スポンサーサイト


FF三昧な週末☆

こんにちは(*^^)v

クエストの中では単身で挑む戦闘があるときがありますが、結構難しいですよね(;´∀`)
何も考えずにやっていると結構死ぬ時もあります。。。
しんでしまうと、運がよければフィールドにいる人に蘇生してもらえますが、大体はホームポイント送りに。。。。

ある日、やぶりんがなかなか戦闘がクリアできないということで、蘇生係として現場に急行です(`・ω・´)
戦闘中のやぶりんを待っていると。。。

水着ナイスバディーのお姉さんに絡まれるΣ(・ω・ノ)ノ!
このお姉さん、ずっと私と一緒に現場待機しておりまして。。。
やぶりんが放り出されると蘇生してくれました(;´∀`)
あれ?私の役目。。。(´・ω・`)

結局、しばらく私と一緒に無言のひと時を過ごした後ふらーっとどこかへ行ってしまいました(笑)
そしてそのあとやぶりんも無事にクエ終了!
ほぼ無言だったので謎ですが、楽しいひとときでした(笑)


☆☆☆☆☆

さてさて。

まず初めに。。。。
週末頑張りすぎました(;´∀`)
久しぶりにやぶりんが土日連休だったのですが、お出かけすることもなくふたりで一心不乱にFFしておりました(笑)
メインクエやコンテンツも一気に進んでしまって、このままにしておくと記憶がどんどん薄れていきそう。。。
ということで、今日も詰め合わせ大作戦☆でお届けしたいと思います。

駆け足でお役立ち情報少な目&ネタバレすみませんがお許しくださいませ><。


◆ゼーメル要塞
ボス討伐後にみんなで入浴中☆
2013y10m02d_065951524.jpg
SSはFCの皆様と行った時のものですが。。。。
ワタクシ、ストーンヴィジルと間違えてCFでチェックポチ!を入れてしまい、全くの初見で一度行っております( ;∀;)
何もわからない状態での野良に一人はすごくヒヤヒヤでした。。。
でも、ストーンヴィジルと比べるとずいぶん簡単で拍子抜けでした(笑)
ストーンヴィジルで特訓した範囲攻撃よけが、中ボスで大活躍ですね( *´艸`)


◆やぶりんと一緒
やぶりんと一緒にFATE待ち。。。
2013y10m02d_070024625.jpg
これ。。。あきまへん(;´Д`)
へんた。。。(;'∀')はは

そしてやぶりんの初ゼーメルwithバンさんです♪
2013y10m02d_070047411.jpg
相変わらず、「弓楽やわ~( *´艸`)」と余裕のクリア(*´Д`)
く。。。くやしいじぇ( ;∀;)

◆ゼーメルからのガルーダ戦
ゼーメルの後、気づいたらここに立ってました。。。
2013y10m02d_070227473.jpg
ガルーダサマ、かなり激しいお方。
口も悪いですし、性格も女王様気質やね~(;´∀`)
やぶりんが、「私たちこの人の鯖なのか。。。(´・ω・`)」と一言。
でもでも、ガルーダサマみたいに激しい鯖じゃないよ!!!。。。たぶん。

風をよけるための岩をどれだけ残しておけるのかが前半戦のポイントみたいです。
後半は。。。回復に必死であまり覚えていません(ノД`)・゜・。
やぶりんは後半ずっと地面で寝てました><。
蘇生できなくてごめんね;;
消化不良なので、ぜひまた挑戦しに行きましょう(`・ω・´)

◆ガルーダ戦からのカルン
ムズカシイと評判のカルン。
レベル35から挑戦できるのに、挑戦することもなく気付けばレベルは46(;´∀`)
そろそろいくかー!ということで、ガルーダ戦の後挑戦してみました!
2013y10m02d_070312074.jpg
ギミック盛りだくさんですごく面白かったのですが。。。残念ながらタイムオーバー(ノД`)・゜・。
一番初めのボスに時間をかけすぎてしまったのが敗因ですね。
ここでも反射神経が鈍く、死の宣告で何度か死んでしまいました(;´∀`)
道中もボスも知らなきゃ大変なことがたくさんあるので、全くの初見はさすがにキケン。。。
さすが、難しいと評判なだけあります!!
またリベンジすることを誓って、この日は就寝☆

◆メインクエとかジョブクエとか
ガルーダを倒したので、メインクエも進めることができるようになりました(≧∇≦)
やっとみんなで会えてよかったね!!!
2013y10m02d_070338219.jpg
ビッグス&ウェッジのデコボココンビ、大好きです( *´艸`)

そして、クエやIDのおかげできづけばレベル50になりました!!!
後半あげるのに苦労する方もいるようですが、FATEのお世話になることもなく気づけば上がっていた感じです。
たぶん。。。ID行き過ぎだからだと思われますが( ;´Д`)

ジョブクエもさくっとクリアして、AF装備がようやくそろいましたよー(*^^)v
2013y10m02d_070408366.jpg
もうここに来ることもしばらくないのかと思うと感無量(ノД`)・゜・。

しかし。。。
カ。。。カワイイ(*ノωノ)
2013y10m02d_070419493.jpg
白魔のAF装備のララちゃんは格別です!!!
この後しばらくはクエのこともIDのことも忘れてひたすら写真撮ってました♪

◆カルンリベンジ
前日クリアできなかったカルン。
2回目はFCのべーたんさん、まふてぃーさんとリベンジです!
2013y10m02d_070433995.jpg
遺跡の壁によじ登って休憩中☆
べーたんさん。。。カワイイ顔が見えません><。

べーたんさんとまふてぃーさんは初見だったので、ギミックとか簡単に説明しながら行ったのですが。。。
やぶはるの記憶があやふやで混乱を助長したとかしないとか( ;´Д`)ごめええん
先日挑んだときは限界点(時間)を突破していたので、記憶が吹っ飛んでおりました( ;∀;)
2013y10m02d_070514956.jpg
どたばたでしたが、意外とあっさりクリアできました♪
よかったー(≧∇≦)

ちなみに、やぶりんはようやく胴以外のAF装備をゲット!
あいかわらず変な格好しとるな(つД`)ノ

◆ドルムキマイラ討伐
バンさんに、「負けられない戦いがある!」とお誘いを受けました。
いつもお世話になっているバンさんのお役に立てる!!と、やぶりんと意気込んででかけていったら。。。

だ。。。誰?!
2013y10m02d_070556745.jpg
ドルムキマイラさんだそうです。
たぶんクリア後のコンテンツの敵だと思うのですが、なにもしりませぬ( ;´Д`)

この時。。。
私は8人pt未経験、やぶりんにいたってはレベル47!!
しかも、やぶりんの弓攻撃は勝敗の要を担ってるとか。。。
私たち、足引っ張るんちゃうん(T_T)

。。。もうね、必死ですよ(笑)
必死に回復!!

一度全滅しましたが、無事討伐!!
本当に良かった。。。。(T_T)
。。。で、何のクエなんでしょうね(笑)?
2013y10m02d_070642614.jpg
みんなで記念撮影~(≧∇≦)
FCのちびっこたち総出のたたかいでした♪


◆キマイラからのオーラム
このあと、オーラム組とアムダ組にわかれてIDへ!
もちろん私はオーラム組です(;´∀`)
2013y10m02d_070653679.jpg
何かどろどろーっとしたかんじのIDでした。
(ひどくアバウト!!!!)
最後のボスはFFでおなじみのあのこですね(つД`)ノ
モルボルバルブのミニオンもゲットできましたし、ダンジョンも楽しかったですし大満足~☆
IDはどこも雰囲気が違うので、毎回TDLのアトラクションに乗るみたいな気持ちでわくわくしますね!!


◆リットアティン戦
もう。。。だいぶ息切れしてきましたね。。
私もです(ノД`)・゜・。

それでもがんばって、メインクエのリットアティン戦!!
私はドルムキマイラが先でしたが、たぶんこれがはじめての8人戦コンテンツですね!!
FCのみなさまやバンさんのフレさんに来ていただき、いざ討伐(`・ω・´)
2013y10m02d_070708978.jpg
裸の人いますけど。。。(;'∀')
(戦闘が始まったらちゃんと着てましたよ!!w)

戦闘については。。。
実は、あまり記憶に残っておりませぬ(T_T)
みんな強いのであっという間に討伐~!
この辺は落ち着いたら復習でもう一度行きたいコンテンツですね♪


◆やぶりんレベル50
ついにやぶりんもレベル50に!
最後のジョブクエでお亡くなりになったので生き返らせに行ったら、その場にいた方に助けてもらった模様。。。
また私の役目が(´・ω・`)
2013y10m02d_192911843.jpg
というわけでようやくふたりともAF装備です!
白っぽいのにわざわざ雪のところでとらなくてもいいのにね(;^ω^)


◆カストルム・メリディアヌム
そしてついにきました!!
メインクエのコンテンツ、外郭攻略カストルム・メリディアヌム!!

ここは初見さん泣かせのコンテンツとして最近話題になってますね(/_;)
CFで行くと、周回プレイ組がどんどん進んでしまうので初見組はゆっくり楽しめないこともしばしば。。。
ムービー終わったらボス討伐終わってた、みたいなこともあるみたいですよ;つД`)
これも、このIDをクリアすると哲学が大量にもらえるのが理由のようですが。。。。

こんな状況のCFで乗り込む勇気は全くなく、FCのみなさまに一緒に来ていただきました!
足りないメンバーはバンさんが声をかけてくださいました♪
いつもありがとうございます(*´ω`)
2013y10m02d_070823195.jpg
8人の回復に相変わらず慣れていないので、ついて行くのに必死でした(;´Д`)

でも。。。
すっごい楽しい(*^▽^*)
8人で敵をバタバタ倒して行くのすごく楽しかったです!!
メンバーの皆さんも楽しい方ばかりなので、みんなでわいわいと進めることができてうれしかったです♪
そして、同じヒーラーのためなかなか一緒に遊べないさらさんとも遊べて本当に嬉しかったー♪

2時間と他のIDより長めですが、あっという間に討伐☆
2013y10m02d_070905249.jpg
おつきあいしてくださった皆様、本当にありがとうでした!


☆☆☆☆☆

以上が週末に起こったあれこれでございました(*^-^*)
しかし。。。
頑張りすぎちゃった(つД`)ノ
ここまで来たら早くカンストしたい、早くクリアしたいという思いで久しぶりに根つめて頑張っちゃいました。。。
新しいことたくさんで、頭がパンク状態です(;´∀`)
全部記事もゆっくりかきたかったのですが、私の更新スピードでは何週間もかかってしまいそうなので、こんな感じの記事更新で。。。
内容があまりなく、すみませんでした(ノД`)・゜・。

次の最終決戦とそれからの世界は少しのんびり書けるかな。。。(笑)
これからは、のんびり。。。しよう(;'∀')


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

長編

お疲れ様~♪
凄い、もうレベルカントストですかぁ
週末ゆったり二人でガッツリとゲーム。。
羨ましぃです。

8人PTのヒーラー。。
私がやったら大惨事になりそw

盛りだくさん!

すごい数のダンジョンこなしてますね〜(; ̄O ̄)
2時間もかかるダンジョンがあるんですか?はるさんタフだわ〜(≧∇≦)
カルンはやっと解放したんですが、難しそうですね(^^;; ギミックがいっぱいなんですね。楽しそうだけど・・・もっと詩を覚えてから行こうかな?w

ご夫婦で楽しめていいですよね(^-^)
一人で挑むクエは、大抵死ぬので回復してくれる人がいてくれると安心です( ^ω^ )
しかし、一緒にいた方は謎ですねw

FFは最初の職はぽんぽん上がるから楽しいよね!

そこからさらに装備整えて強くするか、他の職上げるか・・・

僕はどっちつかずでドラクエに続き最弱を名乗るのも近そうだw

まさかやぶさんの、、、

回復した水着のお姉ちゃんは、
やぶさんの浮気相手じゃ(笑)

それは冗談ですが、僕も前のFF11やってた時は見知らぬ人にレイズやケアルかけて
暇潰してました(´∇`)

それがきっかけでPT組んだりフレになったこともあったので
まぁ色んな人がいますよねってことでw


そうなのです><。

>イチさん
あっという間にカンストです。。。(;´Д`)
私はまだしも、やぶの追い上げに本当にびっくりしました(笑)

ふたりでゲームしていると、だれも止めてくれないのが最大の利点であり最大の難点ですね。。。
こんなにがっつりやるつもりなかったのに。。。(笑)

イチさんのヒーラーは、ウルベアでのやぶとのダブル僧侶しか見たことがないですね!!
でも、お上手だったと記憶してますよ(*^-^*)
FFのヒーラーはドラクエ以上にしんどいですが、その分勝てたときの喜びも大きいです♪
。。。たぶん(;´∀`)

盛りだくさんです!!w

>ハルさん
最後の方になると、早く終わりたいという気持ちもあってどんどん進みが早くなってしまいました(;´∀`)
最後はボス戦やIDが目白押しですので。。。

カルン、楽しいですよ♪
ギミックさえ頭に入って入ればきっと大丈夫です(*^-^*)
レベル高くなってから行くと、レベル制限で使えない技が多くてあわあわしちゃいました(笑)

本当に、あの蘇生してくれた人は誰なんでしょうね(;^ω^)

たのしいね!

>トシフさん
はじめの職上げちゃったら、次の遊び方は人それぞれだね~!
他の職も気になるけど、やっぱりヒーラー楽しいから白メインで強くしていくよ(`・ω・´)
とはいえ、ギャザクラやってみたりと寄り道ばかりしてるけど。。。

トシフさん強いじゃない!!
ゲームのセンスがあってうらやましい♪
私はごりごり努力するしかないからのお(;^ω^)

ま。。。まさか!!w

>まふてぃーさん
スタイルの悪いララに飽きてスタイル抜群のお姉さんに。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
まあ。。。ララの水着は悲しくなりますよね~(;´∀`)

私も、道端で死んでいる人はよく助けてますよ♪
道端で死んだやぶも。。ね(笑)
困ったときはお呼びくださいー!!!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
