スポンサーサイト


wiiからwiiUへの引越しと2台体制

こんにちはo(^-^)o
さて、今日は一大イベントの日です。。

タイトルにもありますが、wiiUへのデータのお引越しとwiiとの2台体制を作るのが今日の目標です。


2台体制にするのには、いろいろ事情がありまして。。。

そもそも、ドラクエ10を買ったのは私ではない別の家族だったのですが、早々にレベル上げに挫折してやめちゃったんです。

それで、やらないんだったらやってみようかな~と軽い気持ちではじめたらはまってしまいまして(笑)

私がドラクエを独占してプレイする状況がずっと続いていたのです。


が!!!


なにを思ったのか、ドラクエ挫折してた家族が少し前から「やっぱりがんばる(o^-')b」とやり始めたのです。。。

いい大人が夜な夜なゲームの取り合いですよ(笑)

で、お互いストレスがたまるので、この際2台体制にしようということになりました。。

ちょうどwiiUが発売されて購入してたので、ゲーム機はこれ以上買わなくてもなんとかなる!


というわけでセッティング。。

☆wiiUのセッティング:更新データのダウンロードがすごく時間かかる~><結局2時間くらいかかりました・・・

☆wiiUの設定など:タッチパッドのおかげでかなりさくさく♪画質もいいし、wiiU盤のDQ10たのしみだな~☆

☆DQ10のwiiUへのインストール:またまた1時間くらいかかります。サポートセンターの注意をちゃんと読まずに始めたのでちょっとトラブルもあり。。注意書きはちゃんと読みましょう(笑)


~ここでおでかけ~

はるかり日記


字ばかりでもつまらないので、昨日とった一枚を。

セクシーサンタ現る・・・(笑)

「プレゼントあげるから、小元気玉おくれ!!」



☆必要なものの購入:テレビとか、ソフト2本目とかルーターとか。もちろん全部お持ち帰り!!

☆テレビとかwiiのセッティング:インストール中にwiiのリセットボタンを押すという事故をおこしました(ノ_-。)早くやりたいのに~!!


さすがに2回目は無事にディスク交換完了~!!(ほっ)


長くなってしまったので続きは次の機会に・・・♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. はじめましてo(*^▽^*)o~♪

読者登録ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

WiiUうらやましいです。
きっと画像きれいなんでしょうね~♪
写真楽しみにしてます。

2. Re:はじめましてo(*^▽^*)o~♪

>花柚さん
コメントありがとうです^^
wii版のDQではwiiUでプレイしても画質は残念ながら変わりませんでした・・・。
でも、MH3 HDver.は本当に画質がきれいで驚きました。wiiU版の発売が本当に待ち遠しいです♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
