スポンサーサイト


【FF14】飛空艇のったよ~☆

こんにちは(*^^)v

FF14本サービスがいよいよ今日から始まりましたね(≧∇≦)
新生エオルゼアはさらに大にぎわいなことでしょう♪

私はといいますと。。。
ようやく飛空艇に乗れるようになりました☆
FFといえば飛空艇ですよね(≧∇≦)
2013y08m27d_184801720.jpg
はるの左のちまっとしたヤツです。。。

思ったよりミニサイズのかわいい飛空艇でしたし、私しか乗客がいないのがちょっと気になりましたが。。。
(採算とれるんだろうか。。。。?)
いよいよ冒険が本格的に始まった感じですね☆

飛空艇に乗れるようになったおかげで、各都市を回れるようになったのでうろうろ。。。
(迷子ともいう)
迷子スキル高いので、さまよい歩いたわぁ(;´∀`)
リムサロミンサは海洋都市ですね☆
2013y08m27d_185403707.jpg
あああ。。。出口の点々が入っておる(涙)
迷子中に慌てて撮ったのでこんなことに(;´Д`)

ここまで来たら次はいよいよ共通のキークエストを進めていくことになります。
そう!!!
楽しみにしていたインスタントダンジョン!!

とはいえ。。。
クエストを受注してくれる人にクエストマークが出ていないではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
あちこち街をさまよっても結局クエが受けられず(ノД`)・゜・。

よくよく考えたら、そのひとつ前のクエストをやるのを忘れていたのでした。。。(;・∀・)はあ

そんなバタバタしながらようやく受けたクエスト。
夜遅かったのでインスタントダンジョンは翌日以降に持ち越すことにしました。

そして、リンクシェルのメンバーの方から「ダンジョン行く前にマクロ組んだ方がいいよー」
とマクロのおすすめ。

。。。はて(*‘∀‘)?

たしかに、攻略ブログなどでよく書かれているマクロ。。。
ちゃんと理解していなかったので、まずはお勉強。。。
どうやら、コマンドよりより細かい行動を規定できるもののよう。
一つの操作で、一連のコマンド入力ができるんです。
例えば、ケアルをかけるとき、通常なら対象を選択→ケアル詠唱なので少し時間がかかりますよね。
それが、あらかじめ「ptメンバーの2番にケアル」というマクロを組んでおけばそのマクロを選択するだけで2番さんを対象にケアルの詠唱が始まるので大幅に時間短縮(≧∇≦)
ということみたいです。
(あ・・・あってますか?!?!)

私は回復役しかやっていないので他の職業のことはわかりませんが、便利なマクロがあるみたいです。
(このざっくり感、やっぱり理解できていないのかも。。?!)

とりあえず、ptメンバー○○番にケアルというマクロを設定してみました。
2013y08m27d_185439496.jpg
なぜかダンジョンの前で必死に設定中。。。
もっと安全なところでやればいいのに(;´∀`)
そのほかにも、ptプレイで使いそうな呪文などを一斉に集めて使いやすくカスタマイズしてみました。

が!
まだptを組んでいないので、マクロがちゃんと動くかは謎(;´∀`)
コマンドのセッティングも使えるのか謎!!
その結果は、ptプレイした後に報告させていただきます☆

足引っ張りそうで恐ろしいですが、頑張ってきます(`・ω・´)

~おまけ~
装備をクエ報酬でもらっていたのに、装備をすっかり忘れておりました(;´∀`)
2013y08m27d_185501484.jpg
ちゃんとフードにミミ入れ(??)がついていて、感動しました(*´ω`)
でも色が。。。ダサい(笑)


~ドラクエのおまけ~
ドラクエも今の所、日課だけはこなすために毎日インしてます。
お花も植えて、枯らさないように水遣りがんばってます(`・ω・´)

昨日はやぶりんとアイドルポーズで遊んでました(≧∇≦)

やぶりんの視線が嫌ですね。。。。

なんかイヤラシイ(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

着々と

冒険が進んでおりますね~
飛行艇に乗ってアチコチ行けるようにもなったんですね!素晴らしい♪

マクロ・・・・私もアチコチのサイトを見ては勉強してますが、チンプンカンプンでございます (*゚ー゚)>エヘ

アイドルのポーズ、私も早速受け取ってアメブロのヘッダーにしてみました
(*゚ー゚*)
結構かわいい仕草ですよね♪

今日FFに参戦する予定でしたが、ログインオンラインで全く入れる気配が
ありません (ノ_-。)
明日は朝から頑張ってガルーダ行きますので、もうしばらくお待ちを~ 

No title

はるさん!
こんばんは~

飛空艇おめでとうです!!
自分も飛空艇乗れるようになって
他の2国にも行ける様になりました^^

で、今日も頑張ろうと思ってログインしてみたら。。。

混雑すぎてIN出来ませんでした^^;

はるさんもこれでIDだね!

昨日行きたかったよぉ(>_<)

僕はまったりしながらそろそろ召喚士だ!w

ブログに憧れロドストで日記なんか書いてみたりw

No title

初コメ失礼しますl∀・))

突然ですがマクロ!マクロ設定されたのですね~!
私もマクロ頭では理解してるのですが。
変な英語やら〈〉←みたいなのあるので
どのようにしたら良いのかサッパリ解らず放置してます。。。

でもマクロ設定してないといつか泣きを見そうなので覚えないとなぁ…です。
でわマクロマクロと言いまくった所で失礼します(o´ω`o)閉幕ロ

No title

こんにちは!ハルさんの日記を見ててエオルゼアへ行きたくなり今日買ってきてしまいました!ガルーダサバで早速始めたのですがまだ全然やり方分からずメンテになってしまいました><ミコッテいいですよね私はララフェルにしてしまいましたが··エオルゼアでお会い出来たらいいですね^^でわでわしつれいしました~

残念でしたね><

>ハルさん
昨日はまさかドラクエの世界でお会いするとは思いませんでしたね><
私も入りたかったのに、すごく残念でした(ノД`)・゜・。

飛空艇に乗れるようになりました!!
とりあえず初めのインスタントダンジョンまでは頑張って、そのあとは職人にも手を出しつつのんびりやろうかと思ってます♪

マクロ。。。難しいですよね(;^ω^)
ドラクエより戦闘に関しては難しいことたくさんで今必死に覚えています(笑)

はやくハルさんにエオルゼアでお会いしたいですね☆

こんばんは~^^

>まふてぃーさん
昨日はログインできず、うずうずしてました><
すごいこんでますね(;^ω^)

まふてぃーさんも飛空艇に乗れるようになったのですね♪
おめでとうございます!!
これで一緒に遊べますね(*^^)vやったー

今日はログインできるかしら。。。
ドキドキですね(笑)
ログインできたらフレンド送らせていただきます(`・ω・´)

日記見たよ~( *´艸`)

>トシフさん
トシフさんの日記、絶対面白いと思うので楽しみにしてます☆
コメントもちょこちょこのこすねー(*^▽^*)

昨日、ID行きたかったー><
まさか入れないとは。。。(笑)

今日こそいけるかなー?
でも今日はちょっと素敵なことがあるのでインしてすぐはいけないかも( *´艸`)ふふ♪
(インしてからのお楽しみー♪)

トシフさんの召喚士、楽しみにしてます(*^^)v

きゃー!!!!!

>ほっさんさん
ほっさんさんって。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
私がこっそり読んでたブログの筆者さんでは!!!!!
(URLがないので確証はもてませんが。。。)
はじめましてです!!
よろしくお願いします~(*´ω`)

マクロ。。。難しいですよね(;´Д`)
マクロ言語すごくたくさんあるみたいで。。。
どうやったらマクロ使いこなせるのでしょうか??

いずれ覚えなきゃいけないならマクロ早く覚えないとですよね><
誰かマクロ教えてください!!!
(ほっさんさんにまけずマクロって言ってみましたw)

なんと!!!

>ザーラさん
災厄の王にいくときに応援に来てくださって以来ですね!!
なんと、エオルゼアにいらっしゃるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも同じ鯖!!!
今度こそ、一緒に冒険したいですね~(*´ω`)

ドワ子からはやっぱりララちゃんのほうが順当ですよね!
私も初めはララちゃんにしたんですが。。。
ちょっと大きくなっちゃいました(笑)

これからもよろしくお願いいたしますね(*^^)v
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
