スポンサーサイト


【FF14】今日は詰め合わせ大作戦☆

こんにちは(*^^)v

近頃。。。急激にランキングが上昇しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
仕事のお昼休憩中にみたら、なんと21位?!
本当に、本当に皆さんの応援おかげです(*^▽^*)
ありがとうございます(*^^)v
心からお礼申し上げます☆
これからもまったりゆるゆる日記を書いていきますのでどうぞよろしくです~(*´ω`*)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
週末がっつり遊びすぎて何から書いていいのかわからない状況(;´∀`)
本日は、必殺!!詰め合わせでお届けしたいと思います(`・ω・´)
ちょっと読みにくいかもですがお付き合いしていただけましたら幸いです~♪

まずは。。。
第3の職業を求めてウルダハの呪術士ギルドに「たのもー!!」してきました。
2013y09m09d_172653917.jpg
なぜ呪術士かといいますと。。。

巴術士でIDに潜るためなのです!!
巴術士の戦い方をいろいろ調べてみますと、カーバンクルに攻撃させつつ魔法でDoTを入れるんですって。

DoT(*‘ω‘ *)???

Damage over Timeの略で、継時的にダメージを与え続けるタイプの攻撃のことみたいです。
毒状態で少しずつHPが減っていくのが一番イメージしやすいですね!
いろいろな属性の攻撃があり、巴術士ではミアズマとバイオ、幻術師でエアロをおぼえて。。。
あとは呪術士のサンダーを覚えたいなあ。。。

というわけで、呪術士としての修業が始まりました(`・ω・´)
2013y09m09d_172711404.jpg
呪術士ギルドクエの登場人物がかわいすぎるんですよ。。。( *´艸`)
何このララちゃんたち。。。!!!
もうサンダー覚えたのでとりあえずはいいんですけど、このクエを進めるためにがんばれそうです。。。(笑)
他にもソーサラーに必要なスキルも覚えられるみたいですし、何より戦闘がすごい楽しいのでこれからもちょこちょこあげていこうと思います♪

☆☆☆☆☆

メインクエはハウタケ御用邸をようやく解放しました♪
昨日はCFなかなかマッチングされなくて、今日改めて行ってこようと思います(`・ω・´)ごーごー
ストーリー的に、ホラーちっくじゃないか心配(ノД`)・゜・。
この前のIDもなかなかに不気味だったので、ちょっとびびっております。。。(笑)
2013y09m09d_171819050.jpg
こんなに綺麗な場所なのにね~!

そして、職業ギルドクエは30まで無事に終わりましたー(*^^)v
すごくいいストーリーで、30のクエのムービーではちょっとうるっとしちゃった(;´∀`)

そして、そのまま白魔のクエもクリアして晴れて白魔導師になりましたー!
2013y09m09d_171801047.jpg
ちなみに、上の写真ははじめて白魔導師になった瞬間です。。。
見た目かわんないのね(;´∀`)

証を装備すると白魔に、外すと幻術士になる模様です。
白魔になると白魔でしか使えないスキルが使えるようになるみたいですね~!!
まだ、白魔で戦闘していないのでどんな感じかわからないのですが、たのしみですね~(*^▽^*)

☆☆☆☆☆

そして、私より少し遅れてエオルゼアにやってきたやぶりんは私の横でサクサクとクエストを進め。。。
いよいよイフリートにいどむことに!!!
フレのまふてぃーさんがいらっしゃったので、一緒にお手伝いしていただきました☆
DPSの方がいらっしゃらなかったので、お一人はコンテンツファインダーでマッチングした方でした。

2回目のイフリートだ。。。どきどき(;´Д`)
2013y09m09d_171646426.jpg
まふてぃーさんはすごく頼りになるタンクなので、開幕直後から私たちの盾となり戦ってくださってました。

しかし。。。
コマンドトラブルで、なぜかまふてぃーさんだけ回復できなくなるという不具合(ノД`)・゜・。
タンクを回復できないヒーラーなんてぇぇぇぇ(;´∀`)
私がヘイトを集めやすいメディカを連発して、まふてぃーさんもケアルに手いっぱいになった結果。。。

途中からイフリートに追い回されるヒーラー(;・∀・)あはは

それでも、戦いの中盤まで入ったのですが。。。
全滅。。。
(ネタバレになるので詳細は書きませんが、ある条件を達成できないと全滅します。。。)

マクロの確認をして、ヒーラーはる復活!!!

ですが。。。
また、全滅。。。

またまた、全滅。。。

中々条件が達成できないので、私も途中から回復そっちのけで、条件達成のお手伝いをすることに(`・ω・´)
その結果、無事に勝てました(*^^)v
イフリート戦、やっぱり楽しいですね~♪

やぶりん討伐おめでとう!!!

☆☆☆☆☆

そのあとは、まふてぃーさんからのご要望で、役割をシャッフルしてIDにいってみることに♪
まふてぃーさんは幻術師(いつもは剣術士)、私は巴術師(いつもは幻術師)で参戦ですよ~(≧∇≦)
やぶりんは弓術士のままで参戦です( *´艸`)

私はポケモン士(巴術士)としてはまだまだ経験が浅く、終始カー君が粗相しないかどきどきでした。
カー君は野放し(フリーファイト)にするとptプレイの邪魔者になっちゃうので、セミオーダーにして、あとは先ほど呪術士で覚えたサンダー含めて4つの魔法でDoTを入れてみました(`・ω・´)
早速、覚えた魔法が役にたってうれしい限りです♪

カー君が時々暴走して敵を追っかけまわしたり、気づいたらカー君死んでて私一人になってたりしましたがサスシャタとタムタラを無事クリアです(;´∀`)
2013y09m09d_171659740.jpg
まふてぃーさん(一番左のルガディンさん)のローブ姿、なかなかにごついですね( *´艸`)
この後かっこいい装備をゲットしてきていたのですが、うっかりとり忘れちゃいました(;´∀`)ザンネン。。。

こんな感じで一人プレイもptプレイも大満喫した週末でした☆
あとは。。。願わくばログインオンライン状態をもう少し軽減してほしいですね(ノД`)・゜・。
週末はいれなかったと思われるフレさんが多数いたので、ちょっと残念でした(-_-;)
まぁ。。。なかなかインできずにしんどくてもついつい「GAME START」を何度も押してしまうくらい、FF14に夢中なんですけどね~( *´艸`)

~~おまけその1~~
また素敵な夜空の写真が撮れたので♪
2013y09m09d_171721947.jpg
天の川かな~(*´ω`*)
エオルゼアの夜空は本当にきれいですよね~☆

~~おまけその2~~
お互い別のクエをやっていたのですが、グリダニアでばったり遭遇!!
2013y09m09d_171734323.jpg
というのはウソで、こっそりやぶりんがグリダニアに到着するころに待ち伏せしてました( *´艸`)
やぶりんの画面でこっそり次の行先をかくにんして。。。ね(笑)
別々のクエをやっててもたまにすれ違うと楽しいですよねー♪


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

圧倒的絶望!

昨日は20時半からログインオンラインからの寝落ちで1時半に目覚めてイン。いたのはべーたんだけ…どうやら1時くらいにようやく入れたみたいで。

金曜の夜から日曜までは深夜じゃないとインできないみたいです>< もう土日仕事だとインはもう絶望的なようで…

早くなんとかしろこの状況!てかんじですな><

No title

はるさんもカー君使いになったんですね!
βの時にやってみましたが、Dotとか全然わからなくて
カー君もすぐ死んじゃって(汗) 「私には合わん!」と
思ってやめました テヘヘッ(*゚ー゚)>

はるさんもやぶさんもどんどん進んでますね~
やぶさんも、もうイフリートですか!
私は今日やっとタムタラのクエを受注だけしましたw
また今度お手伝いしてください [壁]_・)チラッ
イフリートはまだまだ先かなぁ・・・

おー!

はるさんも一緒にポケ○ンマスター目指そう!

そして今日から初イベント!

ログインオンライン絶賛開催中(>_<)
もとい・・・

水着ゲットの紅蓮祭だよー!

うんうん><

>兄貴さん
昨日も入れなかったですねー><
やぶもきのう入れなくてあきらめてました。。。。

せっかく楽しいゲームなので、ちゃんとインできればもっと楽しいのに。。。(;´∀`)

そうなのです!

>ハルさん
白魔になるには巴術士のレベルもあげなきゃいけなかったので、巴術士も少しかじっております(;´∀`)
巴術士、ムズカシイですよね。。。(ノД`)・゜・。

タムタラ受注したのですね!!!
いつでも誘っていただいたら喜んでついていきますよ☆

イフリートももうすぐですね(*^^)v

おおお!

>トシフさん
巴術士、むずかしいよー(;´∀`)
でも、せっかくここまで上げたのでもう少しカー君を手なづけられるように頑張ろうかな^^w

イベント会場カオスでしたね(;^ω^)
処理落ちしてて何が起こっているのかイマイチわからなかったけど、たのしかった~♪

カーくん可愛かったです!

日曜日はPTこちらこそありがとうございます!
初めてのヒーラー体験させてもらったので勉強になりました^^

はるさんのカーくん写真撮ったので今日?ブログにUPします(鋭意下書き中w)

ランキング。

上がってますねー。
自分でFFしてないので、
みんなのブログで楽しんでます♪
やったらもっと楽しいのでしょうが。。。

3文字略語が。。。うちの会社でも会社でしか通じない略語だらけ。。。拒絶反応が( ̄▽ ̄;)

こちらこそありがとうでした♪

>まふてぃーさん
わたしもDPS練習中なので、本当に勉強なりました><
違うロールで行ってみると、新たな発見もあって面白いですよね~^^w

また一緒に遊んでくださいね♪
楽しみにしてます(*^▽^*)

そうなのです。。。

>イチさん
ランキングたいへんなことになってます(;´∀`)
お役立ち要素ゼロなので、恐縮でございます。。。

海外向けにも配信されているということで、いろいろと英語が多いんですよ。。。
それで略語が増えちゃうんでしょうね^^;
ドラクエの日本人として受け入れやすい表現は素敵だなあと本当に思います(*´ω`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
