スポンサーサイト


【DQ10】バラモスは突然に

こんにちは(*^^)v
FF14の傍ら相変わらずドラクエを楽しんでおります( *´艸`)
FF14にお引越しする前はやることがないないと嘆いていたのですが、今はありすぎて何からやったらいいのかわからない状態です(;´Д`)

コロシアムでのあれこれを書こうと思っていたのですが、やぶりんがコロシアム記事をアップしたのでそちらをご覧くださいませ♪

かももさんと久しぶりに再会した時の様子(*^^)v
あれ以来すっかりコロシアムにはまってしまいまして、寝る前に勝つまでやってからコロシアムで落ちるということが多い日々です。。
さくっと福引券が手に入るのもうれしいですよね♪

しかし。。。僧侶は蘇生&回復しているほかはアタッカーに追い回されるというなんとも爽快感にかける職業ですな(。-`ω-)
この前初めて魔法使いで行ってみたのですが、楽しかったー(´艸`*)
ツメ盗賊やぶりんがGFでマホカンタを解除したところにメラゾーマ!!。。。うん、快感(*´з`)

ですが。。。
上手な僧侶の人いるチームは強いんですよね。。。
やっぱり僧侶でコロシアムを生き抜いていこうと決心しましたので、練習付き合ってくださる方大募集中でございまするー♪
ほどほどに上手になれるよう頑張ります(`・ω・´)

☆☆☆☆☆

さてさて、昨日のお話し。
少し早く帰ってきたやぶりんと、今日はレンダーシアに行こうか?なんてお話ししていた時・・・。
フレのかももさんからフレチャが!!

「ごめんなさい」

。。。(´ー`)??

かももさんからのお願いでエンゼルスライム帽を装備して酒場に預けていたのですが、効果はレベル40以下でしかないとのこと。
(その時はレベル55の盗賊に帽子をかぶせて預けておりました。。。)
経験値のこととかあまり気にしていないのでよかったのですが、雇って経験値も稼いでくださってました><ありがとう!

そしてそのあと。。。
「バラモスいきませんか」

。。。(´ー`)??????
すんごい話が飛びました(笑)

FFにお出かけしている間にバラモスが追加されていたことは知ってたんです。
でも、どれだけ強いのかとか、というか何がもらえるかさえ知らなかったんです(;´∀`)

そんなこんなしているうちに。。。
113619453.jpg
バラモスどーん!!!
すごい!立体バラモスだ(笑)

今回は。。。
かももさん(パラ)、Kさん(補助僧侶)、やぶりん(回復僧侶)、はる(魔使)という布陣。
強いボスコンテンツは復帰後初だったのにもかかわらず、やぶりん不慣れな僧侶という(´・ω・`)大丈夫?

そして、火力私の魔法だけですか?!
攻撃魔力低いんですけど。。。(*´з`)

いろいろ敵の攻撃のレクチャーをかももさん&Kさんから聞くやぶはる。
とにかく。。。
かももさんの背後からずれないことと、ネクロゴンド(?)のときはジャンプすること(`・ω・´)

はるよ、Vロンの時を思い出せ(。-`ω-)
。。。苦手だったな(笑)

お守りのためにふわふわわたあめもいただいてジャンプの準備もばっちりです!w

そしていざ勝負!!!
開幕早速、「ふおおおおおお!!」と叫んでしまいました。
だってだって、音楽がぁぁぁ!!!
ドラクエ3の通常戦闘の音楽じゃないですか(*´Д`)

やばい、テンション上がって。。。ミスりそう(´゚д゚`)

気を引き締めて目の前の敵に集中です(`・ω・´)

早読み、覚醒、メラミ、メラミ、メラミ。。。。

ジャンプ!!

メラミ、メラミ、メラミ。。。。

聖水!!

早読み、覚醒、メラミ、メラミ、メラミ。。。。

って感じでした(*´з`)
かももさんとKさんがすごい慣れてるので壁が瓦解することもなく、ずっと後ろからメラミを打ち込むお仕事( *´艸`)
途中、キラポンかかってないくせに壁をしに行ったやぶりんが魅了されるという事件はありましたが、あとは特に問題もなく討伐!!
(その時、すさまじいスピードでKさんのツッコミが飛んできてましたな。。。(∩´∀`)∩)

そして宝箱ですが。。。
今日初迷宮だったので、まずは福引券。。。と思っていたら。

「あれ?魔王のネックレスはいってる?」
という声が隣から。。。( ゚Д゚)

なんとやぶりん、福引券の宝箱と討伐報酬の宝箱を間違えて開けるという(;´Д`)

しかも、あたりですかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アクセ運がないやぶはる、ついに初戦アクセゲットです(*^^)v
バラモスからもらえる魔王のネックレスは攻撃魔力+25なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
魔法使いもちょこちょこ出撃する私にはとてもうれしいアクセサリーです!!
一方、魔法使いレベル42のやぶりんは「これ使われへんやん。。。(´゚д゚`)」と残念そうでした(笑)

達成感に満ち溢れ、満足した雰囲気の一行ですが。。。

「あのう。。。」
とかももさん。

「コインもう一枚買っちゃったんですけど。。。」

そうだそうだΣ(・ω・ノ)ノ!

実は今回は2戦分のコイン割り勘でバラモスチャレンジだったんです。
というわけで。。。
113628520.jpg
またもやバラモスどーん!!!
魔王のネックレスの効果があったかどうかはわかりませんが、2戦目も無事に討伐できました(*^^)v
やぶりんが、自分にタゲ向いてるのに壁をしに突っ込んでいって死にかけるという事件はありましたが。。。(´艸`*)うひひ

さすがに。。。破片しか入ってませんでしたけどね(;´∀`)
聖水よりは破片の方が全然いいですよね!!
すごくいいシステムだと思います♪

最後はかももさんのおうちの前で雑談たいむ♪
113634613.jpg
ドワーフの挑発、かわいすぎです!!w
うでぐるぐるーってしてるんですよ(´艸`*)
そして、なぜか怯えるやぶりん。。。

初挑戦にもかかわらず、割り勘に誘ってくれたかももさん&Kさんに感謝感謝です(*^^)v
無事にアクセもゲットできましたしね♪

そろそろ。。。ソサリとらないと(´ー`)ボソッ


~~おまけ~~
やぶはる、カバンクエ&装備クエ&レベル上限開放を無事に済ませてついにレンダーシアに旅立ちました(`・ω・´)
113648833.jpg
出航のムービー、すごくテンション上がりました(*^-^*)
新たな大地でのやぶはるの冒険、乞うご期待です☆

ではでは、今日はこのへんで(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!
暫く更新されてないな~と思ってたら!!
ドラクエブログになられてるΣ(・ω・ノ)ノ!
なんとっ!ドラクエ復帰されたのですね!!
しかも立体なwバラモスw倒されてネックまでゲットされてる(゜_゜)すごい
(私ジャンプのタイミングサッパリでしたw Vロンではできたのに…)
とにもかくにも!お帰りなさい♪(遅くなりましたが…)
FFでは鯖違いでお会い出来ませんでしたけどドラクエなら…♪♪l∀・))))くくくくくく
でわ♪これからのお二人の活躍楽しみにしてます。

うおぉっ。

もうバラモス討伐ですか、
そしてネックレスおめでとうございます♪
わたし取ったのver2.0入る直前でした。
早いなぁ~(゜ロ゜ノ)ノ
昨日見かけて、やぶさんと一言二言挨拶したらもうPT組まれてましたね。。
はるさんによろしく言えなかったので、
次のチャンス狙いますσ(*´∀`*)

No title

先日はいろいろとお世話になりました!とっても楽しかったです。さすがって感じでした。
改めてお帰りなさい!
両立は難しいと思いますが、メルヘンと哀愁を感じたい時にはこちらで遊びましょ!
これからもよろしく!

Re: No title

>ほっさんさん
そうなんです(笑)
じつは、アストルティアにも最近出没しています(*^^)v
FFの方もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ並行してプレイできるかな。。と思い切って復帰してみました(*^-^*)
やっぱりドラクエの雰囲気もいいですねー(*^▽^*)

立体バラモス(笑)倒しちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、アクセ一発ゲットなんてびっくりです☆
これからははずれでもドンペリじゃなくてかけらがもらえるので少し気が楽になりました♪
まだまだもらってないアクセあるので、コインボスもいかなくちゃ(;'∀')

ほっさんさんといつかお会いできる日を楽しみにしてます( *´艸`)

Re: うおぉっ。

>イチさん
なんだかとれちゃいました(;´∀`)
お帰り記念ということでしょうかね!?w
バラモスの魔法使いは後ろから魔法打ってるだけなので、すごく楽ちんでした( *´艸`)
こんどは僧侶でも行ってみたいなあ。。。♪

昨日、やぶりんがイチさんとお話ししてるのこっそり見てました(笑)
いまは3か月分のクエストなどであわあわしてますが、落ち着いたらまた遊びたいですね(*´ω`*)

Re: No title

>かももさん
ただいまですー( *´艸`)
こちらこそ、誘ってくれてありがとうでした!!
やぶと2人だったら当分行こうなんてことにはならないので、本当に貴重な体験感謝!です(*^^)v
アクセも出てよかったですね☆

ここ数日、皆さんとお話ししたり遊んだりして、ドラクエ帰ってきて本当に良かったなと思いました♪
両立は確かに難しいかもしれませんが、どちらも思いっきり楽しんじゃいます(*^▽^*)

これからもよろしくおねがいします~(*´ω`*)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
