スポンサーサイト


【FF14】白熱!タイタン討伐戦☆

こんにちは(*^^)v
先週末にモンハン4が発売され、購入してみたものの。。。
一向に進みません(;´∀`)
キャラつくって、一番初めのチュートリアル的な戦闘が終わったところまでしかやっていないです。。。
家にいるときは、どうしてもエオルゼアに行きたくなっちゃいますものね(笑)

ちなみにやぶりんは出張の移動時間などを利用して、今回新しく出てきた大型モンスと戦った模様。。。
やばい。。。おいていかれる~(;´Д`)
モンハンはリアフレとも遊ぶ約束しているので、少しずつ頑張りたいと思います☆

さてさて。。。
ほっさんさんのブログでSSを見て以来、ずっと会いたかったこの子にようやく会えました( *´艸`)

黒ヒツジです(*´▽`*)
この子、クエに登場したりギルドリーヴに登場したりと、普通の敵として戦うだけじゃなくいろいろなところで遭遇します。
かわいすぎる。。。(*ノωノ)
でも、討伐対象となっているクエストがあるため、フィールドに現れては殲滅されるという悲しい運命です( ;∀;)
SSはクエストで登場するヒツジちゃんと一緒にのんびりと撮影しました♪

ちなみに。。。
敵の中ではヒツジ(黒も白も好き)とスプリガン・グレイブラバー(まっくろくろすけにウサミミが生えたみたいなヤツ)がお気に入りです☆
スプリガン・グレイブラバーそっくりのミニオンを連れている方がいたのですが、どうやったらゲットできるのかな。。。
ほしいよお(;´Д`)

☆☆☆☆☆

今日のお話は、黒ヒツジに遭遇する少し前のお話。
ブレフロでバトルメイジ一式をそろえたので、ようやくメインクエを再開することにしました♪

おいしい食材を集めた後は、おいしいお酒。。。ですとΣ(゚Д゚)
というわけで、ワインポートにGO☆
2013y09m20d_110337542.jpg
ここ、すごく景色がいいんですよ!!
ヨーロッパの田舎の村ってかんじです♪
(いったことないけど)

そこで、出会った一人のララフェル。
2013y09m20d_110259146.jpg
ここでは彼にあれこれとお使いを頼まれます(;´∀`)
あっちこっちを走り回っておいしいお酒もゲットできたら。。。

ついでにこんなのもゲットしておりました( *´艸`)
2013y09m20d_110217062.jpg
グーブーのミニオンです。
フィールドで見るグーブーはビッグサイズですが、小さいとこれはまたかわいいですな!!

そして、そうこうしているうちにタイタンのいる場所への行き方を教えてもらい、いざタイタン戦に挑戦です!!!
2013y09m20d_110134945.jpg
こっから飛びますです(`・ω・´)

以下、ボス戦ネタバレがありますので追記に書きます☆


お帰りの方は下のバナーをぽちっとしてくださるとうれしいです(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


ではでは、タイタン戦にれっつごー!!!!


というわけで、タコタン。。。じゃないタイタン戦☆
タイタンどーん!!!
2013y09m20d_110044233.jpg
ふんどししたおじさんです(笑)

今回は、LSメンバーがお手伝いしてくださいました!!
メンバーは、まふてぃーさん(ナイト)、バンさん(黒魔)、べーたんさん(竜)、はる(白魔)。
まふてぃーさんと私は初タイタンでしたが、前情報なしでいいよ~と言ってくださったので何の情報もなく挑みます(`・ω・´)

始まった瞬間。。。BGMにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
なにこのロック調、めっちゃかっこいい(笑)
ギターぎゅんぎゅんいっております(;´∀`)
これ聴いた瞬間、FF10の最後からふたつ目のボスで突然ヘビメタ調のBGMになり、大爆笑しながらボスを倒したことを何だか思い出しました(;^ω^)
(話全然違いますけど、FF10リメイクも個人的にすごく楽しみにしています♪)

話を戻して。
BGMでテンションMAXの私ですが回復は極めて冷静に。。。
全体攻撃なんかもありますが何とか回復していきます。

が!!!

突然、べーたんさんのHPがゼロにΣ(゚Д゚)
そして、どこを探してもいないのです。。。( ;∀;)
わたわたしているうちに。。。全滅。

2戦目に私はすべての謎を知ることになります。。。
1戦目と変わらず回復!!回復!!!
ヒーラーですから、もちろん敵から離れてひっそりと回復しております。
そして、ある時目の前にあらわれた範囲攻撃のライン。。。
よけようと思った瞬間。。。

ふっとばされる(;´Д`)
そしてリングアウト~( ;∀;)

その結果、飛び降りダメージで死亡。。。
2013y09m20d_110112926.jpg
ここに来ると蘇生も回復もできないみたいですね(ノД`)・゜・。
上の状況も全く見えないですし、みなさんのHPの動きを見て応援するしかありません。。。
ヒーラーが早期離脱してしまったので、またまた全滅(>_<)

この後は、私が吹っ飛ばされすぎのお時間が始まりました(ノД`)・゜・。
あの技は敵視に関係なく使ってくるのですが、私タゲの時は7割くらい、そのうち5割くらいリングアウトしておりました。。。(T_T)
途中で、技をくらうときにタイタンと距離を詰めておけばなんとかリングアウトは免れることは気づいたんですけど。。。
やっぱりおちますね( ;∀;)

リングアウトして皆さんが頑張っているときにふと考える。。。
「わたし。。。くらいすぎだな><。」

そして、とある事実に気づく。。。
「これって、わたしのチョコボがやたら遅いのと関係あるのかな?!」

そうなのです。
私、ノートPCでプレイしているのですが、PS3でプレイしているほかのLSメンバーと比べるとチョコボの速度が圧倒的に遅いのです(´Д⊂ヽ
チョコボも、範囲攻撃よけられないのも。。。処理速度の問題か?!
でも、範囲攻撃に関しては中の人の反射神経の鈍さも十分に考えられるしなあ( ;∀;)

。。。とかいろいろ考えるものの、今はとにかくタイタンをどうにかしなきゃ!!!
と、何度も挑戦☆
おちないことを最優先して、ヒーラーのくせに最前線で戦います(`・ω・´)

段階が進むにつれてBGMの激しさも増し、テンションがどんどんあがってきます!!!
石にとじこめられたり、破壊しないと全滅するギミックがあったり。。。
火力抜群のべーたんさんとバンさんががんがん攻撃して、まふてぃーさんがみんなの盾になってくれて。
私は、リングアウトのことだけを考えながら、回復も頑張ってこなしていきました☆

そんななか。。。
途中からおかしくておかしくて(笑)
吹っ飛ばされすぎたのとBGMのテンションのせいで、私の笑いスイッチがONになってしまったようです(;´∀`)
誰もいない家で笑いを必死にこらえながらプレイしておりました。
LSメンバーのおかげでこんなに楽しかったんだろうな♪
マッチングだったら、これだけ死んでたら胃痛してたと思う(笑)
それか、はげる(;´Д`)

そうこうしているうちに、残り時間もだんだん少なくなってきて。。。
でも、タイタンのHPもだいぶ削ったところまで持ってくることができました!!!
あと少し!!がんばろう(>_<)

というところで!!!
まふてぃーさん初めてのリングアウトΣ(゚Д゚)
そして、私に向かって一直線のタイタンΣ(・ω・ノ)ノ!
一生懸命自分を回復するも。。。。死亡。

あとは、バンさんとべーたんさん。。。
がんばれ、がんばれ!!

そして。。。!!
無事に勝利(*^^)v

初見二人組は死んだままでの勝利となりました( ;∀;)

勝利後のまったりタイム♪
2013y09m20d_110025855.jpg
べーたんさんは諸事情により映っておらず(;´∀`)
バンさん、お父さんに抱っこしてもらっていいなあ!!!

長時間の戦いでしたが、みんなでワイワイとても楽しい時間が過ごせました♪
本当にありがとうございました(*^^)v
そして、タイタン倒せてうれしかったです☆

またみんなであそびましょうね( *´艸`)


~~おまけ~~

本当は。。。
ヒーラーの方はリジェネ覚えてから行った方がだいぶ楽だったみたいです(;^ω^)
リジェネはジョブクエで覚えられるのに、クエをやるのをすっかり忘れておりました。。。

そして。。。
PCの処理速度の遅さは画質を標準に落としたらかなり改善されました!
チョコボの早さも一緒になりましたし(笑)

いろいろと準備不十分な中での戦いと書きましたが。。。
やぶりんのタイタン戦の時に検証しなくてはですね(`・ω・´)
というか、リベンジしたいです~~~!!!
まったく変わらなかったら中の人の問題ということで。。。( *´艸`)うふふ~


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

タイタンは面白かったw

タイタンは凄かったよね~
イフリートの楔もすごかったけど
タイタンの吹き飛ばし攻撃はびっくりだよね!
最後の最後に自分も吹き飛ばされてこれまたびっくり!

シナリオはクリアしたけど~タイタンには僕ら勝ててないような気がするので
やぶりんがチャレンジする時はもう一回挑戦しましょう(^o^)/

その時には、吹き飛ばしを回避するはるさんの姿が・・・

見えるはずw

こんばんは、MH4も買えず、DQのイン時間も減ってるイチです(。´Д⊂)
処理速度が、ネックになるのは、
オンラインゲームの宿命ですね(´;ω;`)
けど、改善されたようで次が楽しみですね。

たくさん風景や衣装撮って貰えると
やってない私は、楽しくてしょうがないです♪


楽しかったですねー!クリアできて本当よかったー( ;∀;)
かなりギリギリでしたもんね笑

またヤブさんの時も頑張りましょう!僕で良ければ(´;ω;`)

ストーンでのハルさんとマフさんを早くみたいなーー!あそこ、盾さんと白さんはハゲると思います…

No title

おおっ!ロックなタコタン討伐おめでとうです♪
はじき飛ばされまくったのですねw
私が行った時もヒーラーさんリングアウトに悩まさてた気がします。
黒羊にもついに遭遇されたのですねっ!?
その鐘が付いてる仕様。(名前忘れましたが)
可愛いですよね~。
囮にされて可哀想でしたが。。。w

タコタンのリベンジ頑張です♪

面白かったですね!!

>まふてぃーさん
本当に楽しかったですね!!w
吹き飛ばしには本当にびっくりでした( *´艸`)

タイタン、リベンジしたいですね!!w
やぶりんのチャレンジの際にはぜひぜひご同行願います(*^^)v

吹き飛ばし回避できなかったら。。。
苦笑いしてやってください(;´∀`)

イチさん~><!!

>イチさん
お久しぶりです!!
お元気してますか??

モンハンかえなかったのですか><。
ゲットした際にはぜひぜひ一緒にやりましょう☆

ドラクエの時もWiiとWiiUで人のうつる人数が全然違うということがありましたが、まさかチョコボの速度も違うなんて驚きました(;´∀`)
改善したのはうれしい反面、もう言い訳できないですね。。。(;´Д`)
がんばります!!W

FFは風景が本当にきれいなので、また風景の写真もたくさんお届けできたらと思ってます♪

ですです(*^^)v

>バンさん
勝てて本当に良かったですね☆
ぎりぎりの戦い、本当にドキドキでした(;´∀`)
すごく楽しかったです~♪

やぶのときもぜひぜひお願いします☆
今度こそ生き残ってやる~(`・ω・´)

ストーン早くいきたいような行きたくないような。。。(;´Д`)
KARUNもいかないとですね!!w

そういえば。。。

>ほっさんさん
タコタンは岩だからBGMがロックなのか。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
。。。すみません、寒くてすみません><。。。

悲しくなるくらい、弾き飛ばされまくりました(;´Д`)
本当にLSの皆さんじゃなかったら胃痛がしていたかもです( ;∀;)

タコタンのリベンジ頑張ります!!

首に鐘がついているヒツジちゃんかわいいですよね♪
おとりに使われるかわいそうな子ですけど。。。(;´∀`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
