スポンサーサイト


神話クエマラソン☆~後編~

こんにちは(^-^)/
最近、チームクエの強ボス討伐にチムメンで挑戦することが多くなってきました☆
メンバーが足りなかったら、お手伝いをお願いすることもよくあるのですが。。。(*´Д`)
(かももさん、いつもありがとうございます!!)

この日はぽんさん、としやさん、やぶりん、はるで強リベリオにやってきましたо(ж>▽<)y ☆
photo:01
何度も失敗しましたが、クエストクリア&オーブもゲットです☆

最適の挑み方で倒すという攻略法もあるかもしれませんが、仲のいいメンバーといろいろ考えながら今のベストの組み合わせで挑む。。。というのも本当に楽しいです(●´ω`●)ゞ
達成感がとても大きいですよね~!!!

前者ももちろん大好きなんですけど。。。(笑)
まだまだ自身のプレイヤースキルは磨いていきたいです(`・ω・´)

それでもやっぱり、人とのつながりが一番ですね(*^-^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。。
一緒に災厄の王に付き合ってくださるとのコメや直接のご連絡ありがとうございました(*´▽`*)
2pt分の仲間を集めるのが最も難しいミッションではないかと思っていたので、本当にうれしいです(●´ω`●)ゞ

今のところ、ぽんさん、すもすもさん、イチさん、トシフさん、としやさん、スペシャルゲストさん(お誘い中)、やぶりん、はるの8人で挑もうかと思っております(`・ω・´)

フレになっていない方もいるので。。。
7月21日(日)21時に私の自宅(グレン草原6853-2)に集合でお願いいたします!!
組み合わせによっては職変更をお願いするかもですが、行きたい職業できてくださいね~♪

pt組みや作戦会議を少しした後、そのまま災厄に挑みましょうо(ж>▽<)y ☆
はあ。。。どきどき(;´Д`)ノ

でも、このメンバーなら絶対楽しくなると確信してます!!
ドキドキするけどとてもたのしみですヾ(@^▽^@)ノ


私とやぶりんはようやく災厄の王への挑戦権をゲットしてきましたので、神話編クエ後半戦を今日はお届けしたいと思います☆

クエスト「王者の継承」は、ぽんさんとやぶりん&はるそしてくうがさんがお手伝いしてくださることに!!
よく考えたら。。。夫妻が2組ですな( ̄▽+ ̄*)

コゼットちゃんに話しかけて。。。
photo:01


異空間に飛ばされたら、ロディアさんからクエを受けます!!

photo:02
相変わらず遠くに行って来いとしれっといいますな(;´∀`)


クエを受けてからぽんさんが到着するのを待つくうがさん、やぶりん&はる。

すると。。。なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログミテマスをいただいてしまいました!!!


イベントとかに行くとたまに声をかけていただくことはあるのですが、道端で声をかけていただいたのは初めてでございます(*´Д`)=зうれしいよおお

というわけで、一緒に写真を撮らせていただきましたо(ж>▽<)y ☆

photo:03
あまりドキドキして上手に話せなかったですし、こんな恰好でほんとすみません(;´Д`)
これからもたまにのぞいてくれるとうれしいです(*´▽`*)
声かけてくださりありがとうございました☆

そして、ぽんさんも合流したところで王者の墓へ!!!

photo:04
あれれ(;´Д`)
何で皆さん、王者装備脱いでるんです???

もちろん、装備は元に戻して挑んでいいのですが。。。
せっかくなので、私は王者装備のままボス10連戦をすることに♪

1つ目の町のボスは瞬殺でしたね。

プスゴンにはちょっとだけ力こめちゃったよ( ̄▽+ ̄*)

(強ボスの恨み♪)


あまりにもサクサクなので。。。

やぶりんがつるっと服を脱ぎ捨てました( ̄□ ̄;)

また靴だけ履いているし。。。。(;´∀`)

photo:05

こう見ると、王者装備&裸のはる&やぶりん夫妻とちゃんとした装備で挑むぽんさん&くうがさん夫妻。。。

おバカなのが強調されますな。。。(;^ω^)


もちろん、この装備のままで天魔まで倒しましたよо(ж>▽<)y ☆

ぽんさん、回復のお手間をとらせてすみませんでした(;´∀`)

そしてついに、「時の王者」の称号をげっと!!

photo:06

なぜかいつも携帯のアンテナ風になるうちのチームの集合写真(笑)

今日もばっちり電波入ってますよ☆

そしてお次はクエスト「聖竜の神話」ですね!

photo:07
バングルが徘徊するフィールドをドキドキしながら抜けて、石碑へむかう。。。

お使いだけと聞いていたので、適当に賢者できてしまった(;´Д`)
すごくスリリングでした(笑)

そこからさらに、モリナラ→カルサドラ→モリナラというとてもめんどくさいお使いをこなすと今回のクエストはクリアでございます(●´ω`●)ゞ
photo:08
モリナラに戻ってくることを知らなかったので、2回ともアズランからマラソンしました。。。(;´Д`)つかれたああ

こうしてついに、災厄の王に挑戦する準備が整いました(`・ω・´)
クエストがなかなかこなせないやぶりん&はるにしては本当に頑張りました。。。。
一番の敵は、やぶりんの眠気だからね(笑)

あとは、日曜日を待つのみですね!!!
ドキドキしながら待ってますо(ж>▽<)y ☆


ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おめでとうございます☆

はるさん♪こんばんは~
神話後編、聖竜までクリアおめでとうございます!!

王者の継承、ちゃんと王者装備で戦ったのですね~
私は、遺跡に入ってすぐ着替えちゃいました(笑)

そして、ついに災厄への挑戦ですか!!
うわ~…読んでる私までドキドキですっ
皆さんの心ひとつに、頑張ってくださいねp(*^-^*)q

災厄、私も近々行きたいので
後日、アドバイスなどお願いしたいです(´∀`*)

2. はううううっ!

わ、わたしがメンバーに入っとる><

あれ、あれあれれれ???
今日から・・・攻略サイトで研究いたします!
今までの強ボスでの教えていただいたことを復習しておきます。

強ボス特訓・・・大変でしたけど、非常に勉強になりました(今回のネコや前回のプスも)
普通だと1、2回行って失敗したら(このPTじゃだめだ・・・PTっていうより僧侶ぽん)ってあきらめるのに、とことん倒せるまで特訓してくれるのはチームの方々だけかも~って思います。
諦めないってことを教えてくれるのがチムメンさんたちですなぁ~。感謝感謝。

神話クエスト後編おさそいありがとうございました。みんなで倒せば楽しいですね。あまりにもどの敵もサクサク倒せたのが気持ちよかったです。強じゃない天魔は弱かったw

では~。

3. 無題

強リペリオ討伐おめでとうございます。
我がチームもチームクエの一番下に出てきたときチムメン4人で何度か挑みましたが、倒せませんでした((+_+)) 次にでてきたグレン強ボスにも失敗し最近は見なかったことにしています。

厄介の王もまだ未挑戦ですので
はるさんのレポ楽しみにしていまーす。

4. 無題

こんにちは^^♪
以前メギでお会いしました,ゆうです♪
8鯖にいつもいるのは一緒で…
いつか会えないかなと思っていたところ!!
はるさんにお会いできて嬉しい限りです(*´∀`*)

また見かけたら声かけさせていただきます☆

5. 無題

はるさんはじめましてヽ(*´∀`)ノ
初コメ失礼します♪

イベでは何度かサブちかりんでお会いしてますどーもノエルです(∀`*ゞ)エヘヘ

他のブロガーさんでも、よくはるさんのお名前がでてくるのに気になってブログ観覧しました♪


災厄の王挑戦するんですねー!
お!!イチさん!?
うちのチムメンのイチさんかな!?

わたしも行きたいところですが(  ̄▽ ̄)w
メンバー揃ってるみたいですね♪

クリアはしてますが、リプレイしたので(´∀`*)ウフフ♪
機会があれば、ご一緒したいなぁ…(∀`*ゞ)エヘヘ

がんばってくださいね!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
またブログ観覧にきまーす♪
よろしくです((☆´∇)从(∇`★))

6. あわわ

もう明日ですねー
日曜日の件は了解です!
お宅訪問します~♪
あまりできる職がないけど。。。
楽しみます!けど、頑張ります~
よろしくお願いします☆


ちかりんさんと同じチームのイチです♪



7. ありがとうございます!!

>ごまmamさん
本当に長い長い旅でした(;´∀`)

ボス連戦はカンストした魔戦で挑んだこともあり、少しハンデ(?)を付けた方が楽しいかなあとおもって王者装備のままで戦ってみました(*^-^*)
僧侶のぽんさんには負担をかけてしまったかもしれませんが、楽しかったです♪

災厄、行ってきます!!!
レポもまたアップしますね(*^▽^*)

8. よろしくお願いします(*^-^*)

>ぽんさん
一緒に頑張って災厄の王を倒しましょう!!
よろしくお願いします( *´艸`)

私も、はじめて強ボスに行ったときはかりんの前のチームの方々に猛特訓してもらったのです。。
何度も失敗しながら、アドバイスもいただきながらで何とか形になるように育ててもらいました♪

はじめはなかなか勝てませんでしたが、無事に勝てて本当にうれしかったですね(*^-^*)
ぽんさん、逃げ方すごく上手になってました( ̄▽+ ̄*)
まだまだチームで倒していないボスもいますし、みんなで攻略しに行きたいですね( *´艸`)

9. ありがとうです(*^-^*)

>かえるさん
チムメン皆さんでpt編成や役割分担なども考えて、あとは何度も挑んで。。。ようやく手にした勝利でした!!!

チームで新強ボスに行くときは、僧僧バトバトで僧一人が壁&補助と蘇生にまわるとうまくいく気がします。
猫とプスはこの編成で倒しました。

効率重視の定型のpt編成とは違いますが、安全なので慣れていないときはおススメです♪
討伐時間もそこまでかかりませんよ(*^-^*)

10. ありがとうございました!!

>ゆうさん
こんにちは~(*´▽`*)

先ほどは声をかけていただき、本当にありがとうございました♪
すごくうれしかったです(●´ω`●)ゞ
ドキドキだったので、ちょっと挙動不審じゃなかったかと心配です(;´∀`)

ぜひぜひ、また再会できることを楽しみにしています(^_^)/

11. こんばんは~!!

>ちかりんさん
何度かお会いしていますが、ブログでは初めましてですね(*´▽`*)

ついに災厄の王に挑戦しちゃいます!!
ドキドキですが。。。皆さんと力を合わせて頑張ってきます(`・ω・´)

そして。。。イチさんとは同じチームなのですね!
いろいろなところでつながっていてびっくりです(●´ω`●)ゞ

読者登録ありがとうございました( *´艸`)
私もさせていただきますね♪

12. そうなのです!!!

>イチさん
もう明日ですね(;´∀`)
どきどき!!

我が家でお待ちしております♪
みんなで楽しいひと時が過ごせるといいですね~☆

大変な戦いになると思いますが、楽しみましょうね(`・ω・´)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
