スポンサーサイト


強天魔への挑戦☆

こんにちは(^-^)/

先日ついに、賢者がレベル50になりました!!

がんばったあ(;´∀`)
ちなみに、立ち姿はこんな感じ。。。
photo:01

ん???

パラディンの立ち姿との違いがイマイチわからないのですが。。。(;´Д`)


職業クエもはるチャレンジを兼ねて2日間かけて最後までやってきました♪

photo:02

アーニアちゃん。。。本当にいい子です(ノД`)・゜・。


女の友情のストーリでしたが、かなり良かったです!!!
最後ちょっと感動しちゃったよ。。。笑顔に(´□`。)

(誰の笑顔かはネタバレになるのでヒ・ミ・ツ♪)

クエストはちゃんとやれば楽しいんですけど。。。
やりはじめるまでが大変なのよねぇ。。


実は戦士もレベル49なので50になったらレベル30クエから一気にやろうと思います(;´∀`)

クエストラッシュだわあああ(笑)


そして。。。

今まで前衛職はかりんに担当させていたためほとんどあげていないのですが、これからはるも前衛もできるように少しずつ育てていこうかと思っています( *´艸`)

盗賊できないとアクセ狩り行けないときとかありますしね(;´∀`)

アクセははるがほしいです(`・ω・´)

まずは片手剣に振って戦士&バトマスのレベルを上げていく予定です。
そのあと爪かなああ?


。。。先が長いよ~(;´Д`)

でも頑張ります(`・ω・´)


さて。
最近、日記に書いたいろいろなことの裏でひそかに壮大なプロジェクトが遂行されていました。

それは。。。
強天魔討伐!!

実は、強天魔はかりんでも挑戦したことがなく、未知の世界。。。
そして、旧強ボスのなかでも群を抜いて強いとのウワサ。

新強ボスもほんの少しずつですが攻略し始めている今日この頃でも天魔だけは行ってませんでした。

だって怖いんだもの(`・ω・´)


そんな私が天魔に挑戦することになったきっかけは、チームクエで強天魔討伐が登場したことでした。

行きたくないけど、せっかくの機会なので挑戦してみるか。。。(;´Д`)

とランチミーティング(昼御飯食べながらの雑談^^;)で天魔挑戦が可決されました。


のんきなやぶりんが、
「いつもみたいにサポと倒しに行っちゃう~?」
なんて言ってましたがそれは無視して、手練れフレさんに声をかけようとフレ一覧を開くと。。。

かももさんおる!!

というわけで、早速かももさんに強天魔いこう!とやぶりんがフレチャでお誘い。

「いったことありませんが、行きましょう」

との回答!!!

3人がそろったところで、チムメンのくうがさんがインしてきたのでくうがさんにも参加していただくことにしました(*^▽^*)


一応攻撃パターンとか攻略法については頭に入れてましたが、実際どれだけ強いのか不明。。。

と。。とりあえず行ってみよう!!

ということで、行ってみることに。


一回目の挑戦は。。。

やぶ・くうがさん(武)、かももさん・はる(僧)

の安全第一の布陣☆


でもね。。。

これが大失敗(;´Д`)

コインボスとかだったら時間がどれだけかかっても倒せばいいのでじっくりと攻撃して問題ないのですが。。。

天魔、制限時間あるんですね。。。(;´∀`)

両方ともはねが落ちたら。。。もう地獄絵図でした(;´Д`)ノ


3回ほどやって、勝てる気が全くしなかったのでこの日はお開き。

かももさんとは一緒に討伐するまで頑張ろう!!と誓い合ったのでした☆

チーム違うのに本当にやさしいです(´□`。)感謝!!


その後かももさんにVロン強コインを使ったメタスラ回しに誘っていただいたので、ラッカランの宿屋へ集合!!

はるはばくれつを持っていないので、かりんに変身!!です☆


ラッカランの宿屋にて。。。

photo:06
。。。なぜ裸(;´∀`)?

なぜかってそりゃ、リダのかももさんが脱ぎだしたからですよ!!
裸メタスラ回し。。。うーんシュール♪

メタスラ回しのやり方はみなさんもうご存知だと思いますので省略しますが、Vロン強にあっという間にやられると。。。
photo:07
こうなります。。。(;´∀`)ゼエゼエ

はじめの1周で手間取ってしまったのもあり、1周分少なかったとのことですが、元気玉一つで経験値16万はおいしい~( *´艸`)
レベル上げがつらい職業のレベル上げにいいですね(*´▽`*)


そして、2日目。

この日もやぶりんと迷宮をすませたころにかももさんがイン!

今回は時間勝負でやってみよう!!ということで魔戦入りの物理ptにすることに。


やぶりんが「もさに声をかけましょう!」というと、

かももさんが、「もさwwww」と笑いだす。


もさ。。。。ももさ。。。。。ももさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ということで、インしたばかりのモモさんを召喚して、強天魔に再挑戦です☆


第2回目は。。。

やぶ・かももさん(武)、モモさん(魔戦)、はる(僧侶)です!


一度は1匹目の名前が黄色になるところまでいくも、ちょっとした事故で一気に崩れて全滅。

全滅、全滅、全滅。。。


この前みたいにダメだこりゃって感じにはならないのですが、何かが足りなくてうまく回らない。。。


この何かこそが、天魔攻略によく出てくる「タゲ把握」ってやつなんですよね。。

すごく難しいんですけど(;´Д`)


何度やっても、うまくかみ合わずこの日は小瓶と聖水がつきたのでお開きに。。


むー(-""-;)くやしいいい。


ログアウトした後も、やぶりんと強天魔の動画みて立ち回りを研究したり、ブレックファーストミーティング(朝食時の雑談ね^^;)で装備どうするか話したり。


そんな3日目の朝に事件は起きたのです。。。


かももさん破産事件!!!!!


その日の朝、冒険の広場のかももさんのページにお礼のメッセージを残そうと訪問すると。。。

「破産」の文字が!!!

かももさん、今日の夜の戦いに備えて新しい装備に全財産をつぎこんでおりました( ̄□ ̄;)!!

私とやぶりんのチームクエなのに、巻き込んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいに(´・ω・`)


でもでも!!!

もう。。。負けるわけにはいかない!!!

今日こそは勝つ(`・ω・´)ゞ


実は私もやぶりんも、装備に追加でかなりお金かけたんです(笑)

みんな相当悔しがっております(;´Д`)


そんな3日目の夜。。。

迷宮を済ませた後かももさんと合流。。


この日、私たちに救世主が現れるのです( *´艸`)

かももさんがなんと、パラディンのフレさんを誘ってくださっていたのです!!!!

今日の作戦は、パラディンが羽が落ちた天魔を押さえている間に、前衛で羽根つき天魔をやっつける作戦(`・ω・´)


というわけで3日目は。。

やぶりん・かももさん(2刀バト)、Aさん(パラ)、はる(僧侶)の布陣になりました!

魔戦がいないので、前衛はすてみからの通常攻撃でのチャレンジ☆


。。。もうね、パラディンかっこいいの一言に尽きます( *´艸`)

Aさん(名前出していいか聞くの忘れました・・・)がすごく上手だったので、天魔Bの存在はほとんど気にせず天魔Aに攻撃&回復できました。

今までの不安定さがうそのように安定した戦いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


そしてそして。。。。

ついに討伐о(ж>▽<)y ☆

photo:04

時間は8分台でしたね~(*´▽`*)

たぶん慣れた方に比べたら時間はかなりかかっていると思いますが、この1勝がすごくうれしかったです♪

一度も全滅しなかったですし( *´艸`)


そして、2回目も同じくらいのタイムで無事討伐!!!

うん、まぐれじゃないо(ж>▽<)y ☆


ほんとうに。。。パラディンかっこいい(●´ω`●)ゞ

パラディンが入るようになってから魔法ptで強ボス行ったことないので、初めてパラディンの戦い方を見せてもらいました。

あまりメインでされている方はいないですが、できたらすごくかっこいい職業ですね!!!



そして、晴れやかな気持ちでボロヌスの穴から出たところで。。。

photo:05

Aさんのいたずら(笑)


やぶりんがこれをみて、

「リアルはるさんやな~(;´Д`)」


なんですって、失礼なっヽ(`Д´)ノ


こんな感じで和やかに一大プロジェクトは幕を閉じたのでした♪


おしまい☆


。。。。

ちなみに、チームクエは前日で期限が切れてクリアできませんでした(;´∀`)

それでも、いろいろ相談しながら強い敵にチャレンジしていくのは楽しいですね♪

私も、この3日間で僧侶も少しだけですが上手になった気がします。

(本当に少しだけだよ!!!!)


それにしても。。。天魔に連戦してオーブとるとか。。。

みんなすごいなぁ~(;´Д`)

慣れたらそんなこともできるようになるのかな?

謎。。。


とりあえず、勝てて本当によかったです( *´艸`)


あとは。。。

猫と機械とプスゴン!!!!

機会があったら、一緒に行ってください(*^▽^*)

お誘いお待ちしてます♪


あと。。。

今回の戦い、勝てて大満足ですが。。。

いつかちゃんとタゲの理解ができるようになったらツメ2・魔戦・僧の布陣でもリベンジしたいです。。

強天魔ガンガン行ってる熟練者の皆様!!!

どうか私に教えてください(`・ω・´)ゞ

弟子入りしたいです♪



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

強天魔討伐おめでとうございますo(^▽^)o
何戦もして、やっと勝てた時はすごく嬉しかったんじゃないですか?
それがすごく伝わってきて、私もハラハラドキドキ、(≧∇≦)ヤッター!みたいな感じになりました(^◇^;)

通常天魔も強いのに、強天魔なんて・・・(@_@)
私はまだいいかな?w

2. 無題

こんばんは。昨日はホントにありがとうございました。

スゴく緊張して全然話せなかったけど、とても楽しかったです。

また遊んでくださいね。今度はやぶさんも一緒に(^-^)

3. おめでとうございます♪

はるさん♪おはようです~
強天魔への勝利、本当におめでとうございます☆⌒(*^∇゚)v

リアで、ご夫婦ミーティングができるのがすごいですね
仲間と何戦も挑戦して、やっと掴んだ勝利は格別ですよね!!

私も、ようやく強ボスデビューしまして…
フレさんがパラで参加したんだけど、パラの活躍は素敵でした(人´∀`)。・*゚

次のレポも、楽しみにしてますね~♪

4. 楽しかったから感謝です!

いつもお世話になっております。かもももすももももものうちwです。巻き込まれたなんて思ってませんよ~。逆にすごく楽しかったので感謝してます!。お金もなくなったし、今度全強ボスオーブ獲得までツアーでもしましょう。
また、私でお助けできることがあればぜひ誘ってくださいね!。待ってますw。

5. 無題

あ、あれが・・・
リアルはるさんだったのか・・・(怯)

6. おめでとうございます!!

強天魔討伐おめでとうございます!!

強天魔、一回だけ下見したけど、2匹いるんですよね~。あれはすごい。
あきらめず挑戦し続けるのが尊敬です。

私もみたことあります!動画でパラディンが天魔1を押さえ込んで、その間魔法使い2人がガンガン攻撃してました。あれはすごかった。

いろいろな倒し方あるんですね~。もっといろいろな職業のレベルが高かったらなと思うこのごろです(;´Д`A ```

7. ありがとうです(*^▽^*)

>・ハル・さん
やっと勝てたときは本当にうれしかったです(*^-^*)
あきらめずに頑張ってよかったなあと思いました☆

あと。。。
昨日はお誘いのお手紙ありがとうございました!!
今日福引ひいたら、例のコインがなんと当たったんです( *´艸`)ふふふ
一緒に楽しみましょうね♪

8. たのしかったです♪

>兄貴さん
こちらこそ、本当にありがとうございました(*^▽^*)
私もひとみしりなのであまりしゃべれませんでしたが、楽しかったです(*´ω`)

つたないブログですが、これからも読んでくださるとうれしいです(*^-^*)
よろしくお願いします♪

そして、ぜひぜひまた遊びましょうね!!!
たのしみにしてますよ~☆

9. ありがとうです(*^-^*)

>ごまmamさん
ようやく勝てたので、すごくうれしかったです( *´艸`)
すごく達成感でした♪

我が家の食卓の話題は6割くらいドラクエです。。。(;´∀`)
特に夕飯は、夜インで何するかミーティング(笑)
共通の趣味(?)があると話題は尽きないですね(*´ω`)

強ボスデビューおめでとうですо(ж>▽<)y ☆
お昼に時間が合えばぜひ一緒に行ってみたいですね♪

10. ありがとうです!!

>かももさん
そういってくださると本当にうれしいです(*´ω`)
本当にすごい達成感でしたね!!!
3日間ほぼそのことしか考えてなかったですから(笑)

強ボスツアー、行きましょう☆
そして、例のコインをかりんがゲットしました。。。
そっちもリベンジですねっ!!!!

また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪

11. ふふふ。。。

>ぐてぃさん
そ。。そんなはずないじゃないですか!!

でも。。。
一番近くで見ている人がそういうのですから、もしかしたらそうなのかもしれませんね。。。

ふふふ。。。( *´艸`)

12. ありがとうです♪

>ぽんさん
勝てないはずはない!と信じて挑戦し続けてみました(;´∀`)
しんどかったですけど。。。(;´Д`)

僧侶はどんなptにも必要な職業ですし、どんなptでも参加できますよ(*^▽^*)
もともとが戦士という不遇な職業からはじまったので(かりんが)、広く浅くにしちゃうんですよね(;^ω^)
私も僧侶、極めたいなあ。。。(*´з`)

13. 無題

おお!強天魔行ったんですね!
最近行ってないけど、
今度是非一緒に逝きましょう♪
猫と機械とプスゴンも良いですね~^^b
今日のイベで会いましょう☆

14. 無題

強天魔!!
すごいですーはるさんステキー♡
わたしは強と付くのは蜘蛛と姉妹とイッドのみでして。。。w
やっぱりチャレンジしないとですよね!

やっとのおもいで倒した敵ほど嬉しいですよね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

15. 逝きたいです!!

>タチコマさん
やっと倒せました(;´∀`)

タチコマさんとも一緒に強ボス逝きたいですね!!
でもでも、その前に。。。アトラスですね♪
バトルチョーカーげっとするぞおおおо(ж>▽<)y ☆

16. ありがとうです♪

>Resfiena*さん
れすさん強いのに。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
もしよければ今度一緒に行きましょう♪

お昼でも夜でも大歓迎です☆
一緒に遊べるの楽しみにしています(*^▽^*)

17. 初めまして!

面白い記事ですね!これからも楽しみにしながら応援しています!僕は今21歳の大学3年生で、ネットビジネス関連で起業したのでもし興味がありましたらコメント下さい(^^)失礼します。
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
