スポンサーサイト


未知の女騎士と出会った~

こんにちは(*^^)v
どんどん寒くなってきますが、みなさん元気ですかー(∩´∀`)∩?
私は若干風邪をひいてますが元気に過ごしております。

しかし。。。
寒くなると朝起きるのがつらいですねー(。-`ω-)
夜遅くまでゲームやってこの寒さ。。。寝坊の危機ですよ(´゚д゚`)
キケンだわ・・・。

先日禁断の薬をつかったトシフさん&さらさんに引き続き、ママンまでもが。。。(゚Д゚;)
2013y11m12d_172734087.jpg
かっこかわいいルガ姉さんに変身しておりました( ゚Д゚)
IDに入ったらいきなりルガ姉さんになっていたので、かなりびっくりしてしまいました(*´з`)
しかし、ルガ姉さんは見た目はかっこいいのにしぐさは結構可愛くてギャップ萌えー(∩´∀`)∩

そして、ママンのお披露目のためにLSの皆さんが集まりました☆
2013y11m12d_173606833.jpg
おとみやんが、「ママンが話あるそうなのでコスタにきて!!」という謎なお誘いをしたにもかかわらず、LSの皆さんが集結しました(*´ω`*)
そして、来る人来る人絶句。。。
その様子を見ているのが面白かったです(*´з`)
こんなにたくさんのメンバーが集まって写真を撮ったのも初めてだったので、貴重な一枚♪
ママンの変身劇の顛末は、メイン記事の方をお楽しみに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/イッタイドウナルノー?

☆☆☆☆☆

さてさて。
ライトニングリターンズFF13とのコラボイベントが絶賛開催中ですが、皆様は参加されましたか?
激混みとのウワサを聞いて少し落ち着くまで待っていたやぶはるですが、このままだと忘れ去りそうなので先日重い腰を上げてクエストをやりに行ってきました(`・ω・´)

まずはフェーズ1の「未知の女騎士」ですね!
受注場所はリムサロミンサです。
どうやら、西ラノシアと中央ラノシアにFATEが発生する模様。。。(´ー`)
FATEにあまり乗り気ではないですが、やぶりんとともに西ラノシアへ☆
さすがに日がたっているので、激混みではなかったですがそれなりにたくさんの人がFATE待ちをしていました。

そしてついにFATE発生!!
2013y11m19d_184623605.jpg
ななんと、私のすぐ近くにライトさんがいるじゃないですかΣ(゚Д゚)
ついつい攻撃の手をやめ、ライトさんを撮影してしまうブロガーの悲しい性;つД`)
やぶりんががんがん攻撃してくれていたおかげで一応金がとれたのですが。。。

あれ?
アイテムは??

もらえるはずの「異国の包み」がもらえなかったのです( ;∀;)
やぶりんはばっちりもらってるし。。。しかも二つも!!

はる「ひとつ。。。くれ(´-ω-`)」
やぶりん「。。。(´ー`)(断らない方が身のためだな・・・)」

というわけで交渉成立!
お礼にドードーの卵と笹身(どちらも一つ1ギル)を準備していると。。。

やぶりん「あ!!これ取引不可やん(゚Д゚;)」

というわけでゲットならず;つД`)
しかもやぶりんは「眠い(=_=)」とのことでこの後さっさと就寝。。。

取り残されたけど。。。頑張らなきゃ(`・ω・´)


FATEを待ちながらドロップアイテムがお金にならないドードーとたわむれていると。。。
2013y11m19d_184655736.jpg
みんな来てくれた~(∩´∀`)∩
LSの皆さんが続々と西ラノシアに来てくれました♪

とはいえ、FATE開始までは時間があったので、ロープの上に座ってみたり。。。
2013y11m19d_184739977.jpg
(みんな浮いてるぞ!!!w)

バンさんとドードーの巣に入ってみたり。。。
2013y11m19d_184836283.jpg
(この後すぐ横の敵に絡まれてえらいこっちゃになりました(;´・ω・))

そして、ルガ姉さんからにゃんこに戻ったママンも合流☆
2013y11m19d_184908398.jpg
ルガ姉さんも素敵だったけど、やっぱりママンはミコッテだね~♪

そんなこんなで空き時間も楽しく過ごしながらライトさんが出てくるFATEも5回ほど参加したのですが。。。
一個も異国風の包みを落とさないという。。。(´_ゝ`)
pt組んでる方々はもらっているのに><。。

はるさんクエ受けてない疑惑も浮上しましたが、ジャーナルで確認したらやっぱり受けてる(*´з`)
アイテムは確率なようなので。。。すんごい運気が悪いんかな( ;∀;)?

夜遅くなったのでとりあえずまた後日挑戦するということでお開きに。。。
コンプしてる方もいたのに、お付き合い本当にうれしかったです(*^^)v
ありがとう~(*^▽^*)

☆☆☆☆☆

「もうやだ~(´・ω・`)」とへこんでいましたが、気を取り直して翌日の朝仕事前にリトライ☆
すぐ落ち込むけど、立ち直りも早いのです(`・ω・´)

朝のFATE待ちは人が少なかったのですが。。。
2013y11m19d_185030725.jpg
イケメンララさんに絡まれるΣ(・ω・ノ)ノ!
ずっとこっちにカーソルをあわせたままにしているので、待ち時間にエモートで遊ぶことに(´艸`*)
恥ずかしいからだっさい仮面かぶりっぱなしにしちゃったYO!

それにしても。。。
2013y11m19d_185134469.jpg
ずっと見てるのよね(;´∀`)
ゲームの中でもイケメンに見つめられると緊張しますね(笑)

え?やぶゼン??
。。。。(´ー`)

そしてFATEはさくさく~と終了。
なんと、ようやく異国風の包みをゲットです(*^^)v
な。。。ながかったよ~(/_;)
一緒に遊んでいたララさんに別れを告げ、リムサに戻ってさくっとクエ終了です(`・ω・´)

クエ終わってホッとしつつも。。。
限定武器を集めるためには異国風の包みがまだまだ必要です(;´・ω・)
あと一回FATEに参加する時間があったので、このあともう一度西ラノシアへ。。。
2013y11m19d_185200880.jpg
あるぇぇぇぇ?!?!
私とライトさんしかいないのですが。。。(。-`ω-)

やばいこれ。。。死んじゃうかも( ;∀;)

と思っていたらFATE中盤くらいで増援が!!
おかげで何とか討伐できました(*^▽^*)
包みも無事ゲット(∩´∀`)∩

人がいないのでライトさんの写真撮り放題~♪
2013y11m19d_185235871.jpg
私も早くララライトさんになりたいですね(*^-^*)
美容院実装されたら髪型もライトさんにしちゃうんだから(´艸`*)

そのためもまずはクエを進める必要がありそうですけど。。。(´ー`)
頑張ろう。。。


~~おまけ~~
自分自身もすっかり忘れていましたが、私も幻想薬使っちゃった組であります。
というか。。。FC内で一番初めに使ったのは多分わたしだね(;´∀`)
2013y11m12d_180757477.jpg
懐かしのミコはる。
すごいかわいかったけど、やっぱりララの方が動かしやすいな( *´艸`)
幻想薬がまた手に入ったらまた変身しちゃうかもしれないけど(*´з`)


ではでは、今日はこのへんで(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

いやー、確立低すぎて萎えちゃうよね(´△`)
そしてやぶりんの相変わらずの扱い?キャラ?が楽しくて仕方ありません笑

あたいも最初のしかやってないから週末にでも第二部行きたいですなーヽ(´∀`)ノ

やぶちゃんの扱いに吹いたw
いやぁルガ子も良かったんだが、
視界が高すぎるのが落ち着かず
ネコに舞い戻ってしまったよっw

1回別キャラで作ってやってみては?!

ライトニングさんのフェーズ2以降は専用のFATEでライトニングさんも絶対出てくるし、銀以上であれば荷物ももらえるようだよ。
今日からフェーズ4開放なのでやってみては?w

ですです><

>バンさん
金とれたら絶対包みもらえるとかしてくれたらいいのにー(;´∀`)
1つ目とれるまでが長くて、くじけそうになりました。。。

まあ、やぶりんの扱いは・・・(∩´∀`)∩
ふたりで遊んでいるときも、いつもと同じような感じです(笑)

続きのクエやりたいですね~><
相変わらずFATEっぽいのでぜひぜひ一緒にやりましょう(`・ω・´)ノ

>ママン
そ。。。そんなにやぶりんの扱いひどいかしら(´ー`)
ちゃんと包みをくれるところがやぶりんらしいというかなんというか。。。(笑)

ララから視点高いキャラにかえたら酔いそう。。。(笑)
ルガ姉さんも、ハイランダーも気になってるのでこっそり別キャラ作っちゃおうかしら( *´艸`)

フェーズ2からはちょっと楽になるんですね><。。
ライトさんのかっこうしている人を見てFATE早くやりたくなってしまいました♪
まだ最後のはこんでそうですけどね(。-`ω-)

みなさん幻想薬で変身されてるんですね。私も1個あるんですが、なかなかタイミングがないので倉庫で放置してありますw もう一つあれば変身してララにも戻れるんですけどね(^^;;

はるさんもとうとう手を付けたんですねw
フェーズ1は大変でしたけど、2からは少しは楽かもです(^-^)
でも、やっぱり30分待ちなので仲間と一緒の方が退屈しなくていいかもですね(^^;;
ララのライトニング姿もかわいいので、頑張ってくださいね〜♪

ふぉっふぉっふぉ

イケメンをお探しですかな?
ふぉっふぉっふぉ(´ー`)

>ハルさん
そうなんですよね!
片道切符はかなりリスキー( ;´Д`)
絶対後悔しないとおもってララに変身したのですが、今考えれば思い切ってましたね(@ ̄ρ ̄@)
また幻想薬をゲットしたら別の姿になっちゃうかもです(笑)

ララライトさん、可愛いですね(≧∇≦)
やぶりんには、可愛いけどライトさんじゃないと言われてしまいましたが。。。(笑)
13のボス戦の曲まで聴けて楽しいイベントでした♪

>やぶ
イケメンどこー(´・Д・)」
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
