スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僧侶修行とクイズ大会参加と僧侶クエ☆

こんにちは(^-^)/


なんと!!
やぶりんがついに僧侶用の装備を揃えましたо(ж>▽<)y ☆

photo:01


水の羽衣セットとルフの盾です♪

先日の鮮烈な僧侶デビュー以来、ずっと装備揃えないのかなぁ?とおもっていたのですが、ようやく重い腰をあげたようです('-^*)/
本当にようやくだわぁ。。。(笑)

photo:02



水の羽衣と盾を買ったところでお金が尽きたようで、相変わらず三色だんご(スラタワーステッキ)をつかってます(^▽^;)
そういう私もレベル49になってもラブリーステッキ使ってますけど。。。ヽ(;´ω`)ノ


せっかく装備を整えたので、やぶりんの僧侶の練習にお付き合い♪
練習場所は。。。

photo:03


チョッピ荒野のバザックスです☆
私は一応僧侶で回復補助もしますが、基本的にはおたけび&ぶきみなひかり要員としての参戦です♪
回復はやぶりんにお任せ~(≧∇≦)
べ、べつに私がレベル上げしたいからチョッピ荒野にしたわけじゃないですよ~(〃∇〃)


では、早速やってみよう!!!

ということでどんどんバザックスを倒していく☆

(サポの魔法使いたちが)


やぶりん僧侶は回復も遅れずMPも尽きずでかなり優秀でしたヽ(*'0'*)ツ
私はほとんど回復補助しなくても問題なかったです^^;
やぶりんは何やってもそつなくこなすなぁ。。。

と感心してしまいました(ノ´▽`)ノ


ちなみに、かりんでここでバザックス狩りの僧侶したときは。。。。ヽ(;´Д`)ノ

さ。。。さぽが3人だったからと言い訳しておこう(笑)



そして、バザックス狩りの途中ではこんなことも。。。

photo:04

メタルブラザーズがたくさん!!!

なんだぁ、はぐメタじゃないのかぁ。。。(;´Д`)ノ

と思いましたが、よく考えたら全部倒せばはぐメタをしのぐ経験値がもらえますね(ノ゚ο゚)ノ
意気込んでばくれつやぶりんと氷結らんげきはるで挑みましたが、2体しか倒せませんでした><

それでもかなりおいしいですねっo(^▽^)o


あ。。。またみやぶるの忘れたヽ(;´ω`)ノ


そうこうしているうちに、あっという間にレベル50に♪
はぁぁ、うまうまだった(〃∇〃)

や。。。やぶりんの僧侶修行がもちろんメインですよ(^▽^;)

というわけで(笑)二人で僧侶の立ち姿で記念撮影о(ж>▽<)y ☆

photo:05

私、ドワ子のこの立ち姿大好きなんです♪

すごくかわいい。。。


ですが、はるのキャラクターのイメージだとやっぱりラッキーガールですね(笑)

そんなことを考えていたら、やぶりんも同感だったようでこのあとラッキーガールへと戻しました(^-^)/



次は、僧侶中級編ということで私が戦士になり、回復役一人体制でもう一度バザックスへ♪


photo:06

もうここまでくると、私のレベル上げが目的だってばればれですね(^_^;)



え?

最初からわかってました??

ヽ(;´ω`)ノあはは~



戦士でも経験値をばっちり稼がせてもらった後は、アストルティアクイズ大会へ参加してきました♪

主催者は人気ブロガーさんのろくどうさんサマリウムさんです(´∀`)


今回は遅刻するとクイズに参加できないとのことで、10分前くらいに会場に到着したのですが。。。

photo:07

すでに人がいっぱいだぁヽ(*'0'*)ツ

会場のジュレット住宅村白亜地区にはたくさんの参加者の方々が集合してました!


フレチャットをくださったるかさんとは会場到着後すぐにお会いできました^^

photo:08

決めポーズしたまま雑談していると。。。。


人がどんどん集まってきました(ノ゚ο゚)ノ

photo:09

いろんな人が決めポーズをしては去っていく(笑)

そんな人の流れにも動じずに決めポーズのままお話していると。。。。


なんと、風桜さんが目の前にΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:10

こんな近くで見られている。。。。

どきどき(///∇//)

とおもったら、寝てました^^;


photo:01

その後、決めポーズの二人の間で熟睡する風桜さん(〃∇〃)

だいちさんもプクチュウ姿で一緒にうつってくださいました♪


そして、開始時間直前にイベントの運営さんから、「開始時間10分遅れます!!」と。。。

ろくどうさんがどうやらまだインできてないとのこと(ノ゚ο゚)ノ

皆さん、心配しながらものんびりとろくどうさんがインするのをまっていると。。。


ろくどうさん登場☆

ですが、人が多すぎてどこに登場したのかわからず^^;

とりあえず、白チャではろくどうさんの存在を認識できました(笑)



「みんな、オーブはほしいかぁぁぁ!!!」


の掛け声とともに、気合が入る参加者たちヽ(`Д´)ノオー!!

photo:02


私もクイズ王になるべく○×クイズに臨んだのですが。。。

photo:03

まさかの初戦敗退ヽ(;´Д`)ノ

一問目から早速間違えてしまった参加者たちがうなだれるの図です。。。


とても残念ですが観戦席へ移動し、決勝戦をかけたクイズ大会の行く末を見守ります♪

photo:04

先ほどまでお話していたるかさんも残念ながら初戦敗退とのことでしたので、一緒に観戦してました!


クイズが進むも。。。

なかなかの猛者ぞろいだったようでなかなか決勝に残るメンバーが決まらずヽ(;´ω`)ノ

皆さん、本当に詳しいですね!!

ドラクエの問題だけでなくサマリウムさんに関する問題とか、元素番号に関する問題とか(笑)いろいろと出題されていて面白かったです♪


そして、決勝に残る7人が決定したところで、やぶりんとの約束があったのでイベント会場を後にしました☆

決勝戦まで行きたかったけど、やぶりんがもう住宅村で待機していたのでぐっと我慢です(´□`。)


イベント運営されていた皆様、お疲れ様でしたо(ж>▽<)y ☆

途中までの参加でしたがとても楽しいひと時を過ごすことができました('-^*)/

○×クイズ、大人数でするのとても楽しかったです!!

ありがとうございました(≧▽≦)



さてさてさて。。。

やぶりんと合流するために住宅村に戻ると。。。

フレのトシフさんが我が家にやってきました♪


おおおお!!

トランクスだーヽ(*'0'*)ツ


トシフさんはこの日開催されるイベントに向けてトランクスのコス衣装をつくったので見せに来てくれたのです(*^▽^*)


やぶりんの家でしばし歓談中♪

photo:05

ひとつ素朴な疑問があったので、トシフさんに投げかけてみる。。。


「髪の色はトランクス色に変えないの???」


おしゃれなトシフさんのことなので、髪の色は変えるのかな~??という本当に素朴な疑問です^^

すると。。。。

「変えてくる!!!!」

と突然やぶりんの家を飛び出すトシフさん(ノ゚ο゚)ノ


メギにルーラストーンで飛んで行ったようですが、まだptを組んでなかったので私たちは追いかけることができず。。。

どうしようどうしようとやぶりんとはなしていると、無事にptに誘ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆


後で聞くと、

「テンション上がって、とりあえず飛んじゃった^^;」とのこと(笑)


そして、最終完成形がこちら!!!

photo:06
わぁぁぁ!!!
すごくいい(o^-')b
完全なるコスプレの完成です♪
きっとこれならイベントでも大人気ですね(〃∇〃)

トシフさんとの記念撮影の後、やぶりんと僧侶クエに向かうことに♪
はるもやぶりんもすでにレベル50ですが、まだひとつも僧侶のクエストやってなかったので一気に証までとるつもりでアズランへ♪
photo:07

僧侶クエはお使いが多いので、楽なようでちょっと大変ですよね^^;


一番大変だったのは、レベル35クエで無限の森のサブナックを倒すというものでしたヽ(;´Д`)ノ

サブナック。。。こんなに少なかったでしたっけ??

犬小屋みたいなところでしか遭遇できませんでした(´□`。)

photo:08
犬小屋(?)の前でサブナックが寝ていたので、はるも一緒に寝てみました♪
ちなみにやぶりんは犬アレルギー(リアル)なので、少し遠くからうらやましそうに見てましたよ~σ(^_^;)

サブナック探索に予想以上に時間がかかったため、のこりの僧侶クエは明日にすることにZZzz....
サブナックが現れるのをまっていたら眠くなってしまいました。。。(笑)

はやくはるでも僧侶の必殺技みたいな~♪


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

装備で作れるものであれば
作りますよー^^*

お金?そんなのいりません!
でも強い装備ってあったかしら。。。( ̄_ ̄ i)

クイズ大会参加できなくて残念です><
行きたかったですー泣

ドラゴンボール?をよく知らないめるには
いまいちトシフさんの格好がよくわかりませんので
ちょっと調べてみましたw

ほおほお、こんなキャラクターなのですね!

2. ナカマヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

お~!僧侶仲間が増えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いつも強いボスのときは私は僧侶一択だったので、たまには違うのでいってみたいって思ってたので嬉しいです。
さて。。。僧侶じゃない職業で活躍できるやつが私のキャラでいたでしょうか???
答え:いない(@Д@; アセアセ・・・僧侶の次に強いのがレンジャーLv.47って・・・。

イベント楽しそうですね。いろいろイベントご存じなんですね~。うらやま~(¬д¬。) ジーーーッ。
フレさんも多くて羨ましいです(*´ェ`*)ポッ

私といえば・・・イベ開催してくれてたフレさんも引退、一番仲良くしてもらったブロガーさんも引退・・・サブの所属のチームのよくお話したチム員さんたち数名も行方不明(いつの間にかチーム脱退;;)
寂しくなる一方です。私も仲間増やすの頑張ります(*'▽'*)

ドレスアップいいな。私もやりたいんです。でもある野望があるんでそれ達成したらチャレンジしたいです。野望・・・今月末乞うご期待!

3. 無題

イベント楽しかったですね~
次の大きなイベント情報がないのが残念w
またはるさん、イベントやりません(笑)?

4. こんばんは♪

今迄バザックスは強すぎて全然ダメでしたが、最近ようやくコツが掴めたというか、
強いサポさんに会えたときは、うまく経験値が稼げて人気の狩場の意味がやっとわかりました σ(^_^;)

ろくどうさんのイベ、行きたかったですぅ
(>_<)
風邪をひいてしまって寝てましたぁ(´Д` )
行く気マンマンだったのにぃorz

トシフさん、お茶目ですね(@ ̄ρ ̄@)
しかし、コスプレ凄いですね。
あまりの完成度の高さに驚きです(^◇^;)
私はセンスが無いので諦めますw

5. 無題

バザックスさんはまだ行ったことがないです。
ウマイ、ウマイという話はいろんなところで耳にしますが、場所すらわからないという・・・(^-^;

トシフさんのドレスアップすごいですね♪
私は結晶作成に追われているので、ドレスアップを楽しめるようになるのはだいぶ先な気がします。
それまではみなさんのドレスアップを眺めて楽しんでいようと思います(*^^)

6. 無題

イベントご参加本当にありがとうございました!!当日はお待たせしちゃったり、不手際があったりとすみません(´;ω;`)一言楽しかったといってもらえて天にものぼるくらい嬉しいです(*´ω`*)
1問目敗退でしたか、残念・・・ずいぶんとお待たせしちゃいましたね(´・_・`)
みなさん本当に温かい人ばかりでとっても盛り上がってもらえました!また今回の反省をいかして楽しいイベントを開けたらな~と思ってます☆

7. ありがとうです(≧∇≦)

>めるさん
なんと、心強い~♪
一応私にも木工職人のサブがいるのですが、まだレベル14でほとんどなにも作れません~(ー ー;)

クイズ大会、参加できなくて残念です。。。
めるちゃんもトシフさんもいないイベントは久しぶりで緊張しました(笑)
また一緒にイベント行きましょうね♪

ドラゴンボール、あまり知らないのですね(^_^;)
ジェネレーションギャップ。。。(つД`)ノ

8. 僧侶やぶりん(笑)

>ぽんさん
大僧侶ぽんさんに弟子入りさせますので、ぜひビシッとご指導よろしくお願いします(笑)
あくまでツメ盗賊メインですが、サブでできるだけでも助かります(≧∇≦)

イベントは、ブログやフレさんから情報をいただいて参加してます♪
今度一緒に行きましょう!!
次は3月2日のドワ子集会ですね~♪
一緒にいけるの楽しみにしてます☆

あとあと、ぽんさんの野望も楽しみにしています(笑)

9. 楽しかったですね♪

>るかさん
るかさんにお会いできて嬉しかったです♪

わ。。。私はこの前のイベントで燃え尽きちゃいました(笑)
でも、またしばらくしたらイベント開催したいなぁと思ってますo(^_^)o
ネタ、探しておきます(笑)

10. 大丈夫ですか??

>ハルさん
ずっとインもされてなくて、どうしたのかなぁ?と心配していたのですが、風邪をひいていたんですね(>_<)
元気になりましたか?
お大事にしてくださいね!!

バザックスは本当にサポさん依存ですね☆
経験値がおいしすぎて、しょっちゅういってます♪( ´▽`)
敵から逃げない僧侶さん(やぶりん)も確保したので(笑)、より効率よく行けそうです♪

11. バザックスさん♪

>花柚さん
バザックスはチョッピ荒野です♪
荒野の休息所から扉の向こう側に行くとバザックスがたくさんいます♪( ´▽`)
おいしいですし、かなり刺激的なレベル上げができますので(笑)ぜひぜひいってみてくださいね♪

トシフさんのファッションはいつも本当にすごいです!
会うたびに新しいドレスアップしてます~♪
私も結晶作るのに必死なので、なかなか手が出せませんσ(^_^;)

12. ありがとうございました!

>サマリウムさん
先日は楽しいひと時をありがとうございました(≧∇≦)
あれだけたくさんの方々が参加されていたので運営されている方々も大変だろうなぁ。。。と思ってました(>_<)
でも、サマリウムさんやろくどうさんはじめ運営されている皆様のお陰で本当に楽しいひと時を過ごすことができました♪
またクイズ大会を開催される際にはぜひ参加させていただきます☆
本当にありがとうございました!

13. 無題

クイズ大会は衣装作成で参加できなかったよ(>_<)

次また何かイベント行こうね♪

めるちゃんのコメントにドラゴンボールを知らない世代がいることにかなりビックリでしたw

14. こんばんは!

こんばんは!

先日はクイズ大会楽しかったですね^^!
1問目から本当に分からない問題で運だけで勝負をしていた自分がいる事は秘密ですw

私もサブナックは本当に苦戦しました><
探すのは探すのですが本当に出現数が少なくクエストクリアに2時間以上もかかった記憶が
( ´艸`)ppp

今度ははるさんの聖者の詩を楽しみに待ってます^^!是非戦闘で見せて下さいね!!

今日もお互いに楽しいアストルティアの旅を♪

15. コメントありがとうです(≧∇≦)

>トシフさん
トシフのコス、大人気ですね(≧∇≦)
トランクスそのもので、感動しました♪
イベントまた一緒に行きましょうね☆
今度はどんな格好をしてくれるのかしら~♪( ´▽`)

めるちゃんがトランクスがわからなかったというコメをみて、私もジェネレーションギャップ感じました(笑)

16. おはようです(^-^)/

>大ちゃんさん
私も初戦からわからず、確率2分の1だとおもってかけた答えが間違っていました。。。(^_^;)
その後の問題はわかったのもあったりなかったりだったので、初戦当たってても決勝には程遠かったですが(つД`)ノ
サブナック本当に少なくて、犬小屋の前でまた出てくるまで待ち構えてました(笑)

無事に聖者の詩も習得したので、また今度お披露目しますね☆
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。