スポンサーサイト


【FF14】○○歳のハローワーク(漁師編)

こんにちはー(*^^)v

只今絶賛メンテ中ですね!
今回のメンテで少しでもログインオンライン状態が緩和されればいいですねσ(^_^;)
私はお仕事お休みでしたが、家にいてもなのでお出かけしてきました。。。
台風の影響か、すごい大雨で大変でしたけど(;´Д`)

今日のエオルゼアは、シルフの仮宿で一休みの光景♪
ffxiv_20130903_185825.jpg
目の前には、大好きな(?)焼き魚です。
すごい狙っている雰囲気になっちゃってますね(;´∀`)真顔だよ~

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
昨日はサーバーメンテがあり、ちょうど家に帰る頃にメンテが終わるということで、速攻でイン!!

はいれたー(ノД`)・゜・。
ffxiv_20130903_185721.jpg
この日はやぶりんも出張の帰りが早まったので一緒にインできました( *´艸`)やったぁ!

ですが。。。
夜はやっぱりログインオンラインだったみたいですね。。。(つД`)ノ
今日のメンテにほんとうに期待ですねー。

やぶりんは飛空艇に乗るべく、一人でガンガンクエを進めていたので、私もメインクエを進めるでふっちー。
(「ふっちー」はシルフ語ですよ(*‘∀‘))
2013y09m04d_095632639.jpg
というわけで、シルフ族のお願い(ワガママ?)を聞いてあげてます(;´Д`)
あちらこちらで敵を倒したり、探し物したり。。。
踊ってみたり。。。。

疲れた(;´∀`)

途中で飽きたので、気分転換に漁師ギルドに弟子入りしに行ってきました♪
ffxiv_20130903_204603.jpg
何で釣りかって。。。?
一番面白そうだったんだもの♪

いつものごとくクラスチェンジで身ぐるみはがされたので、ミコッテ装備にて釣り開始☆
ffxiv_20130903_205656.jpg
餌を選んで、釣り糸を垂らして、あとはヒットしたら釣り上げるだけ!
モンハンの釣りとあまり変わらないイメージでした。

ただ。。。
やぶりんにいろいろ説明しているうちに気づいたら餌持っていかれてたことも何回かε-(´∀`; )
目を離しちゃダメですね(笑)

ところで釣り上げた魚。。。どうしたらいいんですかね??
他のギャザラーが集めた素材は職人仕事につかえるみたいですが。。。(;・∀・)??

エサや釣り場によって釣れる魚が違うようなので、いろんなところで吊ってみたいと思いますー(*^^)v


☆☆☆☆☆

その後は、FCの皆さんにハラタリ修練所の初攻略を手伝ってもらったり、討伐手帳埋めの旅をしたり(`・ω・´)
ffxiv_20130903_232206.jpg
私は、今は巴術のレベル上げ一直線!!なので、この日もカー君を持参。。。
カー君に戦ってもらいながら、回復役をしておりましたー(*^-^*)

そのころ、やぶりんはグリダニアから出られないのでウズウズしてましたね。。。

「私、そこ行けないの?(´・Д・)」」
とずっと言ってましたから(-_-;)

でもでも。。。。
寝る頃にはついにやぶりんも飛空艇に乗れるように(*´▽`*)
本当に、一気にお疲れ様でした~♪
いよいよ、インスタンスダンジョンだねー(`・ω・´)
やぶりんとのptプレイ、楽しみだなぁ☆


~~おまけその1~~
IDぐるぐるして少しずつ装備も集まってきました♪
ffxiv_20130904_083256.jpg
可愛くないけど性能がいい、性能がいいけどカワイクナイ。。。
フレさんに披露したら、「色が。。。」っていわれたー(;´∀`)
たしかに!!w
この装備、染色できないのがツライ( ;∀;)

~~おまけその2~~
幻術士クエに出てくる、シルフィが可愛いくなってきた。
2013y09m04d_095612901.jpg
はじめは嫌な子だったんですけど、徐々に頼ってくるように。。。♪
完全なる、ツンデレですね~( *´艸`)むふふ


☆☆☆ランキング復活しました☆☆☆
FF14の記事が多くなってきたので、FF14のブログランキングに登録してみました(`・ω・´)
クリックどうぞよろしくお願いしますー(*´▽`*)

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

昨日

昨日は一緒にインスタンスダンジョンに行けて良かったです!

同行したミおさんがID行きたい行きたいってダダこねてるのでw
これからもPTお願いすると思いますが、その際はどうか宜しくお願いしますm(__)m

それと・・・
PTの記念写真撮り忘れてました(@_@;)
次回は記念写真もお願いします^_^;

No title

はるさんもやぶさんも着々と進められてますね~
私はまだID未経験なので、機会があったら一緒に回ってください テヘヘッ(*゚ー゚)>

はるさんも漁師始めたんですね
やっぱりやりますよね~♪
はるさんはPS3ですか?
それなら、コントローラー設定をブルブル機能(名前がわかりませんw)にすると
目を離してても感触でわかりますよ (*^-^)
まだ未設定でしたらお試しください♪

カー君、かわいいですよね^^
付いて歩く姿が犬っころみたいで萌~です♪
私は早くペット?あの連れて歩けるやつが欲しいです ( ´艸`)ムフ

こちらこそ!!

>まふてぃーさん
ありがとうございました♪
たのしかったですねー(*^▽^*)

そして、昨日もありがとうございました!
やぶもとても楽しかったみたいですー☆

これからもぜひぜひ遊んでくださいね!!!
よろしくお願いします~(*^^)v

ぜひぜひ!

>ハルさん
ID行きましょう^^
やぶもIDに行ったとたん、「どんどんたのしくなってきたー!!」と言っていたので、きっとID行ったらさらに楽しくなると思いますよ♪

漁師、たのしいですよねー☆
私は残念ながらPCにパッド接続なので、ブルブル使えないですね(;´∀`)
がんばって画面とにらめっこします♪

マメットもかわいいですよね!!
つかいかたがやっとわかって昨日はじめて連れて歩けました(;^ω^)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
