スポンサーサイト


【FF14】ブレフロぐるぐる☆

こんにちは(*^^)v
クエストの進度の関係や仕事が本当に忙しいこともあり、最近やぶりんと一緒に遊ぶ機会がめっきりと減っております。。。
ドラクエの時は毎日一緒にやっていたのにね(ノД`)・゜・。

それでも、やぶりんのIDのときはついていったり、別の職業のレベル上げを一緒にしたりと二人プレイも楽しんでいます( *´艸`)
2013y09m17d_070634343.jpg
この日は、やぶりんが幻術士のレベル上げをするということで一緒にすることに!!
私は、微妙に最近上げ始めた呪術士で一緒にギルドリーヴをやったりFATEに突入したりしておりました(`・ω・´)

ふたりいるのでギルリーヴのレベルをぐっとあげて遊んでいたら、やぶりん死す。。。
2013y09m17d_070703660.jpg
恒例の死体と記念撮影した後は、ちゃんと生き返らせてあげましたよ( *´艸`)

やぶりんがまちのぞんでいた某狩りソフトがようやく我が家に到着しましたのが、今後どう掛け持ちしていくのかしら。。。?
(ちなみに私も買いましたが、キャラメイクし終わったところです(;´∀`))

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
あまりストーリーのことを書いていない今日この頃ですが、のんびりとクエも進めてまして。。。
いよいよブレイフロクスの野営地に挑めることになりました!!
私、すごくこのダンジョン楽しみにしていたんです。
それは。。。装備!!
このダンジョンで、手にはいるバトルメイジ一式は性能もいいですし、何と言ってもかっこいいんです☆

その前のコンテンツのハウケタ御用邸が終わった時点で必要なレベルはクリアしていましたので、さっさとクエを進めて挑戦することに(*^^)v

今回のクエの拠点は、コスタ・デル・ソル!!
ここにいるとある人物にあっちに行けだのこっちに行けだのお使いを頼まれます(;´Д`)
その目的は。。。宴のために(;゚Д゚)ナゼー
「それは冒険者の仕事ではありません(`・ω・´)」と思わず言いそうになりました(;´∀`)

ちなみに、コスタ・デル・ソルリゾート感たっぷりの場所です♪
2013y09m11d_070210378.jpg
。。。ついつい夕焼けが美しくて、リゾートを満喫(;^ω^)
安定の幼児体型ですが。。。

写真撮影に没頭するあまり目的を忘れかけましたが、急いで服を着てお使い再開☆
リゾート地から砂漠へ行くことになったり。。。
2013y09m11d_070239133.jpg

モンスターに丸呑みにされそうになりながら。。。
2013y09m11d_070254324.jpg
なんとか、ブレイフロクスの野営地が解放されました☆

野営地というだけあって、屋外のダンジョンでございます。
イメージはジャングルですね(*´ω`)
2013y09m11d_070259622.jpg
毎回思うのですが、ダンジョン一つ一つが本当にきれいですよね~♪

記念すべき初ブレフロはLSメンバーのバンさんがついてきてくれることに(*^-^*)
いつもは初見でもひとりでひょいっといってしまうのですが。。。
一緒にきてもらって本当に良かったー(ノД`)・゜・。

はじめて、ヒーラーこれ以上無理かもって思っちゃいました( ;∀;)
今まではとりあえず回復しておけば何とか勝てたのですが、そうもいきません。。。。
む。。。難しい(;´Д`)

しかも、緊張としんどさのあまりケアレスミスも多発。。。
迷子はもちろんのこと、中ボスではビビって遠くから回復していたら、ボスの部屋から締めだされるという前代未聞のミス!!!
pt組んでた皆さんには本当に申し訳なかったです(ノД`)・゜・。

みなさん、ボス戦は紫の線より内側ですよ!!!
(当たり前ですよね( ;∀;))

最後のボスでは何度も全滅しましたがなんとか討伐できました!!
うまくいかないときのヒーラーの重圧はすごいものですね(ノД`)・゜・。
マッチングで一緒になった方々もとても優しいかったので、とてもありがたかったです!!

へっぽこヒーラーの私なりに気が付いたことといえば。。。
最後のボスは回復と状態異常と両方の管理をちゃんとしないと厳しいですね。
状態異常の回復が追いつくようなるまでは、ほかのptメンバーさんに回復補助をしてもらえるとずいぶん楽でした。
私は、バンさんが回復補助をしてくださったのでその間に状態異常の回復をしてました(`・ω・´)
(慣れちゃえば一人でも何とかできるようになります(*^^)v)
そして、いかにMPを節約しながら戦うかということになってくるので、序盤はMP温存してあとはケアルラ効果アップなども上手く使って回復する必要があるような感じでした。。。
今までみたいにじゃぶじゃぶ回復していると足りなくなりますね(;´∀`)

踏破できたのはうれしかったのですが、バトルメイジ装備はもちろんてにはいらず。。。
ブレフロをぐるぐるする日々が始まります。

平日昼は一人でCFマッチングで、夜はバンさんはじめLSメンバーの方々についてきてもらいながらひたすら装備を探索します(`・ω・´)
初戦がボロボロでトラウマになりそうでしたが、何度もぐるぐるしていると慣れてくるもので。。。
3周目あたりからは心穏やかにプレイできるようになりました(;´∀`)

ぐるぐるしているうちに少しずつ装備もそろいはじめます。
協力しているはずなのに、状況を悪化させていくゴブリンたちに腹を立てつつ。。。
2013y09m16d_070203171.jpg

時にはまふてぃーさんの初IDにLSメンバーでご一緒したり。。。♪
2013y09m16d_070005841.jpg
ちびっことちびっこたちを守るお父さんの図(笑)
まふてぃーさんは2回くらいブレフロ巡りしたら、すっかり盾マスターしてましたね!!
すごいなあ。。。(*´ω`)

そうこうしているうちについに!!!
2013y09m16d_070105099.jpg
全部そろいました~(*^^)v
かっこいいですよね~♪

通算、12周くらいしたかなあ(;´∀`)
一日多い時は5周してました。。。
ダンジョンの制限時間が90分、平均的に攻略に60分くらいかかることを考えると。。。
わたし、よく頑張った(笑)

ぐるぐるしているうちに、ヒーラーとしての立ち振る舞いもずいぶん勉強になりました。
やっぱり難しいコンテンツに挑むと自分のスキルも向上しますね♪
今後のIDも非常に不安ですが、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

ブレフロの次のコンテンツ、タイタンにも実は挑戦してきたのですがまた後日に☆


~~おまけ~~
まふてぃーさんとブレフロ行こうといった矢先にワインポートで遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
お互いメインクエの用事で立ち寄ったようです♪
2013y09m16d_070313635.jpg
IDの後はまったり反省会(*´ω`)
。。。というより雑談でしたね(笑)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

バトル明治!
カッコ良いですね♪
やはり布装備の方がお洒落感がありますね(o´ω`o)ウラヤマシイ

って…!?(;゜〇゜)まさかのボス部屋から締め出しwww
めっちゃウケるのですがっっwwwww
おおっと…。あまり笑うと失礼ですねっ(●・艸・)ガマン

ふぅ~。野営地ループお疲れでしたっ!w


難しいんですね。。。

なるほど!ケアルラ効果アップのアクションを上手く使っていかないとダメなんですね!!

僕が安心してタンク出来るのは
はるさんの努力のたまものがあるからなんですね(^o^)/
本当白魔導士に感謝です!

バトルメイジおめでとうございますー!
ブレフロ最初はキツイですが、何周かすると慣れてきて少し余裕がでてきますよね!マフさんが仰るようにハルさんが白なので安心して攻撃に専念できます\(^o^)/

僕も次は白を目指して今幻術を上げております…いやー…難しい。
仲間が死んだ時の重圧は半端ないですね( ;∀;)

ふむー。
学者でストーンスキン使う為に幻術上げようかと思ったけど、我がFCヒーラーは足りてるねw

ファイターかー(>_<)

ふむー。

No title

やぶさんお忙しそうですね、お疲れさまです (ノ_-。)

はるさんすごいですね!
ダンジョンを周回されてるなんて! ( ̄□ ̄;)!!
私はまだまだ慣れなくて、1回でもヘトヘトです <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
でも、装備はとっても素敵ですね♪
苦労して集めたかいがありますね (*^-^)

タンクさんもそうですが、ヒーラーさんにはホント頭が下がります。
安心して戦えるのもヒーラーさんがいてこそ!
ヒーラーさんが忙しい時にサポートできるDPSになりたいですが
まだまだ私には自分のことで手一杯なので難しそうです (;^_^A

いやいや><。

>まふてぃーさん
盾さんの方が大変だと思います。。。( ;∀;)
そしてアタッカーさんも臨機応変な対応が求められるので大変ですよね!!

ブレフロからは、本当にみんな頑張らないとクリアたいへんになってくる気がします。。。
だからこそやりがいがありますね!!!

ありがとうです!!

>バンさん
念願のバトルメイジです( *´艸`)
しんどかったですが、この装備につられてふらふらとダンジョンをさまよう日々でした(;´∀`)

バンさんがご一緒の時は、回復補助&眠らせてくれるので楽しくダンジョンが回れました(*^^)v
そして、どのPtの雰囲気もバンさんのおかげで和やかだった気がします♪
すでに装備もそろえているのにお付き合い本当にありがとうでした☆

白を目指しているのですね(*´▽`*)
実は私は、迅速魔&クラスクエのために呪術あげてます(笑)
いろいろわからないことがあるので、今度教えてください~!!

ごめんなさい><。

>ほっさんさん
コメントの返信の順番が変になってしまいました( ;∀;)

バトルメイジかっこいいですよね!
脚装備の靴下(?)がストライプなのだけが気に入りませんが、本当にかっこいいです☆
でもララちゃんの重装備、好きですよ~!!
かわいくて癒されます( *´艸`)

ボス部屋からしめ出しとか。。。
中の人、PC画面を前にして泣きそうになってましたから(ノД`)・゜・。
今でも、紫のライン見ると「早く入らないと・・・(;´∀`)」とそわそわしちゃいます(笑)

この後のIDすごく不安ですが、頑張っていきたいと思います!w

こんにちはー♪

> ハルさん
やぶは最近本当に忙しそうですね(;´Д`)
でも、今週はモンハンという移動時間のおともをゲットしたので、ちょっと楽しそうです( *´艸`)

ID、疲れますよね(;´∀`)
私も初めはくたくたになってました( ;∀;)
でも、慣れとは恐ろしいもので、最後の方が寝落ちとの戦いでした(;´Д`)

弓のジョブの吟遊詩人はDPSですが、補助系もこなすみたいですね!
一度詩人さんとIDでご一緒したことがあったのですが、すごく楽でした☆
(何をしてくれていたのかは全然理解していないんですけど。。。)

また一緒に遊びましょうね(*^^)v

ごめんっ(つД`)ノ

>トシフさん
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
白魔トシフさんですか!!
おお〜☆
ストンスキンまでだったら、結構あげなきゃですね。。。
個人的にはファイターとしふさんみてみたいです( ^ω^ )

私も、アタッカーやってみたくてちょこちょこあげてます♪
まぁ。。。まずは白魔をがんばらなきゃですねε-(´∀`; )
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
