スポンサーサイト


夏の夜に咲く恋の花♪

こんにちは(^-^)/

いよいよ七夕イベントが始まりましたね♪
イベント開始日に、早速やぶりんとイベントに行ってきました♪( ´▽`)

まずは、一つ目の駅がある町にいるカササギさんに話しかけ、七夕の里へ♪
photo:10

カササギさんの周りはすごい人だかり!!

ですが、個人的にはカササギさんよりも目の前にいる魚ルフィさんがすごく気になっております(笑)

七夕の里についたら、晴れ呼びの儀式を成功させて欲しいというクエを受注します。

まずは、狐のお面を装備して敵を倒して、晴れ呼びの笹をゲットしてきて欲しいのかあ。。。


あれれ?もってるぞ!!

実は、七夕の里にくる前にいった迷宮で何個かゲットできたんですよね♪( ´▽`)

だれかおめんをかぶっていたみたいですね(*´▽`*)


というわけで、もう一度カササギさんにお話しして、クエストに必要なものを教えてもらいますφ(.. )

男役は晴天の装束と晴天率のついた七夕の剣。

女役は晴天の衣と星天率がついた七夕のおうぎ。


作ることも考えましたが、お金で解決することにしましたо(ж>▽<)y ☆

結構手間がかかりそうだったので(笑)


僧侶のままでクエストをやっていたら、おうぎを装備できないことに気づき、急いで旅芸人に転職です☆
もちろん、ちゃんと草履も買ってきました( *´艸`)


ドワ子バージョンはこんな感じになりましたよ~!!

photo:02

完全に、お祭りに遊び行くちびっこですよね(笑)



やぶりんとは、七夕の里でやぶりんとまちあわせ(*^-^*)

photo:03

屋台の裏には座れるスペースが用意されてるんですよ!!


このシチュエーションすごくよくないですか( *´艸`)

お祭りの喧騒を遠くに眺めながらカップルが語らう。。。的なっ!!!

(完全に妄想モードに入っておりましたヽ(;´ω`)ノ)

まあ、相手がやぶりんなのは少し残念ですが。。。(笑)

私とやぶりんにはこんな感じの方がお似合いですね(*´▽`*)

photo:04

元気にお祭りを楽しんじゃいましょ☆


さんざん遊んだあとは、カササギさんに二人で話しかけて晴天の儀を行ったらクエストクリアです(*´ω`)

photo:05
なんだか、はずかしくむずがゆいクエストでしたね(●´ω`●)ゞ

装備品がいっぱいでコンシェルジュに送られてしまうというアクシデントはありましたが、装備も無事にゲットしましたよ(*^▽^*)
photo:06

やぶりんよりもとなりに写っているプクリポさんがすごくかわいかった(*^.^*)


この後、短冊もやぶりんと一緒に書いたりしながら、屋台をひやかして出口の方に♪
すると、初々しいカップルNPCを発見!!!

photo:07

そりゃあ、邪魔するしかないでしょ(`・ω・´)というわけで、みんなで記念撮影☆


七夕の里、大満喫な一日でした~о(ж>▽<)y ☆




その翌日。

やぶりんと迷宮にいこうかなあと思っていたところに。。。

チムメンのもーちゃんイン(*^▽^*)

七夕イベント一緒にやりませんか??とお誘いいただきまして、かりんはまだだったのでご一緒させてもらうことにしました♪

もーちゃんとデートだ( *´艸`)



もちろん、もーちゃんに男役をやらせるわけにはいきません(`・ω・´)

かりんは男役の装備をそろえることにしました。



ちなみに。。。

装備のバザー価格は昨日と比べるとかなり安くなっておりました(;´Д`)

photo:03

。。。なんというか、すごく似合うんですけど(●´ω`●)ゞ

かりんさん、かっこいいですよおお☆

ひととおり写真撮影を楽しんでから、グレンでもーちゃんと集合することに!!

坂で写真を撮って背の高さをカバーですね(;´∀`)

photo:01

もーちゃんかわいい!!!


そして、昨日に引き続き恥ずかしいムービーを見て。。。

オリヒメにふたりでなっちゃったよ~о(ж>▽<)y ☆

photo:02
やはり、和装はドワ子よりもエルフのほうが似合いますね( *´艸`)

かりんのオリヒメ姿もみることができてよかったです♪

もーちゃんお誘いありがとうでした(*´ω`)


というか。。。

もーちゃんの記事を書くとき、ついつい愛がこもりすぎてテンションが変になります(;´∀`)

ひかれないように気を付けなければ。。。(笑)


~~はるチャレンジ4日目~~


1週間クエストにチャレンジする「はるチャレンジ」。

今日は賢者レベル30クエ!!

photo:08
アーニアちゃんと記念撮影♪
やさしいのんびり屋さんですね(●´ω`●)ゞ

ドルマが苦手なアーニアちゃんのために、バアラックをドルマでしとめます(`・ω・´)
photo:09
さすがにレベル47だったら楽勝ですね(;^ω^)

倒してアーニアちゃんに話したらクエスト終りかと思ったら、酒場にお使いを頼まれましたΣ(・ω・ノ)ノ!
うっかりものなんだから(;´∀`)


酒場でお願いされたものを受け取ってアーニアちゃんに届けたらクエストクリア!!!

ストーリーも気になりますし、引き続きクリアしていこうと思います(*^▽^*)



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/

☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ドワコちゃんの浴衣、超可愛いです♡
旦那さまと一緒にイベントいいですね(*vωv) 

オリリン&ヒコリン、観てて恥ずかしくなりましたぁw
ちょっとイタイ…(≧ω≦。)プププ

エルフは和装似合いますね(*≧艸≦)

2. カワイイ♪

プクやドワ子は浴衣着せるとちびっ子感全開ですね^^
でもカワイイ♪
うちはイベントとは別にもう一式ずつ全キャラ分装備用意して、何かっていうと着せてます(笑)

でも一押しはやっぱりエルフです!!
エルフは和装似合いますね♪

3. ドワ子たんラブ

はるさんのミニ浴衣はかわいいですねえ。
「夏祭りデーと」の写真、すごくいい!
視線がやや上に向いてるのは、座ったときのデフォルトですか?
打ち上げ花火でも見てるみたいですね。

4. 無題

きゃ~о(ж>▽<)y ☆
はるさんとやぶさんでデートだぁ♪
こういうときリアル夫婦でゲームしてるといいですよね~
私は相手を探すのが大変でしたからw

ドワ子ちゃんの浴衣かわいいです(*゚ー゚*)
小さい子がパパとお祭りに行くみたいw
やぶさんも素敵ですね♪
魚はやっぱりイケメンだわ(///∇//)

かりんさん、おっとこ前~(*^.^*)
ハルとはまた違う感じで、素敵です♪
ピンクの髪色が羽衣と合っていて、これもいいですね。
やっぱり和装はエルフですね♪

5. どわこのゆかたは。。。

>Resfiena*さん
ちびっこですね(笑)
小学生っぽくて笑ってしまいましたσ(^_^;)
旦那の魚がお父さんにしか見えません(≧∇≦)

和装はやっぱりエルフですね~!
でも他の種族もそれぞれ可愛くて、みていてたのしいですね(^o^)/

6. わたしもほしいです!

>花柚さん
イベの装備はなくなってしまったので、普段着るようにもう一着買おうかなぁ?と悩み中です♪
かりんの男役衣装が予想外に素敵だったので、かりんには男用を。。。(笑)

7. ありがとうです(^o^)/

>すもすもさん
大きいの種族の用にセクシー感は全くないですが、可愛いですよね♪( ´▽`)
いたずらばかりしていそう(笑)

上を見るのは、座った時のデフォです。
確かに、花火をみているような感じですね(≧∇≦)

8. ありがとうございます♪

>・ハル・さん
イメージはやぶ父ちゃんに連れられてお祭りにきた娘。。。(笑)
カップルには全く見えませんが、お気に入りです♪

あのムービーを二人で見ている時の微妙な空気はすごかったですσ(^_^;)
はずかしい。。。(笑)

おかっぱエルフには男役の衣装も似合いますよね(≧∇≦)
今回は、かりんの写真撮るのを久々に楽しんじゃいました♪( ´▽`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
