スポンサーサイト


大型アップデート後のあれこれ☆

こんにちは(^-^)/
皆様、VU後のお祭りを楽しんでいることと思います^^
クエスト、新職のレベル上げ、ハウジングとやりたいことはたくさんありますが少しずつ楽しんで行こうと思います☆

昨日、VU当日にまさかの発熱をした私ですが。。。
ブログを書いた後お昼寝して、3時頃には熱もだいぶ下がったので、ログインしましたо(ж>▽<)y ☆
ログインしてすぐにチームの方々と合流し、まずは温泉クエ☆
photo:01
お掃除する場所が女性は男湯ということは、男性は女湯なのでしょうか??
男性のほうがどきどきなクエストですね(〃∇〃)

photo:02

お掃除棒を奪いに、カミハムルイ領南のくさった死体を倒しに行きます♪

夜しかくさった死体は出ないとのことですが、たまたま夜だったのでさっそく討伐開始^^

狩り場は少し混んでましたが、そんなにストレスを感じるほどでもなかったかな??

きっと皆さん、新職のクエに集中していた頃だったからかもですね。。。


お風呂の効果はHPを徐々に回復で効果は大体15分くらいでしょうか?

これからお風呂の効果を増やすクエとかもありそうですね^^

ちなみに、このときpt組んでたチームメンバーは皆さんモンハンもプレイしている人ばかりだったので、

「まるでモンハンだねー^^;」

みたいな話をしながら入浴してました(笑)


そして、メギストリスで受けられる神話編につながるクエを少しやって、

(あまりにもお使いが大変で途中で挫折した^^;)

迷宮も終わった頃。。。。


あれれ??

なんかふらふらする・・・・??


熱はかったら、なんと39度オーバー!!!!

気合で風邪は吹き飛ばせなかったみたい^^;

その後はおとなしく寝ていました。。。


ちなみに、仕事から帰ってきたやぶりんにはこっぴどくしかられました(-。-;)


翌日。。。。

熱も下がって元気にはなっていたものの、やぶりんにドラクエするならちゃんと病院行って来いといわれ朝一番で病院に行ってきました。。

ただの風邪で一安心^^

家に帰ってきたら、早速ドラクエです♪

まずは。。。。

かばん拡張クエです♪

photo:03

トート君、久しぶりだね^^

ラーディス王島でマッドルーパーを倒してマッドレザーを2つとってこいとのこと。。

今は割とマッドルーパーすいてるよーとチームメンバーから教えてもらい、早速行くことに☆


マッドルーパーは島の中央部の舞台の上にいます☆

photo:04
ここで注意なのは、アイテム2個とるってことですね!!
うっかり一個とったところで帰りそうになっちゃいました(^▽^;)

トート君にアイテムを渡してクエ終了☆
リアル時間の24時間後には一回り大きな道具袋ができていることでしょう♪


そして、もうひとつ。。。

バトマスのクエもやってきました☆

photo:05

なぜ人間かというと。。。

デッドペッカーは過去のランドンフットで討伐してもオッケーということで、すいていそうな過去に行くことに^^


photo:06
過去グレンの月がきれいだったので記念撮影☆

photo:07

試練のバングルをはめて。。。

photo:08

いざ討伐☆


いやー、しんどかったです(^▽^;)

命中率下がるっていわれましたが、ここまでとは。。。^^;

ほとんどあたらなかったですね~。。

途中で心折れそうになりましたが、チームメンバーさんとのチャットが心の支えとなり、なんとかがんばれましたо(ж>▽<)y ☆


ちなみに、私の行った時間帯(13時頃)はこの場所にいたのは私だけでした(笑)

ヴェリナードもさすがにそんなに混んでないかもですが、ゆっくりクエストやりたい方には過去ランドンフットオススメです♪


とりあえずバトマス開放しましたが、戦士のHPパッシブをとるのが最優先なので、しばらく先かな~^^??

賢者は。。。もっと先だな(´・ω・`)


明日以降はレベル上げしながら他のクエストも少しずつ消化して行こうと思います♪



ここでちょっとだけお知らせです(^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月17日(日)に竜おま狩りツアーに行こうと思っています♪

初めての竜おまに行ってみたい方、竜おまをアクセサリー合成したいのでもっとほしい方、はると冒険に行ってくれる方はぜひ一緒に行きましょう^^

詳細&参加のご連絡はこちらの記事まで☆

↓↓↓

竜おまツアーやります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少しずつ参加者してくださる方が増えてきてとてもうれしいです♪

週末には最終版のツアーのご案内を出しますのでお待ちくださいね^^



ランキングに参加しています☆
ぜひぜひクリックよろしくお願いします~^^
↓↓↓↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

あらあら (  ゚ ▽ ゚ ;)
風邪ぶり返しちゃったんですね。
夕方は熱が上がりやすいので、気をつけてくださいね ( ´(ェ)`)

「世告げ姫」のクエは、ホントに心折れそうになりました (^▽^;)
行ったり来たりが面倒なクエですよね。

バトマスもスパスタほどではないですが、結構しんどいクエでしたね (´・ω・`)
ロストでひたすらHPを減らして、やっと達成しましたよw

温泉はちょっと男湯を覗いてみたい衝動にかられますw
えっ?私だけ? σ(^_^;)

2. こんばんは!

こんばんは!

あら><
VU直前での風邪は少しショックですね^^;
風邪は体を休めてこそ治りが早い物!
是非しばらくは安静にしてくださいね≧(´▽`)≦

バトマスクエストは本当に苦労しました^^;
VU開始から6時間ずっとランドン・ヴェリへ向かいロストでひたすら体力を削り討伐を^^!

温泉での女風呂へはピアノちゃんを捜査して行ってみようかと(笑)そんなことしませんよw

VUも3日目へ突入!
今日もお互いに楽しいアストルティアの旅を♪

3. コメントありがとうございます^^

>灰猫さん
そうなんです;;
熱を出すのが久しぶりすぎて夕方から熱が上がるのすっかり忘れていました(^_^;)
「世告げ姫」のクエ、報酬あんまりなのにあんなにあちこちに行かされるなんて・・・あと一回行ったら終わりなはずなので、討伐クエなどと絡めて行ってみようと思います♪
確かに、前回のスパスタもしんどかったですね^^;
私は、ひとりだけサポつけてHP削ったら作戦を変えるをひたすら続けてました。。

温泉。。。男湯いいですね♪
私も覗いてみたいです(笑)

4. コメントありがとうです♪

>だいちさん
おかげで日常生活に支障をきたさない程度には元気になりました☆
これからはVU後の世界をゆっくり満喫していきたいと思います♪

バトマス、熱上がる前にインしていたときにフレさんがみんなヴェリかランドンに行ってたので、すごく混んでいたんだろうなぁ。。。と思いました^^;
混んでいる中でのあのしんどいクエは本当に大変だったと思います(><;)

なんと!だいちさんは男湯にも女湯にも入れるのか・・・・(笑)
私も一人くらい男性キャラ作っておけばよかったです^^;
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
