スポンサーサイト


僧侶始めました&初仕事☆

こんにちは(^-^)/
今日は一日すごい嵐でしたね~ヽ(;´Д`)ノ
なので、外出せずにのんびりドラクエしてました(笑)
桜の花も、散ってしまっただろうなぁ。。(ノ_-。)

今日の一枚は。。。
決めポーズ全部そろったよ~~!!
photo:01
少し前に、トシフさんとくうがさん、やぶりん、そしてかりんでキノコ狩り(バルバロッサ)に行ったときにとったSSです☆
はじめて全部のポーズそろった写真とれたぁぁо(ж>▽<)y ☆
このとき、キノコを盗むためにツメ盗賊で行くはずがなぜか武闘家で賢者の隠れ家まで来てて。。。(;´Д`)ノ
うっかりすぎでした。。。^^;
結局、トシフさんに盗むのをお任せして、ひたすら攻撃してました(笑)


さてさて。。。

タイトルにも書きましたが、突然ですが僧侶始めました(≧▽≦)

photo:02
盛り髪にメガネはちょっとセクシーですね(〃∇〃)

そして、旅芸人はちょっとお休みします。。。(ノ_-。)


僧侶を始めるに至った経緯ですが。。。
HPパッシブを+100までとったあたりから、今後のはるの育成方針についてずっと考えていたんです。
旅芸人を極めていくのきびしいかなぁ(´□`。)
とおもってまして^^;

物理ptの補助役は今は魔戦がメジャーですし。。。
やぶりんとpt組んでレシピ狩りしていても魔戦サポを連れて行くことができないため、バランスがよくなくて;;

それで、どうしようか考えた結果が。。。
魔戦になる!!(あれ??)
ということだったのです。
マスター装備使えますしね♪

でも、魔戦になるにはとらなければならないパッシブがたくさんあって、今すぐは厳しい。。。ヽ(;´ω`)ノ

今できる職はないかとスキルポイントをみてみると。。。
お!僧侶ならできるヽ(*'0'*)ツ

というわけで、旅芸人の次は僧侶の修行をすることにしました☆


これって。。。

かりんが初期に選んだ戦士を続けるのが厳しくなったときに、スキルポイントと相談して僧侶になったのと全く同じパターンでちょっとびっくりです^^;

(なので、僧侶自体は多少経験があるのですが。。。)


歴史は繰り返すのか(;´Д`)ノ

とも思いましたが、決めたらがんばるのみですヽ(`Д´)ノ


まずは。。。僧侶の修行ですね☆

魔戦もできるようになりたいので、魔法使いや賢者などの魔法系職業も強化していかなくては。。

レベル上げ。。。(;´Д`)ノ

が、がんばろう(笑)


でも、旅芸人ははるにとってとても愛着のある職業なので、スキルポイントに余裕ができたら旅芸人も復活させたいなぁと思ってます(*^▽^*)


いろいろ考えたあとは、振り直し&装備購入☆

装備を買っていたら、遊びに来たトシフさんに遭遇しましたヽ(*'0'*)ツ

またまたおしゃれなドレスアップしてますね☆

photo:03

水のはごろものドレスアップのアドバイスももらったので、お金がたまったらしてみようかなぁ♪



そして、さっそく僧侶として初めてのお仕事をもらいました♪
内容は。。。

やぶりんのレンジャーレベル50クエのお手伝い!!!

やぶりん(レン51)、はる(僧52)、サポ(盗55、魔戦51)というpt編成で行ってきました('-^*)/

やっぱりサポでも魔戦がいると物理ptは楽ですね^^;


レンジャー50クエは必殺を使ってからボスを討伐するのですが、あまりピンチにならないからか全く必殺が発動せずヽ(;´ω`)ノ

ボスの名前がオレンジになったところで。。。


「やぶりん、脱いで!!」


ピンチ状態を自ら招くため、装備を脱いでもらうことに(/ω\)


ネタバレになるのでボスと一緒にうつっている写真は載せませんが、たまたま必殺使ってる写真が撮れました(笑)

photo:05

裸ポルカ。。。(笑)

ポルカだけでも恥ずかしいのに、裸。。。(/ω\)

ふふふ。。。(●´ω`●)ゞ


必殺発動後は、無事にボスも討伐できました!!
そして、記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:06
あら(笑)
記念撮影でも服着ないのか(^▽^;)

ここにまた一人、新たな裸ウェディが誕生したのであった!!!

。。。この後はちゃんと着てましたよ(笑)




最後に。。。

人気ブロガーさん4人が合同で強ボス討伐イベントを開催されるとのことです^^

4月11日~13日の22時開始とのことです。

前回のだいちさんのイベントでははるはお留守番していましたが、今回は僧侶はるで参加予定です☆

はるで初めての強ボス参戦。。。

どきどき。
どの日に参加するかはまだ未定ですが、イベント会場でご一緒した際にはよろしくお願いします~('-^*)/

レベル上げ、がんばろっと♪


詳細はこちら↓↓

広く浅いきょんの冒険の書

寝落ち王だいちの旅のあしあと

ドラクエ10の住人に会いに行く

俺はArcher!




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 裸ポルカ・・・(*≧m≦*)

レンジャーのクエは大変そうですね(笑)
僧侶の初仕事もお疲れ様でした。

僧侶でのボス戦は難しいけど、その分面白いですよね~。

2. 裸です(笑)

>花柚さん
前に他の方のお手伝いもしたことあるのですが、やっぱり必殺が出なくて靴を脱いでました(;´Д`)ノ
やぶりんには景気よく体装備を脱いでもらいましたが。。。(笑)

僧侶でのボス戦、プレッシャーがすごいですよね(><;)
僧侶をやってみて、僧侶の偉大さがわかります(〃∇〃)

がんばって僧侶練習します☆

3. 無題

僧侶デビューおめでとうございます♪

僧侶・・・私には最も難しい職業だと思っています。
以前迷宮に僧侶でチムメンと行ったのですが、まんまとチムメンを逝かせました (*´σー`)

盗賊メインなので、僧侶、魔戦は必須の相棒で
いつも助けられてますね。

僧侶修行、頑張ってくださいね♪

4. コメントありがとうです^^

>ハルさん
ありがとうです^^
私も、僧侶はむずかしい職業だと思います。。
かりんでも一応僧侶できるようにはしていましたが、極力避けていましたヽ(;´ω`)ノ
何人のヒトを死なせてしまったことか;;

でもでも!!
これを機に苦手克服できるようがんばります☆

5. 無題

はるさんの僧侶姿可愛いです(/ω\)

める、僧侶やる気になれなくて。。。
いつかやろうと思いますw

トシフさん本当おしゃれさんですよね( ̄□ ̄;)!!
見習いたいですw

や、やぶりんさんは大丈夫な魚だと思っていたのに・・・

6. 無題

わぁーい!!
宣伝ありがとー(≧∀≦)
やっぱドワ子はかわいいなぁー
マスターシリーズはインナー緑がオススメざんす!!

7. 無題

わぁーい!!
宣伝ありがとー(≧∀≦)
やっぱドワ子はかわいいなぁー
マスターシリーズはインナー緑がオススメざんす!!

8. こんにちは^^

>めるちゃん
ありがとうです♪
水の羽衣と癒しのメガネで大人っぽいドワになりました(〃∇〃)
僧侶。。。難しいけどやってみると楽しいですよ☆
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

やぶりんはいつもはまじめな魚ですが、たまにはっちゃけますね^^;
きっとこの日ははっちゃけモードだったのではないかと(笑)

9. こんにちは^^

>きょんさん
イベント楽しみにしています♪
準備大変だと思いますが、がんばってくださいね(≧▽≦)

おお!インナー緑ですか!!
おしゃれですね^^
私はインナーをピンクにしてみました(笑)
あとは、ベストとズボンとハットの色をどうにかしたいのですが、花がなかなか集まりませんヽ(;´ω`)ノ

10. 僧侶仲間増えて嬉しいです^0^

僧侶は確かにプレッシャーとの戦いですが、回復系が僧侶二人だと意外と楽ですよ。回復補助のレン、旅、賢だと皆さん意外と戦われてしまうのでいざと言う時しか助けてもらえないことが多いので僧侶の負担はあまり減らないけど(;´Д`A ```

なので僧侶経験されてから、旅芸人やレンジャーをやるとボス戦などでの立ち回りが今までと少し変わる気がします。攻撃しながら僧侶をサポートする感じだったのが、僧侶をサポートしながら攻撃をするみたいな?なんとなく、僧侶が何をやりたいかがわかってくるんですよ。

きっと「天使かけて、スクルトやって・・・」って順番でやりたいんだろうなってのがわかるのでその間の回復は私に任せとけ!みたいな?僧侶は順番どおりに呪文や特技やっていきたくてもその間に仲間がダメうけまくると回復せざるを得ないから;;

なので僧侶やってて、補助がウマイ旅さんやレンさんに会うと感動しますよ!あっ、この人私のことわかってるってw

とまあ、へっぽこ僧侶の私では説得力ないですが・・・。いろいろな職業経験したことはどの職業を将来的にメインにしたときも生きてくると勝手に思っています^0^。

ちなみに私はアタッカー的な職業をやったことがほとんどないので魔戦がいてバイキルトかけてくれることを気が付かずにかかる前からガンガン戦ってました。あとは後衛守らなきゃいけないのに一緒になって逃げ回ったりねヾ(´ε`*)ゝ

11. よろしくお願いしますー(^-^)/

>ぽんさん
僧侶の経験はちょっとだけですが、よろしくお願いします(笑)
というか、しばらくは僧侶しかできませんがよろしくです(^_^;)

僧侶、難しいですよ~(つД`)ノ
強ボスもパラ以外はひととおりやってみましたが、僧侶が一番難しいなぁと思いました(T_T)

でも!
うまくいった時はすごく達成感がありますよね♪( ´▽`)
回復が安定していると、思う存分戦えますし♪
。。。そこに達するまで先は長そうですが、頑張ろうと思います(^-^)/
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
