スポンサーサイト


レベ上げと強ボス討伐イベント参加☆

こんにちは(^-^)/

最近は久々にレベ上げモードに突入しています(≧∇≦)
来る日も来る日もタコと戯れる毎日。。。
といっても、はるではなくかりん姉さんのレベ上げに明け暮れてます☆

ちょこちょこブログに出てくるかりん姉さん。。。
彼女は私がドラクエを始めた当初から可愛がってきたキャラです。

が!!

やぶりんと同じアカウントに住んでいたため、やぶりんがドラクエに復帰したのを機に、新たにはるを誕生させました。
はるをメインにして活動する事を少し前に決意しましたが、その後キャラ引っ越しサービスでかりん姉さんを取り戻してみたら。。。
正直、使い勝手がいいんです(^_^;)
ツメも魔戦も一応レベル60以上ですので。。。
ptにツメ足りない?
かりんだすよ~♪
みたいな手軽さ(つД`)ノ

パッシブはそこそことっていますが、引っ越し前はレベ上げも休止していたので、バトマスや賢者のパッシブとってないんです(T_T)
。。。というわけで、とりあえずバトマスと賢者のパッシブが取れるまではレベ上げしようと思ってます♪

まずは。。。
photo:01
賢者用の学者装備☆

お次は。。。

photo:02
バトマス装備☆

。。。モチベーションを上げるには、装備って大事ですよねヽ(;´ω`)ノ
別に無駄遣いじゃないですよ~(笑)

バトマス装備は色がイマイチだったので、カラーリング♪
photo:03



人間の方が似合うかなぁ。。。?
photo:04

うんうん、人間のほうがセクシーだね(〃∇〃)


はっ!!

レベ上げはどこに。。。ヽ(;´Д`)ノ
というわけで、装備を揃えた後はひたすらタコにこもり、着々とレベル上げてます(笑)

そして、先日はわさびさんのサブキャラちゃんが、超元気玉祭りをしてくださるとの事で、参加させていただく事に♪
何かお礼になるものはないかとタンスを漁っていたら、メタスラチケットが(≧∇≦)
メタスラチケットを握りしめ、わさびさんのサブキャラちゃんとわさびさんのフレさんとレベ上げに♪( ´▽`)

ギルザッド地方のアジトでボーンプリズナーをかりました♪

photo:05


私の拳をうけてみろっ(笑)

ボーンプリズナーって、転ばせる技を使ってくるのですが、わさびさんのサブキャラちゃんがよく転んでて(笑)
転びの師匠になってました♪( ´▽`)

ちなみに、一番弟子は私ですヽ(;´ω`)ノ

そんなこんなで、あっという間に昼インの時間は終了☆
わさびさんが超元気玉を使ってくださったのですごく美味しかったですし、皆さん楽しい方々で退屈しがちなレベ上げも楽しかったです(≧∇≦)

わさびさん、本当にありがとうございました(^-^)/

そして、夜ははるでインです。
この日は、強ボス討伐イベントに参加してきました♪
その名も。。。


〔初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕〕~強ボスを倒せる自分に~


です!!


三夜連続のイベントでしたが、3日目にして初参加☆
今日は姉妹のようです。

はるでは初めての強ボス。。。
しかも、苦手な僧侶(T_T)
どうなるか、どきどきしながら会場へ向かいました。

photo:06

会場に少し前に到着すると、既にたくさんのひとが!!


人見知りなはるは端の方でおとなしくしていましたが。。。
photo:07
決めポーズをしている人をみると、つられてやってしまいます(^_^;)
あれ??お隣さんはノエルさんじゃないですか(笑)


そうこうしているうちにイベント開始☆

photo:08

主催者の皆さんの挨拶の後、さっそくpt編成♪

photo:09

ここにいるのは僧侶さんだけです!!
なんてたくさんの人が集まっているのでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!


こんなにたくさんのptを組むの大変そうだなぁ。。。と思っていたのですが、ptの組み方もとても洗練されていて、サクサクと進んで行きました。
私もなんとかptが決まり、途中道に迷って迷惑をかけたりしながらも、なんとか出発の準備が整いました☆

pt編成は、僧侶×2、ばくれつレン、賢者。。。

これはまた、おもしろい組み合わせ。。。(笑)
これだけの参加者の中から仲間になったのは運命です!!!!
どんな組み合わせでもがんばって討伐するのみです☆

。。。というか、全員蘇生できるので、時間はかかっても討伐はできるだろうなぁ。。。♪と一安心。

途中、ガートラントでははしけんさんが応援のため待っててくれました♪
少しお話しした後、早速オルセコ闘技場に出発~!!

賢者さんは移動中に焼うどん食べてるし、レンジャーさんはアフロで時々オネエ言葉になるし、私と賢者さんはボスの場所までスラタワーで移動だし。。。
職業だけでなくキャラクターもかなり濃いpt(笑)
楽しいことがきっと起こりそうな予感♪

と思ってましたが、いざ討伐が始まると。。。
皆さん結構慣れてますなε-(´∀`; )
時間かかりましたが、一度も全滅することなく2連続討伐&オーブゲット♪
私もあわあわしながらも僧侶が2人だったので安心して回復できました(^-^)/
オーブゲットの記念撮影♪

photo:10
ついに。。。はるでも強ボス倒しちゃった!!
はる、強くなったなぁ♪( ´▽`)

オーブゲット後は闘技場内でダラダラ。。。
photo:01
眠いとわがままをいう、僧侶2人。。。(笑)
実際この時点で相当眠たくて、最後の記念撮影まで残ることができませんでした(T_T)
翌日も早起きだったので。。。
予定いれるんじゃなかった!!

一人寂しく闘技場を後にした。。。と思ったら、もう一人の僧侶さんも思い出のすずで入口に移動していてちょっと面白かった(笑)
闘技場の中で寝てたけど、本当に眠たかったのね^^;
少しお話しした後、今度こそおやすみなさい。。。でした☆

主催者はじめ運営の皆様、お疲れ様でした☆
あれだけの大人数の参加者を誘導するのは大変だったと思います。。。
でも、皆さんのおかげで本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪

そして何より、はるで強ボス討伐できて本当にうれしいです^^
一つの区切りというか。。。
これからもより強くなるよう頑張ろうと思いました☆

また続編があれば参加させていただこうと思います^^
本当にありがとうございました♪

最後になりましたが、主催者さんたちのブログはこちらです♪
ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. かりん姉さん…

すてきー。はるさんとはまた全然違う、大人っぽい魅力がありますねー!ぽわん

わたしもこれから戦士&パラのレベ上げに向けて、モチベを高めるためにドレスアップから…(; ・`д・´)

2. 無題

ますますドワ子集会に行きたくなってきたw
でも日時や時間などが分かりませぬw
もし教えていただけるならその日時に行きます!!w

3. コメントありがとうです♪

>すもすもさん
お休み期間があったけど、それでもなお頼れる姉さんです(笑)
はるは自由気ままに育てているのでなかなか強くならないですが、困った時にもう一人いるのは安心です♪

レベル上げ、モチベーションは大事ですよ(笑)
結晶のこと考えたら安い装備の方がいいのでしょうが、どうしてもおしゃれしたくなっちゃいますねε-(´∀`; )

4. コメントありがとうございます!

>ぱみゅたんさん
ドワ子集会は。。。
2日、12日、22日の22時に22鯖のガタラ展望台に集合ですよ♪
ぜひぜひ覗きにきてくださいね☆

5. 先日はありがとうございました!

ふむふむ・・・
このように、はるさんは場数踏んでいらっしゃるのでいろいろご存じなんですね。
先日の強ボス楽しかったです&勉強になりました。

かりんさん、復活ですか??
賢者の防具かわいいですよね。パラさんは赤にドレスアップされててかわいかったですよ。
なんでも防具そろえるとモチベ上がりますよね!リアルでも・・・私はなんでも見た目から揃えるw
(ジムとかでもジムようの服買って~みたいな?)

強ボスイベントお疲れ様です。次回は参加してみたいけど・・・実際のところ全滅とかしても平気なんですか?僧侶でしかいけないので~全滅して気まずいとかなったら泣けるとか思ったのでヾ(´ε`*)ゝ ←打たれ弱い

またよろしくお願いいたします!

6. 無題

最近またドワ子集会いけてないなぁ泣
つぎはちゃんといこー(≧∇≦)
できれば誘ってやんすw
忘れっぽいでやんすw

7. いえいえ!!

>ぽんさん
私なんて全然まだまだです^^;
基本ボーっとしてますので。。。
いつも、みなさんの話してることわからなくて困ってます(笑)

チームで行った(かりんでしたが)強ボス楽しかったですね♪
仲の良い人と一緒に倒すのは格別に楽しいです☆

かりんは今の路線のまま、使えなくならないように少し補強しようかなと思ってます。。
なので、かりんでがんがん冒険することはないと思います^^;
学者装備、いいですよね~♪
ドレスアップで使っている人も結構多いですね^^
私もまずは見た目から派なので、ゲームは実生活を反映しているかも^^;

イベントいきましょう!!
僧侶さんにかかるプレッシャーは大きいですが、全滅したとしても僧侶さんだけが悪いってことは絶対にないです!!
イベントの趣旨も含めて考えても、そういう風に考えている方が大多数だと思いますよ♪
次はお誘いしますので。。。行きましょうね♪

8. はいw

>きょんさん
こんにちは^^
最近、ドワ子集会できょんさんをお見かけしてないですね;;

誘ってもいいんですか??
やったーw
次回のドワ子集会の時、きょんさんがインしてたら誘いますね^^

次のドワ子集会でお会いできるのを楽しみにしています☆

9. 無題

ドワコ会いつも癒しだぁ^^

強ボスはきょんさんにお誘いして頂いて経験者枠で参加でしたw

出てきたらはるさんいないと思ったら寝てとは・・・

また一緒に遊ぼうね(>_<)

10. 強ボス討伐おめめー♪

ドワ子集会は展望台だけで強ボスに行きましたσ(^_^;)

はるさんのピンクマスター見れてよかったです。

僧侶での姉妹討伐&オーブGETおめでとーo(〃^▽^〃)o

全員蘇生できるPTいいですね。そういうの好きです。

また次回のドワ子集会でヾ(@^▽^@)ノ

11. 無題

かりんさんの賢者、バトマス装備とっても似合ってます!
かわいいし、かっこいいー☆

イベントは、お疲れ様でした!

はるさんと会えることができず残念でしたが。。。
とっても楽しそうでよかったです^^

まだまだ前半で、後半もあるらしいので笑
後半の強ボス会ではお会いできることを楽しみにしてます♪

12. そうなんですw

>トシフさん
もう、眠くて眠くて^^;
記念撮影までいられなかったのが心残りでした(´□`。)

また一緒に遊びましょう♪

13. ありがとうです^^

>セルリアンブルーさん
ドワ子集会途中でお見かけしなかったので、強ボスのほうに行かれたのかな~??
と思ってました^^

僧侶でしかもはるで念願の強ボス討伐でした。。
やったぁ♪
安定の回復力だったので(笑)安心して臨めましたо(ж>▽<)y ☆
今まで行ったことのない編成のptでいけるのも楽しいですよね♪

またイベントでお会いできるのを楽しみにしてます♪

14. こんにちは♪

>めるちゃん
装備、頑張っちゃいました♪
装備から入らないとやる気が出ないので。。。(笑)
結晶化してお金にしたほうがいいなぁとは思いつつ。。。^^;

強ボスイベントではめるちゃんに会えなかったね。。;;
残念・・・。
イベントの後半戦も楽しみです♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
