スポンサーサイト


はるの遠足☆

こんにちは('-^*)/
最近ようやく暖かくなってきましたね!!
これからは私の一番好きな初夏です^^
たまにはゲームばかりしていないで出かけよう・・・かな(笑)

今回は一番はじめに宣伝(?)を。。。
ブログにもよく登場してもらっているやぶりんことやぶさん。
私のリアル家族で、隣にテレビをおいてふたりでアストルティアを冒険しています♪
photo:01
まあ。。。基本真面目なんですが、たまにおかしなことしたくなる時があるみたいですヽ(;´ω`)ノ
そのやぶりんが。。。何を思ったかブログはじめるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

私がブログ書いていてもほとんど興味を持っていなかったやぶりんですが、いつの間にかいろんな人のブログをこっそり読むようになり。。。
(その中に私のブログは入ってないんですけど^^;)

ある日の朝。。。
「ブログ書くから!」
と突然の宣言∑(゚Д゚)
気づいたらアメーバでアカウントもとり、着々と準備を進めていたのです。

そして、今日ついに一つ目の記事を上げたとのことで、宣伝させていただきました♪
まあ。。。はじめから真面目な部分と変な部分が複雑に入り混じった不思議な記事になってますが(笑)
興味を持たれた方、ぜひ一度ご一読くださいо(ж>▽<)y ☆

ちなみに、ランキングバナーに写っている黄色いスライムは私です(笑)

やぶりん!!宣伝したよ~!!!
って、たぶん相変わらず私の記事は読まないのかなヽ(;´Д`)ノ
私はこっそりと読もうと思ってます(笑)

さてさて。。
アストルティアには通常の冒険ではまだ足を踏み入れることがない場所もたくさんあります。

レベル上げやアクセ狩りなどで訪れる方がいる場所もあるかもですが、遠いところが多いのでめんどくさがり屋の私はなかなかお出かけしませんヽ(;´ω`)ノ

ですが、先日すもすもさん のブログでエゼソル峡谷に行った記事を見たときに、行ってみたいな~と思っていたのです。

すると、やぶりんの討伐隊クエがエゼソル峡谷にいるモンスターとのこと!!

早速二人で遠足に行ってきました(´∀`)


。。。夜だぁ

photo:02

ここはエゾセル峡谷の北部、塩湖がある場所です。

一面塩で真っ白!!

昼間だったらきれいだったのでしょうが、運悪く夜(´□`。)

討伐クエを終わらせたり、キラキラ探しをしながら夜明けを待つことに☆

うろうろしていると、ギガンテス発見♪

photo:03

塩湖にはたくさんのギガンテスがいました!!!

見つけたら。。。討伐したくなっちゃいますね(笑)

見つけるたびに討伐していました♪

そして、黒宝箱を開けたらやぶりんが黒宝箱から現れたり・・・^^;

(冒頭の写真です)

そうこうしているうちに待ちわびた朝が(≧▽≦)

あれ。。。

photo:04

雨ですとぉぉぉ!!!!

だれだぁ。。。雨男はヽ(`Д´)ノ

とやぶりんをせめていたら。。。

photo:05

晴れた!!!

やっぱりきれいだぁぁ♪

塩がキラキラして、青空とのコントラストが最高でした^^

ドラクエは景色も本当にきれいなので冒険していて楽しいですね('-^*)/

そして、ついでなので南西部も少しだけ散策☆

photo:06
北部とはうってかわって、緑生い茂る土地でした!

今まであったことのないモンスターもいたので、みやぶるをしながら散策していると・・・

ボストロールもいました♪

はるでははじめてあったのでみやぶりもばっちりです(≧▽≦)

アクセ狩りしているptもちらほら^^


いつも大体、レベル上げ!!とかクエスト!!とか目的があってフィールドを歩いていることが多いのですが、今回みたいに遠足気分で初めての土地をうろうろするのも結構楽しいなと思いました♪

まだまだ行ったことのない土地もあるので、レベル上げに疲れたらまた遠足したいなぁと思いますo(^-^)o



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. うそ~ん

塩湖って そんなにキレイな場所だったんだぁ~

以前 討伐に行った時も
今日・・ランガーオのクエで行った時も
真っ暗な塩湖・・・

私 ここは洞窟の一種だと思ってました(^_^;)
だから 出てからルーラ使ったもんw

そんな美しい景色が見れるなら 
もう一度 行きたいです~~

2. まだ行った事ないな(・о・)

そんなに綺麗何ですかΣ(одо)
今度行ってみよう♪
ギガンテスで痛い目にあった事が・・・(оωο;)
いきなり会心出るとか………(о-о;)

3. 無題

やぶりんさんもブログデビューされたんですね( ^ω^ )
これは見に行かねば(@ ̄ρ ̄@)

たまには遠足もいいですよね~
私もレベル上げに飽きた時なんかに、よく遠足しますよ( ^ω^ )
エゾセル塩湖の小屋にいるドワ男さんから、歌聞きましたか?
エゾセル湖~♪という節が好きだったりします(@ ̄ρ ̄@)フフ

4. あらら(笑)

>セルフィさん
そうだったのですね・・・。
実は、結構きれいな場所でしたよо(ж>▽<)y ☆
夜は確かにあたり一面が白いだけで、よくわからい場所でしたね^^;

ぜひぜひ、今度は昼の時間に行ってみてくださいね☆
いい天気だとすごくきれいですよ♪

5. ぜひぜひ^^

>ぱみゅたんさん
昨日配信されたランガーオクエ2話でも行くことになるので、クエや討伐隊のついでにぜひぜひ行ってみてください♪

私もギガンテスはじめは怖かったですが、意外と自分自身が強くなっていたみたいで問題なく討伐できました(笑)
気づかないうちに強くなってるんですね~^^

6. そうなんです!!

>・ハル・さん
なぜはじめようと思ったのかよくわかりませんが、急に始めました^^;
コメントも残してくださってありがとうございます☆

ドラクエは景色もかなりきれいなので、お散歩しながら写真撮るのもたのしいなぁと思いました(≧▽≦)
小屋のおじさんの歌。。。ききました(笑)
クスッと笑ってしまう歌ですよね(´∀`)

7. エゾセル峡谷

キレイな場所なんですね~。
写真すごくキレイ!!!

風景写真好きの私としては、ぜひとも行っておかねば!!

やぶりんさんのブログもおじゃましてきました(*^^)

またさらにブログ見るのが楽しみになりそうです♪

8. おおっ

エゼソル行かれたんですねー!
しかもデートじゃないですか、うらやましいw

なかなか行かないけど、いいところ。他にもいっぱいありそうですよね。
わたしもまだまだ探索しなくては。ひ、ひとりで…(´;ω;`)ブワッ

9. (・o・ ))(( ・o・) ドコ?

エゾセル峡谷・・・(○'ω'○)ん?
それはどこでしょう???
大陸名すら思い浮かばないほど、まったく知らない場所です。

でも綺麗ですね~。あとで攻略サイトみて行って見よう~。私は職業クエストとやらをほとんどやってないので、行った事ないところが結構多いです。

やぶりんさんブログ始められたんですね!うちの旦那も私の見て真似て開設してましたが、3回くらいアップして闇に葬られてました(;´Д`A ```

私のブログはチェックしているようですが、感想を聞くと「おもしろくない」ぽい回答。「全部知ってる内容を今更ブログで読んでもな」と・・・。なので最近は旦那の知らない内容をアップすることを目標に( ̄∀ ̄*)
あと・・・長すぎると(;´Д`A ```

短くまとめれませんから><
てか、旦那のブログはTwitterでいいんじゃね?ってくらいの短さですからね。どっちもどっちです。

さて・・・やぶりんさんとこ行ってこよう~っと。

10. こんばんはー♪

エゼソル峡谷綺麗ですね。私もデイリー討伐で行ったことあります。遠いですよね(;´▽`A``

相方さんと一緒だと初めての場所も安心ですね。ブログは毎日更新とか思っちゃうと続かないので、記録と思って書きたいことを書きたいときに書くと長続きするらしいですよ。

11. そうなんです♪

>花柚さん
すごくきれいなところでした☆

昨日配信されたランガーオクエで行くみたいですよ!!
ぜひぜひ、クエのついでに風景写真撮ってきてくださいね('-^*)/
晴れた昼間がおススメです☆

12. デート。。。^^;

>すもすもさん
ついに、エゼソルにいってきました☆

デート。。。ってもはや恥ずかしい響き(/ω\)
デートという感じでもなかったですが、誰かと行くと遠足も楽しくなりますね('-^*)/

すもすもさんともそろそろアストルティアお会いしたいですね~^^
いつか一緒に遠足に行けたらいいなぁ♪

13. そうなんです^^

>ぽんさん
きれいな場所ですよね♪
ランガーオクエでも行くので、その時にぜひ写真たくさん撮ってきてくださいね^^

なんと!!
やぶりんがブログを始めるなんて思ってなかったので私もびっくりです^^;
もともとまったく興味がないところからのスタートだったので、いつの間にやる気になったのやらヽ(;´ω`)ノ

くうがさんのブログ。。。すごく気になる(笑)
でも、今は闇の世界なんですね;;
再開を切に願います♪

14. こんばんは^^

>セルリアンブルーさん
エゼソル、遠かったです^^;
地図上に地名が書いてあっても、めんどくて行かない場所って結構ありますよね・・・

一人で遊ぶのも好きですが、一緒に冒険するとやっぱり楽しいですよね♪
家族なので、お互い遠慮も全くないですし。。。(笑)
ブログは、のんびり更新でもいいので三日坊主にならないといいなぁ・・・とねがってますヽ(;´ω`)ノ

15. 無題

や、やぶりんさんがブログを!?
読者登録しにいかなくては・・・

塩湖、綺麗な場所ですよね♪
そこまで行く時間がありませんが
いつかまた行きたいと思いますw

16. 無題

ご主人と遠足いいですね♪
塩湖一度間違ってたどり着いてしまったことがあります、夜でしたが・・・
誰もいなくて寂しかったですが
さざなみのしずくをたくさん拾いました♪

17. 宣伝ありがとう(*^^*)

はるさんの宣伝のおかげで、読者様がたくさん増えました!
まだまだ慣れない作業でアタフタしておりますが。。
これからもブログやドラクエと色々教えてくださいね(*^^*)

てことで、はるさん読者登録お願いします!
ドキドキ。。断られたらどうしよう(´Д` )

18. こんにちは♪

>めるちゃん
そうなのです。。
やぶりんがついにブログを。。。!!!

めるちゃんに、
「やぶさんって。。!!」
って再び言われかねない内容ですが、よろしくお願いします(笑)

塩湖、時間のある時にぜひぜひ行ってみてください♪

19. こんにちは^^

>かえるさん
二人でインしているときは割となんでも一緒に遊んでます^^;
なので、遠足も一緒にしてきました(笑)

さざなみのしずくたくさん拾えますよね♪
職人で使うので、すごく助かりました('-^*)/

20. いえいえ!!

>やぶさん
なんだか、たくさんネタにされそうでちょっと恐怖ですが(笑)これからもよろしくお願いします☆

あら!!
読者登録してくれるのね^^
ありがとう♪
これからは、読んでくれるのかしら。。。
ドキドキ(〃∇〃)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
