スポンサーサイト


最後の七夕まつり☆

こんにちは(^-^)/

今週末はお会いしたかった方にたくさんお会いできました(*^-^*)

お一人目は。。。
強い機械と戯れるために1鯖ウルベア地下遺跡をうろうろしていると。。。。
目の前に見たことのあるお姿とお名前Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:01
なななんと!!生すもすもさんにお会いしました♪
姿もお話しした雰囲気もブログのままで感動しましたо(ж>▽<)y ☆

お互いptを組んでいたのでゆっくりお話しすることはできなかったのが残念でしたが。。。(ノД`)・゜・。
機会があれば今度はゆっくりお話ししてください( *´艸`)

この日は夜まですもすもさんの話で持ち切りでしたよ~(*´ω`*)ふふふ



そしてもうおひとり。。。

昼ドラメンバーのリオさんに誘われて迷宮に行くと、なんと!!

かずパパさんにお会いすることができました☆


フレさんのブログにたびたび登場するかずパパさん!!

そしてかずーきさんもはじめましてでしたね( *´艸`)


リオさんが強ボーンズコインを使ってくださったのですが、残念ながら全滅。。。(ノД`)・゜・。

かりんがまだコインを持っていたので、かりんになって再挑戦させていただきました☆


うっかりお金を持ってくるのを忘れたら、こんな人にも遭遇!!!

photo:02

お金をほとんど持っていなかったので、手持ちの素材や道具をうってお金をねん出しました(;´∀`)

何とか教授のメガネをもらうことができて、よかったです☆


そして、今回は無事に討伐できました!!!

photo:03
左から。。。
かずーきさん、かずパパさん、かりん、リオさんです(*^▽^*)

後で気づいたのですが、やぶりんもかずパパさんと遊んだことがあるのですね♪
やぶりんも知っていてびっくり(笑)

フレにもなっていただきありがとうでした~(*´ω`)
また一緒に遊びましょうね☆


さてさて。。

先日、くうがさんとずっとお約束していた「もじもじ」の依頼書ツアーにようやく行くことができました♪

ちょうどインしていたチムメンのまささんもお誘いしたところ、ういたんに変身(`・ω・´)して参加してくださいました。


討伐ターゲットは、サンダーフロッグ☆

サンダーフロッグの依頼書はほかにもいくつか持っていたので(この日のために貯めていた)、ほかの依頼書も一緒にやっていただきました(*´ω`)

photo:04

くうがさんが身長詐称しております。。。


サンダーフロッグなので、依頼書はあっという間に終了でした♪

あまりにもあっという間だったので、写真撮るの忘れた(;´∀`)

そして、早速レンドアに行って報酬をいただきに行きました!

やぶりんはまたしても「にもついぱーい」になってしまい、ひとり荷物整理してからの合流です(笑)

いつも荷物いっぱいだねえ(;´Д`)

photo:05
くうがさんともじもじ(●´ω`●)ゞ
ぷくちゃんはなぜか目の下に線が入りますね(笑)

そして、ういたんが合流したのでエンジョイダンスで遊んでいると。。。
photo:06
のりのりの見知らぬ人が一緒に踊ってくれました(笑)

そして荷物整理と浴衣捜索からやぶりんが戻ってきたところで、七夕の里に出かけることに♪
くうがさんのキーボードジャックをしていたぽんさんも、インして七夕の里で合流してくださることになりましたо(ж>▽<)y ☆

(※キーボードジャックとは、プレイヤーじゃない人がキーボードを奪ってチャットをすることです(笑)オネエ言葉のやぶりん(私がチャットしている)とか。。。(;´∀`))


七夕イベ最終日のこの日。

七夕の里は人がたくさんでした!!!

みんなで踊っていたら。。。

photo:07

どんどん人が増えてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん、初めてお会いした方々ばかりです。。。

みなさん、テンションが高くて楽しかった~(笑)

ダンスを堪能した後は展望台に移動(`・ω・´)

ここでは、団体さんがイベントをされてまして、打ち上げ花火をたくさんあげてました。

photo:08
おおおヽ(*'0'*)ツきれいだねえ(*´ω`)

そして、ようやく全員で「もじもじ」披露です♪
photo:09
まささんが、「魚のはもじもじというよりいじいじだね( *´艸`)」と恒例(?)のやぶりんのしぐさチェックもしておりました(笑)
たしかに。。。言われてみればそうかも( ̄▽+ ̄*)


そのあとも記念撮影は続きます☆

決めポーズо(ж>▽<)y ☆

photo:10

してたら。。。


ドワ男ゴレムスさんがなんと乱入Σ(・ω・ノ)ノ!
photo:01
まるで前からそこにいたかのようにはまっております(*‘∀‘)

このあともドワ男ゴレムスさんと少し遊びまして。。(笑)
photo:02
結局ドワーフ同士仲良しに( *´艸`)
投げキッスしちゃうよ~(笑)


そうこうしているうちに、ういたんから迷宮のお誘いを受けたので七夕の里を後にすることに♪
七夕イベはいろいろあったなあ、と感慨にふける。。。

photo:03
たのしかったね~( *´艸`)


そして、迷宮ではボーンズコインから「おびえる」をさくっとげと(*‘∀‘)

どれだけ敵がよわくても、魅了はとても怖いですね(;´∀`)


せっかくなので、しぐさをとって記念撮影しようと思ったのですが。。。。

photo:04
ういたん、こわいよぉ。。。。

ういたんがしぐさ設定しているときに偶然とれた一枚なのですが、みんなういたんにおびえてますね(笑)

依頼書ツアーから七夕の里&迷宮までばっちり満喫しましたね☆
長時間お付き合いありがとうございました(*^▽^*)
また一緒に遊びましょうねо(ж>▽<)y ☆

あ~、たのしかったあ( ̄▽+ ̄*)

ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. なるほど~

今日 かずパパさんと一緒したときに
『はるさんともフレになったよ』と言ってましたが
どういう経由で フレになったのかな?と
(偶然はないだろうし)
思ったら リオさん繋がりだったんですね^^
フレさんがつながると嬉しいですね~

あぁ~でも 私も七夕の最後の夜を過ごしたかったわ~~
(娘に取られてた><;;)

2. 七夕ありがとう~

そうそう、かずパパさんとやぶりんさんの出会いは私が仕組みました!なんてw

確か、迷宮誘われて、あと一人フレさん足りないな~「お!やぶさんいらっしゃる」ってことで図々しくも誘っちゃいました。

七夕楽しかったですね~。浴衣買い損ねたのが最大の後悔だけど;;。なぜか月曜日までだと思ったんだよね~。キーボードジャックしててよかった♪
最近、旦那がテレビ見ながらWii-Uのゲームパッドでドラクエやるのでキーボードジャックできないんだよな~。

3. いろいろ

楽しかったです

先日は迷宮&フレありがとうございました

まさか強ボーンズ行くとはおもいませんでした^^
でも倒せてよかったね

トルネコのおじちゃんは、お金持ってないと出るんだよね~
初めて会った時やはりお金持ってなくてその日にフレになった○○さんに借りたよ

やぶりんさんとはぽんさんもコメしたように迷宮でした

みんなどこかで繋がっているんだね

七夕は楽しめたよ
期間限定イベントはやっぱり楽しまなくちゃ

4. おおお

はる散歩に出演できる日が来ようとはー。
すもすも感涙でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

しぐさあれこれゲットおめでとうございますー!
もじもじ、楽しいよね。

そして今回もいい写真いっぱいー。
わたしははるさんが目をつぶってるのが、すごい好きー。

5. 無題

みんなでもじもじだぁー(*≧艸≦)
プクちゃん&はるさんは安定の可愛さ、ぽんさんは清楚な可愛さ、やぶりんさんのもじもじもイイです!
わたしもウェディくんにもじもじ欲しーーい(人゚∀゚*)

最後の七夕の里では楽しそうな感じが伝わってきますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
もっと沢山行きたかったなぁ❤
次のイベントも楽しみですねーーヽ(*^ω^*)ノ

6. そうなんです(*´ω`*)

>セルフィさん
リオさんに誘われて迷宮に行ったら、かずパパさんとお会いすることができました♪
お名前はいろいろなところで見聞きしていたので、やっと会えた~とすごくうれしかったです(●´ω`●)ゞ

七夕最後の夜は娘さんにとられていたのですね><
七夕の里はもうありませんが、夏っぽい写真、また一緒に撮りましょう(≧▽≦)

7. こちらこそありがとうでした(*´▽`*)

>ぽんさん
かずパパさんと一緒に行っていた迷宮、私も見ていたはずなのにすっかり忘れておりました(;´Д`)

七夕、予想以上に楽しいイベントでした♪
浴衣、また盆踊りシーズンとかに新柄だしてくれないかなあとひそかに期待していたりします( ̄▽+ ̄*)

それは。。。キーボードジャックできないですね!(´Д`;)
夜ドラしててもぽんさんとお話しできるのうれしいです♪

8. こちらこそです(*´▽`*)

>かずパパさん
はじめましてでしたが、お話はよく聞いてましたしこっそりブログも拝見していたのでやっと会えた~!!とすごくうれしかったです(*´ω`)
はるもかりんもフレになっていただき、ありがとうございました♪

アストルティアは広いようで、意外なところでつながっていたりするので不思議ですね(*^-^*)

今度は、ゆっくり遊びましょう☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪

9. 大興奮でした!!

>すもすもさん
もう、興奮しすぎて私もやぶも強ボスに集中できませんでした(;´∀`)
そして、ログアウトした後も一日中すもすもさんの話してました(笑)
それくらいうれしかったんです~(*´▽`*)

もじもじ、いいですよね!!
各種族のもじもじを見ることができて、楽しかったです♪

目をつぶってる写真!!
私も今回一番のお気に入りなんです(●´ω`●)ゞ
どうしてものせたくて、ブログの構成にちょっとだけ苦労しました(笑)

10. たのしかったです♪

>れすさん
ちょうどいろんな種族の方々が集結したので、各種族のしぐさを楽しむことができました(*‘∀‘)
皆さん雰囲気がそれぞれ違うので面白いですね♪

本当に最終日はお祭り騒ぎでしたよ!!
人がたくさんいましたし♪
夏のイベントは開放感があって楽しいですね☆
次のイベントも楽しみです( *´艸`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
