スポンサーサイト


迷子のかりんさん

こんにちは(^o^)/
実は今。。。新幹線の中で書いてます!!
今日は日帰りで新幹線の旅なのです♪

携帯で更新してますので、リンク貼れていなかったり、体裁が変だったりすると思います。。。
家に戻ってから直しますので、よろしくお願いします(≧∇≦)

まずは。。。
大きくなった我が家にきていただいた皆様、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆
photo:01


ハルさんには、引っ越しのお祝いにごうかなラグをいただきました!!
しかも二つも(≧∇≦)
大きいラグは、ドワーフの食卓机にサイズがぴったりだったので机の下に、小さいラグはスライムチャイムと人形の下にしいてみました♪
床と色がぴったりですね(≧∇≦)
すごく嬉しかったです(*^▽^*)
本当にありがとうございました☆


さてさて。。。
今日は家の事を書こうと思っていたのですが、引っ越しサービスを昨日利用したのでそのレポを先に書こうと思います!
トラブル続きで困っている方も多いと思うのでヽ(;´ω`)ノ
文章が多めですがおつきあいいただけたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
photo:02


今回の記事の主役は、このブログでもたまに登場するかりんです。。

かりんはドラクエを始めた時に作ったキャラなのですが、今はやぶりんのアカウントのもとに眠っていますヽ(´o`;
本当はかりんでお付き合いしていたフレもたくさんいるので、たまにはかりんで遊びたい時もあったのです。
でも、よく遊んでいた方々は夜にインされる方が多いので、やぶりんがいる時は無理だったりと、なかなかかりんではゆっくり遊べない状況でしたヽ(;´ω`)ノ

そんな私に朗報が。。。(≧∇≦)

キャラクター引っ越しサービス!!

このサービスを使えば、かりんをはるのアカウントに移動できるので、かりんを使いたい時に使えるようになります♪
そして、昨日ついにサービスが開始されたので、やぶりんが仕事から帰ってきてから早速やってみました(≧▽≦)

まずは、準備ですが、
☆ワンタイムパスを利用する
☆クリスタの規約に同意する
事を済ませておく必要があります。
ワンタイムパスは、先日リリースされたソフトウェアトークンでもOKです。

あとはキャラの引っ越し先に空きがないとダメなので、職人サブのデータをひとつ消してしまいました(ノ_-。)
まだそんなに職人レベルも高くなかったですし、4キャラはさすがに管理できないので、泣く泣くお別れです(´□`。)

早速、引っ越しサービスの手順ですが、
まずは受け取る側が引っ越しサービスに登録して、あいことばを決めたあとにコードを入手します。
次に、キャラクターを渡す側がコードを入力して合言葉を確認したあと、渡すキャラを選択して決済という流れなのですが。。。
昨日は、利用者が殺到したのか決済画面に切り替わるところで何度もエラーに(T_T)

何度やっても切り替わらないので、諦めて迷宮でもいこうと思って、やぶりんとインしました。
するとやぶりんが、
「あれ?かりんいないんだけど?」

えええΣ(・ω・ノ)ノ!
まだ、登録終わってないのにいなくなっちゃったの?!

どきどきしながらわたしもログインすると。。。
なんと、引っ越しされてましたヽ(;´ω`)ノ
なぜかよくわかりませんが、とりあえずかりんでインしてみましたが。。。

「サービス手続きが完了していません」と表示され、インできない状態にヽ(;´Д`)ノ

え?
今の状態って、どっちのアカウントでもかりんにはいれない状態?
これはまずいぞ。。。(´・ω・`)

ともやもやしながらも何もできる事がないので、はるでインして迷宮と日替わり討伐だけやりました♪

そして、寝る前にもう一度引っ越しサービスをトライしようとしたら。。。

「不具合があり、一時停止します」

えええヽ(;´Д`)ノ
かりんは不具合によって迷子になったままサービスは停止してしまいました。。。

こうなっては仕方がないので、翌日復帰することを願って寝ましたm(_ _ )m
かりん、無事に帰ってきてー!

そして、今日。
メンテ後も相変わらずサービスは一時停止している模様。。。
でも。。。
冒険の広場、はるのアカウントでかりんの情報がみられるようにヽ(*'0'*)ツ

これはもしや。。。

Wiiを起動してかりんでインしてみると。。。
なんと、はいれましたo(TωT )
もう、すごくホッとしましたよ~(≧▽≦)
このままインできないという最悪なところまで考えたので、無事にかりんがこちらにきてくれてよかったです♪( ´▽`)

photo:03


もう姉妹でこんな写真は撮れないけど、さらにアストルティアでの冒険が楽しくなりました(*^.^*)
メインは引き続きはるのままですが、かりんもどこかで見かけたらどうぞ仲良くしてくださいね♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


ランキングに参加しています☆

ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. (*^▽^)/★*☆オメデトウ♪

無事にかりんさん引っ越しできてよかったですね(*^^)

今度おうちに遊びに行ったら、かりんさんに会えるかもしれないということですね♪

私はもう少し落ち着いてからやろうと、まだ何も手を付けていない状況です。
早く引っ越しサービス復旧しないかなぁ。

2. お疲れ様です

引っ越しなかなか大変なようですね。
僕は予想通りですがサイトが混んでてWiiU版が買えていません。

新幹線ってもしや秋葉原の春祭り?

あ、お家はまた遊びに行かせていただきます

3. 無題

かりんさんのお引越し無事に終わったのですね!
良かったです^^*

今度、かりんさんとも一緒に遊びたいですw

4. 無題

今引越し出来ないみたいだね~
それにしてもワンタイムパスとか利用しないとダメなの??
う~ん、よくわからないなぁ~

5. 無題

無事引っ越しできて安心ですね!

かりんさんがおっちょこちょいだから迷子とか言いながら心配してましたよw

WiiUの綺麗な世界でまた遊びましょうね♪

6. 無題

わぁ♪ ラグを敷いてくださったんですね!
とっても嬉しいです (*^▽^*)
大きさがイマイチよくわからなかったので、
2枚贈らせてもらいました。
気に入って頂けたならよかったです (*゚ー゚*)

かりんさん、無事にお引越しできたようで良かったですね。
運営側もwiiとwiiUとの相互性がまだまだ上手くいってないんでしょうかね?
いつか、かりんさんともお会いできたら嬉しいです♪

7. 無題

はじめまして。
キーワード検索から、こちらに辿り着きました。

私もキャラクター移動サービスを楽しみにしており、Wii本体とソフトを購入して備えてました。

が、詳細情報は一切出ないまま、昨日のサービス開始、そして一時停止には驚きましたね。

移動先のアカウントでもオンラインまで進めたキャラクターが必要とのことで、昨日進めたんです。
でも、サービス停止で遊べないから初期の20日間の無料プレイ期間が台無しです。

冒険者の広場に同じ内容を書いたら消されてしまい、何か不都合なのか?と疑ってしまいました(((^_^;)

詳細の続報も出ないし、どうなってるんですかねー。

8. ありがとうございます^^

>花柚さん
トラブルに見舞われながらも無事に引越しできてよかったですо(ж>▽<)y ☆
これからはかりんでうろうろしていることもあると思いますので、お会いしたときにはよろしくお願いします♪

今回、サービス開始時に急いでやると不具合に見舞われるということを再認識しました。。。(´・ω・`)
復旧が遅れてるのが心配ですが、早く復旧するといいですね!!

9. コメントありがとうです♪

>くうがさん
引越し、不具合も確認されてると広場に書いてあったのですが、私も手続き完了していないのに引っ越されていたので、これも不具合ですよね^^;
このまま問題なく使えていればいいのですが、ちょっと不安ですね。。。

昨日は秋葉原のすぐ近くまで行ったのですが、春祭りへはいけませんでした><
一泊して今日行けばよかったなぁぁ。。。(笑)

10. コメありがとうです^^

>めるちゃん
無事(?)引越しできてよかったです!!
昨日はトシフさんとかりんでちょっとお話しましたよ(笑)
めるちゃんとも早くお会いしたいですね^^

11. そうですね~><

>るかさん
引越しサービス、一時停止中ですね。。。
しかも、なかなか復帰しないですねヽ(;´Д`)ノ

ワンタイムパス必須ですね。。。
スマホの方はソフトウェアトークンがあるのでいいのですが、そうでない人はワンタイムパス表示する機械(?)みたいなのを買わなきゃなのでかなり面倒ですよね--;

とりあえず、早く復旧してほしいですね~;;

12. ありがとうです^^

>トシフさん
トシフさんとお話したときは、かりんがこのままいなくなっちゃったらどうしようとすごく不安だったので、翌日無事にこちらに来てくれてよかったです^^;
迷子ははるとかりんの中の人(私)だけで十分ですね(笑)

WiiU版には今日か明日になる予定なので、きれいな世界でもまた一緒に冒険しましょう^^

13. 本当にありがとうございました^^

>ハルさん
ラグ、早速使わせていただいてます♪
大きいラグはドワーフの食卓机に本当にぴったりサイズで、感動しましたо(ж>▽<)y ☆
大切に使わせていただきます~♪

お引越し、無事にできて本当によかったです^^;
ちょっと微妙な感じで引っ越されてしまったのでこのまま問題がないのかが少し心配ですが。。。

実は、かりんはおかっぱエルフなんです!!
(一時期新しい髪型にしていたのですが、落ち着かないので戻しました^^;)
ハルさんとぜひぜひお会いしたいです♪

14. はじめまして^^

>ミスターポポさん
私も、急なサービス開始には驚いてしまいました^^;
利用中もエラーばかりでていたのに引越しが完了していたりと大丈夫なのか少し心配です。」
今でも少し不安になりながらプレイしています・・・(;´Д`)ノ

無料プレイ期間がどんどん少なくなるのは、いやですね(ノ_-。)
早く、サービスが復旧するか続報が出ればいいのですが。。。。
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
