スポンサーサイト


【FF14】はじめてのptプレイ☆

こんにちは(*^^)v
今日は夜のリムサ・ロミンサからお届けしております、はる散歩です☆
2013y08m29d_184715735.jpg
すごく星がきれい!!!
ゲームの中ですが、思わず見とれちゃいました(*´Д`)
最近は夜はインできないので朝(リアル時間ですよ!)に入るのですが、インする時間が同じだからかいつも夜です。。。(´∀`; )
たまには昼の風景もみたいねぇ(汗)

そういえば、やぶりんがお名前を公表していたので私も公表させていただこうと思います!
私は、Garuda鯖の「Haru Lune」と申します(*^^)v
「はる りゅぬ」とよみます。
何人かの方に、「Lune」をスペルミスしているんじゃないかと心配されました。。。
(Yぶりんとか、Aにきさんとか。。。)
「Lune」はフランス語なんです><
種族がムーンキーパーなので、月をいろんな言語で調べてファミリーネームにしようと思いまして。。。
結果、フランス語がいいなあと思い、フランス語にしてみました(*´▽`*)

突然のフレ申請はお断りするかもしれませんが、事前にご連絡あれば喜んでお受けします(*^-^*)
お友達多いほうが楽しいですしねー( *´艸`)ふふ

☆☆☆☆☆

さてさて。。。
今日は、ついにインスタンスダンジョンいってきたよー!のお話です(`・ω・´)
本当はリンクシェルメンバーの皆さんに同行をお願いしていたのですが、この状況(つД`)ノ
夜は入れないし、朝は私ひとり。。。
もうこれは、野良で突撃だー!!
というわけで初ダンジョン、はじめましての方といってみることにしました☆

ですが。。。
突然突撃したらptの皆様にご迷惑をかけますよね( ;∀;)
まともにptプレイしたことないですから。。。

そんな新米冒険者のためにちゃんとコンテンツが用意されているんです♪
「ギルドオーダー」というコンテンツです(*´▽`*)
制限時間短めのクエストをpt組んでクリアするんです。
難易度も低く、クエの内容も単純なのでpt戦の練習にはもってこい!!!

また、ptを組むのにもちゃんと便利機能が!!
「コンテンツファインダー」を使えば、自動で各ロールの人をマッチングしてくれるんです!
2013y08m29d_184548345.jpg
受けたいコンテンツのところにチェックして、あとは待つだけ(*^^)v
待っている間は何していてもいいという素敵な機能です☆
朝とはいえ人が多いからなのか、コンテンツファインダーに登録するとすぐにマッチングしてもらえてました(*´ω`)

いくつかギルドオーダーをクリアしてヒーラーの立ち回りを確認した後。。。
ダンジョン乗り込むぞ~(`・ω・´)

というわけで、初ダンジョンのサスシャタ浸食洞にGO!!
2013y08m29d_184313772_2.jpg
イメージはディズニーのカリブの海賊♪
敵を倒しながらギミックを解いていきます(`・ω・´)

こちらもコンテンツファインダーでマッチングしていただいた方々と行ってみました。
ptは盾1人、DPS(攻撃役)2人、ヒーラー1人なんですね~!!

FF14の戦闘はドラクエとは異なり、ロールがかなりかっちり決まっているみたいです。。。
ドラクエの時のように、僧侶で棍持ってガシガシ!!!というのはしません。
(うまい人は攻撃もするのかもですが、私にはそんな余裕ナイ!!!)

盾役の人が先陣を切り、敵に当たったら敵のヘイト(敵視:攻撃対象を決める値)を集めてほかの人に攻撃しないようにする。
そして、DPSはがんがん攻撃!!
ヒーラーはがんがん回復!!!
って感じでした。

ここで大活躍したのが、先日組んだマクロ。
一つの操作で、回復対象と回復のコマンドを決められるのですごく便利でした><
なかったら、回復遅れて全滅していたかも。。。(;´∀`)はは
最後のボスまで無事に討伐して、クエストもクリアできました(*^^)vやったー

初ダンジョンの感想は、すごく楽しかったー( *´艸`)
美しい景色の中、簡単なストーリーもあり、戦闘はわくわくどきどき。
本当に、カリブの海賊だわ(;´∀`)
(結局そうなるんか。。。。)

はじめてのPtプレイ、課題は山積みですが先輩冒険者たちにご教示賜りながら頑張っていこうと思います(`・ω・´)

実は、この時無口なプレイヤーさんがいたんです。
そういうプレイスタイルなのかしら?と思っていたら。。。

「Good party!」

ですってよΣ(・ω・ノ)ノ!
お名前を見たら、アジアの方っぽいお名前だったので、もしかしたら海外の方なのかもですね♪
ドラクエは国内限定だったので、こんな出会いは初めてでちょっとびっくりしちゃいました!!!

いろいろな出会いと驚きがこれからもたくさんあるんだろうな( *´艸`)
今から楽しみです~☆

まずは。。。やぶりんと出会わなくちゃ(;´Д`)
今日こそ出会えるかしら。。。( *´艸`)むふー

~~おまけその1~~
初インスタンスダンジョンの後は海の見える高級レストランで打ち上げ。。。
2013y08m29d_184704327.jpg
さ。。。淋しすぎる( ;∀;)
一人で来るところじゃないですね。。。

~~おまけその2~~
そのあとも何回かサスシャタぐるぐるしてまして、装備もいくつかゲットできました☆
2013y08m30d_091635796.jpg
久しぶりにローブを脱ぎ捨て、ミニスカートです(*^^)v
かわいい~( *´艸`)
ローブ、もう飽きました。。。(涙)


~~ドラクエのおまけ~~
昨日、ついにドラゴンガイアに挑戦(`・ω・´)

コインが当たったので、かももさんとまさあきさんに討伐のお手伝いをしてもらいました☆

やぶりんがツッコミよけしようとしたら目の前が壁だったのにはちょいと笑いましたが、無事に討伐!!!!
久々にドキドキする楽しい戦闘でした(*´ω`)

宝箱のなかみは。。。

かももさんwith高級聖水でした(-_-;)

2戦目はイーターまさあきさんがバズズをごちそうしてくれました♪

こんなにかわいいイーターなのに、かももさんはてなづけずに乱獲するそうです(;´∀`)

そして、3戦目はガイアのお礼にと悪霊をおごってくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか気を遣わせてしまって申し訳ない。。。

こちらも無事討伐(*´▽`*)

。。。まあ、全部聖水でしたよっ!!!!
アクセが出なさ過ぎて、「やぶりん&はる呪われている説」浮上中。。。( ;∀;)
そろそろ出るはずなので、皆様一緒に行くの嫌がらないで(;´Д`)おねがいー
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

Lune はりゅぬさんなんですね。
ルーンだと思ってました(^◇^;)
しかもフランス語からとったとは、オサレー♪

ID デビューおめでとうございます♪
私も資格は取ったんですが、まだ自信もないし、マクロも設定してないのでもうしばらくはクエをボチボチやっていこうと思ってます(^^;;

ガイアも討伐されたんですね〜
こちらも未体験なので、いつか行きたいものです( ^ω^ )

No title

初☆ダンジョン行かれたのですね~^^
しかもマクロ大活躍!凄いっ!私もやりたいけど……マクロめっ…。
ふふ…星綺麗ですよね(o´ω`o)はじめて見た時、おおおっ!となりました。
(今も、おおおおおおっ!となりますが…w)

おっと!お祝いの言葉を言い忘れ去る所でした。。
ミニスカげっと!おめでとうですl∀・))

そうなんですー(;´∀`)

>ハルさん
皆さんに、「Luna」と間違えたんじゃないか。。。と心配されたので、書いてみました(;´∀`)
もう少しわかりやすい名前にすればよかったかなあとちょっと後悔です(笑)

野良で行くといろんな方がいますし、フレといけるのが一番なのですがこの状況でどうしても待てず突入してしまいました(;^ω^)
楽しかったけど、フレといったらもっと楽しかったです☆
ハルさんともいけたらいいなあ( *´艸`)

ありがとうです^^

>ほっさん
ミニスカゲット。。。ありがとうです(笑)
幻術師の装備は露出が少なくてちょっと残念。。。(;´∀`)
かわいいんですけど、隠しすぎです!!w

エオルゼアは本当に景色がきれいですよねー^^
夜空。。。私も今でもついつい見とれちゃいます♪

そして。。。
まくろおおおお(;´∀`)
まだまだ勉強が必要です。。。(笑)

まくろ~

マクロ大活躍ですか!!

すごい(*^_^*)

自分なんか。。。
(チャットしたキャラ名) <モンスターの名前>をターゲットしました!
となるはずのマクロが
を(チャットしたキャラ名) ををターゲットしました!
ってなって自分が自分をターゲットにしたみたい(@_@;)に
マクロ設定間違えてダンジョン入ってしまいました^^;

あ~も~恥ずかしい(>_<)

ミニスカ可愛い(〃艸〃)
わたしも、もさっとしたグリーンのローブ着てます・・(;-ω-)=3
レベルが上がる度にダサイ装備になるのはテンション下がりますねーー(。•ˇ₃ˇ•。)

先ほど初のギルドオーダーに参加してみました!
あっという間に終わってしまってしまいましたが(*'艸3`):;*。 プッ

早くインスタントダンジョンやってみたいなぁーー(*0ω0从*)
楽しいみたいですよねーーヾ(´▽`*)

いえいえ!!

>まふてぃーさん
私の組んだマクロなんて、「ptメンバー〇番にケアル」という単純なものなので、使うときはシューティングゲームみたいでした(;´∀`)
実際使ってみないとマクロわからないですもんね。。。
私も、ptプレイで使ってみるまでドキドキでした。

ptプレイしてて、盾さんが一番大変そうです。。。><
まふてぃーさんとも一緒にダンジョン行ってみたいですー^^
やぶがダンジョンデビューしたら、ぜひ一緒に行きましょう♪

ですよねー><

>れすさん
グリーンのローブ、私も嫌でした(;´∀`)
せっかくミコッテ可愛いのにローブでほとんど見えないんですもの。。。

ギルドオーダーしたら次はダンジョンですね!!!
ミニスカ装備はダンジョンで手に入るので、ゲットできるといいですね(*^^)v

No title

外国のかたがたとするMMOを昔やってたので懐かしい感じがします。楽しそうですね~。やることがいっぱいあるって本当に楽しいですよね。

そうなんですね!!

>かももさん
私は初めての経験でしたので、ドキドキしました(;´∀`)

楽しいですよ~(*´▽`*)
すっかりはまってしまいました・・・。
やることがあって、ドキドキする敵と遭遇する・・・それだけで楽しいです!!
あとはログインができればいうことないんですけどね(;^ω^)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
