スポンサーサイト


【FF14】釣りガールな日々☆

こんにちは(*^^)v
皆様、週末のエオルゼアライフを楽しんでいるでしょうか??
私もお昼からずっとFF14をプレイしていたのですが、先ほどPCがフリーズして落とされてしまいました( ;∀;)
週末夜のログインはまだまだ厳しいですね~(;´Д`)はあ

☆☆☆☆☆

のんびりプレイヤーのワタクシですが、少しずつメインクエも進めております。。
今は、トトラクの千獄が終わってメインクエをぼちぼち進めているところです。

トトラク、すんごい気持ち悪いんですけど(;´Д`)
花は毒々しく光ってるし、床はねちょねちょだし。。。(ノД`)・゜・。
びくつきながらも、装備ほしさにぐるぐるめぐる日々です。

最近クエの進みをさらに遅くしているものが。。。
2013y09m07d_205821051.jpg
そうです!!釣りです( *´艸`)

最近ではすっかり釣りにはまってしまいまして。。。
完全なる釣りガールでゴザイマス(`・ω・´)

漁師ギルドのあるリムサ・ロミンサはもちろんのこと。。。

メインクエで訪れたグリダニアでも。
2013y09m07d_205654616.jpg
ザリガニばかりつれました(;´∀`)

そのあと訪れたシルフの仮宿でももちろんつっております!!!
2013y09m07d_205714604.jpg
皆さん、クエを進めるためにそそくさと橋の上を通り過ぎていきますが、私は一人のんびり釣りタイム♪

そんな釣りを頑張っている私のためにFCメンバーのさらさんからギャザラー装備のプレゼント(*^▽^*)
2013y09m07d_205900887.jpg
装備についている効果のおかげで、HQ(ハイクオリティー)な魚がたくさん釣れるようになりました☆
ギャザラーも装備大切なのですね(*^^)v

この海には、まだ見たことのない魚が泳いでいるのだろうか。。。
2013y09m07d_205915670.jpg
おそらく、いっぱいいます(笑)
レベルが低いからまだ地域の図鑑もコンプリートできないんですよね(;´∀`)

☆☆☆☆☆

呪術師のレベル上げのためにザナラーン界隈をうろうろしていても、水場を見つけると。。。
2013y09m07d_210045453.jpg
釣りしたいっ(`・ω・´)

敵がいる時はステルスして釣りしちゃいます♪
2013y09m07d_210059407.jpg
SSに写っているうさちゃん(?)が討伐手帳にのってたので来たのですが、討伐そっちのけで釣りです(笑)
この敵、かわいいですよね( *´艸`)
カッパーベルではヒーラーめがけて突っ込んでくる全くカワイクナイ奴でしたけど。。。(;´∀`)

もっともっと、たくさんの釣り場で写真撮ったのですがさすがに胸焼けしそうなのでこれくらいにしておきます(笑)
レベルが上がれば使える餌が増えて、釣れる釣り場が増えてくる。。。ということなのかな?
レベル低いエサだとつれなくてもレベル高いエサにするとつれたりするので。。。

あと。。。
魚釣り過ぎて道具が持てなくなりました(;´∀`)あはは
魚は店売りしたり、クラフターが使えるものはFCのチェストにいれたりバザーに出品したりしています。
荷物整理(DQの倉庫)&バザーに出品するためにはリテイナーが必要ですので、この度雇用することにしました☆
(雇用といっても、お金はかからないみたいです。。。)

バザーで高い魚とかもいるのかもしれませんが、図鑑埋めが楽しくて釣っているのでそんなに高くは売れませんね(;´∀`)
あ、ザリガニがたくさん釣れる割には結構売れました(笑)
何に使うんでしょうね~(*^-^*)??

あとは。。。自分で使うことも考えなければですね。
漁師に対応するクラフターはやっぱり料理ですよね。。。?
私自身、あまり料理をアイテム使用しないので魅力を感じないのですが。。。
FCやフレのみなさんに振舞えるように、落ち着いたら頑張ってみようかな(*^^)v

というか。。。ゲームの中まで料理って。。。(;´∀`)イヤー


~~おまけその1~~
やっとハルさんに会えました(*^^)v
2013y09m07d_205940770.jpg
ララちゃん、かわいいですね( *´艸`)
この日は、トシフさんとハルさんのフレさんと4人でハルさんの初IDに挑戦してきました(`・ω・´)
トシフさんのカー君に盾をやらせてタンクなしという変則的なptでしたが、無事に踏破できてよかったです(;´∀`)
(写真、残念ながらとり忘れちゃいました;;)
また一緒に遊びましょうね~☆


~~おまけその2~~
軍票がたまって、ついにマイチョコボゲットだよ~(*^^)v
2013y09m07d_205802080.jpg
急に名前を付けるよう言われて焦りましたが、「Chococo(チョココ)君」になりました☆
(オスなんですって~( *´艸`))
方向音痴なご主人様のせいで走行距離が長くなりますが、頑張ってくださいね(;・∀・)あはは


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
急激にランキングが上がってびっくりしておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
皆様の応援、とても励みになります~(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

はるさん どんどん進んでますねー!
わたしは今日も昨日もまともに遊べてません(ノд-。)クスン
ログインオンラインどうにかしてほしい…|ω-`*)シュン

釣り楽しそう!
街中やいたるところで釣り人をみかけます(ฅ'ω'ฅ)♪
以前プレイしてたFF11では釣りしてたんですが、ゴミしか釣れませんでした(つ∀`*)才能ないのかも。。。w

わたしもはるさんと遊びたーーい!
サーバー移動ができるようになったら、ガルーダ行っちゃおうかなぁ(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

釣り楽しまれてますね~(o´ω`o)
うんうん。水辺見ると釣りしたくなりますよねっ♪
大物釣れる時の竿のしなりがたまりませぬl∀・))おっしゃー!きたー!みたいな
私も落ち着いたら釣りに調理に精出すかな~

うっ…。なんと…あのIDループされてるのですねっ…(°◇°;)ひぇぇぇ
全ては装備の為……。ガンバです!

ミコッテだけに

釣りは楽しいですよね♪
楽しいっていってもずっと戦闘ばっかじゃ
疲れちゃうから僕も合間に釣りしてますw
PS3だとコントローラーがブルブル動くので「キタっー」
って思えてgoodですよ!

ミコッテって猫っぽいけど、
釣った魚をそのまま食べたりできるんですかw


イフリート

昨日夜倒してきましたよ。俺は最後死んだままでしたが…
色々小さい事件おきましたがそれは後でゲーム内で。

今まふてぃーさんのとこいってコメしてきましたふつうに。(笑)何で一昨日はできなかったのでしょうか?謎です(笑)

ログインオンラインのあとはザリガニオンラインとは…‥

ほんとですよねー><

>れすさん
せっかく楽しいのに、ログインオンラインのせいでしんどいですよねー^^;
やりたいときにやりたいですね(笑)

釣り。。。
あまりいいものはつれませんが、図鑑を埋めるためについつい頑張っちゃいます(`・ω・´)
エサもギルドクエで大量にもらえるので、お金もかかりません。。。(;´∀`)

ドラクエの鯖移動できるっていまかんがえると本当にすごい機能ですね♪
同じゲームしてて会えないってちょっと寂しいです(ノД`)・゜・。

おkです^^

>匿名さん
了解です~(*^^)v
今度入った時にフレ申請送らせていただきますね~♪
ふたりともインしていないと送れないみたいなので少し時間はかかるかもですが、どうぞよろしくお願いします☆

ですよね~( *´艸`)

>ほっさんさん
大物の時の竿の感じ、一人でテンション上がっちゃいます( *´艸`)
本当は園芸&木工しようと思っていたのに方向性がどんどん変わっていってます。。。(笑)
楽しいからいいんですけどね(*^^)v

あのIDしんどいですよね。。。
次のハウケタも怖そう。。。(;´∀`)ひええ
装備、なかなかそろいませんが頑張利ます♪

たしかに!!w

>まふてぃーさん
今日も一緒に遊んでくださりどうもありがとうでした♪
ついつい水場を見つけると、つるかー(`・ω・´)となっちゃいます!!
魚の種類も結構多いですし、レベル上がればもっと釣れる魚も増えるんでしょうね( *´艸`)

さかな。。。そのまま食べられたらいいのに(笑)
猫ですからね~(*^^)v

おめでとうです(*^^)v

>兄貴さん
イフリートおめでとうです~♪
一緒に行けなくて残念でしたが、これからもIDなど誘ってくださいね(*^^)v
喜んでお供します(`・ω・´)

兄貴さんの事件。。。めっちゃ気になる(;´∀`)

そして、今日はちゃんとコメントできたんですね(*´ω`)よかった♪
原因は結局わからずですね。。。
謎だ。。。(;・∀・)

というか。。。ザリガニオンラインって( *´艸`)

きょんですぅー
やっぱハルさんってハルさんか!
トシフさんみて確信ww
いゃぁ~えがったえがった!

No title

わぉ!!釣超楽しそう~♪
っていうか、はるさんが超可愛いんですけど( ̄□ ̄;)!!
ほ、惚れてしまうやろ!!
・ハル・さんとも会えてるし、羨ましい><
俺もそっちいきたいけど・・・・

No title

ぬおおおお!

はるさんこっちにもいたのか!!!w

はなもこつこつ遊んでおります!!!

サーバーちがうから会えないのが残念!!!


ちょくちょくみにきまあす!

きょんさんっ!!!

>きょんさん
うわー!!お久しぶりです(*^^)v
ドワ子のはるですー(笑)
いまはFF14にお邪魔してます♪

こちらでもトシフさんと一緒です(*´ω`)

たのしいですよ~^^w

>タチコマさん
釣り、楽しいですよ(笑)
こういうまったりしたの大好きなので、FFの世界にもあってうれしいです♪

ミコッテ、かわいいですよね~(*´ω`)
でも、今までちびキャラを使っていたのでちょっと照れ臭いというか。。。
まだ違和感あります(;´∀`)

ハルさんもなかなかインできないようですが、楽しく冒険されてますよ♪
タチコマさんも来たらさらに楽しくなるのにな~( *´艸`)ふふ♪

そうなのです(笑)

>おはなちゃん
実はこっちに来てました(笑)
おはなちゃんもなのですねー^^w
エオルゼア生活楽しめていますか??

鯖違うのは残念ですが、お互い素敵な冒険を~(*^^)v

改めまして、サスタシャありがとうございました( ^ω^ )
やっとお会いできて嬉しかったです♪
写真撮る余裕が無かったので、今度はゆっくり記念撮影したいですね( ^ω^ )

はるさんすっかり釣りにハマってますね(@ ̄ρ ̄@)
新しい所に行くと、「何が釣れるかな?」ってちょっとワクワクしちゃいますよね( ^ω^ )

こちらこそ!!

>ハルさん
ありがとうございましたー(*´ω`)
楽しかったですね~♪

バタバタでちゃんと写真撮れなかったのが心残りでした(ノД`)・゜・。
次はゆっくり写真撮りましょうね~☆

釣り。。はまってますよ(*^^)v
毎回、何が釣れるかわくわくですね( *´艸`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
