スポンサーサイト


上限開放クエと鮮烈な僧侶デビュー☆

こんにちは(^-^)/

photo:11



皆さんにお世話していただいた花がまたきれいに咲きました(≧∇≦)
今回はめるちゃん 、トシフさん、はるの仲良しドワ3人組でキラキラです♪
ハルさん にいただいた種、きれいに花が咲きましたよ~♪( ´▽`)
皆様、本当にありがとうでした☆

さてさて。
昨日は少し早目に夜インしたのですが、ちょっと急いでたんです(;´Д`)ノ
22時からドワ子会に行くつもりでしたが、その前にどうしても迷宮&レベル上限解放したかったので。。。

ドワ子会が終わった頃にはやぶりんが眠たくなってしまうので、先にやらねばと意気込んでました(>_<)


さくっと迷宮を終わらせた後、急いで酒場でメインの旅芸人になり、サポを雇おうと思ったら。。。

photo:02



人間姿のトシフさん登場☆
髪型と髪の色が変わってて、一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
ドレスアップしたバトマス装備を見せにきてくれたとのこと♪
コーディネートに合わせて髪型も変えるなんて、オシャレさんですね☆

しばらく雑談したあと、
「今日、ドワ子会いく?」
と聞くと、
「え?今日だっけ?」
という回答。。。

ん?だって今日は2のつく日じゃ。。。

あれれ、今日は20日?!(ノ゚ο゚)ノ

ドワ子会は一の位が2の日に開催されるのですが、完全に勘違い(つД`)ノ
次は22日ですねσ(^_^;)
うっかり、何も知らずに22時に一人でガタラ展望台で右往左往するところでした。。。
相変わらず早とちりです(ノ_<)
トシフさん、教えてくれてありがとうございました(笑)

これで、のんびりレベル上限解放にいけます(^▽^;)

まずは、ツスクル平野でクエを受注して。。。

photo:03



ダークパンサーを何匹か倒して指定のアイテムを手にいれます♪

何か所かダークパンサーが出没する場所はあるのですが、今回はデマトード高地に行くことに(`・ω・´)ゞ

photo:04



チームメイトのぱらさんもお手伝いにきてくれて、さくっとアイテムゲット☆
ダークパンサーはスリープダガー結構入ったので、2匹同時に相手にするのが難しかったら、眠らせておくのもいいかもですね♪

そして、アイテムを手にいれた後は、キマイラロードにもご挨拶(・ω・)/photo:05

頭上を飛ぶキマさん♪


photo:06



水のはごろも物語を狙って何匹か倒しましたが、出ませんでした(つД`)ノ
ざんねん。。。

一応裁縫職人の端くれなので、また再チャレンジしに来たいです♪
その前に、やぶりんのグラコスの槍のレシピか。。。ヽ(;´ω`)ノ

ほしいレシピもたくさんです^^;


そして、住宅村に戻ると、めるちゃんがインしているのを発見☆

やぶりんがめるちゃんとフレ登録したいとのことをフレチャでつたえると。。。

めるちゃんと冒険していたトシフさんと一緒に家まできてくれましたо(ж>▽<)y ☆

photo:07

トシフさん今日2回目~♪

今回はドワーフですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めるちゃんとトシフさんはこれからスターキメラの転生&アクセ狩りに行くとのことで、一緒に混ぜてもらうことにしました(*^▽^*)


このときのpt編成は。。。

めるちゃん(盗賊)、やぶりん(盗賊)、トシフさん(旅)、はる(旅)

というなんとも偏ったものに(笑)


スターキメラの転生は結構強いとのことだったので、僧侶が一人ほしいところでしたが誰もできず。。。


。。。だれも???


知らんふりしているけど、できる人を私は知っている。。。(笑)

というわけで、やぶりんにしつこいくらい「いいね!」をしてみる(´∀`)


やぶりんは槍僧侶でレベル50まで上げた後、しんこうに全部スキルポイントをふりなおしているのです。

でも、機会がないからか前衛が好きだからなのか、一回も僧侶してるのみたことがなくて。。。

この機会に勧めてみたのです。


「やったことないし~」ともじもじしていたやぶりんですが、

「いつやるの?」というトシフさんの一言に、

「今でしょう!!」とグレンの酒場まで走っていったのでした(笑)


そして、転職しているやぶりんを待っているときに冒頭のキラキラドワーフ3人組の写真をとったりしてあそんでいたのですが、そのあと。。。。

photo:09

転職して帰ってきたやぶりんにはカカシになってもらいました(笑)


そして早速ポーポラ地方にてスターキメラ狩りのスタートです♪

やぶりんにとっては始めての回復役でしたが、敵もそこまで強くないですし、何しろハッスルもちの旅芸人が2人もptにいるので、特に問題なくさくさくと倒していきます(≧▽≦)

photo:10

しばらくすると、青宝箱を発見ヽ(*'0'*)ツ

早速みんなでお宝をゲット。。。。。。のはずが。。

photo:01

まさかのミミックさん(ノ゚ο゚)ノ

突然僧侶の難易度があがって、やぶりんは軽いパニックに(^▽^;)

やぶりんに何したらいいか教えながら、はるも棍に持ちかえてガシガシ攻撃です!!


「聖女ってなに~~~??」

というやぶりんの悲鳴が忘れられません(笑)


それでも、特に問題なく討伐♪

皆さんレベル高いですしねo(^-^)o


のんびり僧侶デビューのはずが、鮮烈な僧侶デビューになってしまいました^^;


で。。。

だれだ?宝箱みやぶる前に開けた奴は。。。?

という話になりまして(^▽^;)


(;´ω`)ノハイ、ワタシデス。。。


実は、みやぶらずに青宝箱開けてミミック出したの2回目で、このあとやぶりんにはこっぴどくしかられました(´・ω・`)

トシフさんには、はるさんだと思ったといわれてしまうし。。。σ(^_^;)


反省はしてますが、みやぶらずに宝箱開けたときのどきどき感はやっぱりやめられません(〃∇〃)

私と冒険するときは青宝箱に要注意ですよ!!

(とお伝えして許してもらおう^^;)


このあとも、引き続きスターキメラを狩りましたが、転生&アクセは残念ながらあらわれずでした(ノ_-。)

でも、ミミックに会えたことも含めてとても楽しかったです♪


そして、旅の最後はトシフさんのおうちを訪問♪

お手製の家具などをみせてもらっていたら。。。。

photo:02

Σ(・ω・ノ)ノ!

さっきのミミックまだ倒せてなかったのね!!!

。。。って、めるちゃんなんでそんなに満面の笑みなの(^▽^;)


このあたりからドワ子二人が暴走し始めて。。。。

やぶりんにドワ子頭突きしたり、

photo:04

やぶりんにドワ子キックしたり(笑)
photo:03
トシフさんは、「姉さん方、もうやめたってください!!」と泣き出す始末・°・(ノД`)・°・

「今日はこのあたりで勘弁してやるか!!!」

というよくわからない台詞でスターキメラ狩りは幕を閉じたのでした(笑)


photo:05


最後にお庭で記念撮影~♪

じつは後ろのししおどしがめるちゃんの頭に直撃しています(笑)

某テレビ番組を思い出しますね(^ε^)


めるちゃん、トシフさん、楽しい時間をありがとうでした^^

またリベンジしましょうね☆



あ。。。レベル上げわすれてた(笑)

はたして週末までに目標は達成されるのかしら^^;



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

めるは今日どわ友に言われるまでどわこ会のことを
忘れてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

スターキメラを狩っているとき
やぶりんさんそっちのけで話してしまっていたので
反省していたのですが、うらでそんなことがあったとは・・・笑
(聖女のこと)

トシフさん宅では本当に楽しかったです♪
また遊びましょうw

2. 無題

めるさんのブログでも仲良いのは拝見しました(笑)
楽しそう!良い仲間ですね!

3. 楽しかったですね~♪( ´▽`)

>めるちゃん
確かに、やぶりんそっちのけで話しちゃいましたね(笑)
楽しかったけど♪

トシフさんの家もたのしかったね(≧∇≦)
またリベンジ行きましょう☆

今日のドワ子会は、ちょっと遅刻しそう(つД`)ノ
遅れても行くつもりなので、またドワ子会で会いましょう♪

4. Re:無題

>るかさん
こんにちは(^-^)/
ドワーフの絆で結ばれてますので、とっても仲良しです(笑)

5. 無題

ほのぼのとしてて素敵です!!
ってことは今日ドワ会ですかね?!
俺忘れっぽいんでお知らせしてくれると助かります(≧∀≦)

6. コメントありがとうです(≧∇≦)

>きょんさん
ほのぼの。。。♪( ´▽`)
仲のいい方々と一緒に冒険するとたのしくて、ついついそんな感じの日記になってしまいます(笑)

ドワ子会、今日ですよー!!
私はちょっと遅れちゃうかもですが、インした時にお声がけしますね~(^-^)/
ドワ子会できょんさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

7. 無題

楽しかったね~♪

次もリベンジ行こうね!
なんなら今日は集まれそうだから・・・

例の物お金が足りたら御披露目できるかもw

8. 楽しかったですね(≧∇≦)

>トシフさん
ぜひぜひ、またリベンジしましょう♪
ドワ子会少し遅れるかもですが、絶対に行きますので、もし行けたら今夜行きましょうo(^▽^)o

例の衣装できそうなんですか(笑)??
お披露目、楽しみにしてます♪( ´▽`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
