スポンサーサイト


家購入にまつわるあれこれ☆

こんにちは(^-^)/
朝、ライブカメラを見たら。。。

メタルキングが集結してるヽ(*'0'*)ツ
photo:01

急いでWiiUの電源を入れようとして。。。ふと気づく。


あ、エイプリルフールかヽ(;´ω`)ノ


なかなか粋なジョークですね♪

朝からやぶりんと大爆笑でした^^

さて、引越しサービスの記事をはさみましたが、今日は家の引越しのあれこれを書きたいと思います♪


今回引っ越そうと思ったのは、グレン1番地と2番地の位置関係が理由でした。

はるがすんでいた1番地は家を出るとすぐに2番地の玄関なんです(^▽^;)

この位置関係は結構便利だなぁ。。。とずっと思っていたんです。

そこに、かりんが引越しサービスでいつでも使えるようになることや、アトラスコインが福引で当たって臨時収入が入ったことなどがあり、底値前日の21時に売れていなかったら買うことを決意しました!!!

そして、あいた一番地にはかりんを引っ越すつもりでしたо(ж>▽<)y ☆

かりんの自宅は白亜だったのですが、景観より便利さをとることに(笑)


というわけで、21日(木)の21時過ぎに姉妹集合!!

姉妹最後の大仕事ですヽ(`Д´)ノ

photo:02

ちなみに、はるはやぶりんに操作してもらっています^^;

まずははるがMサイズの土地を購入、引越し手続きが終わり次第かりんがはるの家の場所を購入しました♪

特に競争者も現れず無事に購入できましたが、同じ丁目のもうひとつのMサイズの土地はすでに売れてしまっていたし、他の丁目も21時を境にどんどん売れていたようで結構ぎりぎりだったかも^^;


まずはかりんで家を建てたりして、家の外に出てみると。。。

なんと、トシフさんがヽ(*'0'*)ツ

すごいタイミングでの登場です(笑)

裏側を見られてしまった。。。(〃∇〃)

photo:03

土地も購入したので、のんびりモードでお話を♪

今ではみられない、姉妹競演でトシフさんとお話です('-^*)/

まあ、はるの中の人はやぶりんなんですけど^^;

トシフさんと楽しいひと時を過ごした後は、はるに戻って家を建てました☆

photo:04

家。。。5万Gですよ(〃∇〃)

外装と内装にかかる素材&釘も多い感じがしますし。。。

さすがセレブのおうちです(笑)

貧乏人なのに、がんばっちゃったヽ(;´Д`)ノ

家の中も、前の家にあった家具をすべておいたけどすかすかで、買い足しが必要ですね。。。

お金が~~~!!!


でもでも!!
どうしてもこれだけは。。。。

photo:05

というわけで、外装を変更しました♪

前の家と同じ丸い家にしたのですが、どうも見た目が気に入らなくて^^;

こんな感じの家になりましたо(ж>▽<)y ☆

外装の変更にもお金が6万Gほどかかりましたが、後悔してません!!

家の中は1階の床しかかえてないですが、お金が尽きました(笑)

家の中のインテリアは、お金がたまったら少しずつ楽しもうと思ってます('-^*)/


それにしても、お金使いすぎましたね^^;

家に30万Gって。。。

冷静に考えると強い装備買ったほうがよかったかしら、とか思ってしまうかもヽ(;´ω`)ノ

でも、家に帰ってくるたびに幸せな気分になるので、こういうお金の使い方もありですよねっ(笑)


こんな感じで、グレン草原地区6853丁目2番地に家を構えましたので、ぜひあそびにきてくださいね^^

家の中はぐちゃぐちゃですけど(^▽^;)


かりんの家もなんとか片づけが済んだので、家の出入りを誰でもできるように変更しています~♪




さてさて、最後にイベントのお知らせを。。。

本日、21時30分よりだいちさんが主催する、強ボス討伐イベントが開催されます!!!

挑戦する強ボスも蜘蛛に決定したようです♪


詳細はこちらの記事でご確認ください↓↓↓
寝落ち王だいちの旅のあしあと


私も参加予定ですが、はるは旅芸人一筋なので強ボスまだいける状態じゃないんです(;´Д`)ノ

衛生兵として参加することも考えたのですが、せっかくキャラの引越しもすんだので。。。

本日はかりんで参加したいと思います!!!

初めて魔法使いで強ボス行ってみようかと思ってますo(^▽^)o

魔法使いの経験自体、ほとんどないのでどきどきですが。。。(笑)

photo:06

かりん、今日ははるのためにもがんばってね('-^*)/


こんな感じのピンクおかっぱエルフですので、会場で見かけたらどうぞよろしくお願いいたしますо(ж>▽<)y ☆

もちろん、はるも集合場所のだいちさんの家には連れて行く予定ですので、姉妹共々よろしくお願いします♪




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆


ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 遊びに行きますね~♪

引っ越しの片づけ諸々お疲れ様でした。
カワイイおうちになりましたね(*^^)

近々遊びに行きますね~♪

2. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

同じ写真使ってます私のブログも。
あれは笑いましたねww
ブログ昨日から書いてて、あとは写真貼って終わりだから冒険者のHPに行ったら「何コレ!!」って驚きました!

おうちの引越しお疲れ様です。外装ステキです!四角いうちはあまり私には心引かれるデザインがなかった・・・;;。うちもちょっとしたお引越し騒動ありましたよ~。私はどうしても高い値段で買った白亜の臨海都市の土地がもったいなくて旦那のサブに買わせました。

ぽん一族で固めたい村ですが、どうしても全部は買うことできないので旦那のサブにそこを買わせたら旦那はその場所がかなり気に入ったらしく今ハウジングに夢中です(@Д@; アセアセ・・・
私がその土地買ったときは「('ε') フーン」って興味なさそうだったのに。

強ボスイベント行きたい~。でも私のキャラでは無理><
僧侶もっと修行しないと!ただいま、スティックと盾を強化しようと頑張ってます。強ボスになれた「かりん」さんに連れてってもらおうっと( ̄▽ ̄) ニヤ

3. ありがとうです♪

>花柚さん
外装変えただけで、雰囲気ががらっとかわりますよね♪( ´▽`)
2階建てだと、1階と2階と別々にリフォームしなきゃいけない事にびっくりしました(^_^;)

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪

4. びっくりしましたよね(笑)

>ぽんさん
朝から、我が家ではライブカメラの映像に釘付けでした(笑)
眠かったのに、目が覚めちゃいました♪( ´▽`)

私も白亜のしかも選んで決めた丁目だったので惜しい気持ちはあったのですが。。。
花の世話などの便利さをとってしまいました(≧∇≦)
はるとかりんの家が向かい合わせなので、すごく便利です~♪

強ボス、いった事はあるけどなかなか慣れません~(^_^;)
今日は、魔法使いの立ち回りを勉強してきます☆
今度ぽんさんも一緒にいきましょうね♪( ´▽`)

5. 無題

昨日はありがとうございました^^*

えと、なんか一人でめっちゃ興奮してしまい
楽しかったですが、申し訳ない((゚m゚;)

でも、本当に楽しかったです><

エイプリルフールなかなか面白かったですねw

お家のリフォーム素敵になりましたね!
また行きます♪

6. 無題

今度お引っ越ししたお家にお邪魔しまーす☆
わたしも改装しようっと♪

7. 昨日はお疲れ様でした♪( ´▽`)

>めるちゃん
昨日のめるちゃんは。。。最高でしたよ(笑)
すごく楽しかったです(≧∇≦)
まだまだ私も練習したいので、また一緒にいきましょう♪

お家、ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆

8. コメントありがとうです(≧∇≦)

>モモさん
そういえば、まだモモさんのお家訪問していないです。。。
今度こっそり遊びに行きますね(^-^)/

うちにもぜひ遊びにきてくださいねっ!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
