スポンサーサイト


【FF14】やっと会えたね☆

こんにちはー(*^^)v
いよいよ、サーバー強化メンテの日程が決まりましたね♪
この日は仕事がお休みだったので、お昼にゲームできないのはすごく残念ですが、これでログイン制限が少しでも緩和されれはいいですねー(≧∇≦)

ログイン制限といえば、日曜の朝5時半にインしようとしたら、ログイン制限で入れませんでした(笑)
皆さん、つけっぱなしで就寝したのでしょうか(;´∀`)

こんな早朝にログインしようとしているのにはわけがありまして。。。
その前日の夜も、やぶりんと二人でポチポチ押すも全く入れず(;´Д`)
もういい加減ゲームの世界で会いたいので、翌日早朝なら入れるだろうと二人とも早くねることに。
まあ、やぶりんにとって5時半は早朝でもないのですけどね(;´∀`)

眠い目をこすって5時半にログインしようと思ったら、先ほどの有様です。
JPサーバー自体が表示されないくらいの混雑っぷりでした。
ただでさえ眠くてちょっと不機嫌なワタクシ。。。

「あかんし、ねるわー"(-""-)"」
と、もう一眠りすることに。

うとうと。。。
やっぱり無理したらダメだわ。。。

まさに眠りにつこうとしたその瞬間。。。
「はるさん、はいれたでー!!!!!」
という、やぶりんのテンション高い声Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかく寝ようと思ってたのに、入れるのなら寝るわけにはいきません。
再び、眠い目をゴシゴシしながらログイン。。。

お、はいれたー(゚Д゚;)

数回ログイン制限に引っかかったのち、ようやくはいれました(*´▽`*)

そして、グリダニアのやぶりんのもとへ走って。。。
2013y09m02d_094714169.jpg
やっとあえたああああ(*^^)v

2013y09m02d_094726343.jpg
ヒャッハー!!!!

やぶりんはイケメンエレゼンとしてFF14では生きていくことを決めたそうです(*‘ω‘ *)
ただ、この喜び方を見てわかるように、何だか滑稽なんですよね。
種族のせいなのか、中の人の問題なのか、謎は深まるばかりでゴザイマス。。。(笑)

ふたりでキャッキャしてたら、同じく早朝組のトシフさん乱入!!!
2013y09m02d_094737939.jpg
うわー!!!
このメンツすんごく懐かしい( *´艸`)
トシフさんにストーキングされていた日々を思い出しました。

ちなみに、DQ世界ではこんな感じ。。。

(右から)やぶりん、トシフさん、はるでゴザイマス
みんな、大人っぽくなりましたね( *´艸`)
トシフさんは相変わらずちっこいですが、かわいらしさが増しましたね!!w

ここで、やぶりんはおでかけなので一時離脱!!!

☆☆☆☆☆

やぶりんが出かけた後は、家事をやりながらのんびりエオルゼアを冒険することに。

まずは。。。
巴術師ギルドに「たのもー!!!」してきました(`・ω・´)
2013y09m02d_094750442.jpg
私が目標としている白魔導士になるためには、巴術師のレベルもあげなくちゃなのです。。
というわけで、2職目は巴術師をやってみることにしました♪

ご飯をちゃんと食べろと心配してくれるおばちゃん。。。じゃないギルドマスターに渡された巴術師の武器(本)を装備すると。。。
2013y09m02d_094803850.jpg
裸になったじゃないかΣ(゚Д゚)
装備していたもののレベルが高かったので、全部脱げちゃったみたいです(>_<)はずかしー
どうでもいいですがインナーのシッポ部分、凝っててすごいーと思っちゃいました。
裸になったの、初めてだったのでこの時に気付きました(;´∀`)

恥ずかしいので初期装備をさっさと着て、巴術師のレベル上げです(`・ω・´)
2013y09m02d_094819274.jpg
魔法使うとき、かっこいいんですよね!!!
かっこよくて調子のって攻撃していたら、死んでましたけど(;´∀`)

そして、巴術師といえば。。。
2013y09m02d_094848919.jpg
ペットのカーバンクルですよねー!!
カー君は戦闘中に一緒に戦ってくれるんです( *´艸`)
そして、フィールドではてくてくついてくるんです。
その姿がかわいくって!!!!

巴術師ギルドの中はペット自慢の巴術師で溢れかえっております。
2013y09m02d_094915344.jpg
ま、うちのカー君が一番かわいいんですけどね(*´Д`)うふふ~

レベル上げに飽きたころに、LSメンバーの皆さんとIDに行ってみたり♪
2013y09m02d_094924597.jpg
兄貴さんをなんどか殺してしまいました(;´∀`)ゴメンネー

☆☆☆☆☆

そうこうしているうちに、帰宅したやぶりんがログイン制限にあいながらもエオルゼアに戻ってきたので、今度こそクエストのお手伝いをすることに。

私がやぶりんに合流する前にたまたま兄貴さんに遭遇した模様。
LSのチャットでやぶりんと兄貴さんがおしゃべりしていたのだが。。。

「やぶりん、なんで目をそらすの??」
と、なんだかキャッキャウフフな会話を繰り広げとる(;´Д`)

面白いからこのまま放っておこうかとも思ったのですが、意を決して向かってみると。。。
2013y09m02d_095007652.jpg
木の下でいい感じの男2人Σ(゚Д゚)
私が腹を抱えて笑ったのは言うまでもない。。。(;´∀`)

しょうがないので、近づいて行って会話に加わると。。。
またまたLSメンバーのPさん登場!!!
2013y09m02d_095022405.jpg
なんか、すんごいののってますね!!
どうやら、果てしなく先にもらえる乗り物のようです。。。
やる気が出ます。。。ね(;´Д`)ハテシナイー

一人でうろうろするだけでも楽しいエオルゼアですが、こうやってみんなと遊べるとさらに楽しさが倍増ですね(*^▽^*)
というか、やぶりんと一緒だと一気にネタが増えるな(笑)
早くゆっくりと一緒にプレイできる環境になるといいなー(*´ω`)

~~おまけ~~
右のNPCに「あんたダサい」といわれ。。。
2013y09m02d_094948008.jpg
どう考えても私の方がカワイイだろ!!と思いながら、オレンジジュースを差し出す。
(あ、クエストです(;´∀`))

すると、装備の染色ができるようになりました♪
今きている装備は染色不可なので、持っているローブを少しでも可愛くピンク色に( *´艸`)
2013y09m02d_094959026.jpg
ちょっと明るくなった気もするけど。。。ローブはローブですよね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

よかった~

なかなかインできないようで、大変みたいですが、揃って冒険出きるようになってよかったです♪
トシフさんと3人って言うのがまた良いですね☆
攻略系(?)だけでなくネタも期待してます~(*´∇`*)

No title

おおおっ!ついに念願のフレさんとエオルゼアで出会えたのですね~(^^オメデス♪
トシフさんもいるっl∀・))前記事にもいましたけども♪
トシフさん…確かに可愛さupされてますよね~wwおおっと…笑う所じゃないかな…www
ふふふ…ポケモン士。やはり楽しそうですね^^
私もいつかキラキラを連れたいものです(o´ω`o)

No title

今日はフレ登録ありがとうございました♪
やっとフレ登録できましたねw
次回は一緒に遊びましょうね~ o(*^▽^*)o~♪

やぶさんとも一緒になれたようでよかったですね♪
ホント、このログイン障害何とかして欲しいですね (ノ_-。)

おぉ! お次の仕事は巴術士ですか!
カー君かわいいですよね~
でも、私は使いこなせなくてよくお亡くなりに・・・・(;^_^A アセアセ

背中に背負っているのは本だったんですね。
みんな何背負ってるんだろう?と思ってましたw

めでたしめでたしw

やっぱりお二人で楽しんでるゲーム風景のブログの方が
楽しそうです!写真からも何となく雰囲気感じます(*^_^*)

自分も日曜の朝は6時に早起きしてインしようとして、
ちゃんとログインできたのが20:30でした(>_<)

恐るべしログインオンライン(@_@;)

早く来い来いメンテナンス(^_^)/~

ありがとうです^^

>イチさん
無事にエオルゼアでもあえてよかったです(;´∀`)
トシフさんと3人。。。懐かしい光景ですよね。
みんなすがたはかわりましたが、相変わらずです( *´艸`)

のんびりブログ、これからはたくさん書けそうですね(笑)

そうなのです(*´▽`*)

>ほっさんさん
やっと会えたのです。。。リアル旦那に(;´∀`)
私の方が先にはじめていたのですが、やっとやる気になってくれまして(笑)

トシフさんはちょこちょこ会いに来てくれるので、うれしいですー^^
どうやって居場所を把握しているのかはすごく謎ですが。。。(笑)
トシフさんのかわいさハンパないです(*^▽^*)
ドワーフはコミカルなかんじでしたが、ララちゃんはかわいいー!!って感じですもんね☆
ほっさんさんもかわいいです~♪

ポケモン士の戦い方がイマイチわかりません(;´∀`)
IDに潜れるレベルになる前にもう少し研究しなくちゃですね。。。

ありがとうでしたー^^

>ハルさん
フレ登録できただけでも、すごくうれしかったです~^^
今日の夜からはインしやすくなるといいですが(;´∀`)
IDでもレベル上げでもなんでもお誘いくださいませ♪
一緒に遊べるの楽しみにしてます☆

巴術師は、白魔導士になるために必須なんです。。。><
でも、難しくて今のところ戦い方がよく分かってません(-_-;)

後ろに背負っているのは盾ですよー^^
。。。といっても、幻術師の盾はただの木の板なんですけどね(;・∀・)

ですねー^^

>まふてぃーさん
やっぱり二人でやると楽しさ倍増ですね^^w
もうすぐ、ID一緒に行けるのでそうしたらもっと楽しくなりそう♪
やぶともフレ登録していただきありがとうございました☆

昨日はたまたま仕事が早く終わったので18時のメンテ終了直後にインしたらすぐ入れましたが、夜はまたログインオンラインだったみたいですねー><
今日のメンテでどれくらいよくなるのか。。。わくわくドキドキです(;´Д`)

やぶりんとの再会おじゃましましたw

巴術は呪術上げてからがおすすめだよ!

DoT(damage over time)をひたすらかけつづけるのだ!バイオ、エアロ、サンダーとかね(^_^)v

いやいや!

>トシフさん
やぶりんとだけじゃなくてトシフさんも一緒じゃないとなんか落ち着かないねー(;´∀`)
やぶりんがうろうろできるようになったらまた一緒に遊んでくださいな~♪

dotかあ。。。呪術士あげなきゃだね><
とりあえず白魔の条件の15まで上げてそのあとやるかな~♪
難しいけど、巴術面白い!!w
とりあえずカー君の動きがちゃんと把握できるまでは頑張ります(;´∀`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
