スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災厄の王を討伐してきました☆

こんにちは(^-^)/
絶賛VU中の時間を使って、記事を書いています( *´艸`)
(アップは夜にさせていただきましたが。。。)
こんな日に限って出勤時間が遅く、そして明日は出勤時間が早いなんて。。。
なかなか落ち着いて1.5の世界を満喫できないですね(;´∀`)
はやくVU祭りに参加したいです~♪

バトマスがレベル50になったのを機に棍にスキルを振りなおしました( *´艸`)
photo:01
棍ははるが生まれてから旅芸人として生きていく中でずっと使っていた思い出の武器(*^-^*)
久しぶりに使うとやっぱり楽しいですね♪
武闘家&旅芸人のレベル上げがある程度落ち着くまでは棍で遊ぼうと思ってます(*‘∀‘)

ちなみに。。。
写真では結晶ビジネス用の武器を装備しております(;´∀`)
武闘家のレベルはそんなに高くないので、かりんはじめ優秀なサポさんにレベル上げを助けてもらってます(*´з`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。

ようやく、災厄の王討伐の記事を今日はお届けしたいと思います(`・ω・´)

本当に更新が遅くて・・・(;´Д`)


災厄の王に挑戦しようと思ったのは先週の初めころのこと。。

フレの話やブログの記事を見て、「なにこれ?!楽しそうじゃないの!!!」と大興奮!!!

やぶりんに夕飯の間じゅう、「いきたい、いきたい」と言い続けた結果、何とか説得о(ж>▽<)y ☆


まずはひとつめの難関である、神話編クエを何とか終わらせることができました(;´∀`)


そしてふたつめの難関。。。。

8人集められるのか?!
私とやぶりんは二人ぼっちプレイをしていることも多く、気軽に「○○行こうよ(`・ω・´)」みたいにフレを誘えるタイプでもありません(;´Д`)

(たまに、そういうこともしますが。。。)

災厄の王を倒すよりも難しいクエストかもしれません(笑)


そこでブログの力をちょこっとお借りして告知させていただきました!

何人かの方が一緒に行ってくださるとのこと!!!

ありがたいです(●´ω`●)ゞ

あとは、個人的に何人かお誘いして8人のメンバーを集めることに成功しました(;´∀`)

これで、討伐当日を待つだけですね♪


そういえば。。。

前のブログ記事の時は参加できるかお返事いただいてなかったのでお名前を伏せていました、魚王子ことタチコマさん。

タチコマさんには私お手紙を書いてお誘いしたのですが。。。。


な。。。。なんとΣ(・ω・ノ)ノ!

日付を1週間間違えるという大失態(;´Д`)

タチコマさんに直接フレチャでご連絡いただくまで気づいていませんでした(ノД`)・゜・。

すみません。。。(´□`。)

参加してくださるとのこと、本当にうれしかったです( *´艸`)



そんなうっかりもありつつ、討伐当日☆

集合まで少し時間があったので、迷宮行ったり道具の確認したりしていると。。。

photo:02
皆様、早くに集合してくださってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、この時一人のドワ子ちゃんが応援しに来てくださったのですが、ゆっくりお話することができず残念でした(ノД`)・゜・。
今度お会いした時にはゆっくりお話しできるといいなあ(●´ω`●)ゞ


そして、全員そろったところで!!!

photo:03
エンジョイダンスを踊りながら自己紹介(*^▽^*)

今回お集まりいただいたメンバーさんは。。。
イチさん(キュートで大人なプクリポさん☆イベントでお会いして以来のお付き合い)
すもすもさん(抜群のセンスの持ち主☆ブロ友さん)
タチコマさん(おしゃれなお魚王子☆フレさん)
トシフさん(最近一番よく会っているような気がする☆自称公認ストーカー)
としやさん(何でもこなす器用なエルフ☆チムメン)
ぽんさん(わがチームの頼れるリーダー☆チムメン)
やぶりん(ダサいけどしっかりしている☆サブリーダー)
はる(うっかりもの☆リーダー)

の8人でゴザイマス(*´ω`*)


イチさんとすもすもさんはやっとフレ登録もできて、すごくうれしかったです♪

。。。イチさん、タチコマさんの影に隠れてたから写真にうつってないよおお(;´∀`)

恥ずかしがり屋のイチさん(●´ω`●)ゞ

職業どうする~?とかpt組み合わせどうする~?とか打ち合わせした結果。。。


☆☆女子チーム☆☆

photo:04
(左から)すもすもさん(戦士)、はる(僧侶)、としやさん(魔使)、ぽんさん(僧侶)

なんか一人女子じゃないエルフが混ざっていますが、自称女子とのこと仕方なく女子チームに入れてあげました(;´∀`)


☆☆男子チーム☆☆
photo:05
(左から)やぶりん(戦士)、トシフさん(旅)、イチさん(武)、タチコマさん(僧侶)

タチコマさんはしきりに女子チームに来たがっておりましたな( *´艸`)
男子チームだと力が出ないとか(笑)


いざ、出発~~~!!!

photo:06
トシフさん、ビビりすぎです(;´∀`)

ダンジョンはのんびりしていると時間が足りなくなるとのこと、サクサク敵を倒したり効果がある敵には「みのがす」を使ったりしながら進んでいきました(`・ω・´)
仲間チャットは8人共有なので、みんなでおしゃべりしながら戦闘するの楽しかったですね♪

ダンジョンは各階2つに行く道が分かれていて、各ptが進む感じになっております。
一応リーダーということで、行く方向を決めさせていただいていたのですが。。。
「ひだり!!!!」といいながら右にすすむだめリーダー(;´Д`)
一緒のptだったすもすもさんを惑わせてしまいました。

右も左もわからないリーダーで本当にすみませんっ(ノД`)・゜・。


そうこうしているうちにボスの前まできちゃいました(`・ω・´)
photo:07
なんか裸の人いるんですけど(;´Д`)
やぶりんの裸にプラチナヘルムが嫌すぎる。。。。(。-`ω-)

皆さん装備をちゃんと整えてもらって、いざ戦いの場へ!!!
裸はダメよ~(笑)

序盤は、攻撃はかなり強力でしたが、僧侶が3人もいるので回復&補助が追いつかなくなることもなく順調な滑り出しо(ж>▽<)y ☆

とおもってたら。。。
聖女を別ptの人にかけようとターゲットの人一覧の2ページ目をみると。。。

え?
3人しかいないんですけど!(´Д`;)

別ptのやぶりんにすかさず確認すると。。。

「トシフさん落ちた(;´∀`)」

ええええええ?!

どうやらトシフさんが回線落ちしたようで、気づいたら7人ptになってました(;´Д`)

人数が多いとなかなか気づかないものなのね(笑)


トシフさんが申し訳ないと思わないよう、なんとしても勝たないとね(`・ω・´)


と思ったのですが。。。

名前がオレンジになるところまでいきながら、一瞬で崩れたまま立ち直せず敗退(ノД`)・゜・。

魔蝕怖いっす~(;´∀`)


ボスの扉の前に放り出されたので、まずは世界樹の葉で生き返り全員を蘇生。


あれ?

トシフさんは???


なんと、トシフさんはダンジョンの外に放り出されてしまったようです。


それはいいんですけど。。。

なんと、ギャルと楽しく会話していたとのことヽ(`Д´)ノこらあああ


結局、一度ダンジョンから出てもう一度8人で挑むことにしたのですが、リタイヤすると迷宮同様30分のペナルティがあるんです(ノД`)・゜・。

これは、全滅するしかない。。。(;´Д`)ごくり


というわけでもう一度災厄の王がいる場所へ!

photo:08
裸になったタチコマさんはさくっとやられておりました(;´∀`)

そして次々に人が倒れていき。。。
発動しなくていい時にロザリオの効果が発動したりしたものの。。。

あっけなく全滅(;´Д`)

そして、トシフさんのペナルティが解除されるまでフレになったり雑談したりする時間に♪
photo:09
としやさんを生贄にダンジョンに再挑戦しようとしているメンバー( ̄▽+ ̄*)

せっかくなので、2回目はptもシャッフルしてダンジョンに挑むことにしました♪
勝手も知ってますし、サクサクです(`・ω・´)

そして、2度目の挑戦。。。
1戦目は終盤の魔蝕で一気に体制が崩れたのでキラポン維持に気を付けながら頑張ることに!!
それでも、戦いの終盤になると徐々に崩れてきて大丈夫かなあ?と不安になりましたが。。。

無事討伐できましたо(ж>▽<)y ☆
photo:10

最後はやぶりんの体当たりでしたね(;´∀`)

体当たりしてみるもんだ(笑)


いや~~~!!

楽しかった(*´▽`*)

人数多いからこその戦いはかなり新鮮でした♪

勝てたときの喜びも8倍でしたね!!!!


集まってくれた皆様に本当に感謝!!感謝!!ですо(ж>▽<)y ☆

とても楽しいひと時をありがとうでした☆



そして。。

クリアはしましたが、人数足りないときなど誘っていただけたら喜んでお手伝いさせていただきます( *´艸`)

もちろん、やぶりんもつれていきますよ(笑)

お誘い待ちしています(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おめでとうございます♪

はるさん、おはようございます♪
その後、症状は大丈夫でしたか?(´・ω・`)

そして災厄退治、本当におめでとうございます♪
はるさんはホストだったので、まとめや進行など気をつかわれたでしょう~

ぽんさんの記事も拝見しましたが、メンバーが一人回線オチとか…
ハプニングがあったみたいで…(ノД`。)

でも、それを乗り切って逆に結束が固まったでしょうね♪
8人で大きな敵に挑むというのが、なんとも楽しそうです!

私も、早く行きたいな~(≧∇≦)

2. 無題

厄災の王討伐おめでとうございます♪
僧侶が3人いても大変ですよね(>_<)
私はかなり苦労しました。(まだ倒してないですがw)

トシフさんw
さすがですね、持ってます(@ ̄ρ ̄@)

厄災の王は、討伐した後も楽しめそうなので、今度ご一緒出来たらいいですね( ^ω^ )

3. 無題

災厄の王討伐おめでとうございまーす!!
イチさんから、クリアしたのは聞いてました(´∀`*)ウフフww

8人でのPT同盟ほんとたのしいですよねー♪
クエなのが残念!!

こうゆうのが、迷宮みたいにあったらいいのになぁ~って(*´σー`)エヘヘ

4. 無題

討伐おめでとうございます!(^^)!
夫に言われるがまま僧侶用の装備は買いましたが未挑戦です。
夫は何かの掲示板の募集で私を置いて行ってしまいました((+_+))
すっかり落ち込んでいましたが、はるさん&ぽんさん&やぶりんさんのブログを拝見して、わたしもいつか挑戦してみようという気持ちになりました(*^^*)

5. ありがとうございます(*^-^*)

>あられさん
その後、すっかり元気に過ごせています♪
やっぱり元気が一番ですね^^

災厄退治、すごく楽しかったです(*´▽`*)
あまり何かを開催する側にならないので、順調に進行できるか不安でした(;´∀`)
でも、みなさん楽しく討伐まで過ごしていただいたと信じています。
私自身はすごく楽しかったです(*´ω`*)

回線落ちハプニングはびっくりでしたが、それも含めて楽しかった思い出です(笑)
結束が本当に深まる戦いだと思いますよ!!!

ぜひぜひ、行ってみてください♪
メンバーが足りなければいつでもお声がけくださいね☆

6. ありがとうございます(*´▽`*)

>・ハル・さん
僧侶3人で必死になって回復していました(;´∀`)
コインボスみたいに役割決めている余裕もなかったので、必死に回復も補助もこなすって感じでした(笑)

トシフさん。。。
アクシデントもまたいい思い出になりますね( *´艸`)

ぜひぜひ、一緒に行きましょうよ♪
ハルさんともあの感動を共有したいですо(ж>▽<)y ☆

7. ありがとうです^^

>ちかりんさん
イチさんから、討伐したこと聞いてたんですね( *´艸`)ふふふ
イチさん、大活躍でした♪

確かに、もう少し気軽に行けるpt同盟あったらすごく楽しそうですよね!!!
これからもっともっと増えたらいいのになあ。。。☆

8. ええええ!!!

>かえるさん
ありがとうございます^^

って!!
旦那様、先に討伐されたのですね(ノД`)・゜・。
昼ドラで行くしかないですね(`・ω・´)

それ、夜の時間でも、みんな集まれればぜひ行きましょう♪
楽しかったのでぜひぜひ(*^▽^*)

9. 無題

ありがとうございましたー!!
ホント楽しかったです~♪
それにしても僧侶は忙しそうでしたね。

今回、武でしたが、また違う職でも行けるようスキルアップしなきゃって思いました(  ̄▽ ̄)
また、一緒に行って下さ~い☆

10. 楽しかったです!

ヘタレ僧侶が参加したいなんて言えないわ~って私の気持ちをくんでいただいたのでしょうか?メンバーに入れていただいてありがとうございました。あのコメント書いてるときは、ホント遠くから応援しようと・・・。でも自分の時は手伝ってもらう気満々でしたw

でもメンバーに入れてもらえて、これはもうありがたく参加させていただこうと。。。
参加したら皆さんとってもいいかたばかりで楽しかったです。さすがはるさんの人脈。

8人で迷宮っぽいところは楽しかったです。8人分のチャットがみれるのはいいですね!
いろいろありましたが、無事にクリアできて嬉しかったです。

チムメンさんも行きたいとのことなので、そのときはぜひお力をお貸しください^0^
昼ドラも希望者いたら行きたいのでご指導よろしくお願いします(はるさんに頼ってばかりだなw)

11. こちらこそありがとうでした(*´▽`*)

>イチさん
楽しかったですね!!!
8人ptだからこその楽しさを満喫できました♪

私も、ほかの職業でも行ってみたいなあ。。。( ̄▽+ ̄*)
次は役割シャッフルしていきましょう(*^-^*)

12. 私も楽しかったです!!!

>ぽんさん
ぽんさんと一緒に行きたかったからですよ!
コメントくださってたのをみて「誘っちゃえ♪」ということで誘わせていただきました(`・ω・´)
きてくれて本当にうれしかったです☆

私。。ぜんぜん頼りないですけど、お手伝いできるよう頑張ります!!!
楽しいですもんね(*´▽`*)
また楽しいひと時を一緒に過ごせることを、楽しみにしています♪

13. 無題

こんにちは。はじめまして?災厄の王討伐前にブログ見てます言って逃げたドワ子ですw
災厄の王討伐おめでとうございます!
あの時は恥ずかしくてすぐに逃げてしまいましたが今度お会いしたときは是非お話しできたらなぁと思っています
これからもブログ頑張ってください。毎日楽しく読ませていただいています。

14. 本当にありがとうございました♪

>ザーラさん
まさか、会いに来てくださる方がいらっしゃるなんて!!!
すごくうれしかったです(●´ω`●)ゞ

お話できなかったの残念でしたので、次お会いした時にはぜひゆっくりとお話ししたいです(*´▽`*)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。