スポンサーサイト


【FF14】こんにちは!新生エオルゼア☆

こんにちは(*^^)v
土曜からいよいよFF14のアーリーアクセスが始まりました!!!
やるかどうかはもやもやしながらもアーリー目当てで6月初旬には予約していたちゃっかり者の私。。。(;´∀`)はは

サービス開始の18時まではドラクエで最後の元気玉消費&日替わり討伐してました♪
中期のアプデが来た時に備えて、ドワはるもちゃんと強くしておかないとですね( *´艸`)

そして、ペットのうさちゃんのお世話や家事をささっとこなして、18時にイン☆
2013y08m24d_181656335.jpg
ん??
ここどこだ(;´∀`)???
私は街ではなく森林で佇んでおりました(>_<)

オープンβのことを必死に思い出すと。。。
そうだそうだ、クエスト途中で落ちたんだった!!!
というわけで何をしたらいいのだろう??

とりあえず、リンクシェルのメンバーさんにご挨拶!!
バンさんやさらさんはじめ、みなさん早速インされてました(*^-^*)
トシフさんはまだいませんでしたが。。。

すると。。。
「パワレベするけどくるー?」と早速お誘いが!!
私はまだまだよわっちい幻術師なのでレベル上げに寄生させていただく側です><
しかも、はじめの町の周辺をちょっとうろうろしたことがあるくらい。。。
もちろんptプレイもしたことなし(;´Д`)

だいじょうぶか???

と不安になりましたが、みなさんの「大丈夫、大丈夫!」という言葉に励まされて連れて行ってもらうことに(`・ω・´)

ちなみに。。。ここから余裕が全くないので写真を全くとっておりません(;´∀`)
文章だけでお楽しみください♪

私は一番レベルが低くてレベル8、ほかの皆さんは10台だったかな??
敵を乱獲してじゃんじゃん経験値を稼いでいきます(;・∀・)
ドラクエとは違い、複数の敵にどんどんエンカウントしていけるので、敵の討伐スピードもハンパない!!
(みなさんすごく上手ですしね(;^ω^))

皆さんの攻撃を見ながらアワアワする幻術師はる。
幻術師は回復職ですが、ある程度の強さの攻撃魔法も使えるので恐る恐る攻撃してみる。。。
すると、敵が襲い掛かってくるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
ptプレイで回復したことがなく、カーソルどうやって合わせるんだろうとあわあわしていたら。。。
死にました(;´Д`)

バンさんに蘇生してもらって、再挑戦!!!!

また死にました(;´Д`)

回復職のくせに、死ぬこと数回(;´∀`)
途中で攻撃魔法を使うことはあきらめ、回復に専念することにしました(ノД`)・゜・。
申し訳なさすぎでしたが、皆さんに励ましていただいたおかげで何とか頑張れました(*´ω`)
ありがとうございました♪

そして、レベルが10になったので幻術師の職業クエをうけてみました。
さらさんが職業クエ&メインクエ攻略のお手伝いをしてくださることに(*^^)v

これまた強くて(;´∀`)
一人でボスに挑むのですが、何度も何度も死んでしまいました。。。
ボス戦の場所のそばでまっているさらさんに何度も蘇生をしてもらっては挑む。。。
結局倒せなくて、NPCの助っ人が登場して何とか討伐することができました!
さらさん、蘇生&応援本当にありがとうでした(*´ω`)
一人だったら、心が折れていたかもしれません(-_-;)
2013y08m24d_203306358.jpg
職業クエのストーリーもとても気になる内容ですね!
ムービーはすごくきれいですし( *´艸`)

ここからはひたすらメインクエを進めます(`・ω・´)
(なんと、オープンベータでは一つもやっていなかったんです(;´∀`))
この剣に触っていいのかわからず、さらさんに尋ねたり。。。
2013y08m24d_210020587.jpg
剣触らないとクエスト進まないんですけどね。。。(汗)
アイテム探していて迷子になったりと、本当に迷惑をたくさんかけてしまいました(;´Д`)

そして一人でもコツコツと進めて。。。
2013y08m25d_140402681.jpg
だんだんコマンドの方法や、クエを効率よく進める方法もわかってきて一安心(*´ω`)
途中でトシフさんやバンさんが様子をのぞきに来てくれてうれしかったです♪
写真撮りたかったけど、余裕がなくて撮れなかったです(ノД`)・゜・。
今度、一緒に写真撮りましょうね(*^^)v

そして、いよいよレベルも14に!
メインクエもだいぶ進みました(`・ω・´)
2013y08m25d_143503070.jpg
装備がちょこちょこ変わっていますが、クエストの報酬でもらえるのでほとんど買っていません!
やっとローブ風のかわいい装備が手に入ったのでうれしいです(*´▽`*)

とりあえず、まずはインスタントダンジョンですね!!
必要レベルまでもうすぐです( *´艸`)
メインクエもまだまだ進めないとなので、引き続き頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

うおぅ!

レベルが上がるのが早いですね〜(@_@)
私が行く頃にはだいぶ離れてしまってそうですね(^◇^;)
でも、そっか! はるさんに手伝ってもらえばいいんだ!(@ ̄ρ ̄@)シメシメ (ウソですよ〜w

どの職も、慣れるまでは大変そうですよね。
私はまだ決めてませんが、が、頑張りますっ!(@_@)

いえいえいえ><

>ハルさん
まだぜんぜん慣れてないので、いろいろ練習しながら待ってます(笑)
少しだけ先にプレイしているので、何かお手伝いできることがあればいってくださいね~(*^^)v

そうですね~><
油断しては死に、油断しては死にの繰り返しです(;´∀`)
頑張りましょうね♪

No title

おお!超面白そう~♪
自分もやりたいけど、何も情報入れてないので不安が大きく・・・
一応今日買うだけ買ってみようかなw
もし、やる事なったら先生になって下さい><
遅れましたが、ラグありがとうございました☆
自宅に敷かせてもらいました^^b

わかります(;´∀`)

>タチコマさん
私も、楽しそうだけどなんかよくわからないし不安。。。のまま飛び込んじゃいました(;^ω^)
毎日いろいろな出来事に翻弄されております。。。

ドラクエも今のところ引退する気はないので(やぶいますしw)、ドラクエの世界でも、そしてエオルゼアにお越しの際にはぜひエオルゼアでも仲良くしてください><

ラグ、裁縫熟練職人のタチコマさんに送るのは恐縮だったのですが、気に入っていただけてよかったです^^
今度こっそり見に行っちゃいます(`・ω・´)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
