スポンサーサイト


神話クエマラソン☆~前編~

こんにちは(^-^)/

少し前にも書きましたが、はるもようやく前衛職に手を出し始めました(*^-^*)
本当はツメを先にあげたかったのですが、盗賊のレベルが全職の中で最低レベルというとんでもない状況なので、まずはバトマスで力パッシブをとることを先決することにしました!!

戦士と魔戦でも片手剣は使えることから、とりあえず二刀流で頑張ってます(`・ω・´)
photo:07
右手には会心錬金もりもりのはやぶさの剣、左手には結晶用の銀のレイピアです♪
ちょうどかりんもバトマスのレベル上げをしているので、2アカプレイAボタン連打でのんびりレベ上げしてます!!

いつか。。。はるも武闘家で強ボス行ってみたいなあ(*´з`)


さてさて。。。

災厄の王を倒した!!とかブログで見かけたりとか、フレたちがよく知らない場所で戦ってたりとかしているかたわら。。。

私、絶賛神話編クエやっております(;´∀`)


いつもの悪い癖で、クエストを後回しにしていたら完全に出遅れました(;´Д`)


今日は神話編クエのうち、前半戦をお届けしたいと思います(*‘∀‘)

ボス写真は出てきませんが、多少ネタバレもあるのでまだやっていない方はご注意ください!!!!


神話編クエ①グレン

まずは住宅村から歩いて行けるグレンのクエをやることに!!!

王様からお話を聞いたあと向かうのは、ラギ雪原Σ(・ω・ノ)ノ!


遠いよお(;´∀`)


くじけそうになりながらも、ラギ雪原で寒そうにしている兵士さんに話すとダンジョンに!!!

photo:06
敵の強さがわからないので、とりあえず本気の僧侶はるとまあまあ本気のバトマスやぶりんで挑みます(`・ω・´)

ダンジョンは。。ほぼ魔法の迷宮ですな(;´∀`)
黒宝箱があるので隅々までうろうろしながら、ボスのところに到着☆

ボスは。。。楽勝でしたね( *´艸`)
photo:03
ボス討伐記念の写真です♪


そしてグレン城の王様に話しかけて、王者のかぶとゲットです☆
photo:04
これがうわさの。。。倉庫を圧迫する。。。(´・ω・`)


神話編クエ②ドルワーム

ドルワームのクエをやるためにガタラクエを終わらせたので、次はドルでしょ!!

ということでドルワームに来ました。


グレンクエとドルワームクエの間にやぶりんの人生を変える出来事が起こってしまったので、服装がおかしいことになってます(;´Д`)

→やぶりんの人生を変えちゃった出来事はこちら


自分の旦那がダサい服を着ているときに、妻はなんと声をかけるべきなのでしょうか??

私はこの服装を見たとき、「ださい、ださい~( *´艸`)」と爆笑してしまったのですが。。。

それって旦那のプライドを傷つけちゃうのかしら??


将来リアルでもそんなことが起こったらどうすべきか、もやもやと考えながらドルワームクエスタート☆

photo:05
王様、やぶりんに目が釘付けです(;´Д`)

調べものして来いと言われたので、調べもの中。。。
photo:03
本を調べるふりをしつつ、やぶりんがお目当ての本を引き当てるのを待っております(;´∀`)

そして、ダンジョンの入り口へ・・・・
photo:08
なんで、怪盗の仮面装備してるのよ(;´Д`)
変態装備に拍車がかかっております。。。。

一緒に歩きたくないよう(;´∀`)

少し離れたところから追いかけながら、ダンジョン&ボスも無事に終了♪
photo:09
あまりにも暇だったので、魔戦でしたが途中から剣で殴ってました(;´∀`)

そして、お城に戻ったら王者の盾をゲットですо(ж>▽<)y ☆
photo:10


神話編クエ③メギストリス

メギのクエはお化けからうけるのか。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

photo:11
なかなかにダンディーなプクさんですな(笑)

まずはダークペルシャを倒してこいと。。。
ダークペルシャはやぶりんのお気に入りのれべらーげのお相手なので山間の関所までかりるーら☆してさくっと討伐してきました。

そして。。。
たまたま私、キラキラ大風車塔の石を持っていたんです(ノ´▽`)ノ
今回のお使いはかなり楽に進めることができました♪

photo:12
くるくるまわる像からダンジョンへ!!!

このときのムービーに少しうるっとしてしまいました(ノ_・。)
王子様。。。立派になったね(●´ω`●)ゞ

そして、こちらも問題なくボス討伐完了です♪
photo:01
この時は剣に持ち替えずにおさぼりしていた模様( ̄▽+ ̄*)
やることなかったんですけどね(笑)

そして、おばけ(?)から王者の小手をげっと☆
photo:02
地味でよくわかりませんが、手が黒くなってるでしょ??(笑)

さて!!
残るクエはあと3つ。。。
あの大好きな方との出会いもあるみたいですし、すごく楽しみです(≧▽≦)

そもそも。。。
早く災厄の王とたたかってみたいよおおおおお(*´Д`)=з

頑張ってクエ終わらせます(`・ω・´)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 神話クエ

長いですよね。
わたしはこの前のvu前に
慌てて終わらせたのですが、
まだ乗り込んでません。
今日は週末だし行けるのかなぁ。

レベラ~ゲ楽しんで進めて下さい♪
後衛職できる人、憧れます☆

わたしは大概前でタイガーガシガシ。
何も考えず。。。
僧も上げてやってみるも、うまく立ち回れず
練習せねば!って思ってます。

是非ご一緒して遊びたいですね!
勿論フレ登録もお願いしたいです♪

2. 二刀流のはるさん!

かっこいいです、似合ってます。

やぶさんの服も、なんか見慣れていい感じに…w

わたしも厄災の王目指しておりまする。
人数多いし、楽しそうですよね!

3. こんばんはー♪

はるさん♪神話篇お疲れさまです

神話前半の迷宮は、けっこう豪華な黒箱があったりで、うまうまですよね♪
そのかわり、お使いが容赦ない件w

旦那サマの記事、かなり笑わせていただきました(ノ∀`*)

リアルなら大変なコトですが、ゲーム内ならどんなコーデもOKですよ☆
ご夫婦仲良しで、微笑ましいです♪

災厄の王、私も目指してますが…はたして行けるのか??
ぜひ、一度は闘ってみたいです(`・ω・´)

4. 私も~!

私も神話クエ放置組みです。
重い腰あげて、やっと4つ終わった。

驚いたのは、「なんだこれ、つかえねえ!」って思ってたガタラの配信クエの報酬が役に立ったってこと。やっておいてよかったw
意外と迷宮のボスが弱かったから育て中のパラディンLv.34でも力尽きることなくたおせたのがよかったです。

災厄の王・・・たどり着けるかなぁ~。

5. おおお!!

>イチさん
あとは、災厄の王に挑むだけなのですね( *´艸`)
8人集めるのは結構大変そうです。。。
週末はみなさんがいるのでチャンスかもしれませんね☆

私はもう一つのキャラをタイガーガシガシに育てているので、中間~後衛を先に育てようと思っていたら前衛が全くできなくなってしまいました(;´∀`)
僧侶って難しいなあ思います・・・
でも、いろいろできるとpt組むときの幅が広がりますし、頑張って練習してます(*´▽`*)

!!!
私も、イチさんとまたお会いしたいと思っております。。。
ぜひぜひ次お会いした際にはフレ登録お願いしたいですо(ж>▽<)y ☆

6. ありがとうです♪

>すもすもさん
バトマスのレベル上げ、楽しいですね!!
はやぶさも小手も会心錬金もりもりにしているのでかなり爽快です( *´艸`)

ああああ(;´Д`)
だめです、やぶのふくに見慣れちゃだめです(笑)
わたしも、はじめのころほど違和感を覚えなくなってきたことに危機感を。。。(;´∀`)

災厄の王めざして、お互い頑張りましょう(*‘∀‘)

7. こんにちは(*^-^*)

>ごまmamさん
神話編、お使いがすごいですね(;´∀`)
ダンジョンはあっという間&お宝もゲットで楽しいのですが。。。
ドルボードなかったらできないですね(笑)

リアルだったらたぶんもっと言っている気がしますが、ゲームの中なのであまり変なコーデしてても言えません(笑)
でもでも。。。
恥ずかしいですよっ(;´∀`)

災厄の王、楽しみですね~о(ж>▽<)y ☆
クエ頑張らなきゃ(`・ω・´)

8. ふふふ(笑)

>ぽんさん
お使いめんどいですが、報酬はオーブですし結構おいしいですよね( *´艸`)
が。。。頑張らねば(;´Д`)

そうなんです!!
ガタラクエの報酬ないとドルのクエができないという。。。(笑)

ガタラクエのボスをぽんさんたちと一緒に倒しに行ったのを思い出しました(*´ω`)
(かりんで)

災厄の王、たどりつきましょう!!!!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
