スポンサーサイト


【DQ10】やぶりん戦士の武者修行☆

こんにちは(*^^)v
今日は汚部屋(やぶりんの家)からご挨拶です(`・ω・´)

日課大好きのやぶりん、部屋はフィギュア(すべて自分でもらったもの)やVロン家具で溢れています。
ベッドも狭い家に3つもあるし。。。
もの捨てるの大好きな私の整頓欲求が高まる部屋です( ̄▽ ̄)

さてさて。。
来週にドラゴンガイアに挑戦する予定なのですが、その準備が全くできておりません(;´∀`)
その中でも一番キーとなるのは、戦士やぶりんの「ツッコミよけ」でしょうか。
いろんなところに書かれているので皆さんご存知のことと思いますが、壁をしている方が敵の範囲攻撃をよける時に後衛の方に「ツッコミ」するんです。
すると、範囲攻撃を回避しやすいんですって!!
直線的に動くからなのか、走る速度も速いのか私にはまったくわかりませんがとにかく範囲攻撃をよけるのによく使われている技みたいです(´∀`)
そんなのやったことないやぶりんとそんなのよくしらないわたし。。。
先生をお呼びして練習しなければ!!!

ということで、かもも先生とバサグランデ強に行くことに!!

フレのイチさんにもお手伝いをお願いしました(*^-^*)

なぜバサグランデかというと、「闇のいなずま」をツッコミよけするんですって!
これでツッコミよけの練習をするとのこと(`・ω・´)

ところが。。。
前半は全く闇のいなずまを使ってこないバサグランデさん(;´∀`)
いつもならうれしいですけど。。。空気呼んでえええ!!!

後半はちょこちょこ使ってきてましたが、さすがやぶりん!
数回は失敗していましたが、その後はツッコミよけできてるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

もっと苦しめばよかったのに。。。( ̄▽ ̄)

マスターできたならもう帰ってくれと言わんばかりに、オーブも一発ゲットでした( *´艸`)

この前すごくはまったので、あっけなさ過ぎてびっくりです(;^ω^)

オーブとった後にポーズをとり忘れたことに気付いて撮り直し(笑)

やぶりんが決め前ないって言っているのに、頑なに決め前をし続けるほかの三人( *´艸`)

かもも先生にもツッコミよけ免許皆伝のお墨付きをもらったので、これで準備は万端。。。なのか??(笑)
練習終了!!!!

そして、次どうしようか話していたら。。。

こうなりました(`・ω・´)
ミネアハンターのかももさんがバズズのカードを使ってくださいました!!
バサ行くときも名前の右のカードマークが輝かしかったです(´Д`)うらやま~

編成決める時に、
「私、即死耐性ないですけど・・・」
と何度も言っていた戦士やぶりん。。。

あ、死んだ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

ええ。。。
2回もザラキーマの餌食になってました( ̄▽ ̄)
即死耐性ない方と一緒に行くこともありますが、1戦で2回死んだのを見たのは初めてですね( *´艸`)

やぶりんの命はソサリゲットに値するのか?!

2回では足りなかったようです(;´∀`)

そして、イチさんがバズズ再戦させてくださるとのことで、もう一周迷宮へ☆

ですが。。。
ついた途端ダッシュするかももさんΣ(・ω・ノ)ノ!

「かももはベリアルのカードをささげた」

かももさん、カードめっちゃ持ってる!!!
さすがミネアハンター(`・ω・´)

というわけで。。。

申し訳ないですが、2戦目もごちそうになります><

さすがお金かけただけあって、やぶりんの装備の性能はなかなか良いようです。。。
押さえてもらったらやることなかった(;´∀`)
まあ。。即死には勝てませんけどね(笑)

そして、祈りの踊りを踊る中やぶりんが宝箱チャレンジ☆

。。。高級ドンペリはいりました~( ;∀;)

そして最後は、イチさんにバズズごちそうになりました(*^-^*)

果たして。。。2度あることは3度あるのか?!

やぶりん死亡。。。。

また死にました(笑)

3度命をささげたんですから、きっと今回は素敵なものが入っているはず(`・ω・´)

イチさんが高級ドンペリをもってはいってました!!!!

たしかに。。。素敵だけど。。。。(;´∀`)
イチさんがソサリを持って入っていたらもっと素敵だったなあ( ;∀;)

というわけで相変わらずアクセ運はなかったですが、楽しかったですね~(*^-^*)
かももさん、イチさん本当にごちそうになりました♪
今度は私たちからもサプライズを。。。。(*‘∀‘)ふふふ


~~おまけ~~
イチさんにフレ申請をお願いしながらもじもじするかももさん。

キャラがかわっとるΣ(・ω・ノ)ノ!

フレ登録が終わった瞬間、「うひょおおおお」と言いながら踊ってました(;´∀`)

うんうん、こちらのほうがかももさんぽいですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

ももさん同様お二人アクセ運なさ過ぎです。(>人<;)
今までの私は仮の姿 本当はもじもじタイプです(≧∇≦)

ううう><

>かももさん
そうですよねー!!!
本当にアクセ運がないんです。。。( ;∀;)なぜー!!

かももさん。。。嘘はダメですよ!!!w
いつものかももさん、素敵です♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
