スポンサーサイト


神話クエマラソン☆~中編~(追記!!)

こんにちは(^-^)/

いろんなところで手をつなぐプレイヤーをみてうらやましくなりまして。。。
チームのみなさんに声かけちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
photo:11

このときインしていた、ぽんさん 、くうがさん、としやさん、やぶりん 、はるで手をつないでます(≧∇≦)

浴衣で手をつないで。。。
なんだか楽しそうな一枚がとれました☆

お次は、ユニでも手をつないで☆

photo:01
仲良しチーム風ですね!!!!
いや!!本当に仲良しですよおおお(;´∀`)



そして、みなさんサブになり始めたのですが。。。。

ござんす~しょぱん(やぶりんのサブドワ子)もやってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

photo:02
ぽんさんのサブドワ子まっぴぃちゃんとしょぱん、はるのドワ子3姉妹で手をつないでおります(*´▽`*)

やっぱり。。。
ドワ子のこのしぐさ、かわいすぎる~( *´艸`)
昨日も書いたけど、ドワ子集会でドワ子の列ができるのが今からすごく楽しみ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて。
今日は神話編クエ~中編~をお届けしたいと思います(*‘∀‘)

あと残っているご当地クエは。。。ヴェリナードとカミハルムイでゴザイマスね♪


まずは、ヴェリのクエから('-^*)/
ヴェリのクエにはあのイケメンが登場するとのことで、期待に胸を膨らませてお城でクエを受注しました。

一体、いつになったら会えるのかなあ( *´艸`)わくわく

お使い先のヴェリナード領西では、ヒューザ様に会えなかっただけでなく。。。

photo:02

いけてない魚に海に突き落とされそうになりました(つД`)ノ
しかもおしりでっΣ(・ω・ノ)ノ!


ヒューザ様にあうまでは。。。
しねないよぉぉぉ!!!

しかもこんなダサいお魚さんに葬られるのは嫌ヽ(`Д´)ノ

そのあと、ダンジョンにはチムメンのくうがさんと一緒に行こうと思っていたら、これまたチムメンのとしやさんがお手伝いしてくれましたо(ж>▽<)y ☆


ダンジョンに入る前に。。。やっと会えたね(*v.v)。もじもじ

相変わらずのイケメンです♪


そして。。。

ダンジョン入る直前のあの表情。。。。ドキドキでした(*ノωノ)

リアルはる、大絶叫でゴザイマス!!!

ヤーン様も好きだけど。。。やっぱりヒューザ様大好き~( *´艸`)

そして、ダンジョン&ボスは問題なく終了☆

(ヒューザ様にあえた時点で私のヴェリクエは終わっていた。。。。)

photo:03 みんなで王者のマントきてみました♪

そして、何と無く背の順(笑)
photo:04

背の高さとは逆に帽子の大きさが大きく。。。。Σ(゚Д゚)

どうせ頭大きいですよ(;´Д`)



そして、最後のご当地クエはカミハルムイ!
「うた」にまつわるなんとも和風なクエですなぁ(≧∇≦)

photo:05
おじいちゃんからクエを受けて。。。。


ツスクルまでおつかいして。。。
(先日はこの時にトシフさんにストーカーされてたヽ(;´Д`)ノ)
photo:06
おじいちゃんにお話を聞いて。。。。


またカミハルムイのおじいちゃんに報告すると。。。
この句にまつわるものを写真に収めてこい。。。と(*´Д`)=з
もちろん。。。
やぶりんとどちらが早く写真に収められるか競争です(`・ω・´)

狭いお城なのに。。。
これがなかなか見つからない( ̄_ ̄ i)
だんだんやぶりんもわたしもやみくもに写真を撮り始める。。。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる☆

そしてついに!

あたった~~~!!!


よくわからないけど、写真をゲット☆
わたしの勝ちでしたо(ж>▽<)y ☆

(ネタバレになるので、写真は省略です(`・ω・´))


そして、捨てられた城からの。。。

photo:08
ダンジョンでした!

今回はレベルがそんなに高くない賢者で行きましたが、ボス討伐まで問題なかったです☆
photo:09
勝利の記念撮影(`・ω・´)

そして!
王者の脚甲をゲットです☆
photo:10

って、わたしホーリーローブのせいで全然見えてない~(つД`)ノ

やぶりんはまるみえだねぇ(*‘∀‘)


こうしてご当地クエは全部完了!!!

続きのクエも攻略したのですが、その模様はまた後日報告しますね(*^-^*)



そして、最後にお知らせです~!!

今週末にやぶりんと災厄の王を倒しに行こうかと思っております。。。

いまのところ日曜日の21時頃にptを組んで、そのまま乗り込む予定です☆


フレになっている方々には、お声がけさせていただくかもしれません。

未討伐の方も討伐済みの方も、お手すきでしたらお手伝いしていただけますととてもうれしいです(*^-^*)

なにせ、お友達が少ないもので。。。(;´∀`)あは


フレになっていない方でも、もし行きたい方がいればこちらの記事にコメントいただけると嬉しいです☆


何卒、よろしくお願いいたします~о(ж>▽<)y ☆


(7月19日追記)

コメ欄や直接のご連絡ありがとうございます!!!

行きたいといってくださった方&お誘いしている方で8人集まりそうですので、とりあえず募集は一度締め切らせていただきます(*^▽^*)

ほんとうに。。。うれしい限りです(●´ω`●)ゞ



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 一番乗りだけど・・・

先に災厄の王のことから
ヾ(@°▽°@)ノハイハイハイ!!!って立候補はしませんw

はるさん、うちのチーム代表として(てか、やぶさんととしりんは決定かな?)偵察お願いします!
んでもって、私たち(くうがとかパラさん、まささん)を連れてってください!!!それまで、少しでも活躍できるよう精進いたします。
あ、どう~しても人数集まらなかったら全滅する確率高いですが誘ってくださいw

「手をつなぐ」にお誘いいただきありがとうございました!いっぱい写真撮れました。ドワ子3姉妹いいですね~。かわいいです♪
今度はお互いのプクキャラだしましょう~。

私・・・カミハルムイでのクエスト、絶対答えみるもんかとサイト確認せず自力で答え導き出そうとしたら30分かかりましたw
適当に写真もとりましたよ・・・桜の木とかw

2. う、行きたい!

手をつなぐ、チーム写真いいですねー。本当に仲良しな感じ!
わたしがうまく手をつなげなかったのは、信頼関係…いやいや、考えちゃいけない(°_°)

厄災、行きたいです。
戦士枠はどうでしょうか。あるいは武闘家…。

3. おじゃまでなければ

クエ受けたところまで進めています。
あまり強くなくいのですが、なかなか行く機会がなく。乗り遅れた感あり。。。

当日の都合も確定していないのですが。。。
それでも挙手してよいですか?

4. 無題

むっふっふ

公認ストーカー(自称)をお呼びですか?w

名前を呼んではいけないあの人は魔法パーチーがいいみたいよ!

5. 行きますよ???

>ぽんさん
災厄の王、行きますよん(*‘∀‘)
行きたい時が行くときじゃないですか( *´艸`)
やぶもとしやさんもいますし、何より大好きな方々ばかりなので、楽しく討伐に行けると思います☆

とはいえ。。。
私も初心者で右も左もわからないので、少し予習をしていただくととても助かります(*´з`)
日曜日、一緒に倒しに行けることを楽しみにしています♪

6. 行きましょう!!!

>すもすもさん
手をつなぐ、難しいですよね。
信頼関係。。。ヽ(;´ω`)ノダメです!!考えちゃ(笑)

災厄行きましょう!!!
効率は重視していないので、行きたいといってくださった方で職も決めていこうかと思っています!!
戦士助かります( *´艸`)

集合場所とか次の記事に書きますので、ぜひよろしくお願いいたします(*^▽^*)

7. ぜひぜひ~!!

>イチさん
私も無事に昨日鍵をゲットしてきました!!!
準備万端です( *´艸`)

イチさん!!
いっしょにいきましょうよ♪
。。。「コメント欄」の一文はイチさんや、コメントいただいているすもすもさんに来てほしくていれたのです。。。(笑)
なので、本当にうれしいです(●´ω`●)ゞ

万が一ご都合が悪くなりそうでしたら、コメ欄に書き込んでいただけると助かります♪

詳細は次のブログに書き込みますね~!
たのしみにしています☆

8. あら(笑)

>トシフさん
トシフさんの登場にはいつもびっくりするけど、遊びに来てくれてうれしいです(笑)
昨日もそのまますごいことになったね( *´艸`)

名前をよんではいけないあの人って。。。ハリポタか(笑)
貴重な経験者枠での参加、とても頼りにしてます(*^▽^*)

手をつなぐときは。。。ちゃんと手を拭いてね(笑)

9. 無題

手を繋ぐ仕草、いいですね~♪
今度一緒に手を繋ぎたいです( ^ω^ )

着々と神話クエ進められてますね( ^ω^ )
私もやっとこの間前編を終わらせました(^◇^;)
あの方と戦うのが、楽しみなような、怖いような・・・(>_<)

メンバーが揃ったそうで、また別の機会にでもご一緒に遊んでください( ^ω^ )

10. たのしかったw

昨日は楽しかったです。
名前を言ったらいけないあの人は僧侶4人、魔法使い2人いればなんとかなります。あとは運と予習でですね。

11. 無題

いよいよエセタークに会いに行ってくるんですね!!
強敵だけどパラや戦がしっかりしてれば勝てるとおもいます。

応援してます!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

12. 無題

今回は人数そろったみたいなんで次回いきましょうよ。戦士で参戦しますよp(^-^)q

八人パーティー最高に楽しいですよ(^-^)

13. ぜひ~~!!!

>・ハル・さん
ハルさんと手をつなぎたいですっ(///∇//)
今度はこっそり私からお伺いしますね(笑)

神話編、あの方と戦いたいがために本当に頑張りました(*´▽`*)
どきどき、はらはらですね♪

ハルさんが行く際には、私でよければご一緒させてくださいо(ж>▽<)y ☆
お誘いお待ちしております☆

14. うんうんw

>かももさん
本当にたのしかったです(笑)
普通では味わえないスリリングな夜をありがとうございました(;´∀`)

8人だとpt編成にもかなりバリエーションがありますよね!
どんなpt編成になるのか、今から楽しみです♪

15. 逝ってきます!

>れすさん
もー、どきどきです(;´Д`)
でも、8人での戦いは本当に楽しそう♪

頑張ってきますね!!!
応援ありがとうですо(ж>▽<)y ☆

16. いいですね♪

>兄貴さん
ぜひぜひ今度一緒に行きましょう☆
最近兄貴さんにお会いしていないので、そろそろ一緒に遊びたいですね(*^-^*)

8人での戦い、本当に楽しみです( *´艸`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
