スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版のデザインを変えてみました☆

こんにちは(^-^)/

ついに。。。
photo:01


僧侶の必殺技、聖者の詩を覚えました~☆
サブナックでは苦戦したものの、それ以外のクエストは特に問題なく終わらせることができました('-^*)/

今後僧侶は酒場預け用にしようと思ってます♪( ´▽`)
レベル50にあがって日輪を装備するようになってから、少しずつ雇ってもらえるようになってきたので嬉しいです♪

天使になったはるを撮影したときの裏方は。。。

photo:04


岩の影からこっそり見守ってくれてたやぶりんです(笑)

実は、この写真を撮るためにやぶりんに応援レンジャーをお願いしたのですが、なかなか写真を撮るタイミングがあわず、3回も付き合わせてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

眠いのに最後まで付き合ってくれてありがとうでした♪


さてさて。。。
訪問してくださった方はお気づきのことと思いますが、PC版のデザインを変えてみました♪

トップに画像が載るようにしたんですよ~(≧∇≦)
どんな画像にするか悩んだ結果、カミハムルイにて季節感のある写真を撮ることにо(ж>▽<)y ☆


ボツ写真もせっかくなので、幾つか載せますね('-^*)/

photo:05

トップに採用した写真の別アングルバージョンです♪

やぶりんは寝るのしぐさができないのでとりあえず座っています。。。(笑)


photo:06


昼寝から目覚めたはる。。。

ひなたぼっこ中です♪


photo:07


道行くひとにおねだりしてみたり。。。


photo:08

このあと少し転生モンスター狩り(ピンクモーモン)する予定だったので気合を入れてみたり^^

(結局出ませんでした^^;)


photo:09


最後はおなじみのポーズです(笑)


撮影した時はかなり天気も良く、どんな写真とっても綺麗に撮れました♪( ´▽`)

本当にきれいなフィールドですよね♪
かりんでレベル上げに通っていた頃はピンクモーモンしか見てなくて、きれいなフィールドだったことに全く気づいてませんでした。。。ヽ(;´ω`)ノ

ちなみにはるはピンクモーモンでレベル上げはしていないので、転生狩りする前に討伐数見たら13匹でした。。。(笑)
200体討伐もかねてこれから転生狩りにこようとおもいますヽ(`Д´)ノオー




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

僧侶修行とクイズ大会参加と僧侶クエ☆

こんにちは(^-^)/


なんと!!
やぶりんがついに僧侶用の装備を揃えましたо(ж>▽<)y ☆

photo:01


水の羽衣セットとルフの盾です♪

先日の鮮烈な僧侶デビュー以来、ずっと装備揃えないのかなぁ?とおもっていたのですが、ようやく重い腰をあげたようです('-^*)/
本当にようやくだわぁ。。。(笑)

photo:02



水の羽衣と盾を買ったところでお金が尽きたようで、相変わらず三色だんご(スラタワーステッキ)をつかってます(^▽^;)
そういう私もレベル49になってもラブリーステッキ使ってますけど。。。ヽ(;´ω`)ノ


せっかく装備を整えたので、やぶりんの僧侶の練習にお付き合い♪
練習場所は。。。

photo:03


チョッピ荒野のバザックスです☆
私は一応僧侶で回復補助もしますが、基本的にはおたけび&ぶきみなひかり要員としての参戦です♪
回復はやぶりんにお任せ~(≧∇≦)
べ、べつに私がレベル上げしたいからチョッピ荒野にしたわけじゃないですよ~(〃∇〃)


では、早速やってみよう!!!

ということでどんどんバザックスを倒していく☆

(サポの魔法使いたちが)


やぶりん僧侶は回復も遅れずMPも尽きずでかなり優秀でしたヽ(*'0'*)ツ
私はほとんど回復補助しなくても問題なかったです^^;
やぶりんは何やってもそつなくこなすなぁ。。。

と感心してしまいました(ノ´▽`)ノ


ちなみに、かりんでここでバザックス狩りの僧侶したときは。。。。ヽ(;´Д`)ノ

さ。。。さぽが3人だったからと言い訳しておこう(笑)



そして、バザックス狩りの途中ではこんなことも。。。

photo:04

メタルブラザーズがたくさん!!!

なんだぁ、はぐメタじゃないのかぁ。。。(;´Д`)ノ

と思いましたが、よく考えたら全部倒せばはぐメタをしのぐ経験値がもらえますね(ノ゚ο゚)ノ
意気込んでばくれつやぶりんと氷結らんげきはるで挑みましたが、2体しか倒せませんでした><

それでもかなりおいしいですねっo(^▽^)o


あ。。。またみやぶるの忘れたヽ(;´ω`)ノ


そうこうしているうちに、あっという間にレベル50に♪
はぁぁ、うまうまだった(〃∇〃)

や。。。やぶりんの僧侶修行がもちろんメインですよ(^▽^;)

というわけで(笑)二人で僧侶の立ち姿で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:05

私、ドワ子のこの立ち姿大好きなんです♪

すごくかわいい。。。


ですが、はるのキャラクターのイメージだとやっぱりラッキーガールですね(笑)

そんなことを考えていたら、やぶりんも同感だったようでこのあとラッキーガールへと戻しました(^-^)/



次は、僧侶中級編ということで私が戦士になり、回復役一人体制でもう一度バザックスへ♪


photo:06

もうここまでくると、私のレベル上げが目的だってばればれですね(^_^;)



え?

最初からわかってました??

ヽ(;´ω`)ノあはは~



戦士でも経験値をばっちり稼がせてもらった後は、アストルティアクイズ大会へ参加してきました♪

主催者は人気ブロガーさんのろくどうさんサマリウムさんです(´∀`)


今回は遅刻するとクイズに参加できないとのことで、10分前くらいに会場に到着したのですが。。。

photo:07

すでに人がいっぱいだぁヽ(*'0'*)ツ

会場のジュレット住宅村白亜地区にはたくさんの参加者の方々が集合してました!


フレチャットをくださったるかさんとは会場到着後すぐにお会いできました^^

photo:08

決めポーズしたまま雑談していると。。。。


人がどんどん集まってきました(ノ゚ο゚)ノ

photo:09

いろんな人が決めポーズをしては去っていく(笑)

そんな人の流れにも動じずに決めポーズのままお話していると。。。。


なんと、風桜さんが目の前にΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:10

こんな近くで見られている。。。。

どきどき(///∇//)

とおもったら、寝てました^^;


photo:01

その後、決めポーズの二人の間で熟睡する風桜さん(〃∇〃)

だいちさんもプクチュウ姿で一緒にうつってくださいました♪


そして、開始時間直前にイベントの運営さんから、「開始時間10分遅れます!!」と。。。

ろくどうさんがどうやらまだインできてないとのこと(ノ゚ο゚)ノ

皆さん、心配しながらものんびりとろくどうさんがインするのをまっていると。。。


ろくどうさん登場☆

ですが、人が多すぎてどこに登場したのかわからず^^;

とりあえず、白チャではろくどうさんの存在を認識できました(笑)



「みんな、オーブはほしいかぁぁぁ!!!」


の掛け声とともに、気合が入る参加者たちヽ(`Д´)ノオー!!

photo:02


私もクイズ王になるべく○×クイズに臨んだのですが。。。

photo:03

まさかの初戦敗退ヽ(;´Д`)ノ

一問目から早速間違えてしまった参加者たちがうなだれるの図です。。。


とても残念ですが観戦席へ移動し、決勝戦をかけたクイズ大会の行く末を見守ります♪

photo:04

先ほどまでお話していたるかさんも残念ながら初戦敗退とのことでしたので、一緒に観戦してました!


クイズが進むも。。。

なかなかの猛者ぞろいだったようでなかなか決勝に残るメンバーが決まらずヽ(;´ω`)ノ

皆さん、本当に詳しいですね!!

ドラクエの問題だけでなくサマリウムさんに関する問題とか、元素番号に関する問題とか(笑)いろいろと出題されていて面白かったです♪


そして、決勝に残る7人が決定したところで、やぶりんとの約束があったのでイベント会場を後にしました☆

決勝戦まで行きたかったけど、やぶりんがもう住宅村で待機していたのでぐっと我慢です(´□`。)


イベント運営されていた皆様、お疲れ様でしたо(ж>▽<)y ☆

途中までの参加でしたがとても楽しいひと時を過ごすことができました('-^*)/

○×クイズ、大人数でするのとても楽しかったです!!

ありがとうございました(≧▽≦)



さてさてさて。。。

やぶりんと合流するために住宅村に戻ると。。。

フレのトシフさんが我が家にやってきました♪


おおおお!!

トランクスだーヽ(*'0'*)ツ


トシフさんはこの日開催されるイベントに向けてトランクスのコス衣装をつくったので見せに来てくれたのです(*^▽^*)


やぶりんの家でしばし歓談中♪

photo:05

ひとつ素朴な疑問があったので、トシフさんに投げかけてみる。。。


「髪の色はトランクス色に変えないの???」


おしゃれなトシフさんのことなので、髪の色は変えるのかな~??という本当に素朴な疑問です^^

すると。。。。

「変えてくる!!!!」

と突然やぶりんの家を飛び出すトシフさん(ノ゚ο゚)ノ


メギにルーラストーンで飛んで行ったようですが、まだptを組んでなかったので私たちは追いかけることができず。。。

どうしようどうしようとやぶりんとはなしていると、無事にptに誘ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆


後で聞くと、

「テンション上がって、とりあえず飛んじゃった^^;」とのこと(笑)


そして、最終完成形がこちら!!!

photo:06
わぁぁぁ!!!
すごくいい(o^-')b
完全なるコスプレの完成です♪
きっとこれならイベントでも大人気ですね(〃∇〃)

トシフさんとの記念撮影の後、やぶりんと僧侶クエに向かうことに♪
はるもやぶりんもすでにレベル50ですが、まだひとつも僧侶のクエストやってなかったので一気に証までとるつもりでアズランへ♪
photo:07

僧侶クエはお使いが多いので、楽なようでちょっと大変ですよね^^;


一番大変だったのは、レベル35クエで無限の森のサブナックを倒すというものでしたヽ(;´Д`)ノ

サブナック。。。こんなに少なかったでしたっけ??

犬小屋みたいなところでしか遭遇できませんでした(´□`。)

photo:08
犬小屋(?)の前でサブナックが寝ていたので、はるも一緒に寝てみました♪
ちなみにやぶりんは犬アレルギー(リアル)なので、少し遠くからうらやましそうに見てましたよ~σ(^_^;)

サブナック探索に予想以上に時間がかかったため、のこりの僧侶クエは明日にすることにZZzz....
サブナックが現れるのをまっていたら眠くなってしまいました。。。(笑)

はやくはるでも僧侶の必殺技みたいな~♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドワ子集会からの自宅突撃ツアー☆

こんにちは(^-^)/
桜も咲き始めて、いよいよ春到来!!って感じですね(≧▽≦)
さぁて、カミハムルイにお花見しに行こうかな(笑)

さてさて。
この前の金曜日は22日!!!
2のつく日は。。。ドワ子集会の日☆
ということで、今回のドワ子集会も参加してきました♪
さすがに今回は日付間違えなかったです~(笑)

この日は夜に外出する予定があったのですが、なんとか22時には間に合い、めるちゃん 、トシフさんのドワーフ3人組で参加してきました♪
イベントごとになると、いつも一緒の3人組。。。(笑)
当日まで約束はしていないんですが、イベント開始の頃にはなぜかいつも一緒にpt組んでいます(´∀`)
photo:01

22時前には集合場所の22鯖ガタラ展望台につきましたが、今回はとてもたくさんの方々が参加してました!!

他の種族の方々も多かったような気がします(ノ゚ο゚)ノ

きょんさん がブログにドワ子集会のこと書いていたからかしら。。。?


そして、展望台をうろうろしていると、だいちさん の妹ちゃんのピアノちゃんを発見!!!

ピアノちゃんでこっそりと様子を伺っていた模様。。。| 壁 |д・)

photo:02

その後は、プクチュウだいちさんにもどってイベントに参加されていましたо(ж>▽<)y ☆

相変わらずキュートですね~^^

photo:03

そして、今回の遠足先が発表!!!

グレン~ガートラント城玉座とのことでしたので、一度家に戻りグレンの集合場所に向かいました三 (/ ^^)/


グレンの集合場所にて☆

めるちゃんと、その場にいたプクさんと記念撮影(o^-')b

後ろにいる裸のウェディーははしけんさん です。。。^^;

もう、裸がデフォルトになってるよーぅヽ(;´ω`)ノ

そして、その隣のアフロひげのウェディーさんもすごく気になります。。。

すごい印象に残りますよね^^;

結局、遠足の終点まで一緒にいたので、ドワ子集会の参加者だったようです(笑)

photo:05


いざ、出発~(^O^)/

グレンを早速出発して、ガートラントへ向かいます♪

ほとんどうつってませんが、いつもよりもさらに砂時計が多かった気がしますヽ(*'0'*)ツ

photo:06

ゲルト海峡をへて、ガートラントまでひたすら走るドワ子(とたくさんのほかの種族の方々♪)!!
photo:08


そして、ガートラントに無事到着♪
裸のはしけんさん、めるちゃん、トシフさん、そしていつのまにかヘンタINしただいちさんと記念撮影☆
裸族が増えてきたよーうΣ(・ω・ノ)ノ!

すると、めるちゃんが突然「にんげんになってくる!!」と走り出す。。。
photo:05


めるちゃんが人間になって帰ってきたのですが。。。

裸族になってるしヽ(;´Д`)ノ

たしかに、めるちゃんの着てた服はドワーフのときしか装備できない服でしたが、裸族の仲間入りするとは。。。。(笑)


photo:09

裸族と戯れていたら、「ゴールは玉座ですよ~」と参加者の方から教えていただき、取り合えずゴールの玉座まで行くことに♪


玉座まで無事にたどり着いて、今回の遠足も無事に終了です(*^▽^*)

ちなみにめるちゃんは城の中で迷い、しばらくしてからゴール地点に到着してましたΣ(゚д゚;)

無事に到着できてよかった~^^


今回一番目立っていたドワ子ちゃんたち☆

すごくかわいかった~о(ж>▽<)y ☆

ノエルさん もどわ子戦隊の一員として、活躍されてました♪

photo:10

他の参加者もすごくお洒落で、そろそろ私もドレスアップなきゃだなぁ。。。

よし!!

次のドワ子集会までには何かしらのおしゃれをできるよう計画しよう(≧▽≦)

センスが全くないですが、がん。。。ばろう!!!

いいアイデアあったら教えてください(´□`。)

へるぷみー!!

photo:11

一緒に参加したドワーフ3人組で記念撮影♪

めるちゃんは人間になってるけど^^:


トシフさんの格好は、セーラージュピターのコスプレとのこと(笑)

トシフさんとは仲良くさせていただいてるのであえていいますが。。。

すごいコスプレですよね^^;

すごく印象に残るというか、夢に出てきそうです(笑)



このあと、トシフさんのフレのモモさんと合流し、トシフさんの家へ♪

photo:01

人間版ジュピターも強烈だね^^;


このあと、なにするー?という話になり、トシフさんからブロガーさんの自宅訪問しない?とお誘いがあったのでみんなで一緒に行くことに♪

フレンドのブロガーさんのご自宅はよく遊びにいってるのですが、こういう形での自宅突撃!!みたいなのは初めてだったので、どきどきしながらも行ってまいりました(〃∇〃)

誰のおうちにいったかというと。。。。

photo:02

まずはプランさん のおうちに!!

たまたま自宅に帰ってきていたプランさんに遭遇ヽ(*'0'*)ツ

すごい存在感だぁ。。。(笑)

少しお話した後、セーラージュピターのトシフさんにキスしてどこかに去っていきました(笑)


そしてお次はカプラさん のおうちです♪

photo:03

かぷらさん、か。。。かわいい(〃∇〃)

めるちゃんは人見知りしてずっと塀の向こうからこちらを覗いてました(笑)

そして、やはりカプラさんもトシフさんの衣装のことがすごく気になっていた模様。。。ヽ(;´ω`)ノ

ブロガーさんたちもうならせる、トシフさんの衣装すごいなぁΣ(゚д゚;)


ブロガーさんの自宅突撃は初めてでしたが、お二人ともお話も面白くて楽しいひと時を過ごすことができました(^ε^)♪

突然の訪問だったにもかかわらずお話してくださり、感謝!!感謝!!ですо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございました♪


そのあと、翌日用事のあるめるちゃんとはお別れしてモモさんとトシフさんと3人でさくっと迷宮にいって長い一日は終わりです☆
旅の最後の記念撮影~ヾ(@^▽^@)ノ

photo:04

モモさんとは念願のフレにもなれてよかったです(〃∇〃)
竜おまでも、それ以外でもまた一緒に遊べるのを楽しみにしてますね☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


初めての冒険と朗報と深夜の訪問者☆

こんにちは(^-^)/

近頃はレベル上げついついサボリ気味ですが、合間に少しずつやってます♪
昨日ようやく戦士がレベル40になり、HPプラス70が完成しましたо(ж>▽<)y ☆
目標のみのまもりプラス10まであと少しです!

photo:01



先日お世話になったサポさん☆
左のサポさん、すごく強いのになぜかはだしでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


さてさて。。。
インして畑をみると、またまたいろんな方にお世話していただいてました♪
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)

そして、お世話してくれた方々の中に、花柚さん のナユちゃんがいるのを発見!!
花柚さんがハナさんでログインしていたので、早速フレチャでお礼です(≧▽≦)

そして。。。
ハナさんとは竜おまツアーのときにフレになっていただいたのですが、まだpt組んで遊んだことがなかったので、勇気を振り絞って迷宮に誘ってみました!!

すると、レベル上げ中だったにもかかわらず、一緒に迷宮にきてくださることに(〃∇〃)

やった~♪


やぶりんもいたので、3人で迷宮に挑戦!!

オートマッチングで一人盗賊さんも参加され、僧盗盗レンの安定pt♪

初ptを記念して(?)、メタスラのコインもお供えさせてもらいました(*^▽^*)


途中チャレンジフロアでは、「全員のろわれてしまった」という初めての条件でしたΣ(゚д゚;)

のろいの効果は動けなくなるだけなのですが、この動けなくなるのが結構めんどくさいヽ(;´ω`)ノ

一回一回の戦闘がかなり時間がかかりましたが、敵もそんなに強くなかったので危機的状況は何とか回避できました。。。

そして、金箱ゲット☆

またまほうのせいすいだ(^▽^;)

photo:02


そして、メタルスライム&ボスもばっちり討伐して迷宮から帰ってきた後はハナさんのおうちへ♪

記念撮影ですо(ж>▽<)y ☆

photo:03

この記念撮影のときに花柚さんが、「なんか不思議な感じです」といっていたのですが、私も同感でした!

花柚さんとはこのブログが始まった当初からブログ間での交流はずっとしていたのですが、ようやくあえました(-^□^-)

一緒に冒険もできて、本当にうれしかったです♪

これからも一緒に遊んでくださいねo(^▽^)o

よろしくお願いします~☆

花柚さんとお別れしたあとは、賢者クエ(転職クエですよw)をようやく終わらせたりしてましたが。。。

割とすぐにやぶりんが眠気に勝てずにログアウトしたので、ひとりでレベル上げしてました(^▽^;)


すると、かりん(1stキャラ)のチームメンバーではるもフレになっている方から、

「かりんさんに朗報だよ!!」

とフレチャをくださいました。


何のことかよくわからないまま、運営だよりを読むように言われたので読んでみると。。。。

キャラの別アカへの移動。。。。


えええヽ(*'0'*)ツ


これって。。。

やぶりんのアカウントに眠っているかりんをはると同じアカウントにつれてくることができるってことですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい!!


やぶりんがインしているときはかりんでインできなかったので不便だったのですが、好きなときにどちらのキャラも使えるようになるのはすごくうれしいニュースですо(ж>▽<)y ☆

まだ詳細情報を確認してないのですが、このサービスを利用してかりんをお引越しすることをかなり前向きに検討しています♪


その後、チャットをくださったフレさんと迷宮をご一緒してから自宅を訪問♪

まったりと1時間以上お話してました(´∀`)

チームの近況とか、レベル上げのこととか、新職のこととか。。。。

かりんでプレイしていたときもよく二人で深夜のおしゃべりをしていたので、相変わらずの楽しいひと時♪

フレさん、セクシー&おしゃれでどきどきでしたよん(〃∇〃)


photo:04


そして、翌日はお仕事があったので1時過ぎにはおいとまして、自宅からグレンに向かおうとすると。。。

はだかのウェディーがうちに向かって走ってくるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

少し警戒しながらよく見てみると。。。


はしけんさん ?!


「いったいどうしたの??」と聞くと、「お水あげたかなと思ってw」。。。って??


そうじゃなくて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その格好!!!!

photo:05


どうやら、ウェディーになると裸になりたくなるとのこと。。。

いつものかわいい人間の男の子のはしけんさんとのギャップがありすぎてびっくりでした(笑)


ちなみに、下の写真の左の男の子が普段のはしけんさんです(^▽^;)

photo:06


と。。。とりあえず我が家の前で記念撮影(笑)
相変わらずの裸ですがヽ(;´ω`)ノ
はしけんさん、深夜にもかかわらずきてくれてありがとうでした♪
びっくりしたけど、楽しかったですよw
photo:07


このテンション、深夜限定といっていたのですが、翌日のドワ子会で再び裸ウェディーに遭遇することになったのです。。。^^;

その話は次回の記事にて♪



どわどわ、またお会いしましょう('-^*)/




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

上限開放クエと鮮烈な僧侶デビュー☆

こんにちは(^-^)/

photo:11



皆さんにお世話していただいた花がまたきれいに咲きました(≧∇≦)
今回はめるちゃん 、トシフさん、はるの仲良しドワ3人組でキラキラです♪
ハルさん にいただいた種、きれいに花が咲きましたよ~♪( ´▽`)
皆様、本当にありがとうでした☆

さてさて。
昨日は少し早目に夜インしたのですが、ちょっと急いでたんです(;´Д`)ノ
22時からドワ子会に行くつもりでしたが、その前にどうしても迷宮&レベル上限解放したかったので。。。

ドワ子会が終わった頃にはやぶりんが眠たくなってしまうので、先にやらねばと意気込んでました(>_<)


さくっと迷宮を終わらせた後、急いで酒場でメインの旅芸人になり、サポを雇おうと思ったら。。。

photo:02



人間姿のトシフさん登場☆
髪型と髪の色が変わってて、一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
ドレスアップしたバトマス装備を見せにきてくれたとのこと♪
コーディネートに合わせて髪型も変えるなんて、オシャレさんですね☆

しばらく雑談したあと、
「今日、ドワ子会いく?」
と聞くと、
「え?今日だっけ?」
という回答。。。

ん?だって今日は2のつく日じゃ。。。

あれれ、今日は20日?!(ノ゚ο゚)ノ

ドワ子会は一の位が2の日に開催されるのですが、完全に勘違い(つД`)ノ
次は22日ですねσ(^_^;)
うっかり、何も知らずに22時に一人でガタラ展望台で右往左往するところでした。。。
相変わらず早とちりです(ノ_<)
トシフさん、教えてくれてありがとうございました(笑)

これで、のんびりレベル上限解放にいけます(^▽^;)

まずは、ツスクル平野でクエを受注して。。。

photo:03



ダークパンサーを何匹か倒して指定のアイテムを手にいれます♪

何か所かダークパンサーが出没する場所はあるのですが、今回はデマトード高地に行くことに(`・ω・´)ゞ

photo:04



チームメイトのぱらさんもお手伝いにきてくれて、さくっとアイテムゲット☆
ダークパンサーはスリープダガー結構入ったので、2匹同時に相手にするのが難しかったら、眠らせておくのもいいかもですね♪

そして、アイテムを手にいれた後は、キマイラロードにもご挨拶(・ω・)/photo:05

頭上を飛ぶキマさん♪


photo:06



水のはごろも物語を狙って何匹か倒しましたが、出ませんでした(つД`)ノ
ざんねん。。。

一応裁縫職人の端くれなので、また再チャレンジしに来たいです♪
その前に、やぶりんのグラコスの槍のレシピか。。。ヽ(;´ω`)ノ

ほしいレシピもたくさんです^^;


そして、住宅村に戻ると、めるちゃんがインしているのを発見☆

やぶりんがめるちゃんとフレ登録したいとのことをフレチャでつたえると。。。

めるちゃんと冒険していたトシフさんと一緒に家まできてくれましたо(ж>▽<)y ☆

photo:07

トシフさん今日2回目~♪

今回はドワーフですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めるちゃんとトシフさんはこれからスターキメラの転生&アクセ狩りに行くとのことで、一緒に混ぜてもらうことにしました(*^▽^*)


このときのpt編成は。。。

めるちゃん(盗賊)、やぶりん(盗賊)、トシフさん(旅)、はる(旅)

というなんとも偏ったものに(笑)


スターキメラの転生は結構強いとのことだったので、僧侶が一人ほしいところでしたが誰もできず。。。


。。。だれも???


知らんふりしているけど、できる人を私は知っている。。。(笑)

というわけで、やぶりんにしつこいくらい「いいね!」をしてみる(´∀`)


やぶりんは槍僧侶でレベル50まで上げた後、しんこうに全部スキルポイントをふりなおしているのです。

でも、機会がないからか前衛が好きだからなのか、一回も僧侶してるのみたことがなくて。。。

この機会に勧めてみたのです。


「やったことないし~」ともじもじしていたやぶりんですが、

「いつやるの?」というトシフさんの一言に、

「今でしょう!!」とグレンの酒場まで走っていったのでした(笑)


そして、転職しているやぶりんを待っているときに冒頭のキラキラドワーフ3人組の写真をとったりしてあそんでいたのですが、そのあと。。。。

photo:09

転職して帰ってきたやぶりんにはカカシになってもらいました(笑)


そして早速ポーポラ地方にてスターキメラ狩りのスタートです♪

やぶりんにとっては始めての回復役でしたが、敵もそこまで強くないですし、何しろハッスルもちの旅芸人が2人もptにいるので、特に問題なくさくさくと倒していきます(≧▽≦)

photo:10

しばらくすると、青宝箱を発見ヽ(*'0'*)ツ

早速みんなでお宝をゲット。。。。。。のはずが。。

photo:01

まさかのミミックさん(ノ゚ο゚)ノ

突然僧侶の難易度があがって、やぶりんは軽いパニックに(^▽^;)

やぶりんに何したらいいか教えながら、はるも棍に持ちかえてガシガシ攻撃です!!


「聖女ってなに~~~??」

というやぶりんの悲鳴が忘れられません(笑)


それでも、特に問題なく討伐♪

皆さんレベル高いですしねo(^-^)o


のんびり僧侶デビューのはずが、鮮烈な僧侶デビューになってしまいました^^;


で。。。

だれだ?宝箱みやぶる前に開けた奴は。。。?

という話になりまして(^▽^;)


(;´ω`)ノハイ、ワタシデス。。。


実は、みやぶらずに青宝箱開けてミミック出したの2回目で、このあとやぶりんにはこっぴどくしかられました(´・ω・`)

トシフさんには、はるさんだと思ったといわれてしまうし。。。σ(^_^;)


反省はしてますが、みやぶらずに宝箱開けたときのどきどき感はやっぱりやめられません(〃∇〃)

私と冒険するときは青宝箱に要注意ですよ!!

(とお伝えして許してもらおう^^;)


このあとも、引き続きスターキメラを狩りましたが、転生&アクセは残念ながらあらわれずでした(ノ_-。)

でも、ミミックに会えたことも含めてとても楽しかったです♪


そして、旅の最後はトシフさんのおうちを訪問♪

お手製の家具などをみせてもらっていたら。。。。

photo:02

Σ(・ω・ノ)ノ!

さっきのミミックまだ倒せてなかったのね!!!

。。。って、めるちゃんなんでそんなに満面の笑みなの(^▽^;)


このあたりからドワ子二人が暴走し始めて。。。。

やぶりんにドワ子頭突きしたり、

photo:04

やぶりんにドワ子キックしたり(笑)
photo:03
トシフさんは、「姉さん方、もうやめたってください!!」と泣き出す始末・°・(ノД`)・°・

「今日はこのあたりで勘弁してやるか!!!」

というよくわからない台詞でスターキメラ狩りは幕を閉じたのでした(笑)


photo:05


最後にお庭で記念撮影~♪

じつは後ろのししおどしがめるちゃんの頭に直撃しています(笑)

某テレビ番組を思い出しますね(^ε^)


めるちゃん、トシフさん、楽しい時間をありがとうでした^^

またリベンジしましょうね☆



あ。。。レベル上げわすれてた(笑)

はたして週末までに目標は達成されるのかしら^^;



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。