スポンサーサイト


はるかりの長い長い一日☆

こんにちは(^-^)/
一昨日、無事に旅行から帰ってきました♪

同じ日本だとは思えない美しい風景を満喫してきました♪( ´▽`)

photo:03

※写真はイメージです

やぶりんは結局体調が治らないまま仕事に向かいました(つД`)ノ
でも、今日になってようやく回復してきた模様☆
よかったぁε-(´∀`; )

そして、私は昨日までお休みだったのですが、旅行の片付けをしたり、リアルはる&かりんのお迎えに行ったりとばたばたでしたヽ(;´ω`)ノ

そういえば。。。
はるとかりんの名前の由来の話ってしたことなかったですね!(´Д`;)
リアルはる&かりんとは。。。
我が家のアイドルうさちゃんです♪
彼らの名前からはるかりのお名前は頂きました☆


ラブラブはるラブラブ

photo:01


音譜かりん音譜
photo:02


かわゆす~(〃∇〃)
(親バカ)


アストルティアのどこぞのうさちゃんとはえらい違いです(`・ω・´)

photo:04
・・・というわけで(?)、いつもよりは少しバタバタした休日でしたが、ドラクエもがっつりです(*^ー^)ノ

だって。。。
ずっと我慢してたんだもの(笑)
今日は、嫌になるほど遊ぶぞ~ヾ(。`Д´。)ノ

というわけで、午前中イン☆
まずは、はるで♪
ようやくこはると会うことができました(≧∇≦)
photo:05
ふたりともかわいいですね♪( ´▽`)

写真撮るのが楽しくて、写真撮影会をしていたら、フレのアッキーさんからお帰りチャットが☆
アッキーさん、すごい久しぶり(≧∇≦)

インする時間が合わなかったのか全然会えなくて、近頃どうしてるのかなー?と思っていたので、話しかけてくれてすごく嬉しかったです( ´艸`)

一緒に迷宮に行ったあと。。。
我が家で雑談♪
photo:06
3人ともトンブレロソンブレロ(笑)
このあとなんと!
アッキーさんが超元気玉を使ってくれるとのこと♪
しかも、こはるも一緒に誘ってくださいました♪( ´▽`)

photo:07
どこいくか相談中の図。
一番弱いこはるがしたり顔。。。ヽ(;´ω`)ノ

結局マリンちゃん♪
photo:08
アッキーさんの武闘家の服もおしゃれ(〃∇〃)
トンブレロソンブレロのおかけでこはるのレベルも一気にあがりました!
こはるには、盗む&ビン投げ係として頑張ってもらいました(笑)

アッキーさん、楽しいひと時をありがとうでした(≧∇≦)


ここでかりんにへーんしん☆
酒場登録の経験値で盗賊がカンストしてました(≡^∇^≡)わーい♪
photo:09


ありがとうでした♪
はるからお知り合いになった方もたくさん雇ってくださってて、感謝!!です☆

もちろん、はるもたくさん経験値いただいてました('-^*)/

この場を借りてお礼申し上げます☆

次、酒場登録するのは魔戦かなぁ。。。
ということで、ついに装備新調です☆
なにせ、今きているのはバージョン1.0のときに買った魔法の鎧なのです。
当時と欲しい錬金効果も変わってきているので、一気に買い替えることにしました☆

photo:10


きじゅつし一式で新調です(*^o^*)
きじゅつしなら旅芸人でも、レンジャーでも使えるのでいいかなぁと思いまして♪( ´▽`)
お値段も+3でも手の届く範囲ですし♪

しかし。。。
見た目がイマイチだよなぁ。。。
と思ったのと、アッキーさんのおしゃれさに感化されてドレスアップに挑戦です☆
今回のバージョンでは初の挑戦☆


まずは、カラーなしでドレスアップ!

photo:01


からの!!
カラーリング☆
photo:02
腕装備のドレスアップに失敗したのでやり直したりもしていますε-(´∀`; )
一番欲しい色は花が高かったので出来ませんでした(>_<)
ざんねん。。。

この後、お帰りチャットをくれたトシフさんに指定された場所にドレスアップ姿をみせにいくと。。。
photo:03

戦闘民族のトシフさん(人間)が。。。(笑)


そして、なんと!さらさん が途中でやってきました!!

かりんでお会いするのは初めてでしたね^^
そして、バンさんもいたけど、写真がない。。。(´・ω・`)
残念です。。
お話した後、少しだけ一緒に遊んでもらいました♪( ´▽`)


ここで、一度リアルはるかりのお迎えのためログアウト☆
その後は、夕飯作る時間までかりんのレベル上げやこはるのコンシェルジュクエを二つの画面で同時にやってみました。
別々のことをやるのはさすがにしんどいですね(ー ー;)
こはる、しびれだんびらに殺されそうになってたし。。。

そして、夜インはやぶりん と一緒に☆
まずは、すもすもさん のブログ200エントリーをお祝いしに、お土産を持ってすもすもさんのお家へ♪

photo:04
すもすもさんに会えることを期待していたのですが、会えなくて残念でした(>_<)
いつか会えるといいなぁ♪


そうこうしていると、チム員さんからイッド討伐のヘルプが!!
このチム員さんは3週間ほど前からドラクエを始めた方なのですが、めきめき強くなって気づけば人間に!!
キーエンも残り少ないようですが、今回初めてお手伝いさせてもらいました☆

はるとやぶりん、そしてまささんが3rdキャラで参戦です(≧∇≦)

photo:05
無事討伐☆
ちなみに、チャットはチム員さんとオフ会中のぽんさん でした(笑)

(くうがさん夫妻とはリアルでもお知り合いなので、遊んでいたようです♪)

この後、はるとやぶりんの猫コインを使わせてもらって迷宮にこのメンバーで行きました♪
1回目ははるのコイン。

イッド戦のメンバーでさくっと(°∀°)b


2回目はやぶのコインで。。。。

photo:06

さて、どこが違うでしょう(間違い探し☆)


正解は。。。

☆はるがかりんに

☆やぶりんが僧侶に

☆まささんが2ndのういたんに
それぞれ変身したのでしたо(ж>▽<)y ☆


この後、やぶりんがメタスラコインもっていたので、3周目に突入♪

隠し階には。。。

photo:07

えええヽ(*'0'*)ツ

もしかしてはぐめたコイン使ったの~?!太っ腹!!!

とドキドキしていたら、隣にメタスラちゃんもちゃんといました☆

偶然私たちの前にあらわれてくれたみたいです♪

はぐメタもメタスラも討伐しておいしかったです( ´艸`)

迷宮の後は、はるに戻ってアクセサリー合成勝負☆

photo:08
リーネさんとの勝負でもあり、やぶりんとの勝負でもあります。。
私はチャンスは1回、やぶりんは2回!!
熱心にお祈りしている横で手もみしているウェディには負けたくないヽ(`Д´)ノ

ぴよぴよぴよ・・・・
「すばやさ+2がついた」

ヽ(;´ω`)ノビミョウダナ・・・



次はやぶりんの番☆

ぴよぴよぴよ・・・・

「すばやさ+2がついた」


ぴよぴよぴよ・・・・

「不意をつく確率+1.5%がついた」


おおおおΣ(・ω・ノ)ノ!

不意をつく確率きた~!!!

おめでとう^^

そして・・・明らかに敗北だわ。(´д`lll)


こうして、長い長い一日は微妙な感じで幕を閉じたのでした。。。


おしまい♪



。。。長い日記を読んでくださった方々!!

本当にありがとうです><

気が付いたらすごく長くなってました。。。^^;


☆☆結論☆☆

飽きるほどやってみたけど、全然飽きなかったо(ж>▽<)y ☆

というわけで、これからもまだまだ私の冒険は続きそうです。。。(笑)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

お帰りなさ~い (*^▽^*)
素敵な旅行になったようですね♪
やぶさんも回復とのことで良かったです。

きゃ~!!о(ж>▽<)y ☆
ウサたんかわいい~♪♪
うちも去年までウサギがいたんですよ。
もうおばあちゃんになって天国に逝きましたが。
かりんちゃんにソックリのホーランドロップで、思わず記事を読んで1人叫びましたw

禁断症状の後のゲームは盛り沢山ですね
( ´艸`)ウフ
こはるくんも着々と育っているようで、やっぱり2アカとかだと便利ですね~

ドレスアップも素敵です♪
紫がかりんちゃんのヘアカラーと合っていて、すごくかわいいです(*^▽^*)
ベレーいいですね!
私もベレー欲しいんですよね~
ただ、何の装備に合わすかが問題ですが(^_^;)

2. 無題

こんばんは。初めまして!
うさちゃんの写真を見て、興奮気味でコメントしてますw
うさちゃん、今何歳ですか?
私は1歳半のネザーランドドワーフの女の子を飼っています!
うさちゃん、かわいいですよねぇ♡♡
毎日癒されてます(*^▽^*)
うさちゃんのことやドラクエのことなど、お話ししてみたいです。

3. メキメキ

お疲れ様です、初コメントなもーちゃんです!
キークエのヘルプ、突然の誘いにもかかわらず参加して下さりありがとうございました♥
諸事情でイン率がこれからへりそう(;_;)ですが、また一緒にあそんでください!
ps.メタスラに興奮しすぎて写真失敗したので画像いただきます♥

4. こんにちは♪

>・ハル・さん
やぶもようやく元気になって、ほっとしてますε-(´∀`; )
これもまた、旅の思い出ですね(笑)

なんと!!
ハルさんもうさちゃん飼っていたんですね(≧∇≦)
かりんはホーランドロップ、はるはアメリカンファジーロップです♪
垂れ耳好き。。。♪( ´▽`)
うさちゃんはイヌネコほど感情表現はないですが、そんな中時折みせる感情表現やおバカな行動に和みますね☆

ドレスアップ、がんばりました♪
結構ベタなドレスアップになってしまったので、色だけは個性的にしてみました☆
楽しかったですo(^_^)o

5. コメントありがとうございます♪

>usagi-usagiさん
はじめまして♪
うさぎをかっているのですね!!
ネザーも小さくて可愛いですよね♪( ´▽`)
ちなみにかりんは3歳、はるは2歳のうさちゃんです(≧∇≦)

私も、うさちゃん達に毎日癒されています♪

6. わーい♪( ´▽`)

>もーちゃん
書き込みありがとうです♪嬉しいo(^_^)o

キーボス攻略、楽しかったですね♪( ´▽`)
誘ってくれてありがとうでした☆
これからは、もーちゃんのお名前も了承頂けたので載せちゃいますね♪

もーちゃんのレベルアップにはいつもびっくりしてます(≧∇≦)
ボスだけじゃなくても、レベル上げや迷宮などなんでも気軽に誘ってくださいね♪
私も誘います!!

まだまだ先は長いですし、無理のない範囲で楽しく遊べればいいですね☆
これからもよろしくです(^o^)/

7. うさちゃんかわいい♪

(;゜ロ゜)ハッ!そうだった・・・。うさぎさん見せてって頼んだとき、うちのワンコも載せるわ~って言ったんだった←そのくせ忘れてた。
次載せます!忘れなかったら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この間のもーちゃんのキーボードジャック事件(?)はいつもみやぶるのお得意なお二人もわからなかったですねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
まあ、まさかもーちゃんがうちにいるとは想像しないですよね(´~`ヾ)

風車のボスは一度うちでサポ3とやってみて失敗したのでチーム一覧みたらどなたも元気中じゃないし、他のフレさんと仲間組んでるぽくなかったので「頼んじゃえ頼んじゃえ!!!」って言ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ お手伝いありがとうです!

皆さんの活躍をこちらで見てて多いに盛り上がらせていただきました。

こはるくん、成長どんどんされますね~。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノまっぴいが抜かされる!!!ヤバイ!!!まっぴいキーエン0だし。

遠足とか旅行などで学校でよく聞くセリフ「家に着くまでが遠足です」ってやつ。はるさんたちはもしかして「アストルティアにつくまでが旅行です」
かもですね~。ドラクエにインすると帰って来た~って実感ですな。

8. 無題

はるちゃんかりんちゃん、めっちゃかわいいいいいいい!!
胸がきゅんきゅんしちゃう!!

先日は遊びにきていただき、ありがとでしたーw
最初気付かず、びっくりしてしまいました!

ドレスアップも素敵でしたーーw私もたまにはドレスアップせねば!!

また草むしりにいきましょうねーー!

9. うわー

盛りだくさんですね♪
うらやましい!!!


まずは旅行お疲れ様でした&お帰りなさい(*^.^*)

うさちゃんカワイイ!!
名前の由来はうさちゃんだったんですね~。

こはるこんも着々成長しているみたいでいいですね~♪
これじゃうちのリム&ナユはすぐに足元にも及ばなくなるなぁ(^-^;
ってかもうすでに足元にも及ばない?!

かりんさんのドレスアップも素敵です!

10. ありがとうです^^

>ぽんさん
ぽんさんのおうちのわんちゃんも楽しみにしていますね♪

もーちゃんキーボードジャック事件は、はじめから全部ぽんさんがチャットしていたんですか??
だとしたら、全く気付かなかったです(笑)
ふふふヽ(;´ω`)ノ
もーちゃんのクエ、お手伝いしたかったので誘ってくれてうれしかったです^^

こはるはだらだら育てているので、レベルはまだまだですね^^;
まっぴいちゃんとデートしたいです♪

ドラクエにインしてチームやフレの皆さんにお帰りっていっていただいてようやく帰ってきた感じがしました(笑)
ドラクエにインするまでが旅行ですね♪

11. いえいえ^^

>さらさん
しらないエルフ女子がいきなりおうちの中にいてびっくりさせてしまったのではないかと。。。ヽ(;´ω`)ノ
私も、さらさんのおうちだと知らずにトシフさんに呼び出されたので、さらさんがきてびっくりでした(笑)
でも、会えてうれしかったです^^

草むしり。。。ぜひ行きましょう!!!
また誘ってくださいね☆

12. ただいまです^^

>花柚さん
旅行も楽しかったですがドラクエもしたかったので、思う存分できて満足でした☆

そうなんです^^
ウサギたちの名前をキャラクターの名前としてつかってます♪
どちらのうさちゃんもオスなんですけどね。。。^^;

リムちゃん&ナユちゃんと一緒にお出かけしたいですね♪
のんびりこはるは育てていくつもりなので、ぜひぜひ遊びましょう^^

13. この前……

この前、魔法戦士の服を真っ白にしたら……
はい、失敗しました(лωο;)
その後ブーツをグレーに染め直しましたw
そうしたらいい感じに(о∀о)
お金それで1万飛びました(汗)
ちょっと残念だなぁ…
残りGが3,5万……
金策行かねば!w

14. おかえりなさーい

リアルはるちゃん、かりんちゃん、かわいいいいいいい♡(・´з`・)♡
お耳がーお耳がー。

そしてちょっとお休みした分、アストルティアの方は濃いーく楽しまれたご様子。
はるさんは、いっつも楽しそうな人たちに囲まれてますね。いいね!

我が家にも来ていただいて感謝感激ですー!今度はぜひわたしからおしかけたいと思います!

かりんちゃんのドレスアップもカラーも、よく似合っててかわいい。上品!( ´∀`)bグッ!

15. こんばんは♪

この間はどうもありがとうございましたぁ~☆(≧∇≦)☆
可愛いはるさんとこはる君に癒されてとっても楽しかったです(^w^)♪
うさちゃん超可愛い~o(≧∀≦)o 癒されますねぇ~( ̄∀ ̄)ウフフ
あたしも小学生の頃うさちゃん飼ってました☆かりんさんのドレスアップも可愛いですね!今度良かったら写真取らせて下さい(^_^)v

16. あらw

>ぱみゅたんさん
カラーリングやドレスアップは一回でしっくりいくのは難しいですよね><
無駄な出費が。。。^^;

でも、いい感じになってよかったですね☆

17. そうなんです!!

>すもすもさん
リアルはるかりのチャームポイントは垂れ耳です(〃∇〃)
ふふ♪

旅行も楽しいのですが、やっぱりアストルティアを離れていると寂しいというか。。。^^;
きっと、アストルティアに行けばいつも遊んでいる方々にあえるからなんでしょうね^^
オンゲーってすごい☆

すもすもさんのおうち、お邪魔しました♪
ばっちりくつろがせていただきましたо(ж>▽<)y ☆
ぜひぜひうちにも遊びに来てくださいね♪

18. こんばんは^^

>アッキーさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
アッキーさんと遊んだひと時、本当に楽しかったですо(ж>▽<)y ☆
超元気玉まで使ってくださり、ありがとうでした^^

うさちゃん飼っていたんですね!!!
癒しですよね。。。。(〃∇〃)

ぜひぜひ今度はかりんでもお会いしたいですね^^
また遊べるのを楽しみにしています♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
