スポンサーサイト


レベル上げの最大の敵

こんにちは(*^^)v
昨日と今日はお仕事お休みで、のんびり家事やらゲームやらゲームやらしております(*^-^*)
だんだん寒くなってきて、一層そとにでたくなりますねぇ(´_ゝ`)

☆☆☆☆☆☆

さてさて。
メインストーリーをクリアしたあともエオルゼアではやることがいっぱいです!!
より強い装備を手に入れて、エンドコンテンツに挑んでいったり。。。
ギャザラー&クラフターになって職人を極めたり。。。

そんななか、私とやぶりんは一つだけクリア後に一緒にやることをきめました。
それは。。。
「サブ職をつくる」
ということです。

というのも、FFのロールは結構タイトでメンバーの職業によっては遊ぶのが難しいということもあるんです。。。
そこで、足りなかったら一応一緒に行けるよ!くらいの職業をつくろうということに!
ちなみに、メインが白魔導士(ヒーラー)の私は格闘士(アタッカー)、メインが吟遊詩人(アタッカー)のやぶはタンクをあげることにしました。
白魔導士なら、スキル取りのためにあげる呪術士や巴術士にしてもよかったのですが、白魔導士と操作性が似ていて面白くないので、せっかくならということで近接DPSに挑戦です(`・ω・´)
べ。。。別にAF装備(職業固有の装備)がかわいいからじゃないですよ(*´з`)

まずはレベル上げて、ダンジョンに行けるようになったらダンジョンに行こうということに!
やぶりんは早起きなのでお仕事に出かける前の短い時間にFATE(フィールド上に突発的に発生するイベント)を黙々とこなしながられべらーげに明け暮れております。

一方、私はというと。。。
2013y11m06d_080527884.jpg
カキーン、カキーン!!!

2013y11m06d_080221980.jpg
ゴリゴリ。。。。


そしてある日、
やぶりん「私、ナイトと戦士(つまり、レベル30)になりましたけど、はるさん格闘士のレベルなんぼなん(*´Д`)?」

はる「。。。24(ボソッ)」

やぶりん「。。。(´_ゝ`)」

そうです!やぶりんが2つの職を30まで上げている間に、私は一つの職業を24しかあげておりませんでした(;´Д`)
そしてひとりの時間はすっかりはまってしまったギャザクラに明け暮れていたのです。。。

これじゃいかん!!
ということで、レベラーゲに本腰入れることに!!
2013y11m06d_075929764.jpg
わ。。。私だってやればできるんだから(。-`ω-)

私がFATEにすぐ飽きることを知っているやぶりん、心配そうな顔をしていたので。。。
2013y11m06d_080021898.jpg
「Haru LuneはYabu Rinに自信にあふれた表情をして見せた」

まかせんしゃい、まかせんしゃい(∩´∀`)∩

今回二人でやってきたコスタ・デル・ソルはワインポートとの2つの場所をテレポで往復しながらFATEをこなしていきます。
人気のスポットなので、敵の争奪戦はハンパないです(;´Д`)
2013y11m06d_080128893.jpg
カニに殺されたりもしながらなんとかこなしていきます( ;∀;)
(このFATEがいちばんうまうまーですね( *´艸`))

そして、1時間後。。。
2013y11m06d_080027132.jpg
「Haru LuneはYabu Rinに痛そうな表情をして見せた」

やぶりん「。。。飽きたんか(´_ゝ`)」

やぶりんが思ったより頑張ったなと思ったか、やっぱりすぐ飽きるやん(´゚д゚`)と思ったかはわかりませんが、飽きちゃいました(*´з`)
結局、この後はダンジョンに潜りましたよ~(∩´∀`)∩わーい

。。。というわけで私のレベラーゲ最大の敵はFATEにすぐ飽きちゃうことなんです(´-ω-`)
2013y11m06d_080042620.jpg
「あー、もうあかんわぁ。。。」

それでもがんばったおかげで、ブレフロにもなんとか通えるレベルになりました!
ジョブも解放されまして、モンクはるになっております(*^^)v
ブレフロはダンジョンのレベルも格段に上がってますし、インファントリー装備を集めたいのでこれからはダンジョン三昧。。。(∩´∀`)∩
やぶりんのレベルにおいて行かれない程度にはレベラーゲも頑張ろう(笑)

ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

なんとっ!?

おおおっ!!ブログ再開されてるっ( ̄ω ̄;)!!
リアルの方も落ち着かれたのですね~(前記事l∀・)ミマシタ
wwフェイトすぐ飽きられるのですねw
私もオノ上げて戦士になるぜ~っ!と思いながらフェイトを求め右往左往
…けどもメイン職の時みたく気合い入らずチョコッとしては違う事ばかり
してました…w
それにしても凄い!モンクな、はるさんは既にブレフロ行かれてるのですね!
モンク生活の続きも楽しみにしてます(o´ω`o)

【追伸】
あっ!宜しければですがリンクさせてもらっても良いでしょうか~?

>ほっさんさん
復活しちゃいました。。。!!
またマイペースに更新していていきますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`)

私、メイン職の時ほとんどFATEやっていなかったんです!!w
ほとんどIDとクエストでカンストさせちゃいました(。-`ω-)
なので、FATEだけで上げるのがこんなにつらいとは。。。(笑)
ドラクエの元気玉でのレベル上げは好きだったんですけどね(;´∀`)

ブレフロまで行くとIDはやっぱり楽しいですね!
早くインファントリーを集めてしまいたいです(`・ω・´)

リンクありがとうです!!
すごくうれしいです♪
私もリンクさせていただきます(*^-^*)

おじゃまします!

先日はブレフロお誘いありがとうでした!
みんな上手くて普通に終わってしまったのがちょっと残念(゜゜)

インファントリーもなかなかオシャレで良いですよね~
また一緒に遊びに行きましょー!

FATEは一周するくらいなら楽しいのですが、
同じFATEの繰り返しはどうしても飽きてしまいますね(´・ω・`)

>おとみさん
おお!おとみさんがきてくれたー(*^^)v
やったあ♪

ブレフロ、意外とさっぱり風味でしたね(笑)
やっぱりカルンとか行かないとあのワクワク感はないのかしら(∩´∀`)∩
今度カルンとかカッターズクライも一緒に行きたいですね(*^▽^*)

インファントリーは頭以外はかっこいいですよね♪
頭は変なヘルメットですけど(。-`ω-)

FATE飽きます!!w
みんなでおしゃべりしながらだらだらやるくらいがちょうどいいかもです(;´∀`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
