スポンサーサイト


いい日旅立ち(時々ね)☆

こんにちは(*^^)v
今週は2日も平日休みがあり、まったりしております♪
先週頑張ってちょっと疲れちゃったので、ゆっくりできて幸せ(*´ω`*)

さてさて。。。
今日はドラクエのプレイ日記というよりは、皆様にご報告とお知らせをさせていただこうかと思っております。
いつも遊んでいる方々には昨日のうちに直接お話しさせていただいたのですが。。。
インのタイミングが合わなかった方にはブログでのご報告となってしまい申し訳ないです(ノД`)・゜・。

単刀直入に言いますと。。。。

「ちょっくら、FF14行ってきます(`・ω・´)」

最近ブロガーさんからのお知らせというとそんな記事が多かったのでお察しの方も多かったと思いますが(;´∀`)

実はフェーズ3からFF14のベータテストに参加させていただいてまして、そういう結論に至りました。
(といっても、仕事やら別の事情やらであまりちゃんとプレイできてないのですが(;´Д`))

ただ。。。私はちょっとだけ違くて、

「FF14行くけど、しばらくプレイはドラクエと半々くらいかな~・・・」

といった感じです。。。
これは、ぎりぎりまでFF14をプレイするか悩んでいた事情と関係するのですが。。。
今回FF14に乗り込むのは私だけです(*'▽')

つまり。。。
やぶりんの勧誘に失敗したんです(ノД`)・゜・。
やぶりんは最近お仕事が本当に忙しく、そして来月に発売される某狩りソフトを心から愛しているので、いまから新しいMMORPGを始める余裕がない。。。と。
ま、そうですよね~(;´Д`)

個人的には、一緒にゲームやるのが楽しかったりもするのであきらめようかなあ。。。と思ったんです。
やぶりん以外にも遊んでくださる仲間がドラクエにはたくさんいますし、ドラクエ楽しいですので♪

でもでも。。。
やっぱりやりたい(;´Д`)
ストーリーも何もやる前に辞めちゃうのはもったいない!!!!
というか、ソフトもう予約しちゃってるし!!!(笑)

とぐだぐだ考えていたら、
「やればいいじゃん(;´∀`)」
とやぶりんにあきれられました。。。。

結局、悩んでてもしょうがないので、とりあえず乗り込むことにしました!!!
そんな経緯もあって、FF14に乗り込むのを決めたのは一昨日のことです(;´∀`)
MMORPGの掛け持ちは無理と経験者の方々に言われますが、やってみます!!!
まずはFF14のソフトについている期間遊んでみて、今後どうするか決めることになりそうです。。

。。。というわけで、今まで毎日インしていたのが2日に一度とか3日に一度とかになると思います。
あとは、やぶりんがいないお昼はFF14にいることが多くなるかなー???

一人だったら乗り込む勇気がありませんでしたが。。。

公認ストーカーのトシフさんやフレンドのバンさんやさらさんもFFの世界で待っていてくれてます(*^▽^*)
のろのろの私よりもめっちゃ進んでいるので、いろいろと教えてもらいながら頑張ります♪

ちなみに、トシフさんお休み前の最後の迷宮に一緒に行った後。。。

福引きがミドリ玉だらけでビョルンのローブの中に顔突っ込んでました(;´∀`)
トシフさんはお休みする直前までドレスアップしたりミネア探したりと、ドラクエ満喫してましたね~!!
またドラクエでも一緒に冒険したいね( *´艸`)

FF14にわくわくしている毎日ですが。。。
悪霊の仮面もほしいですしドラゴンガイアの約束もありますので、これからもドラクエもフルスロットル!!!
ドラクエの世界で仲良くしてくださっている皆様、これからもよろしくおねがいします(*^-^*)


ご報告は以上ですが、これからはいくつかお知らせを!!

。。。というのはこのブログどうするの?!ということです(;^ω^)
ずっとドラクエブログとして日記を書いていたブログですが、今後は「ゲームブログ」ということで、どちらのことも書いていこうかな~?と思っています( *´艸`)
(く・・・苦しい?!)
ブログを分けることも考えたのですが、私には管理できません(ノД`)・゜・。
どちらの記事かわかるようにだけタイトルを工夫しようかなとは思ってます。

あとは。。。ランキングですね。
ランキングは今日でいったんお休みします。
書く内容が多岐にわたってしまうので、ランキングに参加する意味があまりないかなーと(;´∀`)
またドラクエだけもしくはFF14だけとかになったらランキングに復帰するかもです。

というわけで、突然のご報告になり本当にすみません。。。
アストルティアの皆様もエオルゼアの皆様もこれからもよろしくお願いいたします(*´▽`*)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

No title

FFの世界もいいですね。さびしくなりますが自分が好きなことをするのが一番です。
私のスタイルではドラクエが合ってるのでぼちぼちやっていきます。お帰りの際は遊んでください。

No title

そういうお知らせだったんですね。。。
また寂しくなりますが引退ではないみたいなので
タイミングがあったらまた遊んでくださいね^^

お礼参りも終わってないし!

配慮ありがとうです。

やはりFFですかー。
楽しそうですし、良いと思います☆
うちのチムメンも同じようにFF行く~って方、いらっしゃいますよ♪
やぶさんと一緒に楽しめないのは
残念かもしれませんが
自分がやりたいゲームを
思いっきりやるのが良いかと。
楽しんで下さい~!!

私は事後の報告でも全く問題なく、
むしろ気を使わせてしまってごめんなさいです。。
あと、私も9月入ると今のペースでインは出来ないかもと。。。詳しくはDQ内で~w

おっと!

やはりw
はるさんも参戦されるんですね(@ ̄ρ ̄@)ニヤニヤ
実は私も・・・参戦します!

私も悩みましたが、ドラクエもFFもやりたいので、引退はせずに両立できたらと思ってます(^◇^;)
まぁ、しばらくはFF中心になると思いますがw

サバとか決まってますか?
一緒のサバになれたらまたフレになって下さい( ^ω^ )

オンゲーの掛持ち♪

ちわ~^0^

ついに決心されたんですね!私は絶対FFにいかれると思ってましたよ~。あ、やぶりんさんがいかないのは想定外だったけど・・・。
ハイ!オンゲーの掛持ちはできないよって言った一人です。でも、はるさんならできると思います(^◇^)ノ。
はるさんなら、というよりドラクエとFFならできる気がします。

FFはわからないけど、ドラクエは今ってあまりやることないと思うので、それに、はるさんはレベルも上がりきってる?少なくとも私よりw、なのでできるんじゃないかなぁと。私が掛持ちしてたMHFはやること多すぎだったしお金も高いし、ドラクエもフレさんと足並みそろえたかったんで(結局遅れまくったけど・・・)無理だったけど。でも、MHFにいた唯一のフレ(最後の一人)をドラクエ勧誘したら来てくれたから、MHFをやめたけど、もしそのフレさんがMHFに残ってたら私はきっとずっと掛持ちしてたと思います。ゲームの内容うんぬんより、フレさんとお別れするのがさみしいからです。キャラにも愛着あったし♪

ブログに関しては、MHFをやめるって時が一番さみしかったなぁ。訪問者さまも今の倍以上いたので・・・。ブログ友達もほぼ0になったし・・・。
かなりさみしかったので、はるさんは頑張って両立してください!

あと、昼ドラお茶会ですが、昼間はFFにしばらくは専念されたいと思いますので、主催者側じゃなくて参加側になってくださいね~。お時間があるときに参加してください。そして、やっぱドラクエ一筋でってことになったらまたご協力をお願いします。

はるさんもFF14プレイされるんですねー。
実は、わたしもです!
もともと旧14を持ってたので、無料でダウンロードできると聞き参戦することにしました!!
ドラクエも好きだけどFFも好きなんです(/∀`*) 

やぶりんさんはご一緒ではないんですね。
モンハンおもしろいですもんね。゚(●'ω'o)゚。

サーバーが同じじゃないと一緒に遊べないけど、お互いエオルゼアを楽しみましょうねーーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぜひぜひ!!

>かももさん
ドラクエの世界も大好きなのですごく悩んだのですが、もう少しFFの世界を歩いてみたいと思い決断しました。
やぶをドラクエに残していくので、これからも平日夜は半々くらいになるだろうなあと思ってます。
インする時間は減ってしまいますが、これからも遊んでくださればうれしいです><

まずは、悪霊とガイアですね。。。
勝ちましょう!!そしてアクセもゲットです( *´艸`)

これからもよろしくです♪

>モモさん
そうなのです><
まだFFをちゃんとプレイしていないので、先行き不透明ですがやぶとドラクエを遊ぶのでドラクエの世界にもちょこちょこ出没すると思います♪
またモモさんともあそびたい(*^-^*)

お礼参り。。。(笑)
こわいよおお(;´∀`)

そうなのです><

>イチさん
イチさんにちゃんとお話しする前にブログで書くことになってしまい申し訳ないです(ノД`)・゜・。

FFはまだお使いクエしかやっていないので、ストーリーをもう少し見てみたいなと思いまして♪
でもそれしか考えてないので、実際どうなるのかはわかりません(;´∀`)
やぶとあそぶのでドラクエにも引き続きインすると思いますので、また遊びましょうね!!

あら!!
イチさんも9月になったらあまりインできないのですか。。。;つД`)
ドラクエ内でお話ししましょう♪

そうなんです!!

>ハルさん
参戦しますよ~!!
悩みましたが、あきらめきれず両立してみることにしました♪
ハルさんも私と同じスタイルですね(*^-^*)
無理に引退せずにやりたいときにやりましょう!!!

鯖はガルーダでプレイ予定です。
ドラクエのフレさんも何人か同じ鯖でプレイ予定ですので( *´艸`)
プレイ開始時に鯖選択できるのかわかりませんが、もし鯖決めてなかったら一緒にプレイできたらうれしいな♪

ですよね~><

>ぽんさん
ぽんさんたちにオンゲー両立の難しさを聞いていたので、本当に悩んだんです(;´Д`)
やぶも行かないって言ってるし。。。
でも、大好きなFFの世界を歩いてみたくてやっぱりやることにしました(`・ω・´)
それでも、一人だったらいかなかったと思います。
フレさんが待っててくれるから飛び込んでみようかなあと(*^-^*)

それと同時に、ドラクエにも大好きなフレさんがいっぱいいます。
なので、ドラクエの世界からもいなくなりたくない。。。

オンゲーって本当につながっている人次第だなあとおもいました。

ドラクエはレベル上げはお休みしてptプレイで遊ぶの中心で続けようかなあと思ってます。
職業クエは全部したいから全職レベル50までは頑張ろうと思っていますが(;´∀`)

お茶会の件、ご配慮ありがとうございます!!
お仕事が忙しくて、あまり平日昼にインできていない状況ですので助かります(;^ω^)
予定が合えばぜひ参加させてくださいね~(*^-^*)

あら!!

>れすさん
れすさんもFFに乗り込むのですね( *´艸`)
私も、FFの世界観大好きです!!

FFのオンラインは初めてですが、マイペースに頑張りたいと思います♪

やぶはモンハンのことで頭がいっぱいみたいですが、毎日勧誘活動しています(;´∀`)

今思うと、鯖が移動できるってすごいことなんですね!!
同時にプレイしていても皆さんに会えないかもなのはちょっと寂しいですね(´Д⊂ヽ

こんにちは☆

ぬいぐるみどうもありがとうございます(^w^)とっても嬉しいです~☆大切にします♪♪(≧∀≦)♪♪
あたしもリアルフレにFF勧められて悩みましたがドラクエの方が中途半端過ぎて断ってしまいました( ̄∀ ̄:)お恥ずかしながらまだエンブレムも6個で過去編?とかもまだ手つかずな状態です(笑)
ドラクエの方にもインしてくれるみたいなので、はるさんファンの一員として安心しました(`∇´ゞ(笑)これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
FFも頑張ってくださいね~♪これからも応援しますっ☆

はるさん、こんにちはー♪
コメ遅くなりましたが…w
お知らせとは、やっぱりFF14へ旅立つことだったのですね☆

確かに、今のドラクエ10の1.5期って、日課的なコトが多いですし
ほとんどのボス制覇している領域のプレイヤーさんだと、やることが単調になってるかと思います(^^;;)

FFの美麗なグラフィックで、新しい冒険が始まるのは、すごいワクワク感があるでしょうね♪
私もハードさえあれば、参加したかった作品ですw

いよいよ来週から、新生エオルゼアが始まりますね!
オンゲの両立、ちょっとどうなるか?未知数ではありますが
はるさんらしく、お友達と伸び伸び楽しんでくださいね(≧∇≦)

私は来週から、子供達の学校も始まるので、やっとアストルティアに戻れます(笑)
ドラクエ10で、まだまだやること沢山あるので、のんびりやっていきますよ♪

こちらこそです(*^-^*)

>アッキーさん
ぬいぐるみ喜んでもらえてうれしいです(*^-^*)
写真付きのお手紙もどうもありがとうございました!
これでウェディ子ちゃんも淋しくないですね♪

アッキーさんそんなに強いのに、実はストーリーを進めていなかったのですね!
ストーリーも楽しいのでぜひぜひ進めてみてくださいね(*´▽`*)

ドラクエにもインしますよ( *´艸`)
またアッキーさんにドラクエの世界でお会いできるのを楽しみにしています♪

FFも頑張ってきますね(`・ω・´)

そうなのです><

>あられさん
悩みましたが、やっぱりFFの世界を冒険してみたくてちょっと旅立ってきます(*´▽`*)
ドラクエもまだまだやり遂げていないこともたくさんあるのですが、ひとまずペースダウンして活動になると思います(;^ω^)

あられさんはいよいよアストルティアに本格復帰ですね☆
マイペースに楽しくゲーム生活を楽しみましょうね(*^^)v
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
