スポンサーサイト


やぶりん、吟じます☆

こんにちは(*^^)v
日に日に秋らしくなってきていますが、相変わらず昼間は暑いですね(;´∀`)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
私の旅の相棒、リアル旦那様のやぶりん
彼はとても仕事が忙しいので少しずつしかすすめられないのですが、ついにレベル30近くなり、吟遊詩人への道が見えてきた今日この頃。。。

~数日前~
はる「そろそろ吟遊詩人もみえてきたね!格闘士もレベル15まで上げてクエクリアすればなれるよ!」
やぶ「そうなんや~(´・Д・)」格闘上げな!」

~その数日後~
やぶ「はるさん、うそやん!吟遊詩人は幻術士やで。。。」
はる「(そうやっけ。。。)ふうん。じゃ、幻術士あげるの手伝うわ☆」
というわけで、幻術士のレベルが15に!

~そのまた数日後~
やぶりんの弓術士のレベルが30に!!
私の傍でクラスクエを頑張るやぶりん。
やぶ「あれ。。。クラスクエ終わったのに赤い鍵のマークのままや。。。」
はる「??」
やぶ「なぬ!!幻術士ちゃうやん!格闘士やって(´・Д・)」吟じれないやん!」
はる「。。。あ、あると思います(;´Д`)」

というわけで。
(古くてスミマセン。。。)
やぶりんを吟遊詩人にすべく、格闘士のれべらーげのお手伝いをすることに!!
以前レベル8くらいまではあげていたので、ここから一気に15まで頑張ります☆
わたしは呪術士になって、やぶりんの討伐手帳とFATEでレベル上げをしていると。。。

バンさんがきてくださいました☆
なぜか、脚装備なしのおパンツ姿ですね(*ノωノ)キャー
わたしとやぶりんが討伐手帳でウロウロしていたところを探してくれたみたいです( *´艸`)

そして。。。
なんと、バンさんも一緒にれべらーげしてくださるとのこと(*^^)vやったー

途中、やぶりんがしんだり。。。
2013y09m21d_073234544.jpg
(ブリザラ連発が楽しすぎて、やぶりんのHP見るの忘れてました(;・∀・))

FATEを待っている間、バンさんとどちらが長く潜れるか競争をしたり。。。
2013y09m21d_073250811.jpg
じっとしていられないやぶりんとのんびりするララ二人(;´∀`)
FATEは発生するまでやることないですが、みんなと一緒だと楽しいですね♪

そして、やぶりんの討伐手帳の敵も少しずつ強くなってきて。。。
2013y09m21d_073328052.jpg
油断してたら、死んじゃったよおおお( ;∀;)

。。。。というか。
やぶりんとバンさんにめっちゃ見られてるんですけど(;´Д`)
早く蘇生してぇぇぇ(笑)
死んだ姿を見られているのはなかなかに恥ずかしいですよね。。。
そして、全くセクシーじゃない絶対領域( ;∀;)

☆☆☆☆☆

そうこうしているうちにやぶりんのレベルもだいぶ上がり、仕上げのためにホライズンからドライボーンへと移動♪
また、討伐手帳とFATE再開するかぁ!と思っていたら。。。

LSメンバーのまふてぃーさんとトシフさんも合流することに♪

するとやぶりん、
「え。ptが5人になってまうで~(´・Д・)」」

いいんです!!

ptは最大8人まで組めるんです♪
今のところ4人で挑むコンテンツしかやってないので、私もはじめての5人ptでしたが。。。

途中やぶりんが格上の敵に襲撃されてお亡くなりになったり、助けに行った幻術師トシフさんが同じ敵によって葬り去られたりする事件はありましたが、順調に経験値を稼いで。。。
やぶりんついに格闘士がレベル15に(*^-^*)
本当にあっという間Σ(・ω・ノ)ノ!
FATEはみんなでやると美味しいですね!
そしてすごく楽しい!!
みんなでわいわい遊んでたらレベル上がっちゃったって感じでしたo(^_^)o

みんなで記念撮影☆
2013y09m21d_073408871.jpg
(左から)まふてぃーさん、やぶりん、トシフさん、バンさんそしてはる
約一名、はだかんぼがいますな(*ノωノ)
そして、まふてぃーさんのサブリガ(?)インパクトがすごいですね(笑)

そして、みなさん本職でもパチリ♪
2013y09m21d_073513350.jpg
LSメンバー全員で写真撮りたいですね(≧∇≦)

ちなみに、このあとやぶりんは無事に吟じれるようになってました☆
おめでと~♪

やぶりんはいよいよ、ブレフロ&タイタンなど私も一緒に楽しめるコンテンツが登場するので楽しみですね( *´艸`)
早くやぶりんの困惑する顔がみたいなあ。。。。( ̄▽ ̄)フフ♪



☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おお!とうとうやぶさん吟遊詩人ですか!
お・・・追い抜かれてしまった・・・・(;^_^A
私も今LV27なので、もう少しなんですが格闘士が10歳なので
まだまだ頑張らなければ! <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

PTって8人まで組めるんですか?
ほうほう!φ(.. ) メモメモ
それは便利ですね♪

バンさんの下だけおパンツ姿が、幼稚園児みたいでかわいいです( ´艸`)ムフ
まふてぃ~さんのお姿は・・・下半身につい目がいってしまうのは私だけ?w

FATEって

はるさんこんばんは~
FATEってみんなでやると面白いよね~
みんなで「わぁ~」「どやぁ~」って感じがw
また定期的に集まりたいですね!

こう写真で見るとサブリガ改めて恥ずかしい恰好やw
岩の裏に隠れて写真撮れば良かった(笑)

やぶりんおめでとーー!
やぶりんいると火力あって頼もしいですね!

一度メンバーで集まって談話でもしますか!ミーティング的な。

後、是非ハルさんに一度一緒に遊んで頂きたい方達がいるので、お時間ある時にでも是非!
凄く勉強にもなりますし、とても気遣いが上手な方達なので是非ストーンでも一緒に行きませんか!?
めちゃ楽しいですよー!
特にヒーラーには堪らないと思います!

良い情報あったよ

昨日はストーンお疲れ様でした。

あれから戦闘中のログを調べなおして、
あと色々他のブログ見た結果

リジュネがヘイト取る犯人だったみたい(>_<)
判りやすいブログ見つけたのでリンク先貼っときます。

-雨の音が好き-
http://d.hatena.ne.jp/nowshika/20130912

リジュネって意外とヘイト値高いみたいで
かつ、回復する度にヘイト取るらしいです。

しかも、雑魚の途中湧きの場合
真っ先に白さんにタゲいってしまうようなので
要注意見たいです(>_<)

そうなのです!!

>ハルさん
やぶが詩人になりました。。。
しかもしかも、もうすでにレベル41ですよ(;゚Д゚)
めっちゃ頑張ってますよね(;´∀`)

そうなのです!
FATEとかはたくさんの人数で乗り込めー!!すると、楽しいですしもらえる経験値もうまうまです♪

確かにバンさんのおパンツ姿、かわいいですよね♪
それにしても、インナーのシルク感(光沢感)がどの種族でもすごく気になります( *´艸`)

ですよね!!

>まふてぃーさん
FATEはみんなでやるとお祭りみたいで楽しいですよね♪
定期的に同じくらいのレベルでみんなでいくのもいいかもですね!!

サブリガ。。。すごいですよね(笑)
インパクトがハンパないです(;´∀`)

あとですね。。。
リジェネの件ですが、ヘイトのこと知っていたので戦闘終了時にはちゃんと切れるように計算してかけてました(;´・ω・)
道中開幕何度か私に敵視が集まりましたが、ストンスキンの詠唱が終わる前に次の敵との戦闘が開始していたからでした。。。(笑)
個人的には、リジェネよりもケアルを1回使うごとに敵の横のマークの色がかわっていくのが恐怖です(;´∀`)
それも、リジェネかけてたせいなのですかね。。。( ;∀;)
なぞだー(笑)

ちなみに引用していただいたブログは、ヒーラーの立ち回りに悩んだときはいつも読ませていただいているブログのひとつだったりします( *´艸`)うふふ

ありがとう!!(代筆ですw)

>バンさん
近頃のやぶりんは唄いたがって唄いたがって仕方ありません(;´∀`)
MPあるのに「MP回復する?必要でしょ??」とMP回復を強要してきます(笑)
困っているときは本当にありがたいんですけどね(;^ω^)

どうやら魔法が強くなる歌もあるみたいなので、ぜひ今度一緒にID行きましょう!!
(↑私はあまりよく分かってないんですけどw)

ついにやぶりんもストーンまで来ちゃったので、これからはメインは一緒に進めていこうと思っています!
バンさんにお手伝いいただけたら心強いのでなにとぞよろしくお願いします(*^^)v

私に素敵な人を紹介してくださるんですか!!
私、だいじょうぶですか。。。いろいろ(;´∀`)
不安もありますが、うまくなりたいですし楽しいこと大好きなのでぜひぜひ機会があればご一緒させてください☆
いまからたのしみだー(*^-^*)♪

これだ!と思ってw

良いブログ発見したーと思ったのに
既に読まれてたのですねw

はるさんにタゲが来た際に
ヘイト半減させる「女神の加護」を毎回毎回使うのも厳しいと思うので
上手い対処法見つける為に今日もストーン行きましょう!

白を死なすのはナイトとして悔しいので再チャレンジさせて下さい(^o^)/

そのことばかり考えてて
今日仕事が身に入らなかった(笑)

ふむー
一緒に遊びたい!
みんなで8人PTに挑む日も近いね(>_<)
最近寝落ちとベビちゃんの機嫌悪くてイン出来てないよーw

バンさん、トシフさんへ!!

>バンさん!!

ありがとうございます!!
これから吟じてみなさんを和ませようと思いまする!!

昨日はストーンありがとうございました!!
初めてお会いした方もいい感じの人で楽しくクリアできました( ;∀;)ウレシナキ
今後ともよろしくお願いいたしまするm(__)m


>寝落ちキング略してネオチング

昨日久々に早めのインだなーっておもったら、
いきなり落とされたね。。。
ガルーダ鯖だけ落とされるとは。。。( ;∀;)
今日も朝から元気におじいちゃんプレーしてたみたいで!!
またあそびましょー(^^)/

ありがとうです!

>まふてぃーさん
昨日は、ストーンヴィジル行ってしまってごめんなさいでした><。
ぜひぜひ今晩行けたら行きましょう!!

早くすっきりしたいですね( *´艸`)

ありゃあ><

>寝落ち大魔王さん
もうすぐ8人ptのコンテンツもできるようになるので、すごく楽しみ♪
さらさんとはロールが被っているのでなかなか一緒に遊べなかったので、やっと一緒に遊べる~(*^^)v

寝落ちするのは疲れてるんだよー><。
無理せず、元気になったらまた一緒に遊ぼう☆
その間に強くなれるよう頑張るよ(`・ω・´)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
