スポンサーサイト


チームでガルゴル&強ボス☆

こんにちは(^-^)/


先日、アグラニの町に久しぶりに里帰りしてきました♪

目的は。。。


はる散歩inアストルティア
新しいドワ友の音譜しょぱんちゃん音譜をお迎えに来たのですо(ж>▽<)y ☆

色白黒髪の和風ドワ子ちゃんですね!


まぁ、中の人は。。。
はる散歩inアストルティア

この人(やぶりん)ですけどヽ(;´ω`)ノ


今まで、魚人一筋で頑張ってきたやぶりんですが、さすがにほかのキャラも作ってみたくなったよう。

いつも、「くうがさんかわいい~(●´ω`●)ゞ」

といっていたのでプクリポにすると思いきや、なぜかドワ子に。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

口には出していなかったですが、じつははるを見てドワ子好きになっていた模様(笑)


しょぱんの一人前の証をとってグレンまで連れてきたところで、一安心。。。

と思いきや。。。


「もうひとキャラつくる」

・・・なんですと?!


というわけで、もうひとキャラお迎えに行ってきました。
はる散歩inアストルティア
プクリポのばっはちゃんです。

まぁ。。。髪型から来た名前でしょうね。。。おそらく^^;


しかも、また女性キャラ(笑)

モンハンなどでも決して女性キャラは使わなかったのに、いったいどうしたんだ∑(゚Д゚)

ときいてみたところ、プクはドレッドにしたかったので女性キャラにしたんだそう。

肌の色といい。。。かなり個性的なプクちゃんですね☆


はる散歩inアストルティア

お辞儀したらたわしに変身。。。ヽ(;´ω`)ノ

この子はまだ一人前の証が取れてないので、近々見破るついでにボス討伐してきます☆


さてさて。。

先日、チームメイトと一緒にガルゴル&強ボスに行ってきたのでその模様を今日はレポしようと思います♪


ガルゴルはかりんでは野良でちょこちょこ行っていたのですが、その模様をブログに書いたところ、チームのリーダーのぽんさんが興味を持ってくださいまして!!!

チームで今度行こうと約束していたのですがついに先日実現することができました♪


場所は永遠の地下迷宮にするつもりだったので、ヴェリナードに集合ですо(ж>▽<)y ☆
はる散歩inアストルティア
ぽんさん、くうがさん、やぶりん。。。とかりん???

かりんは別のチームに所属しているので本当ははるで来たかったのですが。。。

僧侶と旅芸人しかできないっす(;´Д`)ノ

慣れてきたら一緒に行けそうですが、ガルゴルが初めての方もいるのでまずはオーソドックスなガルゴルにしようと思って今回はかりんで行くことにしました。


まずは、数回ガルゴル経験のあるやぶりんに魔戦をお願いして(魔戦は2回目)、くうがさんとかりんはツメ、ぽんさんはレンジャーという布陣で行ってみることにしました♪

狩場につくまでやり方を説明しようと、やぶりんについていくをしていたら。。。

え??ヴァース大林山Σ(・ω・ノ)ノ!

完全に道を間違えてました(笑)

ぽんさんやくうがさんにも「ついてくるどうぞ(`・ω・´)キリッ」とかっこよく言っていたのに・・・^^;


そんなこんなしているうちに無事に説明も終わって、あとは実践あるのみ♪

とっておきの超元気玉、提供しました(≧▽≦)
はる散歩inアストルティア
初めての方もいましたが、かなり順調でした!!

一番難しい(と個人的に思う)魔戦やぶりんもばっちり頑張ってましたо(ж>▽<)y ☆

ぽんさんは弓レンジャーなので、手なづけ&回復、余裕のある時は天使の矢をお願いしたところ、MPにもかなり余裕がありました('-^*)/

私はツメでガシガシやるだけだったので、とても楽しかったです(笑)


そして、2回目はやぶりんとくうがさんの職業を入れ替えて再度挑戦♪
はる散歩inアストルティア
ちょうど手なづけられた瞬間を激写しました(´∀`)

そして、やぶりんSHT☆


休日の夜ということでこの時間になると結構混んできたので経験値はちょっと少なめでした><

敵が見つからなかった;;

それでも、私以外はみなさんレベル上がってよかったです^^



はじめはここでおしまいだったのですが。。。

せっかく4人集まっているので、強ボスにもお誘いしたところみなさん行きたいといってくださったのでこのまま強ボスに♪


ぽんさんとくうがさんは一度姉妹を討伐した経験があるとのことでしたので、姉妹をチョイス☆

やぶりんは初強ボスだったので、ドキドキしておりました(*゚ー゚*)


ちなみに。。。

ぽんさんとくうがさんは以前姉妹にいったときになんと40分以上かけて討伐したとのこと!!

40分頑張れたのはすごいヽ(*'0'*)ツ

今回は時間短縮&アイテム消費をできるだけ少なくするよう頑張りました☆


ぽんさんは僧侶に変身☆

くうがさんは魔戦のまま☆

わたしとやぶりんはツメコンビ(凶悪夫婦)☆


初回は魅了もなく、痛恨もほとんど喰らわなかったので。。。

4分ほどで無事討伐♪

残念ながらオーブは出ず(´・ω・`)


2戦目、3戦目はうまくかみ合わず全滅。。。

あまり知識がないながらも、アドバイスもさせてもらいながら。。。


4戦目はついに勝利!!!
はる散歩inアストルティア
またもやオーブは出ませんでしたが、勝ててうれしかったですо(ж>▽<)y ☆


かりんは野良で行くことが多かったのですが(最近はいっていないですが。。)、チームで行く強ボスはまた格別の楽しさですね♪

勝ったときすごくうれしい^^

また一緒に行きたいですね(*^▽^*)



ぽんさんのブログにもこの時の模様がレポされています♪

↓↓↓

のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記 ~採集中心ですが何か?~


ぽんさん、相変わらず文章上手だな。。。^^


でもでも!!!

ちょっと(いやかなり)私自身は、恥ずかしい内容になってます(/ω\)

面白かったので全然いいんですけどね(笑)

ガルゴルの方法など詳しく書いてくださってますので、いってみたいかたはぜひ見てみてください☆

(あくまで私がいつもやっている方法なので、もっと効率いい方法があるかもですが。。。)




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ニューキャラかわいいです♪

あんなドレッドあるなんて知りませんでした!

チームでガルゴルとか強ボスとか、いいですよねー。
特に強ボスは、死んだりしながらも工夫して強くなって行くところが楽しい!と、個人的には思っているので、そういう環境で(効率重視とかじゃなくてね)のびのびやれるのは、いいなーと。

わたしも僧侶の練習したいので、チームで人柱探してますw

2. とうとうサブを作っちゃいましたか!!

やぶりんさんも遂にサブに出を出しちゃいましたね~(^ー^* )フフ♪
カワイイ!!!

キャラ作って、育てて・・・って楽しいですが、メインとの時間の割り振りが大変になってきますよね。
私は今4キャラなので、時間が足りません( p_q)

チームでガルゴルも強ボスも楽しいですね。
野良の経験はないんですが、失敗しても笑って許してもらえる環境だと、気兼ねなく行けちゃいます♪

3. 無題

新しいキャラを作るのって楽しいですよね♪
私も5キャラ作ってますが、もっと作りたい!
なんて欲張りな考えがチラホラw
でも、サブたちはもっぱら畑要員と化してますが(;^_^A

気心知れたチムメンやフレさんとボス戦とか行くのは楽しいですよね。
地雷でも笑って許してくれるしw
野良は怖くて未経験です(;^_^A
迷宮ぐらいしか行ったことないです。

4. 無題

やぶさんさすがセンスがいいね!
僕とサブの種族一緒wドレッドも一緒w

強ボス一緒に行きたい!
ファルコン新調したし(>_<)

5. いいなぁ~~~

チームで強ボスいいですねw
私以外全員Lv60・・・w私は魔法使いのLv45ですww
強ボス誘おうかと思っても地雷になるからw
この前チームで、ガルゴル行ったら、一発で即死w
流石にチームは苦笑い^^;
1時間に何回死んだかカウントすると、
何と28回www
死にすぎたww
まぁ反省していますけどねwww

6. コメありがとうです^^

>すもすもさん
そうなんですw
ドレッドすごいですよね~^^
はじめの髪形としては人気がなかったからあまりいないのではないかと。。(汗)
最近はアフロのプクさんも気になってます(笑)

チームだからこそのびのびとできるし、うまくいったときもすごくうれしいですよね♪
うまくいかなかったときも、次頑張ろうって思えますし^^

7. つくっちゃったみたいです(笑)

>花柚さん
ドワ子ちゃんは職人にするみたいなので、いったいどこまで頑張るのか楽しみにしています(笑)

4キャラは大変ですよね!
私も3キャラ目はよほど余裕のある時しかできないですヽ(;´ω`)ノ

フレが少なかったころは結構野良でもいってたのですが、私のようなのんびりタイプにはいまいち合わなくて^^;
最近は、行ってもガルゴルくらいですね。。。

チームやフレなど仲のいい方々と行くほうがやっぱり楽しいですо(ж>▽<)y ☆

8. ですよね♪

>ハルさん
キャラつくるのは本当に楽しい♪
隣で作っているのを見ていて、うらやましかったです^^;

やぶりんのドワ子ちゃんは職人にするらしいですが、プクちゃんはペットなんですって(笑)
おそらく畑の世話が主な仕事かと。。。(〃∇〃)

気心知れた仲間と行くのは、本当に楽しいです♪
ボスも、レベ上げも、おしゃべりも全部楽しい(^-^)/

野良は。。。いろんな人います(笑)
もう最近はガルゴルくらいしか行かないのでそんなにいやな思いすることもないのですが。。。
むしろ、迷宮のほうがいやな思いすることあるかもです^^;
ptくみなれてない人も多いから、仕方ないと思うんですけどねヽ(;´ω`)ノ

9. たしかに。。。

>トシフさん
トシフさんのサブもドレッドでしたねw
ドワ子は、男受けしそうな感じですよねヽ(;´ω`)ノ
ちなみに、人間のキャラも気合入れてかわいいキャラ作ってました(笑)

強ボスいこ~♪
新しい装備みたい☆

10. こんにちは^^

>ぱみゅたんさん
大丈夫です!!
チームでなら何でもありなところがチームのいいところですから♪

私も、エルフのかりんのほうでですが、魔戦レベル43の時に物理ptで強蜘蛛につれていかれたことがありますヽ(;´ω`)ノ
何とか2戦2勝できました^^;

勝てればうれしいし、負けても次頑張って勝とうと思えるのがチームで行くことのいいところだと思います♪
ぜひこれからもチームの方々で楽しい冒険をしてくださいね☆

11. ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁあっ♪かわいい!

やぶりんさん、サブキャラおめでとうございます!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、名前が笑えます!音楽一家ですな。4人目5人目とかキャラできたら「もーつあると」「べーとーべん」とかでしょうか??

ドレット初めて見たかも!かわいいw
ドワ子ちゃん、真っ黒な髪で、クレオパトラみたい~。

先日は、ガルゴル、強ボスありがとうございました。チームでしかいけない私は(野良できない)これほどありがたいことはないんですよ~。楽しかった!またぜひよろしくお願いいたします。
私のブログへのコメントの返信で書きましたが、「きようさ」の腕防具買いましたので( ̄∀ ̄*)

呪文発動速度の防具も買ったので実験させてください(・・。)ゞ

ブログも紹介いただき(以前も)ありがとうございます!おかげさまでお一人読者になってくださったかたができました(*´ェ`*)ポッ
感謝です!

12. ありがとうございました!

先日はありがとうございました。
いままで興味がありつつもやってなかったガルゴルが出来て楽しかったです。
そろそろ五十以上の装備を買って魔戦修行に励みます!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
