スポンサーサイト


【FF14】やぶりんとダンジョン巡り☆

こんにちはー(*^^)v
漁師になって以来、いろいろな場所で少しずつ釣りをしています☆
ffxiv_20130904_184522.jpg
といっても、クラゲと小魚と昆布しかまだ見ていないんですけどね。。。

意外と餌の選択が難しいですね~(;´Д`)
エサがあってないってよく言われます。。。
早くどこの釣り場でもそつなく釣れるようになりたいです♪

そして、どれだけつってもHQがつれない呪い。。。( ;∀;)

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
私よりもちょこっと遅れて始めたやぶりんもついに飛空艇に乗って世界をめぐることができるようになりました(*´▽`*)
リムサ・ロミンサでばったりなんて今までなかったから新鮮ですね( *´艸`)
ffxiv_20130904_193218.jpg
ふたりで写真撮るようになって気づいたのですが。。。
FF14ってみんなでしぐさしている写真撮るのムズカシイΣ(゚Д゚)
DQ10はしぐさのポーズで停止しますが、しぐさ終わったら元に戻っちゃうんですよね~(;´∀`)
というわけで、SS中のやぶりんはぼけーっとしております。。。

ここまで来たら、ついにインスタンスダンジョンですね(*^^)v
早速、やぶりんのインスタンスダンジョン初挑戦!!!
メンバーは同じFCの兄貴さん、べーたんさん、やぶりんそしてはるでございます~( *´艸`)
この組み合わせ。。。。DQ10で何度か強ボス巡りしましたね!!!
違うゲームでもこのメンバーで冒険できるなんて、ちょっと感動ですねー♪
ffxiv_20130904_211547.jpg
やぶりんは弓術士なので、兄貴さんとべーたんさんが最前線でビシバシやっている後ろから弓で攻撃しております。

ヤブリン、イヤラシイ( *´艸`)!!

やぶりん以外の3人はもう慣れているダンジョンだったので、さくっとクリアー(*^^)v
ffxiv_20130904_212441.jpg
やぶりん、大喜び(*‘∀‘)
そして、初IDにぐったりしてすぐにおやすみになってました(;´∀`)だよねー

そして、そのあとはやぶりんのブログつながりでフレになっていただいたまふてぃーさんと一緒にカッパーベルへ☆
まふてぃーさんのフレさんと、フレのバンさんにも一緒に来ていただきました(*^-^*)
ffxiv_20130904_225717.jpg
皆さんお上手だったので。。。
のんびり回復できました( *´艸`)
まあ。。。うっかりリミットブレイクを発動してしまうという事故を何度もおこしましたが。。。(-_-;)
ボタン設定したらうっかり押しちゃうんです(;・∀・)

念願のまふてぃーさんともお会いできましたし、感無量でした♪

☆☆☆☆☆

その翌日。。。
体力が回復したやぶりんとあと二つのダンジョンもまわることに(*^-^*)
昨日は、21時頃にチャットがちょっとおかしかったので二人だけでCFを使ってタムタラに潜ることにしました☆
ちょっと大変なptで写真撮る余裕がありませんでしたが。。。

やぶりんがちょっとずつこなれてきてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
私にヘイトが向いた敵のヘイトを奪ってくれたり、敵の足止めしてくれたりとなかなかに渋い働き。。。
あいかわらず、どんなゲームもそつなくこなすなあ(;´∀`)
教える側と教えてもらう側の立場が逆転する日も近いかも(笑)

そして、そのままカッパーベルも行っちゃおうということで、まふてぃーさんをお誘いすることに!!
二日連続でカッパーベルですみませんでした(;^ω^)
あと一人はCFでマッチングされた方でしたが、終始楽しくダンジョン攻略できましたよ~( *´艸`)
ffxiv_20130905_224807.jpg
左からやぶりん、まふてぃーさん、はる、マッチングでご一緒してくださった方です♪
イケメンたちに囲まれて幸せです~( *´艸`)
こう見ると、やぶりんのほうがまふてぃーさんより背が高いのかな?!

やぶりんもまふてぃーさんと一緒にプレイできて感動してました~(*^^)v
これからも私たちと遊んでくれたらうれしいです☆

そして、ダンジョンから出たころ、兄貴さんたちFCのメンバーが立て続けにイン。。。
昨日もログインオンラインだったみたいですねー( ;∀;)
やぶりんがはいるときは一発だったので少しずつよくはなっているんでしょうが。。。
まだ改善の余地がありそうですね~(>_<)

兄貴さんもカッパーベル攻略したいとのことで、カッパーベル2連戦です☆
やぶりんもふだんなら眠くなる時間なのに、のりのりで「いくー(*^^)v」と言ってましたな(笑)

兄貴さん、どこのってんの?!
ffxiv_20130906_000038.jpg
つま先立ちの兄貴さん。。。
めっちゃ足がつかれそうですな(;´∀`)

そしてここでも。。。うっかりリミットブレイク使ってしまいました(;´Д`)うえええ
あのボタンの位置ダメだな(-_-;)
ということで、ボタン位置を変えました。。。

最後のボスで一度全滅しましたが、2度目のトライで無事討伐(*^^)v
ffxiv_20130906_003353.jpg
なぜか土下座するやぶりん。。。
弓がささりそうなんですけど~(;´∀`)

この後、夜も遅かったのでログアウトしたんですけど。。。
寝る前にやぶりんが、「FFたのしくなってきたー」と( *´艸`)むふふ
はじめは覚えること多いですし、ボスで結構死にますし(私だけ??)もうやだー(>_<)と思うことも多いです。。
でも、ID潜り始めると楽しくってすっかりはまっちゃうきがします♪
DQ10からお引越しされた方も、はじめは大変だと思いますがダンジョンまでは頑張ってみてください(*^-^*)
たぶん、すっかりFF14の虜になりますよ~(笑)

~~おまけ~~
クエストの目的地に行く途中に迷子(;´Д`)
ffxiv_20130905_001124.jpg
ここどこー(゚Д゚;)
敵すんごく強いんですけど。。。(笑)


☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
応援いつもありがとうございます♪
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

あ~自分が写ってる!

やぶさんもFF14の虜化計画成功したようでよかったですw

昨日・一昨日とカッパ―ベル誘ってもらいありがとうです!
おかげさまで装備もそろいつつあります(笑)

これからも是非PTお誘いください!
ってか誘ってくれないとぐれちゃいます(>_<)

FF難しいけど~スライムのぶよぶよを自爆で分裂させたりと
ダンジョンのギミックが
RPGぽくて僕は好きです!

ながくなってしまった

イフリートですよ次は!またお願いしますね(笑)
所でFF14のランキングみてたら初心者がナイトになる…とかいうブログがあり、ナイトを目指してるワタシにちょうどいいのみつけたー!てのぞいたら、よくコメつけてらっしゃるまふてぃーさんのブログでした(笑)書き込もうとしたらオレの携帯ではなぜかコメできなくて哀しかった…

くふぅ(;_;)

最近誰とも会ってない。

ID手伝うじょー!
とかのやり取りを楽しみたい(>_<)

昨日はありがとうございました♪
遅くなってしまってすみません(>_<)
でも、とても楽しく廻れました。
またお手伝いして頂けると嬉しいです( ^ω^ )

やぶさんも初ダンジョンだったんですね。やぶさんの興奮する気持ち、よくわかりますw
私も昨日は「うおぉ!」って感じでした(^◇^;)

アタッカーは楽かなぁと思ってたんですが、ヒーラーさんのタゲ取りとかも考えなきゃなんですね(>_<)
頑張って練習します!

SS撮る時にポーズとるの難しいですねw ちょっと止まるといいのですが(^◇^;)

ありがとうございました♪

>まふてぃーさん
ようやく、やぶも少しずつ楽しくなってきたようでとてもうれしいです(*^^)v
カッパーベルばかりですが、そのあとのダンジョンも徐々に進めていますので、もしよければ一緒に行きましょう♪
装備ほしいですし( *´艸`)

確かに、少し頭を使わないとクリアできないところが面白いですよね~☆
CFで行くと毎回ちょっとずつ趣が違うのでそれもまた、面白いです(*´ω`)

イフリート

>兄貴さん
いけましたかー?
晩御飯中にPCがフリーズして、入れなくなっちゃいました(;´∀`)あはあ
今日はもう無理かもしれませんね(;^ω^)
また一緒に遊びましょうね♪

まふてぃーさんのブログに気づいたら行き着いたのですね!!w
それはすごい~(*^^)v
同じ鯖にいらっしゃるので、機会があれば一緒に遊べるといいですね♪

こちらこそ♪

>ハルさん
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました♪
初ダンジョンが変則的なPT編成になってしまいましたが、無事に踏破できてよかったです☆
また一緒に行きましょうね(*^^)v

今日私も初めてDPSでID潜りましたが、難しいですね(;´∀`)
回復はマクロさえ組んでしまえばシューティングゲームみたいな感じなので、役割が全然違くてあわてました(笑)

今日は

>トシフさん
あそべてよかったよー(*^^)v
さっきPCがフリーズして落ちちゃった( ;∀;)
もう今日は無理かもー。。

また遊ぼうね♪

まふてぃーです

兄貴さん!
ブログ見て戴いてありがとうございます♪
あんまり役立つ情報とかない中途半端なブログですが
頑張りますので今後ともよろしくです(^o^)/

あと、このブログサイト詳しくないのでコメント載せられない理由が見つかりませんでした(>_<)
ごめんなさいm(__)m

FFの世界でも一緒に遊べたらいいですね!
そん時も宜しくお願いします。

>>はるさんへ
自分も幻術士がLv15になりました!
機会あれば今度IDヒーラーでもチャレンジさせて下さい(^o^)/

ほおお!!w

>まふてぃーさん
兄貴さんへのメッセージが!!
こうやってつながっていくのを見るのは何だかうれしいなあ(*^^)v

幻術師15おめでとうです^^
今日初めて巴術師でID潜ってみましたが、役割違うと大変ですね(;´∀`)
ぜひぜひ、役割シャッフルしていってみましょう!!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
