スポンサーサイト


背後に気を付けろ☆

こんにちは(^-^)/

大型VU前最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は今日はお休みだったので、一日がっつりレベル上げに費やしてみました。

チムクエもかねながら。。。ね♪


レベル上げ。。。しんどい作業ではありますが、個人的には地道な作業が結構好きだったりします(;´∀`)

プチプチ君(緩衝材)つぶすのとかも好き!!!(笑)

条件を変えてみて、より効率よく上げるにはどうしたらいいかなあとか考えるのも楽しいですしね☆


とはいえ飽きっぽいので、誰かに誘われちゃえばホイホイついていくのですが。。。( *´艸`)

みんなと遊ぶ方がもっと好き~!!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。。

最近アストルティアでストーカー被害にあっている話を前に書きました!!


ストーカー被害その1

ストーカー被害その2


犯人は、自称公認ストーカーのトシフさんです(笑)

2度あることは3度ある、3度あることは。。。

ということで、今回の記事はトシフさんのストーカーの記録とそれにまつわるあれこれについて書きたいと思います♪


とある日。。。

この日はガートラントの強ボスがチームクエの最下段だったので、チムメンのとしやさん、やぶりん、そして助っ人としてフレのかももさんにお手伝いしていただき無事にクリアーо(ж>▽<)y ☆

photo:01
私が討伐数を勘違いしていて、予想以上に長い間お手伝いさせてしましました(ノД`)・゜・。
ごめんなさいでした。。。

でも、オーブもゲットできてよかったですね(*^▽^*)

そしてとしやさんとやぶりんとはこのままチムクエの怪人系討伐も兼ねながら、アゴ退治に( ̄▽+ ̄*)
photo:02
盗賊としやさんと盗賊やぶりんの盗み競争がかなり白熱しておりました♪

そして、小さなメダルトラップもありながらも。。。
photo:03
ビーナスの涙ゲットでした☆
これでモノクルもビーナスもようやくゲットです(;´∀`)
やったね!!!


ビーナスはゲットしたものの、クエはまだクリアーできていないのでさらにアゴ狩りはつづく。。。

すると。。。


「トシフはやぶをおうえんした!」


( ̄□ ̄;)またかっ


というわけで、またまた登場のトシフさん(笑)

photo:04
応援要員としてレンジャーできてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

その後、チムクエもクリアーしたので4人でなんかしようか~という話になり、蜘蛛退治に出かけることに♪
photo:05
今回は初めてのバト3僧1編成でのチャレンジ( *´艸`)

ですがね。。。。
みんな蜘蛛だからって、油断しすぎですよ~!!!
開幕直後にすてみして死ぬ人はいるわ、浴衣の人はいるわ(トシフさん)、裸の人はいるわ(やぶりん)ヽ(`Д´)ノ
意外と、僧侶大変だったよおおおお(;´∀`)

でも、MP使わないしバトマスptだと連戦しやすいですね♪


オーブもきっちりゲットしましたよ( ´艸`)

photo:06
皆さん遅くまで一緒にありがとうございました(*^▽^*)


そして別の日。。。

手をつなぐが配布された翌日のことです。


そろそろ、トシフさんがくるだろうね。。。とやぶりんと話していたのですが、この日はやぶりんがかなり早くに就寝zzzz

かりんも立ち上げて一緒にチムクエでもしようと思い、かりんの荷物整理をしていると。。。

リビングのTV(はるのゲーム画面)にアヤシイ人影が(;´Д`)

やっばりきたか( ̄▽+ ̄*)

photo:07
ちなみにトシフさんのモーションは手をつなぐの直前のものです。
手を拭くんですよ。。。( *´艸`)
やっぱりドワ男のしぐさは面白エッセンスが含まれてますね(笑)

足が見えないので、ユニフォームになって一緒に撮影しました!!!
photo:08


この後、トシフさんが「迷宮に行きたい」とのことでしたので、まだ迷宮に行っていなかったかりんでご一緒させていただくことに!
気づいたらかももさんとモモさんもptに加わり4人ptが組まれておりました。
トシフさん仕事早い(笑)

そして、トシフさんがまほうのかぎを使おうとした直前。。。
かももさんが
「ほんとうにそのしょくぎょうでいいんですね」
と。。。

私とモモさんは反射的に「いや」と言ってしまいました(;´Д`)
モモさんは酒場にいたようで、即僧侶に転職。。。

そのまま迷宮にいざなわれると。。。

「かももはベリアルのコインを捧げた」

やっぱりかあああああ(;´∀`)

ちなみにpt編成は、トシフさん(旅)、かももさん(戦)、モモさん(僧)、かりん(バト)の組み合わせ。

一見いけそうな気もしますが。。。
レベル上げ途中のバトマスでの参加。。。
圧倒的にレベルが足りん(;´Д`)

ちなみに、写真はありません。

とろうとした瞬間に、かももさんが何かを叫びながらシンボルに突っ込んでました(笑)


この編成だと私が一番のアタッカーになると思うのですが。。。

すてみ→こうげきバシバシ→怒り→攻撃くらう→死亡

の無限ループ(;´Д`)

バトマスって守備力低いんですね(;´∀`)


死ぬので回復もどんどん遅れていき。。。。

ベリアルの名前がオレンジなったところあたりで全滅。。。。(ノД`)・゜・。

そんなに強くないと思っていたベリアル、つよいんだね(笑)


というかコインの使い方、雑すぎですっ(笑)

すごく楽しかったので私は大満足でしたが。。。。(*´з`)



ぐったりとしたところで今度はモモさんが、「強ボーンズつきあってください」とのこと。

強ボーンズなら武闘家で棍持っていくか~と武闘家になったのですが、バトマスでギガスラも捨てがたく悩んでいると。。。。


「武闘家がいいと思います」

とモモさんにきっぱり言われてしまった(;´Д`)

さっきのトラウマも残っているので、おとなしく武闘家で行くことにしました。。。


迷宮に潜ってからもおしゃべりの絶えないptメンバーо(ж>▽<)y ☆

コインを捧げた音は聞いていたのですが、その後もずっとおしゃべりは続きます♪


そして、ボスの扉を開ける寸前にモモさんが一言。。。

「みなさん、注意力散漫ですね」


( ̄□ ̄;)!!


扉の先には。。。。

photo:09
なんで、君がいるのΣ(・ω・ノ)ノ!

モモさんはこっそりアトラスのコインを捧げていたようです。。。。(;´∀`)
おしゃべりに夢中で全然気づかなかった。。。。

だから私に武闘家できてといっていたのですね(笑)

ボーンズやる気満々だったので棍を装備していたのですが、ツメ、ヘナ小手、転びGに急いで装備を変えていざ勝負!!!

。。。って、私前衛でアトラス初めてだよおおおお(°Д°;≡°Д°;)


と焦りながらも、問題なく討伐!!!

だいちの怒り、一度もくらわなかったよ~( ̄▽+ ̄*)やぶりんすごいでしょw


宝箱の中身は。。。

photo:10
お決まりの高級聖水(;´∀`)


そして、本当の強ボーンズもこのあとゴチになりました(*´▽`*)
photo:01
こんどはちゃんと骨がいてほっとしたのはここだけの話で(;´∀`)


そして。。。
photo:02
やっぱり宝箱の中にはトシフ人形が(;´Д`)

というわけで、トシフさんはじめ皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました( *´艸`)
コインを提供してくださったかももさん、モモさん本当にありがとうございました(*´▽`*)
私も今度サプライズお返しするので、まっててくださいね(`・ω・´)


~~後日談~~
昨日とあるイベントに参加していたのですが。。。
(レポは後日書きますね♪)

イベ終了したまったり空間に。。。
photo:03
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私はほかのチムメンさんとチムクエをする予定だったので、やぶりんとトシフさんを残してお出かけしたのですが、ふたりは一緒に迷宮行って遊んでいたみたいです(笑)


背後には気を付けないとね(`・ω・´)


~~災厄の王討伐に参加される方へ!!!~~
7月21日(日)21時に私の自宅(グレン草原6853-2)に集合でお願いいたします!!
組み合わせによっては職変更をお願いするかもですが、行きたい職業できてくださいね~♪

いよいよ明日ですが、皆様頑張りましょう(*^-^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ふふふ

今回はドッキリ大成功でしたね
ドッキリ職人の経験値もレベルも上がってきましたw
コインは買ったんじゃなくて当たったコインだからお気になさらずにー(^-^)

2. トシフ

トシフさんのストーカー堂に入ってきたw

3. パラディン

そうそう私パラディン始めました!
ご要望があれば駆けつけます

4. 厄災・・・・

厄災はバトマスで行きたいので必死にLv上げ・・・(>_<)
(ちなみにバトマスは、38です・・・)
私が行こうと思ったら1年かかるかなw
バッシブが欲しいと思うこの頃w
これからもよろしくです(o^-')b

5. 職人!!!

>モモさん
モモさんと迷宮行くときはドキドキします(笑)
でも、あの時はかももさんのコインの後だったのでかなり油断してました(;´∀`)

私も、今度ドッキリしかけるぞー!!!
(って言ってしまうとドッキリじゃなくなりますね^^;)

6. ですです(笑)

>かももさん
トシフさんは自称公認ストーカーですからね(笑)
モモさんやかももさんのストーカーしているときもフレ欄を見ながらにやにやしてみています( *´艸`)

パラディン始めたのですね!!!
私実は、一応魔法使いもできるんですよ。。。
そんなに強くないですけど(;´∀`)
魔法ptで強ボス行ったことないので、行ってみたいです♪
やぶにも僧侶か魔法使いをやってもらおう( *´艸`)

7. そうなんですね!!!

>ぱみゅたんさん
目標があると、レベル上げも頑張れますよね!!!
災厄は8人ptなのでいろいろな組み合わせのptでいけるのが面白いなあと思います(*´▽`*)

頑張ってくださいね♪
応援しています!!!!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
