スポンサーサイト


新企画とふ化ふ化な衣装☆

こんにちは(^-^)/
雨もだいぶ落ち着いてきましたね(≧∇≦)
そのおかげで今日のお仕事は忙しかったですが、とりあえず一安心です♪

さて、突然ですが。。。
新企画「はるチャレンジ」をスタートしたいと思います!
あ。。。もちろんひとりでですよ(笑)

いろいろやりたいこともあるのに、気付けばレベル上げばかりになりがちな私のアストルティア生活。。。
ブログを通じて、「これ頑張ります!」と宣言することで目標達成できるといいなぁ♪

第一回はるチャレンジのお題は。。。
「クエスト週間☆」です!
はるは2キャラ目なこともあり、かなりクエストをすっ飛ばしております(;´∀`)
とくに、便せんクエはほとんどやっておりません(ノД`)・゜・。
なので、今週1週間は1日1クエを目標に頑張っていこうとおもってます☆

では早速。。。

photo:02
1日目の昨日は、討伐クエで訪れたカミハルムイの便せんクエ。
時雨の泉より時雨のしずくをとってきてほしいとのことφ(.. ) フムフム
こはるもまだこのクエストをクリアしていないので、討伐クエついでに連れて行くことに♪

無事時雨の泉に到着☆
photo:05

桜色の水と言っていましたが。。。

毒の沼地にしか見えないのは私だけでしょうか(;´∀`)
時雨のしずくを届けて、さくっとクエストクリアです♪


そのあと、討伐クエも終わらせて。。。

photo:03

こはると蜘蛛を倒しにきました♪
も、もちろん普通の蜘蛛ですが(笑)

こはるのストーリークエもついでにすすめちゃおうとやってきました(`・ω・´)ゞ

無事に討伐~о(ж>▽<)y ☆

photo:04

カミハルムイのストーリー、うるっとしちゃうのよね。。(ノД`)・゜・。

久しぶりにストーリーを堪能しました。


これでこはるもカミハルムイ駅が使えるので楽になりますね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、夜イン!
の前にブログを書いていたら。。。


「もーちゃんから、迷宮のお誘いやで~」
とやぶりん。


もーちゃんはwiiU版から始めたチムメンさん☆
いつも、迷宮行こうとかアクセ狩り以降とか私から誘うことは多いのですが、今日は初めてかもしれないもーちゃんからのお誘い!!!


ブログを超特急で書いてイン☆

早速やぶりんともーちゃんと仲間になって、「迷宮行こうか??」と話をしていると・・・。


「Vロン強とメタスラコイン持ってきました」

とヽ(*'0'*)ツ


ええええ!!!


どうやら、いつものお礼としてコインを持ってきてくださったとのこと(ノД`)・゜・。

う。。。うれしすぎるよぉぉぉ!!!!

もーちゃんは初心者ですし、なによりもーちゃんとの会話も楽しいのでもーちゃんの質問に答えるのも一緒にお出かけするのも私が楽しんでました(●´ω`●)ゞ


だからね、お礼だなんて。。。

本当にうれしくてうれしくて(*´ω`)


でもでも。。。

今の時点でptメンバーは3人。

チムメンもまだ3人以外はインしておりません。。

この中に一人マッチングされてしまうのはちょっとかわいそうな気もしますし、せっかくならチムメンで今度行こう!!

ということになり、じゃ、迷宮行こうか♪とまほうのかぎを掲げようとしたところ。。。


「こんばんは」


まささんきた~~~!!!!


インした途端、

「きたああああああああ!!!」

「うおおおおおおおお!!」

「やったああああ!!」


などの奇声を浴びせられたまささん(;´∀`)

びっくりしたことでしょう(笑)


落ち着いて、ptへお誘いしたところ来てくださいました(*´▽`*)

まずはVロン強です♪

photo:06
よく考えたら、まささんともーちゃんとはよく倒しに来ているVロン強。

でもでも!!
今日のコインはもーちゃんのおごりなんですよ(*´▽`*)
特別な一戦、負けるわけにはいきません(`・ω・´)

みんなだいぶジャンプ上手になりましたね♪
私はいつまでたってもうまくなりませんが(;´Д`)

無事討伐!!!
からの宝箱はベッド。。。。(;´∀`)3コメ

2周目はもーちゃんがメタスラコインを使ってくださったので、私はVロン強コイン、やぶりんはメタスラコインをお供え♪
メタスラちゃんはあまりたくさん出てきてくれませんでしたが、何匹かは討伐して経験値ゴチになりました( ̄▽+ ̄*)

そして、2匹目のVロン強ももちろん討伐☆
からの宝箱は。。。
またベッドですか。。。(;´∀`)4コメ


そのあとはプクレット村の配信クエに行くとお伝えしたところ、みんなでプクレット村へいくことに☆
まささんはあと最終話だけだったのですが、リプレイしてあの衣装を一緒に着てくれるとのこと!!!
もーちゃんはプクレット村に行ったことがないので、みんなでオルフェアからマラソンしました(*'ω'*)

ですが。。。
どうも、もーちゃんのネットワークの調子が悪い模様(ノД`)・゜・。
プクレット村までがんばって到着したのですが、結局ログアウトしてしまいました(´□`。)
すごく残念でしたが、また一緒にクエやりましょう!!!!

そして、残った3人でクエを受注。。
photo:07
ダンサー装備の村長!!
さすが芸人の村ですね(;´∀`)

クエを受注した後、まささんの石でメギストリスへ。。。
早速レンタルしましたよー(`・ω・´)
photo:10
わたしの頭のニワトリでかー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
背の高さは一番小さいのに、ニワトリは最大でした(;´∀`)

すると、となりから。。。
「ぶ!!!くくくく・・・・・・」
という声が聞こえてくるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
隣を見ると、やぶりんが腹を抱えて笑ってるじゃないですか(笑)

どうやら私のニワトリ姿が相当面白かったようです。。。(;´Д`)

そのあと、まささんの石でピィピのお宿にいき、まささんの案内で小屋とプクレット村のNPCに話しかけてから、村長と話して1話終了です!!
(ほとんどまささんのおかげっ(;´∀`))


この後まささんの最終話のお手伝いをしようと思っていたのですが。。。

眠気が。。。(;´Д`)


本当に本当に申し訳ないのですが、ここまででお別れすることにしました(ノД`)・゜・。

まささん、ごめんなさいでした(>_<)

photo:09

泣く泣くお疲れ様でした。。。


どわこのふ化ふ化な衣装姿はなかなか衝撃的でしたが、これからのクエも楽しみになりました♪

エンジョイダンス、がんばってゲットするどー☆



ではでは、今日はこの辺で('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ニワトリがデカっ!(@ ̄ρ ̄@)プッ
やぶさんとかよりなんでデカいんでしょうかね?w
いや、かわいいですよ( ^ω^ )

エンジョイダンスもいいのですが、私は
村長さんのダンスが踊りたいです(^^)
あの腰つきが・・・(@ ̄ρ ̄@)ムフ

2. いいですね~

新企画いいですね~。
私も、まっぴいどうにかしないとな。
エンブレム0ゆえ、電車が利用できなくて不便。当たり前のようにメギの駅にいき「利用できません」って言われた。

ふかふかの衣装かわいいですよね~。うん、ドワ子も似合うわ~。エルフはいまいちでした。
みんなできると迫力ですね!
確かに鶏が一番でかいw。

3. そうなんですよ!!

>・ハル・さん
なんだかすごく大きいんです。。。
とりが(^_^;)
頭装備もいつも大きいのは気になっていたのですが、鳥主張しすぎです(^_^;)

村長さんのダンス、可愛かったですね!!
あれもそのうちおどれるようになるといいです♪

4. そうなのです。。

>ぽんさん
駅が利用できないのめんどいですよね(つД`)ノ
かと言って、クエクリアするのもめんどいですし。。。
どうしたらいいのやらです(笑)

ふかふかはみんなで着ると楽しいですね♪
ひげつけてエンジョイダンスして。。。☆
こんどみんなでやりたいですね( ^ω^ )

5. 無題

はるさん(。uωu)<こんばんゎ
こはるくんだぁーー!
こはるくんファンなのです(・∀・)

こはるくん蜘蛛倒したんですねー!
ということは!
もしや人間になれるのかな?

わたしもウェディカップル駅使えなくて…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
不便ですよねーー(。-∀-。)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
