スポンサーサイト


チーム入隊試験☆

こんにちは(^-^)/
いよいよ夏も本番ですね!
毎日暑いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか??


今日私はついに。。。

セミの抜け殻を発見しちゃいました(;´Д`)

夏だね~( ̄ー ̄;

この前の昼ドラお茶会の時に大改装した我が家。。。
実は、ブランコ付きの木がおいてあるお庭が一番のお気に入りです♪

photo:02
私は座っても足が届かないんですけどね(;´∀`)


二つのブランコの場所にはかなりこだわりました(`・ω・´)
暑い日には木陰のブランコでのんびりおしゃべり。。。なんていうのもいいかも♪


さてさて。。。
さいきんちょこちょこと日記にも登場していただいているとしやさん。

photo:03
おしゃれな男の娘エルフです(*‘∀‘)

イベントで初めて声をかけていただいて以来、おしゃべりしたり、イベ行ったり、強ボス行ったり。。。。と仲良くさせていただいているのですが。。。

先日、「あの、ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と突然のまじめチャットがヽ(*'0'*)ツ

いつもと雰囲気が違うので、私も緊張しながらお話を聞くと。。。


詳細は書きませんが、諸事情があり、もしよければ私の所属しているチームに入りたいということでした。


。。。。えええええ( ̄□ ̄;)


私の所属する「にじいろクレヨン」は基本ソロ活動中心の少人数チーム。

しかも、ドラクエの前からオンゲーで一緒に遊んでいたり、リアルでの知り合いだったりとメンバー同士のつながりがかなり「濃い」チームだと個人的には思ってます。

ちなみに、私もリアル友人にぽんさんとくうがさんを紹介していただいたのがきっかけで、一緒のチームで遊んでいます(●´ω`●)ゞ


そんな状況もあり、すぐに「おいでおいで!!!」というわけにもいかず。。。

私、ちょっと悩みました。。。


でも!!

チームに対する考え方やとしやさんのプレイスタイルをお聞きして、きっと一緒に楽しくチーム活動できるなあと思いまして、リーダーのぽんさんに相談させていただきました!!

(今思えばかなり細かくいろいろ聞いてしまったかも(;´Д`)心配性なのです。。。)


そして、ぽんさんやほかのちむめんさんとも相談して、とりあえず一緒に遊んでみることに♪

としやさんのチーム入隊試験の始まりです(`・ω・´)

実際はそんな感じではなかったのですが、いつの間にか試験とよばれていた。。。(;´Д`)なぜー


☆試験その1☆
夜ドラ組のまささんくうがさんがインされていたので、依頼書ツアーに一緒に行くことに♪
れんごくちょう6ひきでブルーアイ12この依頼書があったので、そちらを提供させていただきました(≧∇≦)
キラキラ大風車の石もあるし、ちょっとお出かけするにはピッタリですよね( *´艸`)

早速みなさんをお誘いして行こうと思ったのですが。。。

夜じゃん( ̄□ ̄;)

風車の丘のれんごくちょうは夜になると寝ちゃいますよね(;´∀`)

早速出鼻をくじかれたはる。。。


うんうん困っていると。。。
くうがさんととしやさんが捨てられた城で狩れるモンスターの依頼書があるから行こうと助け船を出してくださいましたヽ(*'0'*)ツ

しかも、としやさんの依頼書。。。ブルーオーブですけどっ( ̄□ ̄;)!!


みなさんありがとう。。。(´□`。)


私もちょうどドッグラマッコイの依頼書を持っていたので、それも一緒に使わせていただくことに♪


カミハルムイでドキドキの初対面。。。

photo:04
お互いのことを知っているにもかかわらず、たぶん私が一番緊張していたんじゃないかと思います(;´∀`)あはは


そして、捨てられた城でドッグラマッコイとフレイムドッグを討伐して無事に3つの依頼書をクリア☆

photo:05
怒るはると、怯えるまささん&くうがさん&としやさん(;´Д`)
なんでこうなった(;´∀`)???

そして、依頼書をやっているうちに朝になったので、れんごくちょうの依頼書も一緒に行きました♪
photo:06
皆様お疲れ様でした~о(ж>▽<)y ☆
無事にいけてよかったです(;´∀`)

ちょっとぐだぐだになってしまいましたが、皆様楽しんでいただけたと信じて(笑)
試験その1は終了です♪


☆試験その2☆

試験その1の翌日、今度はりだのぽんさんとぱらさんがインしていたので私ととしやさんと4人で遊びました♪

特にこの日は何をするか決めていなかったのですが。。。


ぽんさんが、

「アズランの強ボス行く」と。。。


そうなのです、実はこの時。。。

チームクエの一番下には「アズラン強ボス討伐8体」が(;´Д`)

私とやぶで一度行ったのですが、カウントは2のまま残り2時間。。。


なんてハードな入隊試験(;´∀`)

プスゴン怖いですが、勇気を振り絞ってレッツゴー(`・ω・´)


安全第一でぽんさん(僧)、はる(僧)、ぱらさん(ハンマーバト)、としやさん(片手剣バト)で挑みます!

回復はぽんさんにお任せして、私はひたすら壁と補助をすることにしました。


1戦目。。。

名前が黄色になるまで善戦するも、全滅(ノД`)・゜・。

おしかった。。。(ノ_-。)


そのあとも、少しずつ作戦を変えながら挑んで。。。


ついに討伐に成功しましたо(ж>▽<)y ☆

オーブも一発ゲットです☆

photo:08
やったね~( *´艸`)
としやさんはプスゴンに来るとき毎回着ぐるみ着てるなあ(;´∀`)

しかし。。。

これで終わりではないのです!!!

チームクエをクリアするためにはあと1回プスゴンに勝たねばならないのですヽ(`Д´)ノ


クエストの残り時間はあと1時間。。。

やるしかない(`・ω・´)


。。。というわけで、再戦!!!

1回勝利した後は全滅することなく2勝目も収めることができました☆

チームクエクリアですね(*^▽^*)

そして、クエストの期限も迫っているので急いでメギにてクエスト報告☆

まにあってよかったо(ж>▽<)y ☆


そしてそのまま大使室でチーム入隊式が!!!

photo:09
ぽんさん、久しぶりすぎてチームへの勧誘の仕方を忘れるの巻(;´∀`)


そして、ぽんさんの家でみんなでユニフォームを着て写真を撮りました!!!

photo:10
あれ(;´∀`)??
みんなエルフ。。。。
うちのチームはエルフ率がさらに高くなりましたね( *´艸`)


決めポーズでもパシャリ♪

photo:11
こうしてチーム入隊試験(?)は無事に幕を閉じたのでしたо(ж>▽<)y ☆

みんなと遊べてとても楽しかったです( *´艸`)


最後に。。。
としやさん、「にじいろクレヨン」にようこそ~!!
これからはちむめんとしてもよろしくお願いします(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ありがとうございました!

新チムメン、ご紹介ありがとうございます!
ワタクシの厳しい試験に突破できるとは、なかなかやるのぅ。
ってどさくさに紛れてアレを試験にしてしまったのでした~。

無事倒せてよかった~。アドバイスありがとうございました。なんか、戦ってみて「レベル上げでパッシブとりも大事だけど、実戦はもっと大事」って思いました(-^□^-)。

今まで強ボスは「もっとレベル上がってから、パッシブとれてから」って思ってたけど、ダメもとでガンガンやりたいと思います^0^
またご教授お願いいたします。

ふふふ・・・今日、としりんさんと、「まんげつリング」ゲットしてきましたよ~。なかなかいい仕事するな←上から目線w
しかもダブルとしりんでやりましたとさ(サポで雇ってたので)

2. 無題

壁ω・`)…これを試験をクリアできない人は入れませんと言われてたので頑張りましたw
本当にあの時のはるさんは……怖かった(((・・;)


これから、よろしくお願いしますm(__)m

3. 無題

はるさんと ぽんさんはリアルでお知り合いだったんですねーー!
わたしも今のチムメンとはリアルても遊んだりするメンバーだったりします(ノ∀`*)ンフフ♪

仲間が増えるのは嬉しいですよね(*vωv) 

4. こちらこそです(*^-^*)

>ぽんさん
いろいろと相談にのってくださり、いつもありがとうです♪
ぽんさんは本当に頼れるリーダーです(●´ω`●)ゞ

レベルだけじゃなくて実践も大切。。。というのは私も最近すごく実感していることですね(;´∀`)
実践すれば、レベル上げ頑張ろう(`・ω・´)と気合も入れなおすことができますね♪
ほかの強ボスも一緒に行きましょう!!
うふふ☆

おおお!!
まんげつリングありがとうございました(*´ω`)
一番下がクリアできると何だかすっきりしますね(笑)
としやさん、やるなあ( ̄▽+ ̄*)

5. ちょ!!!!

>TOSHIさん
そんなこと言った覚えはないが。。。( ̄ー ̄;

ちゃんとクリアできるよう私も精いっぱい頑張りましたよ(;´∀`)
世界樹の葉たくさん使わせてゴメンネ(ノД`)・゜・。

こちらこそ、これからもよろしくです☆

6. そうなのです!!

>れすさん
もともとは別のゲームのつながりでお知り合いになったのですが、ドラクエもやっているということでフレになっていただいたのがぽんさんとのお付き合いの始まりでした(*^-^*)
なかなかお会いできないのですが、いつかまたリアルでも再会したいなあと密かに思っております♪

仲間が増えるのはうれしいです( *´艸`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
