スポンサーサイト


VUでの変更点で一番驚いたこと☆

こんにちは(^-^)/
VU後3日が経ちましたが、クエやレベル上げなど新しいアストルティアを楽しんでますか??
私もログインするのが楽しみな毎日が続いております♪

私はすっかり忘れていたのですが、今は期間限定でホワイトチョコが買える期間でもあります。
とりあえず一種類ずつ買ってやぶりんと交換しました♪
バレンタインイベントのときにたくさんもらって困ったベッドのホワイトバージョンはかなり高額でしたよ~!
photo:01
チョコ交換したあとしばらくしてやぶりんの家を訪れると。。。
白と黒のチョコヌーバに囲まれるの図・・・(^▽^;)
家を入った瞬間チョコまみれになります(ノ゚ο゚)ノひええ
こういう配置のセンスは私にはないので、いつも家を訪問するたびに驚かされます^^;
ちなみに、私の家は「居酒屋風」ですが、やぶりんの家は酒蔵です(笑)
後ろにたくさんの酒樽。。。。^^;


さてさて。。

昨日はVUの変更点でちょっとびっくりしたことがあったので、そのお話をしたいと思います♪

いつものことながら前置きが長くてすみません(ノ_・。)


事の発端は美容院カラー追加クエを受けたことから始まりました。

今回のカラー追加クエは初期村~一つ目の町への中継地点なんですね♪

photo:02
ちょうど木陰の集落のルーラストーンを持っていたので早速カラー追加クエを受注☆

「アズラン地方南東の川沿いでサンダーフロッグを倒してアイテムをとってきてほしい」

とのこと。。。


ん??

サンダーフロッグ??


アズラン地方は全域レベル上げによく使っているので、出没するモンスターは大体思いつくのですが、サンダーフロッグをアズラン地方で見かけた記憶が。。。ないヽ(;´Д`)ノ
しかも、指定された場所は私のお気に入りのレベル上げの場所。。。。


いやな予感がする。。。(´・ω・`)


実際行ってみると。。。

photo:03
ひえええ( ̄□ ̄;)!!
サンダーフロッグいたよ~!!!

この場所はご存知の方も多いと思うのですが、前のバージョンまではオークキングが単体もしくは2体で出没するポイントだったのです。。。
槍ptのけもの突きでレベル上げするにはうってつけ☆
はるのパラディンレベル上げでも、はじめに作ったキャラのかりんの時でもかなりお世話になった思い出の場所でもあります。。

そこが、気づいたらサンダーフロッグの巣に(^▽^;)
オークキングもいることはいるのですが、数が圧倒的に少なかったです。。。

はるのパラディンレベル上げも目標までは終わっていたのでそんなに困りはしないのですが、なじみの場所の出現モンスターがこんなに変わったのは初めてだったのでかなりびっくりしました!!
でも、町からわりと近い場所でアクセ狩りができるようになったってことですね('-^*)/
と前向きに考えましょう^^
めざましリング~♪

もちろん、クエストはあっさりクリアーして、新色「まっちゃ」ゲットです♪
まだ色は見ていないのですが、ドワーフでまっちゃにしたら大変なことになりそうですね^^;



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末には最終版のツアーのご案内を出しますのでお待ちくださいね^^




ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 驚きました

私もそのクエ受けてびっくりしました。

他にも色々変更があるみたいですね。
夢幻の森に、ぼうれい剣士なるモンスが出てくるようになったというのを聞きました。
・・・・・・・気になる。

2. そうですよね~!!

>花柚さん
きっと他にもたくさん変更点があるのかと思うと、他のお世話になってた狩り場がどうなっているのか気になります(・・;)
ぼうれい剣士ですか。。。すごく気になりますね~!!
落ち着いた頃に探しに行ってみようと思います^^
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
