スポンサーサイト


新しい家族がふえました☆

こんにちは(^-^)/
今日から3日間、やぶりんと旅行に行ってきます☆
たまにはアストルティア以外でも2人でお出かけしないとねε-(´∀`; )
とはいえ。。。
さっきからずっとドラクエの話ばかりです!(´Д`;)

さてさて。
突然ですが。。。
新しい家族がふえました(≧∇≦)
photo:06


こんにちは!
こはるだよぉぉ!!

プクリポのこはるです♪( ´▽`)
4人目にして初めての男の子キャラ☆

実はこの子には秘密が。。。
なんと!
アカウント追加しちゃったのです!!
我が家で3アカ目。。。(´∀`; )
あははヽ(;´ω`)ノ

なぜそんなことになったかというと。。。
かりんをはるのアカウントに引っ越してから、好きな時に好きなキャラを使える状態になり便利になったのですが。。。
これが新たな問題を生んだのです(つД`)ノ

元気玉問題。。。
足りないのですヽ(;´Д`)ノ
元気玉が。。。

そして、お金不足問題。。。
2キャラで素材マラソンしてたのができなくなって。。。
足りないのですヽ(;´Д`)ノ
お金も。。。

そして時間不足問題!!
同時にレベル上げする事ができなくなったので。。。
最近リアルが多忙なのもあって、結構深刻(T_T)

それを解決するために、かりんを新しいアカウントにお引っ越しさせようと思い立ちました☆
だったら、ムリに2キャラの育成しなきゃいいのに。。。ヽ(;´ω`)ノ
とも思ったのですが、やぶりんとレア泥&素材集め行く時に応援レンジャーもできるし。。いた方が絶対いい!!
(こじつけ(つД`)ノ)
運良く我が家にはWiiU2台とWiiがあり、3アカ同時にうごかすことも可能ですし☆

。。。と前のめりでやぶりんに相談したら、あきれた顔で微笑んでましたヽ(;´ω`)ノ
おそらく、諦めの境地Σ(・ω・;|||
まぁ、見なかったことにしよう(笑)

そんなこんなで(?!)もう1アカ作ることは決まったのですが、かりんは引っ越しを先月末に済ませたので、90日間は引っ越しできないんです(´∀`; )
引っ越しできるようになってからでもよかったのですが、今新しいアカウントを作ったのは。。。
photo:03


これ!!
トンブレロソンブレロが欲しかったんです(笑)

ちなみにもう一つは、レベル20以下がないからいらないと言われたやぶりんにこっそり送りつけました♪( ´▽`)
レベル上げてつだってもらおう(笑)

こうして、やぶりんにはかなり呆れられながらも3アカ体制スタートです♪

オフラインクリア時点で、プクリポの男の子にすることまでは決まったのですが、どんな子にしよう??
一番好きな髪型はちょんまげなのですが、我がチームのアイドルくうがさんとかぶるので、断念ヽ(;´Д`)ノ
photo:05


くうがさん。。。かわいい(*´Д`)

悩んだ結果、第2候補のモヒカンにしてみました♪
photo:10


モヒカンもかわいいです(〃∇〃)
やんちゃなかんじですね☆

オンライン登録した後は、こはるを一人前にするために、かりん姉さんを派遣☆
photo:04


はるは、ちょうどいい職業がなかったのでお留守番(´□`。)
また。。。お留守番(^_^;)

一人前の証をもらったら、とりあえずグレンの住宅村へご案内☆
photo:07


これで、宿も確保о(ж>▽<)y ☆

そして、結晶クエも終わらせた後は。。。
photo:08


ポポリアきのこ山の手前で、サンダーフロッグでレベル上げ!
なかなかのスパルタ教育でございますヽ(;´Д`)ノ
かりんでも100体討伐していないし、運がよければめざましリングもらえるかなぁ~と期待☆

こはるは初期職業を盗賊にしていたので、レベルが上がってからは盗む係に任命♪
ですが。。。
盗むためにサンダーフロッグに近づいて行っては、いなずまでお亡くなりになるの繰り返し(つД`)ノ
サポ僧侶のぽんさんのお世話になりっぱなしでしたヽ(;´ω`)ノ

ちなみに。。。
戦闘中の写真がないのは、余裕がなくて撮れなかったんです(^_^;)
やっぱり2アカ操作、難しいね(笑)

そんなこんなで、はじまったこはるの冒険。。。
はる&かりん共々よろしくお願いします(*^ー^)ノ


最後に。。。
photo:09


今回は影の薄かったはるさん。
無法者のアレンジをみせにきてくれたおしゃれ番長のトシフさんと☆
いじけて顔も見せてくれませんヽ(;´ω`)ノ

一応(?)このブログの主人公なのにごめんねヽ(;´Д`)ノ
次は、どわ子集会の記事書くからねっ!!




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secre

1. おお~!!

こはるくん誕生おめでとうございます(*^^)

とうとう2アカにされましたか!!
ぜひ今度うちのリム&ナユと遊んでください!!


旅行楽しんできてくださいね~♪

2. ありがとうです♪

>花柚さん
まだまだひ弱なプクですが、一緒に遊んでくれたら嬉しいです☆
トンブレロソンブレロもあるので、一緒にレベル上げもしたいですね♪

旅行、たのしんでます♪( ´▽`)
久々にリアルでお出かけしてる気が。。。(笑)
たまにはいいですね(≧∇≦)

3. 無題

リアルな旅もいいですなぁ( ^ω^ )
ゆっくり楽しんできてくださいね♪

3アカとか!∑(゚Д゚)
wiiUが2台あるなんて裏山すぃ。
1アカでサブをサポとして雇うと、全然稼げないんですが、アカが違うとどうなんでしょう?
こはるくんの成長が楽しみですね( ^ω^ )

4. 2アカだと~

旅行は楽しいですか???(*'▽'*)

2アカだとお金かかるけど~、以前遊んでたモンハンは基本料金1400円で+エクストラコースっていうちょっと便利になるコース(ほとんどの人がこれを追加でつけてるといってもいいくらい、つけてないと超不便)600円で合計2000円だったので、ドラクエが逆に安く感じるくらいです。なのでもう1アカウント増やしてもとか思ったことあります^0^

あとは、1ヶ月だけ4キャラ?にして、私のサブ1個を旦那のアカウントにうつして、旦那のサブを私のとこにうつせば旦那いないときにいいかもとか思ったけど、我が家の場合1階と2階ですから・・・走り回らんといかん(リアルで)
( ̄◇ ̄;)エッ?ドラクエダイエット???無理;;
ってことで諦めました。

元気玉か~最近は440時間になるとまっぴいにあげているのでそっちは大丈夫ですが、レベル上げ一緒にできるのはいいですね。サポはもらえるの少ないし元気玉効果反映しないし~。
サポに職人やらせたため、キラキラ素材売ってっていう金策ができないのが痛いです。どれもどこかの職人で使う…。しかし、男の子プクかわいい。

5. こんばんは♪

>・ハル・さん
旅行はアクシデントに見舞われながらも楽しんでます♪
でも、すでにちょっとドラクエ中毒の禁断症状が。。。(笑)

2アカだと、経験値がそのままもらえるのでサポで雇うよりはかなり効率がいいです!
操作するの大変ですが(つД`)ノ
かりんが引っ越しできるようになるまでは、超元気玉&結晶&キラキラ回収要員としてこはるに頑張ってもらう予定です♪
あとは、レンジャー外部応援要員ですね♪( ´▽`)
かなりお気に入りキャラなので、強くしてあげたいなぁ(≧∇≦)
結局、余計大変になった気もしなくないですが。。。(^_^;)

6. やっちゃいました(^_^;)

>ぽんさん
旅行は楽しんでますが。。。
ドラクエしたい~(^_^;)と禁断症状が出てきてます。。。
明後日まで我慢できるか心配です(つД`)ノ

MHFはすごくお金かかるんですよね?
友人の旦那様が月に1万円くらいかけていると聞いて、恐ろしいゲームや。。。と思った記憶があります(ー ー;)
今回のアカウント追加で、お金は余計にかかりますが、これくらいならいいかなぁ?ということで決断しました!
帽子もあるので、まっぴいちゃんとぜひ一緒にレベル上げしましょう♪

プク男、可愛いですよね~♪( ´▽`)
操作しながらすごくいやされました(≧∇≦)
かりんが引っ越しする前にある程度までは強くしてあげたいですo(^_^)o

7. (´;ェ;`)ウゥ・・・

>はるさん

私の帽子はモーモン帽ゆえ・・・一緒にやっても効果がないのです~(;´Д`A ```

MHFで月1万!それはすごいですね。
ドラクエでいう元気玉みたいな効果あるものや、防具もモンスター狩って作るヤツより性能いいやつリアルマネーで買えるからな( -_-)フッ

プク男。。。私も作りたい(*・・*)

8. なんと!!

>ぽんさん
トンブレロソンブレロとピンクモーモン帽の組み合わせはダメなのですねΣ(・□・;)
知りませんでした。。。(つД`)ノ
レベル上げできなくても、迷宮でもなんでも一緒にいきましょう☆

友達の旦那様は絶賛MHFGも遊んでいらっしゃるそうです(笑)

9. 無題

旅行いいな!!いってらっしゃーーい!

おおお!こはるちゃんかわいい!

はるさん家もついに我が家と同じ構成になりましたか!!
私がゴリ押し、バン呆れ顔なのも一緒だ( ´ ▽ ` )

でも、応援レンは便利だし、生産錬金キャラも別で起動できるので、とても重宝してますよ!!

2垢頑張ってー(=´∀`)

10. 無題

旅行楽しんでますかー?
戻ったらまた遊びましょうねー☆

11. 無題

旅行楽しんでますかー!!!
たくさん楽しんできてください♪

おー!!!
はるさんも3アカになりましたか!

大丈夫です、めるの父の同時3アカ操作よりは
まだマシです!
だからやぶりんさんあきれないでー笑

めるもwiiuの写真の画質がうらやましくて
wiiuが欲しい。。。

そしたら4アカ!?
さすがにそれはおねだりできませんw

こはる君可愛い><
モヒカンもいいですよねー!

12. 無題

3アカ凄いですねw
うちはハードが2台しかないから、
さすがに出来ないなぁ~
羨ましい。。
奥さんの課金も私がしているので、
3アカは資金の関係上でも出来ないしね♪
お小遣い交渉でもしようかなwww

13. やっちゃいました(笑)

>さらさん
あきれ顔だったやぶりんも、バンサラちゃんとのきのこ狩り体験で、レンジャー外部応援ちょっと便利なことを実感したみたいです。。。(笑)
せっかくなので、こはるにもたくさん活躍してもらおうと思ってます♪( ´▽`)
まずは、お金稼ぎに。。。♪

14. 楽しんでます☆

>モモさん
久々のリアルな旅、満喫してます♪
帰ったら、アストルティアで遊んでくださいね♪( ´▽`)
たのしみにしてます(≧∇≦)

15. ふふ(笑)

>めるちゃん
お父さん3アカ操作すごい(笑)
2アカでもいっぱいいっぱいだぁ(ー ー;)
めるちゃんちは家族で遊んでいるし、4アカにしても。。。♪( ´▽`)
ふふふ♪
めるちゃんファミリーのプクちゃんともこはるで会いたいですね☆

16. やさしい~♪

>るかさん
奥様の分も払っているなんて、優しいです~♪
うちは自分の分は自分でなので、これからは私は月に2000円です(ー ー;)
それでも、他のゲームをたくさん買っていた頃よりはずいぶん安上がりですね(笑)

使い勝手や利点などわかる範囲でこれからレポしていきますね♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ご挨拶 (4)
FF14 (28)
DQ10 (82)
未分類 (90)
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
