スポンサーサイト


だいちさん主催強ボスツアー参加レポ☆

こんにちは(^-^)/

おしゃれしたい!!
とずっと書き続けて1ヶ月くらい。。。?
ようやく初めてのカラーリングしました☆
photo:01

ハットのベルトとシャツとズボンの折り返しをカラーリングしています♪

でも、またまだカラーリング5割しか完成していません。。。

花の栽培が終わったらさらにカラーリングする予定です~о(ж>▽<)y ☆

さてさて。

先日、だいちさん 主催の強ボスツアーに参加しましたので今日はレポートを書こうと思います^^

今回のイベからWiiUでの参加になりますので、どのくらい写真に残せるのかも乞うご期待です(≧▽≦)


今回は強ボス討伐はかりん姉さんで参加する予定でしたので、かりんを集合場所につれてきた後にはるになり集合場所へ☆

photo:03

るかさんハルさん にご挨拶^^

この後、お祭り大好きドワーフ3人組(?)のトシフさんとめるちゃん もやってきました♪


お知り合いの方々にご挨拶した後、かりん姉さんにバトンタッチ。。。。

魔法使いで来ようとおもっていたのですが、いろいろ考えて魔法戦士で行くことに☆

photo:04

ハルさんと2ショット~♪

おかっぱエルフ、私大好きなんですよ~(///∇//)

でも、あまりいないんですよね。。。(ノ_-。)

なので、ハルさんと一緒に写真を撮ることができて感無量です(´□`。)
ありがとうでした^^


だいちさんのイベ開始のご挨拶と説明の後、ptを組む時間に♪

めるちゃんと、あとはじめましてのお二人と物理ptを組ませていただきました^^


そして待ち時間には。。。

photo:05

まるちゃん(めるちゃんの妹キャラさん)とはじめての対面♪

恥ずかしがりやなのか、スライムを脱いでくれません(笑)


と思っていたら。。。

photo:06

スライムが集まって合体し始めました(ノ゚ο゚)ノ

や。。。やばい!!

まきこまれる~~~ヽ(;´Д`)ノ

ちなみに、この中にはめるまる姉妹ちゃんとトシフさん、ぷるさん、ハルさんが集結しています(笑)

あと3人いたらキングスライムの中に飲み込まれるところでした(^▽^;)

あぶない、あぶない(笑)


ptが組めたところで種族別の写真撮影です♪

エルフでの撮影。。。新鮮だ(〃∇〃)


photo:07


そして、撮影の後再び。。。

スライム(と一人の魚人)が集結^^;

しょんぼりしているかりんにいやしのぷるぷるクッションを提供してくれているスライムたちの図(笑)です!
メタルのトシフさんはちょっと固そうですがヽ(;´ω`)ノ

photo:08

そして、ついに捨てられた城へ移動です!!

初めての魔戦での強ボス。。。わくわく☆

photo:09


1戦目。。。

開幕すぐに相撲する前衛を見事すり抜け、蜘蛛が僧侶のわさびさん を2連続攻撃Σ(゚д゚;)

もちろん、天使のまえ。。。ヽ(;´ω`)ノ


というわけで、すぐに泉のほとりに放り出されたのでした><


泉のほとりに残っていた方々に助けていただき、いざ再挑戦☆


ですが、初めての魔戦に舞い上がってしまい、とんでもないミス多発ヽ(;´Д`)ノ

☆武闘家のホロてかさんにバイキかけたつもりが、僧侶のわさびさんにかけてしまう

☆なぜか両手杖を装備からはずしてしまい、MPを大量に失う。。。(T▽T;)


本当に迷惑ばかりかけてしまい、申し訳なかったです。。。。(涙)


それでも何とか2回蜘蛛を討伐して、オーブも無事にゲットです♪

photo:10

わさびさん、ホロてかさん、めるちゃんと紫箱の前で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

めるちゃんは初めてのオーブとのこと!!

本当におめでとうでした(*^.^*)


外の世界に戻ってきてから、めるちゃんをみんなでお祝いしていると。。。

photo:11

いつの間にかすごい人が集まってましたヽ(*'0'*)ツ
みんなに祝福の拍手をされるめるちゃん(〃∇〃)

そのうち、催眠術をかけられて。。。

photo:01

蜘蛛とタイマン勝負に出かけていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
催眠術すごい(笑)

数秒後。。。
無事に蜘蛛を倒した(?)めるちゃんが泉のほとりに倒れてました(*´σー`)


そして、最後の記念撮影☆

photo:02

WiiUすごっヽ(*'0'*)ツ

こんなにたくさんの人がうつるんですね!!

全員はうつっていないかもですが、ここまでうつるのは本当にすごい~(ノ´▽`)ノ

やぶりんにWiiU買ってもらってよかった!!!


。。。実は、我が家はWiiU版発売を機にWiiU2台体制になりましたヽ(;´ω`)ノ

同じ作品をやるためだけにもう1台はちょっともったいないかなぁ?とも思いましたが、この写真が撮れただけでも大満足です!!


そしてイベ終了後は集合場所のピアノちゃんの家に放置したはるを回収してイベントの参加が無事に終わりました♪

photo:03

一人残されたのでいじけるはる(;´Д`)ノ
今度は、はるで参加できるといいね^^


だいちさん、楽しいひと時をありがとうございました♪
これだけ大人数でバランスよくpt組むのはとても大変だったと思いますが、強ボスとても楽しく討伐できました♪
待ち時間や、討伐後の時間も参加者の皆さんと楽しく過ごすことができましたし、大満足です('-^*)/
次回の初心者のための強ボスツアーもぜひ参加させていただこうと思います♪
(できれば今度こそはるで行きたいです^^)
本当にお疲れ様でした~!!!


次回は、昨日参加してきたドワ子集会の模様をお届けしようと思います☆

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 強ボスイベント楽しそう~♪

強ボス。。。
怖いけど、イベントなら気軽に参加できそうですね♪

そしてWiiU。
あの表示人数の多さだけでも、WiiUに買い替えてよかったと思わせてくれますね(*^^)

2. 無題

はるさんのカラーリングはまだまだこれからだったのですね!
これから楽しみです( ´艸`)♪

そして今強ボスイベントお疲れ様&楽しかったですね!
本当にいろいろと楽しかったです。。。笑

wiiuで写真がとれず、本当に残念でしたが
楽しかったので良しとしますですw

次の強ボスツアーも参加すると思うので
みかけたらよろしくお願いします(`・ω・´)w

3. 楽しそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

強ボスもそうですが、みんなでスライムが楽しそう!!!!たくさんでやるとインパクトありますね!これだけでも参加したかったかもw

強ボス、いつかぜひ参加させていただきたいイベントです^0^
前回行ったときはサポ1とフレ3で40分以上かかったもんなε-(;ーωーA フゥ…。倒せたからいいものの倒せなかったらかなり痛い出費でした。

今度練習でつれってってくださいm(。_。;))m ペコペコ
前回行ったときは、使ったまほうのせいすいをゴールドに換算するとバザーでのオーブの販売価格より高かったって言う・・・。

カラーリング、そろそろ私も手をだそうかしら・・・。

4. 無題

イベント楽しかったね!
今度は一緒のPTでやってみたいね!
かりんさんともフレになれたし、
充実したイベントでした♪
ありがとー!

5. 無題

イベントお疲れさまでした~♪

装備は未完成だったんですね。
これからどんな風になるのか楽しみにしていよぉっと ( ´艸`)

スライム団子、楽しかったですね~(*^▽^*)
もう少しでかりんさんを吸収できるとこだったのに・・・チェ(・ε・)
次回はもうちょっとメンバーが必要だなw

おかっぱちゃん、かわいいですよね☆
おかっぱエルフの方ってあんまりいなくて、2ショット写真が撮れて、しかもフレになってもらえて超嬉しいです(*^▽^*)

次回の合同イベも参加できたらよろしくお願いします♪

6. 無題

はるさん☆

先日はパーティ組んで頂いてありがとでした!
かりんちゃんとフレにもなれて、嬉しいです~(^o^)

またよろしくお願いします(^_^)

7. 楽しかったです~☆

>花柚さん
イベントだと、普段なら行かなくていいかな。。。と思ってしまうところを、いってみようと思うから不思議です(笑)
とても楽しかったですよ~(≧∇≦)

そして、wiiUは本当にすごいです!
初めてグレンを訪れた時、感動しました(^-^)/

8. 楽しかったね!!

>めるちゃん
めるちゃんの感動しているのみて、私も感動しましたo(^_^)o初オーブ、本当に良かったですね♪
催眠術もめる教も、とても楽しかったですよ(≧∇≦)

次の強ボスイベントははるでいってみようと思っているんです。。。
いったいどうなるのかどきどきですが(つД`)ノ

9. 楽しかったです~o(^_^)o

>ぽんさん
待ち時間もスライムになったりしてたので、楽しいひとときでした(≧∇≦)
どちらかというとそっちの方が印象に残っているような。。。(笑)

私も久しぶりの強ボスだったのですが、無事に倒せて良かったですo(^_^)o
オーブでたら嬉しいですよね♪

いつか、チームでも行きたいですね~!!
やぶりんもいってみたいといってたので☆
なかなか人数が揃いませんが(つД`)ノ

10. 楽しかったですね(≧∇≦)

>るかさん
強ボス中もそれ以外の時も、ずっと楽しく過ごしてましたo(^_^)o
はるでいけなかったのは残念ですが、かりんのお友達もたくさん増えて嬉しかったです(≧∇≦)
今度はぜひぜひ一緒に戦いましょう(笑)

11. こんにちは!

>ハルさん
マスター装備はほとんどカラーリング可能なんです☆
なので、もう少しカラーリングしたいなぁと思ってます(≧∇≦)
花、早く育たないかしら(笑)

イベント楽しかったですね♪
危うくキングスライムに飲み込まれるところでした(^_^;)
あぶない、あぶない(笑)
討伐もそれ以外もすごく楽しいイベントでしたね♪( ´▽`)

私も次のイベントも参加するつもりでいるので、よろしくお願いします☆

12. ありがとうございました!

>わさびさん
この前はこちらこそ、ありがとうございました♪
おっちょこちょいな魔戦でご迷惑をおかけましたが、オーブゲットできて嬉しかったです(≧∇≦)
フレにもなっていただきありがとうでした!

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
