スポンサーサイト


【FF14】クエスト三昧☆

こんにちは(*^^)v
今日は低地ラノシアからお届けします、はる散歩です( *´艸`)
2013y08m31d_164244270.jpg
いや、景色というよりも。。。しぐさがかわいくて選んだ一枚なんですけどね(;´∀`)
このこの~(*'ω'*)♪

ドワ子のようにコミカルさがないので、写真を撮っててもちょっと気恥ずかしいんですけど。。。(/ω\)
いつかなれますかね(;^ω^)

さてさて。。
FF14サービス開始後初めての週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、ログイン制限に完全に引っかかっております(つД`)ノ
朝はすんなり入れたのですが、お昼に不具合で2回落ち、その後なかなか入れず( ;∀;)
夜は当然入れないですよね~(;´Д`)
というわけで、今日もやぶりんとFFの中で会うことはできませんでした。。。
2013y08m31d_164251764.jpg
いじいじ。。。
トシフさんに、やぶりんの初フレンドの座を奪われたし(;´Д`)ざんねん。。。
明日はやぶりんも私も午後からログインできるから一緒に遊べるといいなあ(>_<)

☆☆☆☆☆

先日の初インスタンスダンジョン攻略の翌日、LSメンバーの皆さんにお手伝いしてもらってタムタラとカッパーベルのインスタンスダンジョンもクリアーしてきました(`・ω・´)
まあ。。。へっぽこ幻術師なのでたくさんご迷惑かけましたが、何とかクリアできてよかった(;´∀`)

そして、お次は。。。ついにイフリート戦ですね!!
イフリートまでの一連のクエストの舞台はここ、ウルダハ☆
2013y08m31d_131207071.jpg
暑い国の流通起点なイメージの街ですね!!!

あちこちをうろうろとお使いしながら。。。
時にはイケメンと写真を撮ってみたり(*^^)v
2013y08m31d_131238914.jpg
後ろのミコッテ君にツーショットを阻止されてますな(-"-)

そして、さらにあちこちを走り回らされた後についにイフリート戦!!!
方向音痴のせいで、かなり時間がかかっちゃいました。。。

LSメンバーの皆さんにこちらもお手伝いをお願いして、いざ突撃です(`・ω・´)
写真は。。。ナイナイ(;´∀`)むりー

ひたすら回復、回復!!!!!
と皆様の命を預かる者として頑張っていたのですが。。。
終盤に当たっちゃいけない攻撃に当たりまくったせいで、討伐したその瞬間に。。。

はるは死んでいた(;´Д`)オイオイ

LSメンバーの皆さん、お手伝い本当にありがとうございました><
いやー、つよかったー(;´∀`)

FF14はボス戦やインスタンスダンジョンではレベル制限があり、どれだけレベルを上げても上限レベルの強さまで下げられちゃうんです。。。
つまり。。。ドラクエのようにレベルをあげても、何とかならないこともある。。。
緊張感のある戦いができるので楽しいのですが、へっぽこヒーラーのはるには楽しむ余裕はゴザイマセン(;´・ω・)

その後は、グランドカンパニー入隊のクエスト。。。
2013y08m31d_213428104.jpg
結局悩みましたが、所属するFCの皆さんと同じ黒渦隊に入ることに( *´艸`)
リムサ・ロミンサ大好きですしね~(*^^)v

クエの途中では、トシフさんが妖精を連れて遊びに来てくれました♪
まあ。。私が一度ボス戦で死んだので心配して見に来てくれたんですけどね(;´Д`)
本当に私、死にすぎです。。。
2013y08m31d_214528853_2.jpg
このちまっとしたカワイイララちゃんがトシフさんです(*´ω`)
緑(ドワーフ)の絆で結ばれている私たちですが、FF14の世界では残念ながら別の種族になってしまいました。。。
トシフさんが連れている妖精は、学者さんのペット(?)のようです。
トシフさんの周りをふわふわ飛んでて、すごく可愛かった~(*'▽')

。。。とこんな感じで、当初目的としていたイフリート討伐まで終わっちゃいました。
実は、楽しくても楽しくなくても、イフリートまでは頑張ろうと思ってたんです。。。
あっという間でしたね!!
そして。。。面白すぎる~(*^-^*)
やぶりんの予言通り、すっかりはまっちゃいました(;´∀`)

これからは、やぶりんのクエに付き合いながら他の職業を上げたり、職人も少し始めてみようかな(*´ω`)
まだまだ楽しんでいないコンテンツがたくさんあるので、これからはそちらも楽しもうと思います( *´艸`)

~~おまけその1~~
PCで見ている方はお気づきだと思いますが、トップ画像をFFのものにチェンジしてみました!!
元の写真はこちらです♪
2013y08m31d_131152747.jpg
大好きなカーラインカフェの中です(*´ω`)
ステンドグラスが幻想的ですよね~!!!

~~おまけその2~~
インスタンスダンジョンで手に入れた足装備で足元がよりセクシーに(*ノωノ)
2013y08m31d_214516948.jpg
絶対領域ですよー☆
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

絶対領域~

はるさん!攻略スピード半端ないですね~
自分はまだ、サスタシャ終わっただけでラムタラ行けてないです^^;
(寄り道しているだけかもですがw)

それにしてもはるさんとやぶさんとすれ違い
月9のドラマか中学生日記か?ってぐらい視聴者もやもやしてます(#^.^#)
早く再会してください(笑)

ミコッテ♀可愛いですね!オシャレな感じがgoodです(^O^)

それに引き替え
でっかいオッさんキャラの自分には
同じゲームを遊んでるようにはまるで見えません^_^;

はるさん、おはようです♪
FF14レポ、楽しく拝見しております(*^▽^*)

ドラクエのフレが、『FFの戦闘はシビアで、会話するヒマがない』と言ってたのですが
回復役は、本当に忙しそうですね(^^;;)

イフリート!!
FFファンなら、胸熱な名前が…(≧∇≦)
召喚士なら、勝てば召喚できるようになるのでしょうか??

ログイン制限が続いている様子で、早く旦那サマとお会いできると良いですね~
またFFレポを楽しみにしてます♪
残暑厳しいので、体調もお気をつけくださいね(´▽`)

No title

ホント夜は全然入れないですよね~ (ノ_-。)
何度もチャレンジしてますが、はるさんともなかなか出会えない・・・
非ログイン中でもフレ登録だけできたらいいんですがね

もうイフリートまで攻略されましたか!
早いですね~
私はIDもまだで、グリダニアからも出れませんw
いったいいつになるのやらw

ミコッテのミニスカ&ニーハイブーツは似合いますね(*゚ー゚*)
ララだとたぶん絶対領域は無いと思われ・・・( ̄▽ ̄)ハハ

中学生日記!!w

>まふてぃーさん
先日ようやくやぶに会えました!!w
本当にようやくですね~^^;
またその様子は後日記事にしますねー(*^^)v

そして、攻略スピードは。。。助けてもらいながらなのでまだ自分で行く自信は全くないです(;´∀`)
復習も兼ねてサスシャタやタムタラにCFつかってこっそり潜ってます(笑)
いろいろなプレイヤーさんがいてそれはそれで面白いですね(*´ω`)

そして、今は寄り道街道まっしぐらです!!
いろいろやりたいことを攻略優先にしていてできなかったので、これからはのんびりプレイヤーになります(`・ω・´)

ミコッテはスタイルがいいのでおしゃれのし甲斐があります!!
まふてぃーさんのキャラは強そうな装備が似合いそうですね( *´艸`)

たしかにー!!

>あられさん
おげんきしてますかー(*´ω`)
夏休みも終わり、ドラクエ三昧でしょうか??

FFの戦闘は今のところ余裕まったくないですね^^;
ドラクエで強ボス倒しながらチャットしていたことを考えると、シビアなのでしょうか。。。?
慣れの問題なのかな・・・?

イフリート!!
FFファンにはたまらないですよね(*´▽`*)
写真を撮りたかったのに余裕がなくてとれませんでした(;´∀`)

あられさんもお体に気を付けて、お互い楽しいゲームライフを送りましょうね♪

ありがとうでした!!

>ハルさん
先ほどはようやくフレンドになれてうれしかったです♪
ログアウト寸前にダメモトで送ってみたらハルさんいらっしゃってすごくうれしかったです(*^^)v

イフリートまでは、攻略の目標にしていたので少しだけ頑張っちゃいました(*´ω`)
これからは、やぶもいるのでいろいろと寄り道しながらのんびりやっていこうと思います♪

ハルさんのIDデビューももしよかったらご一緒させてください(`・ω・´)
ログイン制限が解けないと厳しいかもですが。。。(;´∀`)

ララちゃんの絶対領域。。。(笑)
ドワ子の経験上ないかもしれませんね(;´Д`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
