スポンサーサイト


花の収穫とレシピ狩り♪

こんにちは(^-^)/
暖かくなったと思ったら、また急に寒くなりましたね(。-_-。)
はるはまだまだ遠いのかしら。。?
でも、花粉の存在をしっかり感じるようになってきたので、やっぱり春は近づいていますね(笑)


そういえば、いろんな方のブログでお花が収穫できたとの記事を見ましたが、我が家の畑も収穫の時期を迎えました。。(≧∇≦)

photo:05


収穫時期になると花が光るのね♪
肥料を1回しかあげなかったからか、花は一つずつしか咲きませんでした。。。
肥料は1回だけでは効果がないのかなぁ;;

でも、レア花は一つだけゲットできました♪

前列中央のワインローズ(?)です!!


今のところ、結構いい値段でバザーで売れますね☆

しばらくは自分のカラー用ではなく、お金稼ぎの一環として花を育てようかと思っています^^



さてさて。。。
最近ブログに登場しないやぶりんですが、ようやく出張から帰ってきました☆
というわけで、昨日は久しぶりの二人で冒険です!

photo:01


あら?
髪型が変わってる。。。
短髪のキンパツで、なんだかやんちゃな感じに。。。(^_^;)

流石にここまで変わると別人ですね(ノ゚ο゚)ノ

久々の二人での冒険、何をするか悩んだのですが、結局は中途半端にやりかけているグラコスの槍のレシピ狩りに行く事に☆

photo:02


久しぶりのずしおうまるさん。。。


以前ここに来ていた頃は、レシピゲットしたらやぶりんにグラコスの槍作ってもらおう♪なんて思っていたのですが、結局グラコスの槍を作ってもらうことなく、パラのレベル上げは終わってしまいました^^;

でも、武器鍛冶職人としてやぶりんはどうしてもレシピがほしい模様。。

がんばってレシピゲットしよう☆と意気込んでジュレー等上層の海岸部にむかったのです!!

もちろん。。。

photo:03


マスターではじめてのアクロバットスター☆
どんなときでもこれはやっておかないと(笑)


そして、何匹か狩るうちにふと気づいたことが。。。
前回までと、レベルはそんなに変わってないのにずいぶんさくさくと狩ることができたのです。
なんでかなぁ。。。??


あヽ(*'0'*)ツ


2人ともつい最近はくあいスキルを82(HP+30)までとったからか。。。

あと、はるに限っていえば、マスター装備にかえて守備力がかなりあがりました☆

守備力もHPも強化されて死ににくくなったんですね♪
パッシブや装備の強化の力は偉大だわ。。(笑)


少し強めの敵を定期的に狩ると自分が強くなってきたということが実感できますね^^




レシピ狩りの合間には、チームメイトのくうがさんのオルフェア5話もお手伝い♪
ネタバレになるのでボスの写真は割愛します~(・ω・)/


photo:04

クエ終了後に銀の丘にて記念撮影☆

主役はもちろんくうがさんです~(≧▽≦)

くうがさんは私の勝手に作ったかわいいプクリポランキングベスト3に入るかわいいプクさんなので、一緒に冒険できるだけでいつも癒されます。。。(*゚ー゚*)

バンダナで隠れちゃってますが、ちょんまげがすごくかわいいんです!!

竜おまツアーのときはちょんまげ姿できてくれることを楽しみにしています♪


しかも!!

くうがさんは、私がアズランの日替わりクエを終わらせるためにわざわざバトマスのレベルを上げてくれました。。。

本当に感謝!!感謝!!でした♪



その後、またジュレー島上層にもどり、レシピ狩りを再開したのですが。。。

結局レシピは出ませんでした;;

手に入ったのは大量の大きなうろこだけ(ノ_・。)

photo:06

がっくり。。。。。


今トータルで70匹ほど倒していますが、なかなかでないですね^^;

とりあえず100体討伐もあるので100体になるまでは暇な時間を見つけてまたいってみたいと思います♪



最後に。。。

竜おま狩りツアーの詳細です!!!

参加される方はリンク記事もご確認くださいね♪


☆☆☆☆☆☆

☆ポポリアきのこ山をめぐる竜おまとキノコ狩りツアー☆
■日時:3月17日(日)20時30分開始 (受付時間は20時15分~25分)
■集合場所:はるの自宅(グレン草原地区6853丁目1番地)

タイムテーブルや注意事項追記しました☆→「竜おまツアーやります!

☆☆☆☆☆☆

それではまたね~('-^*)/

ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ずっしー大好き♪w


おおおおー!!!

ずっしーのレシピ狩りですか♪

あれは金策にいいですよー!

オイラもまだ100匹いってませんが既に

四回ゲットしてますよー♪

ちなみにレア泥1・2の皮の手袋装備ですw

レア泥なんて1・2あれば十分です♪

気合いでガンバって下さい!!!

応援してます!(・_・)/

2. いやいや

いつもクエスト手伝っていただいてるのに比べたら、たいしたことはないですよー。

>ちょんまげ
承知しました。竜おまツアーにはちょんまげで行きます。
でも、ベスト3とは・・・だいぶ期待値ハードルが高くて、皆さんにがっかりされないかびびりながら向かいます。

3. こんばんは!

こんばんは!

見事にお花が咲かれたようでおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
オルフェア5話はやっぱり銀の丘にて記念撮影ですよね^^!
ものすごく背景がきれいで私もすごい好きな場所です♪

お守りツアー今から本当に楽しみです^^!
当日は盛り上がっていきましょうね≧(´▽`)≦

4. こんにちは(^-^)/

>★ブラウニーの憂鬱★さん
コメント、ありがとうございます♪
レシピ4つですか!!羨ましいです♪( ´▽`)
一緒に行ってる相方がレア泥1.4装備してるのに、なぜか出ません(^_^;)
日頃の行いが悪いからかも。。。(笑)

ここまできたらゲットしないと悔しいので、これからも時間をみつけてはかりに行こうと思ってます☆

5. いえいえ!!

>くうがさん
くうがさんにはいろいろもらったり、お手伝いしていただいたり、本当に感謝感謝です♪( ´▽`)
いつもありがとです♪

くうがさんはかわいいですよ!!
職人サブをちょんまげプクにしようか本気で悩みましたもん(≧∇≦)
ツアー当日はちょんまげくうがさんにお会いできるの楽しみにしています☆

6. コメントありがとうです♪( ´▽`)

>大ちゃんさん
お花、ついた数が少なかったのは残念でしたが、収穫する時はやっぱり嬉いですね(≧∇≦)
次はもう少しお世話頑張ってみようと思います(笑)

銀の丘、私も大好きな場所です♪
くるたびに写真とってしまいます(笑)

竜おまツアーのブログでの宣伝ありがとうございます!!
本当に嬉しかったです♪( ´▽`)
当日が今から楽しみです~!!

7. 無題

お花収穫できるまで育てたら
キラキラしてていいですよねー♪

お花の中に入って、めるがキラキラしてるーって
遊んじゃいました…w

マスターでの必殺技、きまってますねぇ( ̄▽+ ̄*)笑

レシピ狩りも転生モンスター狩りも(その他もろもろ)
気が遠くなります。。。
めるは飽きっぽいので続きませんw

8. お花。。。

>めるさん
収穫する時は嬉しいですね♪
次は私もきらきらになる遊びしよう(笑)

レシピとかアクセはレベ上げ飽きたらふらふらっといってます(笑)
私もすぐ飽きちゃうので(^_^;)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
