スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン1.5も私らしく☆

こんにちは(^-^)/
いよいよバージョン1.5の世界が始まりましたね♪
皆様思い思いの過ごし方で、新しいアストルティアを満喫しているのではないでしょうか???

バージョンアップ前日は。。。。
お昼には昼ドラのぽんさん、めいちゃんとチムメンのぱらさんと強蜘蛛に挑戦!!
5勝するもオーブ出ず(ノД`)・゜・。
お時間になってしまい、オーブゲットならずでした(;´Д`)

夜には、フレのトシフさんとイチさんを誘って、ザイガス&水竜にо(ж>▽<)y ☆

ザイガス戦ではトシフさんが2度も呪殺されてましたね。。。(;´∀`)
(正確には、呪いを受けた瞬間に何かの攻撃で殺されていた。。。。)
2回も。。。ってところがさすがトシフさん( *´艸`)

そして、水竜&オーレン戦は初水竜のイチさん、初ツメ参戦のトシフさん、初魔戦参戦のやぶりん、そして初僧侶参戦の私という超フレッシュなptでしたね!!
勝てるか不安でしたが、一度も全滅することなく討伐成功ヾ(@^▽^@)ノ
まあ。。。ビギナーズラックだなあと思うくらいラッキーの連続だったので、次勝てる保証はないですが(;´∀`)
photo:01
オーブも1戦できっちりゲットできてほっとしました♪


あとは。。。

はるかり姉妹を旅芸人にしてにちりんで緑一色をぼこぼこ叩きにもいきました。

photo:02
かりんはかなり昔からお世話になっていた狩場だったので、本当にたたき納めというか。。。(ノД`)・゜・。
これからはシルバーデビル倒しに来ることにはなりそうですが(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。

そんな感じであっという間にバージョン1.5当日!!!

この日はお仕事だったので、やぶりんと一緒に夜インからのスタートでしたо(ж>▽<)y ☆

大型アプデ後、まずは恒例の髪型チェック☆

photo:03

いろいろ悩んだ結果、髪型は変えずに髪色、目の色、肌色を変えてみました。

新しい髪形、かわいいのですが私にはちょっとかわいすぎるというか。。。(;´∀`)


前の髪の色も結構気に入っていたのですが、盛り髪でクレイカラーってドワ子で結構多いので、ちょっとオリジナリティーを出してみました♪

新色クエやったらまた変わってるかもですが、とりあえずはこのままにしようと思っています( *´艸`)

そしてお次は、時間のかかるとウワサのドルボクエに!!

photo:04

メンメちゃん、お久しぶり~(*‘∀‘)



ドルワームにお使いに行き。。。

photo:05
やっぱり24時間待たされるのですね(;´Д`)

そして、お次はレベル上限開放クエ!!
風車の丘の井戸の中にいるブロッコリー。。。じゃない!!プクリポさんにお話ししてクエ開始☆
photo:06
今回はスカラベさんかあ。。。。


というわけで、ヴェリナード領西へ行くことに!!!
photo:07
私は僧侶、やぶは盗賊であとふたりツメor二刀バトマスサポを使って討伐しました。
雇いなおすのめんどくてレベル上げ用のサポしか雇ってませんでした(;´∀`)しまった

しんどくはなかったのですが、魔戦がいたらもう少し早く終わっていたかもしれませんね(*´Д`)=з
ツメサポさんがあきらめて、ウィングブローしてましたから(;´Д`)

またまた、レベル上げの日々が始まりますね(´・ω・`)


そして、せっかくなのでキラキラで受注できる新色追加クエもクリアしました♪

photo:08
すごく気になる色があるので、早くほかのカラークエもやりたいなあ♪


そして、そのあとはミネア&新ボスに会いたくて迷宮に潜ったのですが、どちらにも会えず(´□`。)
残念な気持ちを引きずったまま福引をひいていると。。。

「はるさん、メギだよ!!!!」
と自称公認ストーカーのトシフさんからフレチャがΣ(・ω・ノ)ノ!

何がメギなのか??と思っていたら、めるちゃんとどうやら一緒にいる模様。
福引をさっさと終わらせて、やぶりんとメギへごー☆

まずは見てください。。。!!!
photo:09
左から、めるちゃん、はる、トシフさんですо(ж>▽<)y ☆
みんなヘアカラーと肌の色が一緒になってました(笑)
お祭り大好きドワーフ三人組から、三兄弟になりましたね( ̄▽+ ̄*)
ちなみにめるちゃんの髪型がドワ子の新しい髪形、トシフさんの髪形がドワ男の新しい髪形です♪

ドワ子の新しい髪形を見たとき、やぶりんと「めるちゃんっぽいねー」と話していたのですが、やっぱりめるちゃんに合うよおお( *´艸`)
かわいい(●´ω`●)ゞ


隣にやぶりんもいたので、一応一緒に写っている写真も載せておいてあげよう(笑)

photo:10
めるちゃんとトシフさんもまだミネアに会ってないということでしたので、迷宮にお誘いして4人で会いに行くことにしました(`・ω・´)
はたして。。。会えるかな??

やぶりんが、お出かけ前の準備をしている傍ら。。。。
photo:01
3兄弟、個性的なプクちゃんに絡まれる(笑)
肌の色も変えられるようになったら、プクちゃんは誰が誰だかわからなくなりそうですね(;´∀`)

そして迷宮にイン☆
photo:02
またまたバッコスさんですか。。。(;´Д`)
(1回目もバッコスさんでした)

でも!めるちゃん初めてのバッコスさんとの対戦とのこと!!
がんばろー(`・ω・´)

あ。。。ミネアのことは聞かないで。。。(ノД`)・゜・。

無事にさくっと勝ちまして、トシフさんは用事があるとのことでここで解散!!!

その後、やぶりんと私は日替わり討伐をこなし、やぶりんは寝落ち寸前だったのでそのままお休みに。。。
私は、どうしてもミネアに会いたくてもう一度迷宮に潜ることにしました♪

僧侶なので一瞬でマッチングされて、一歩踏み出したその時!

「はるさ~ん!」

ちぃちょんさんからフレチャが!!!

「ドラさんのイベこないんですか??」

。。。。
そうだった!(´Д`;)

コンティニューで初めてお会いしたプスゴンパパことドラさん
その後もスイの塔でばったり会ったり、イベント会場でお話しさせていただいたりしたのですが、リアルの事情で少しの間ドラクエをお休みされるとのこと。
イベント。。。というか最後の日の集いなのかな?も知っていたのですが、すっかりあたまから抜け落ちておりました(ノД`)・゜・。

夜も遅くちょっと眠かったので、迷宮をさくっと終わらせて顔だけ出すことに♪

ミネア。。。新ボス。。。。(´□`。)

ちぃちょんさんに教えてもらって、会場の住宅村にも無事到着!!!
photo:03
ダイスの途中からの参加だったので、こっそりと加わらせていただきました!!

フレさんのだいちさんジブラさんにはこっそりとご挨拶もさせていただきました(●´ω`●)ゞ

早々にダイス負けちゃったので、フレのGさん(イベではいつもお会いしますね( *´艸`))と一緒に水没してみた(;´∀`)
photo:04
そしたら、白いモフモフは浮いているわ、ちぃちょんさんの背筋はすごいわのとんでもない写真になってしまいました(;´Д`)
この白髪プクちゃん二人組が本当にかわいかったんですо(ж>▽<)y ☆

そして、いよいよ眠たくなってきたので途中でこっそりと抜けてきました。
(ずっとこそこそしてるなー(;´∀`))
ドラさんと直接お話はできませんでしたが、たくさんの方に愛されている方なんだな~と思いました(*´▽`*)
暖かい、素敵な集まりでしたね☆

そして、いつも落ちる場所のメギに到着して転職しようとしていると。。。

「はるさん、今時間ありますか??」

と今度は兄貴さんからチャットがΣ(・ω・ノ)ノ!

「アトラス行くのですが、一緒にどうですか?」

とのこと!!!
アトラス1戦くらいならまだ起きていられそうだったので、喜んで参加させていただきました(o^-')b

仲間に誘っていただくと。。。

なんと!!
さらさんのチームの方々!!
(兄貴さんとトシフさんもさらさんのチームです)
さらさんのブログでは何度も見たことがあったので、お会いできて感動でした( *´艸`)

ちなみに。。。
ほんとうはトシフさんが行くことになっていたようですが、寝落ちしたんですって( ̄▽+ ̄*)あはは

そして、アトラスうううう!!
photo:05
兄貴さん、ごちそうさまでした(*^-^*)

あっという間にアトラスは討伐され。。。。

お待ちかねの。。。。
photo:06
どきどき。

。。。。。
高級聖水詰め合わせ(ノД`)・゜・。

追い出されるまでお話ししたりしたのち。。。
気づけばメギストリスへ戻ってきてました(;´∀`)

んじゃ、今度こそ寝るか。。。と思ったら!!

ptのBさん(お名前だしおkかきくの忘れちゃった><)が。。。

「みなさん、あと10分くらいお時間あります?」
「迷宮にわすれものしちゃった(てへぺろ。。。とは言ってない)」

わおΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、種族神像につまづいてアトラスのコインを入れてくださいました(ノД`)・゜・。
photo:07
またお会いすることになるとは・・・・(笑)

2回目もさくっと討伐☆

そしてそして。。。。
photo:08
あああああ(´Д⊂ヽ
残念でした。。。(´□`。)

また高級聖水詰め合わせでしたね。

でもでも!!
本当に楽しいひと時をありがとうございました(*´ω`*)
兄貴さん、誘ってくれてありがとう!!!

また一緒に遊んでくださいね♪

こうして、バージョンアップ1日目は楽しく幕を閉じたのでした(*゜▽゜ノノ゛☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後に。。。
皆様に一つご報告があります。

この度、やぶとわたしはお世話になったチームを抜けることとなりました。
理由は、今のプレイスタイルとチーム活動というのがどうしても合わなくなってきてしまった感じがしたためです。
とはいえたくさんの楽しい思い出があるチームですから、本当に悩みました。
悩み続けた結果、「自分たちらしく遊ぶ」ために、苦渋の決断をしました。

お世話になったリーダーのぽんさんはじめメンバーの皆様には本当に感謝してます。
チームという枠からは抜けてしまいますが、フレンドとしてはこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
ぽんさんとは昼ドラのつながりもありますし、これからも一緒に遊びましょう(*´ω`*)

今後ですが、しばらくはふたりでチームに入らずに活動していく予定。。。
だったのですが、写真の共有の都合でとりあえず二人だけのチームを作ることにしました。
photo:01
名前も、その時のんでいた飲み物という超適当チームです(;´∀`)
(ビールじゃないですよ!!)
このチームは便宜上のチームですので、当面はチムメンは私たちとそのサブだけですし、チームクエストもしないと思います。。
(やぶはしてるかもしれないですが・・・)

以上ご報告でした!

本バージョンもマイペースに楽しんでいこうと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします☆




ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 情報が盛りだくさん!

こんにちは^^!

今日もはるさんの記事を、、、と思いつつ開いてみるとものすごい量の記事にビックリ(笑)!!
私はVUにハマリ記事更新中で無いです~w

スカラベちゃんはMSツメor案外自分で展開できるバト3構成も楽しかったですよん^^♪
アトラスは残念ですが、、次は一緒にチョカを
とりにいきませう!!

先日のイベントではお会いする事が出来てうれしかったです♪
またイベント等でお会いした際には宜しくお願い致しますо(ж>▽<)y ☆

2. 無題

夜遅かったのにありがとうございました。お陰様でアトラス2連戦サクっと狩れました。もはや、コインボス単体だと普通にかてちゃいますね(僧侶二人が優秀なおかげでね)

またいつかお願いすると思いますのでその時はヨロシクお願いします(*´д`*)

それにしても相変わらずでませんなあチョーカー(笑)

3. こんにちは~(*´▽`*)

>大ちゃんさん
そうなのです。。。(笑)
何だか盛りだくさんになってしまいました(;´∀`)

スカラベさん、バト3でもいいかもですね(*^-^*)
バイキなしのツメはしんどかったです。。。(;´Д`)
チョーカー、ぜひぜひ一緒にとりに行きましょう♪

そして、新しい髪形のだいちさんにイベントでお会いできてうれしかったです( *´艸`)
こちらこそ、またイベントでお会いした際にはよろしくお願いします(*^-^*)

4. ほんとうにありがとうございました♪

>兄貴さん
誘っていただいて本当にうれしかったです!!!
ありがとうございました( *´艸`)
チョーカーでなくてとても残念でしたが、とても楽しかったですね♪

一緒に僧侶をしてくださったBさんがお上手だったので、私はほとんどなにも。。。(;´∀`)

チョーカー、前衛メインの兄貴さんは早くほしいですよね!!!
僧侶メインの私は早くロザリオほしいんですけど、出ないんですよね(;´Д`)

お互い、早くゲットできるといいですね(●´ω`●)ゞ

5. バージョンアップ満喫ですね

内容の濃さが凄い(笑)
チームのことは残念です(∩Д<。)
また、エネルギー蓄えたらチームに所属する気持ち出るかもですね!!
その時は、こっしょりチームのお誘いしちゃうかもしれませんが
こればかりは合う合わないの問題があるので
はるさんが一番ベストな選択されることを応援しています
イベント参加で会えて嬉しかったです
また遊びましょ~

6. そうなのです(;´∀`)

ドラさんのイベント、声かけてくれてどうもありありがとうでした(*´ω`*)
この日は、半分くらいはバージョンアップ関係ないのですが、本当に濃い一日でした(笑)

そうですね。。
チームのことは本当に残念です。
今はしばらく一人でやりたいなあという気持ちです。。
ですが、もしもいつか、またチーム活動したいなあと思うことがあればちぃちょんさんに相談させてもらうかもしれません(*´ω`*)
その時はよろしくお願いいたします~♪

また一緒に遊びましょうね!!
この前はすれ違いでしたし(ノД`)・゜・。
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。