スポンサーサイト


神話編予兆クエマラソン☆

こんにちは(^-^)/

先日フレのぱみゅたんさんから、桜の木をいただきました(≧∇≦)
photo:01

右の白い桜はぱみゅたんさんから、左の木はハルさんから頂いたものです☆
きれい~о(ж>▽<)y ☆

ありがとうございました♪


そういえば、庭の整備。。。全然進んでないヽ(;´ω`)ノ

そして居酒屋はるもちっともくつろげるスペースになってないヽ(;´Д`)ノ

おかねが。。。ない(´□`。)

そんなに無駄遣いしているつもりもないのですが、気づいたらお金が無くなってます^^;

いったいどこに。。。。!!


さてさて。
前回エゼソル峡谷の遠足のことを書いたら。。。
その日配信のランガーオクエで再び行くことにヽ(*'0'*)ツ

photo:02
またまた夜でした。。。
まだ行ったことのない方、昼間にぜひいってみてくださいね♪

さてさてさて☆
ずっとめんどくさがっていた今回のバージョン限定の予兆クエ。
後半が配信されてから慌てて前半のクエを終わらせたのですが。。。

なんと!
後半のクエも一気に終わらせちゃいました♪( ´▽`)
一度取り組むと一気にやってしまうタイプなのです(笑)
それでも、一人だと飽きそうなのでいつも通りやぶりんと一緒にGO!です☆

後半のクエは順番が決まっていて。。。
まずはエピステーサ丘陵の岩の中からスタートです☆
(うっかり、写真を取り忘れてました(つД`)ノ)

デマトード高地の某所に行くことになり、ドルワームから必死にはしる。。。
photo:03
トンネルを何回かくぐって。。。

またお使いかなぁと思いきや、なんとボス戦ヽ(`Д´)ノ
久々のボス戦にはりきっちゃいました!!!
photo:04

そんなに強くなかったのでさくっと討伐できました♪

勝利の記念写真(≧∇≦)ヤター


そして、2つめのクエはザマ烽火台から☆

ザマ烽火台に到着しても、紫に名前がなっているキャラがいなくてあちこち探しまわっていると。。。

あれ?

やぶりんがいないΣ(゚д゚;)

photo:07

じつは、このコゼットちゃんに話しかけると。。。


ワープヽ(*'0'*)ツ


アップデート情報のところにイラストがのっていたロディア様と、ついにご対面(≧∇≦)

photo:05
狼煙(?)を上げるための材料を揃えて来いとのこと。

一つめの炎の樹木はバザーで格安品をゲット♪
もう一つのアイテムは。。。
photo:06
ボロヌス溶岩流にて、スターキメラからゲットしなくてはなりません!!
もう結構遅い時間だったのですが、ちょうど商人のテントの石があったので、行ってしまうことに☆

しかし。。。
スターキメラがいるところについた時点でやぶりんの眠気チャージがMAXに(;´Д`)ノ
が。。。がんばれ!!!
もう一度ここには来たくないよ~!!!

急いで倒すもなかなかでなくて(つД`)ノ
なんとか、やぶりんが寝落ちする前にアイテムをゲットしてクエストを終わらせることができました(〃∇〃)
一安心♪

そして仕切り直して2日目!!
またまたザマ烽火台からお使いスタート☆
ザグバン丘陵のザグビナ遺構までいきます!(´Д`;)
ザグバン。。。遠いヽ(`Д´)ノ
いろんな敵に絡まれながらもなんとか目的地に♪

そして、ここでもボス戦☆
ネタバレになるので詳細は省略ですが、レベル50台の物理ptでサポでも難なく倒せる敵だったと思います(≧▽≦)
うっかりすると死にそうになってましたが^^;
僧侶・・・まだ慣れませんねヽ(;´ω`)ノ

討伐後はザマ烽火台にもどり、ガートラントに行ってクエ終了です!!
ガートラントでのムービーがね・・・。
なんか感動しちゃったんですよねぇ。。。
この先どんなストーリーになるのかわくわくさせるようなムービーでしたо(ж>▽<)y ☆

その感動を、横で一緒にムービーを見ていたやぶりんに伝えると。。。
「あのドワーフのおじさんだれ??」
(どこかのクエストで出会うドワ男が登場していたのです)

・・・・(-""-;)
一緒にそのおじさん出てくるクエやったじゃない。。。
というか、そのコメントなによ~!!
私の感動返せヾ(。`Д´。)ノ

と我が家は一時騒然としたのでしたヽ(;´ω`)ノ


後半の予兆クエはお使いもそんなに大変ではないですし、ボスもいて結構楽しかったです♪
まだの方、ぜひぜひ行ってみてください(*^▽^*)


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

クエ終了お疲れ様でした( ^ω^ )
前編よりはるかに楽でしたよねぇ。
「揺らぎ~」の大使も一カ所に集められなかったのかしら?なんて思ってしまいました^^;

最後のムービーいいですよねぇ(T ^ T)クッ
みんなで協力してアストルティアを守るぞー!って感じが、ウルッときてしまいました( ^ω^ )

やぶりんさん、ドワーフってw
そこ?って感じです(@ ̄ρ ̄@)

次のVU楽しみですね♪

2. ありがとうです☆

まさか飾ってもらえるなんて・・・・恐縮です^^;
今度花見でもしに、お家を訪問します!
そういえば今年花見してなかった^^;
もちろん桜は好きですけど、勉強とか勉強とか勉強とか・・・・
今年は行けなかった・・・(汗)
今度カミハムルイで花見でもしようかな☆

3. ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

こ、こ、このままでは!!!
夏休み最終日の子供になってします。
ハイ、私夏休みの最終日は地獄だったタイプです。

あわわわわ・・・・アプデ来ちゃう!終ってない!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして、チムメンさんにSOS!
○○さんはどこどこの石を!△△さんはどこどこの石の登録を!
なんてことにならないようにがんばります。

今の進行状況は・・・魔法攻撃でしたか?で250貯めろってとこです。もう少しで200(@Д@; アセアセ・・・
急いでやるとムービーもしっかり見ないので、余裕をもってはるさんオススメにムービーみたいと思います。

4. おおーww

ちょうどやろうと思ってたところです。good タイミング~

ザマ峠の石あったほうがいいみたいだね。

ムービー見るのが楽しみになりましたー(^。^)y-.。o○

5. ありがとうです^^

>・ハル・さん
後半のほうがずいぶん楽でした♪
「揺らぎ~」が不評だったのかなヽ(;´ω`)ノ

最後のムービー、感動でした♪
いったいこの先どうストーリーが進んでいくのか楽しみですねо(ж>▽<)y ☆
やぶりんのコメントのせいでちょっとだけぶち壊しでしたが(笑)

6. こちらこそ、ありがとうです^^

>ぱみゅたんさん
ほんとうにありがとうです!!
うれしかった~^^
お花見できるように、お花見セットを桜の木の下におこうかとおもってます♪

勉強・・・忙しいのですねヽ(*'0'*)ツ
今度アストルティアでお花見リベンジしましょう♪

7. !!!!

>ぽんさん
「揺らぎはじめる世界」はあと少しでクリアですね!!
それさえ終わってしまえばあとはそんなにしんどくないです♪

あと少し、がんばってくださいね☆
ボス戦でも石レンタルでもお手伝いしますので、いつでもいってくださいね('-^*)/

8. そうなんですね♪

>セルリアンブルーさん
どれもそんなに長くないので一気にできると思います♪
ザマ烽火台は何度か行くので、はじめに行ったときに石を作っておいたほうがいいと思います('-^*)/

ストーリー、ぜひぜひ満喫してくださいね☆

9. 期間限定クエ。。。

まだ177、178しかクリアしていないです。
中々重い腰があげられません(^-^;

でも、長いお使いクエ一緒にできる人がいるのはいいですね~(*^^)

後半のストーリ気になります^^

10. あわわ・・・・

ランガ-オクエ受けて、早速行ってみました・・・
はい、道が分からなく迷子になりました(^_^)
あははは^^
この後チームの人に教えて貰いながら行きました・・・
めちゃ怒られた(汗)
「頑張って覚えないとチームから抜かす」って言われますた・・・
得意の迷子は未だ残ったままw

11. そうなんですね^^

>花柚さん
「揺らぎ~」が一番大変なので、それが終わればあとは大丈夫だと思います♪
後半のクエもそこまでしんどいお使いもないですし、ボス戦なんかもあって楽しかったです(≧▽≦)

次のVUの話題もちらほらと聞くようになってきましたので、がんばってくださいね('-^*)/

12. !!!

>ぱみゅたんさん
迷子。。。!(´Д`;)
無事にたどりつけてよかったです^^
チームの方も怒りながらもちゃんと道教えてくれてやさしいですね(≧▽≦)

ちなみに。。。
私もすごく迷子になりますヽ(;´ω`)ノ
pt組んでいても私だけいなくなることもあったりして。。。
怒られないけど、あきれられているのかもしれない^^;
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
