スポンサーサイト


僧侶のお仕事その2と初イーター☆

こんにちは(^-^)/
昨日の嵐で桜はやっぱり散ってしまいましたね^^;
お花見できず残念でした(´□`。)

さてさて、今日の一枚は。。。
photo:01
はる「あめちゃんたべる~??」
やぶりん「あい。いただきます(●´ω`●)ゞ」

私が住んでいる地域では、アメのことを「あめちゃん」といいます(笑)
マダムたちは知らないヒトにもアメ配るし。。。
私も、電車の中でマダムからあめちゃんをもらったことが何度かありますΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですよね♪

・・・はっ!!!
全然ドラクエ関係ない話題になってしまったヽ(*'0'*)ツ

話題を戻します(笑)


昨日は僧侶のお仕事その2!!ということで、トシフさんの武闘家レベル50クエのお手伝いに行ってきました☆

僧侶の練習にもなるし、大好きなヤーンにも会えるし♪

一石二鳥とはまさにこのことです(〃∇〃)


トシフさん(武闘家)、はる(僧侶)、サポ(魔戦&ツメ)の物理ptで。。。

ばっちり勝つことができましたо(ж>▽<)y ☆

photo:02
ガラガの穴で記念撮影~♪
トシフさんは、武闘家の立ち姿がほしいからがんばって50まであげたとのことヽ(*'0'*)ツ
そのガッツ、すごいです(笑)
なので、武闘家の立ち姿で写ってる写真を載せておきますね(o^-')b


そして、ロンダの氷穴から出た後も。。。
photo:03
いろいろなポーズをとって遊ぶドワーフ二人組(笑)

ちなみに、正面には。。。

photo:04
ボス討伐をお手伝いしてくれた魔戦サポのハナさん がいます(≧▽≦)
ドワーフ二人の悪ふざけ(笑)をずっと見守っていてくれましたヽ(;´ω`)ノ


そうこうしているうちに、トシフさんのチームでイーター狩りに行くことになり、私も誘っていただいたので連れて行ってもらうことにしました♪

イーター狩りは初めてなので、どきどきです。。。

はるではいける職業がないので、かりんにチェンジ☆

編成は、トシフさん(武闘家)、かりん(武闘家)、トシフさんのチムメンさん(魔戦)、チムメンさんのフレさん(レン)です♪

まずは、ギルザッド地方の狩人のほら穴にて挑戦!!



初陣ではレンジャーさんが集中攻撃を受けて、開幕直後にお亡くなりに(>_<)

おおぉぉ!さすがイーター!!強いですね。。。(;´Д`)ノ


蘇生ができず困っていたら、なんとトシフさんのチムメンさんが世界樹の葉を使ってくれましたヽ(*'0'*)ツ

素敵過ぎる。。。♪

ありがとうでした(*^▽^*)


気を取り直して1タームやってみた後に元気玉使用!!

何とか狩りはできたのですが。。。

photo:05

もうね。。。あせりすぎちゃってこんな写真しかありませんヽ(;´ω`)ノ


青い頭で二つ目がブルーイーター、赤い頭で一つ目がブルーイーターです。

ブルーイーターをてなづけてあとは仲間よんだらひたすら倒す。。。

戦略はガルゴルと同じなのですが、とても強かったです!!

うっかりしていると死んでしまいます^^;


そして、それ以上にこまったのが。。。

ブルーイーターの体が赤いことでしたヽ(;´Д`)ノ

間違えてブルーイーターAを何度殴ってしまったことか。。。(´□`。)

頭の色が敵の名前と一緒!!って何度もつぶやきながらやってました(笑)


そんなこんなでなかなか安定しなかったのですが、それでも元気玉ひとつで。。。


経験値12万ですよΣ(・ω・ノ)ノ!


ガルゴルでもおいしかったのに、さらにおいしい。。。

経験者さんの話だと、調子がよければ13万、14万も出るそうです!!


かなりスリリングですが、これはやみつきになりそう(〃∇〃)



初めてのイーターでぐったりしたのでいちど住宅に戻って休憩した後、もう一度行くことに☆

魔戦もやってみたかったので、今度は魔戦で挑戦ですо(ж>▽<)y ☆


そして狩人のほら穴は混んでいたので、今度はザグバン丘陵に行くことにしました♪

ここは、50のレベル上限開放で来た場所ですねヽ(*'0'*)ツ

あの時は、うめぼし(メガザルロック)にエンカウントしたいのに追っかけまわされて辛い思いしました(ノ_・。)

しかも、すごく強いから全滅しかけたりとか。。。


まさかそんな敵をレベル上げで狩る日が来るとは思ってもみなかったです(笑)

ちなみに、大きなクレーターにはうめぼしがいなくてイーターだけでしたので、イーター狩りの際は大きなクレーターがオススメです^^


photo:06
斜面なので、なんとなくですけど首が痛いですね。。。(笑)
だいぶ慣れてきたのか、狩りはかなり安定してきました♪
チャットする余裕すらあり、楽しい狩りでしたо(ж>▽<)y ☆

でも。。。。
私がブルーイーターに攻撃しないから安定したんじゃ。。。ヽ(;´Д`)ノ
とも思いましたが、そっと胸の内にしまっておきました^^;
ホントウニゴメンナサイデシタ(ノ_・。)


敵が強くてスリリングでしたが、ptの皆さんいい方々ばかりでとても楽しいひと時でした♪
誘ってくれたトシフさん、pt組んでくださった皆様、本当にありがとうでした(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

イーター楽しかったね♪
次ははるさんでイーターだ!

もしくは蜘蛛に行こう(^_^)v

2. たのしかったですね~♪

>トシフさん
ブルーイーターたくさん殴ってすみませんでした。。。;;
はるでもイーター行きたいですね♪

強ボスは討伐イベント後にはるでは解禁しようと思ってますので、一緒に行きましょうо(ж>▽<)y ☆

3. ( ̄ー ̄?).....??アレ??

私だけかもですが・・・アメーバさんの一覧にこのブログだけ更新案内出ませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・。全部読んでいるファンとしては読み落としは悲しい~。

イーターってあのウメボシのときのお邪魔者ですよね( ̄◇ ̄;)
そいつがそんなに美味しいとは!!!
ぜひぜひご教授ください~やり方!!!
って私には無理かなぁ~。たまにはスリルのあるレベル上げやりたいんですが・・・。

「アメちゃん」ハイ・・・東京では関西ではアメのことをアメちゃんと言うってことが噂されてましたがホントなんですね!!昔、友達が関西弁のしゃべり方って本を買ってきて一緒に読んだ記憶があります。しかし、関西の友達に言うと、発音がちゃう!って言われます。難しいんですね~。

東京に来たときは標準語しゃべり、関西に戻ると関西弁になる人のことを私は「バイリンガル」と呼んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ

4. あらら(T_T)

>ぽんさん
更新案内、いかなかったのですね。。。(つД`)ノ
なんででしょう(^_^;)?

イーターは、うめぼしの傍らで邪魔ばかりしていたあいつです(笑)
ぽんさんとはうめぼし狩り行った時、一緒に追いかけられましたね(つД`)ノ
すごく懐かしい。。。♪

チームでもぜひ行きたいですね(^-^)/
まずはガルゴルで練習して、イーター行きましょう☆
ガルゴルもおいしいですよ~♪

あめちゃん。。。私もはじめて聞いた時びっくりしました♪( ´▽`)
ちょっと可愛いですよね(笑)
関東行った時は標準語に戻るので、私もバイリンガルですっ(≧∇≦)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
