スポンサーサイト


うまうま依頼書ツアー☆

こんにちは(^-^)/

我がチームのもう一組のご夫婦、ぽんさんとくうがさんもウェディング衣装をきていたので、お祝いしに行ってきました☆
photo:01
いつもはプクリポのくうがさんがにんげんの姿だったので、私も久々に人間になってお祝いに(≧∇≦)

ちなみにいつもはこんな感じです(笑)
photo:07

ぷくうがさんのウェディングタキシード姿可愛かったのですが、ぽんさんはヤーン様にぞっこんでした。。。(笑)
わたしのヤーン様。。。ヽ(`Д´)ノ

はい。。。ヤーン様大好きです(●´ω`●)ゞ


さてさて。
道具袋が爆発しそうだったので、先日重い腰を上げて依頼書ツアーに行ってきました(`・ω・´)
やぶりんとわたしがレベル上げでゲットしたうまうま依頼書を厳選です♪

今回は手持ちの依頼書の量が相当多かったので、バザー物色はしませんでした(;´Д`)

我が家は3アカ体制なので、やぶりん、はる、こはると。。。

あと一人誰かをお誘いしようと思っていたら、チムメンのくくりさんがいる!!

おさそいしたところ、一緒にきてくださいました♪

集合場所のジュレットにて(*^▽^*)

photo:03

こはるとくくりさんが可愛すぎる( ;´Д`)

こはるはほとんどしぐさを覚えていないのですが、ようやく大成功ポーズを覚えたのでそれっぽく写真に写ることができるようになりました(笑)

では、早速スタート(`・ω・´)


まずは、ジュレー島下層にて。。。
シルバーマント4体ウルベア銅貨17枚

おつぎはジュレー島上層へ!
みずたまドラゴン5体ホワイトパール28個
こはるのレベルが高くないので、私はずっとこはるの回復に専念してました。。。(笑)

死んだままだと討伐数がカウントされないので、なんとしてでも生きていてもらわなければ(*´Д`)
こはるはみんなでまもる(`・ω・´)


ここで、ナイトメーア狩りにダラズ採掘場に行こうと思ったのですが。。。


コケコッコー!!!!

夜が明けてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!


ナイトメーアっていうくらいだからよるだよねえ。。。(;´∀`)

というわけで、ナイトメーアは後回しに♪


その足で次は夢幻の森にて。。。

サブナック6体ウルベア金貨1枚

サブナック6体プラチナ鉱石21個

サブナックって意外といないんですよね(;´∀`)


見つけて突進していったら。。。

photo:08

逃げられたヽ(;´ω`)ノ


「はるさんがこわいんだねー」

「犬にも怖い人がわかるのかー」


とやぶりんとくくりさんがしゃべりだすΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょ!!なにいってるんすか(*´Д`)

しつれいな(笑)


たしかに、サブナックを探すたびにすごい勢いで突進しておりましたが。。。(笑)

そして、サブナックを討伐した後に変な格好で踊りだすやぶりん。。。

photo:09

ださい(*´Д`)

どうしたらもう少しおしゃれな装いになるか、やぶりんにアドバイスをよろしくお願いします(笑)


そして、お次は荒野の休息所にるーらして

(じつはこの時間違えてオアシスに集合!!と行ってしまったうっかりものです(;´Д`))
ダークホビット6体経験値の古文書大1個


そのあと、メギストリス領にそのまま向かって

リューイーソー3体ヘビーメタル1個

(音楽業界の繁栄のために。。。という依頼書でヘビーメタルとかクスッと笑ってしまった( *´艸`))


そろそろ疲れてまいりましたが。。。

一度レンドアを挟みまして、夜になったのでナイトメーア狩りができるダラズ採掘場に(`・ω・´)

シュプリンガー1体やわらかウール1個

(たまたまダラズにいたので急きょ追加)

ナイトメーア8体しぐさ書「ひやかす」1個

ナイトメーア8体世界樹の葉1個


これでおわりだああо(ж>▽<)y ☆

とおもっていたら。。。

「ごめんやけど、もう一か所だけ付き合ってくれへん?」とやぶりん(;´Д`)


ここまで来たら、行かなきゃ!!ということでさいごは。。。

ヴェリナード領南へ♪

ネイルビースト3体せいれいせき1個

あらやだ、おいしいΣ(・ω・ノ)ノ!


ということで長い長い旅が幕を閉じたのでした♪

photo:10

おつかれさまー☆


本当に長い道中おつきあいくださった、くくりさん!!ありがとうでした(*´▽`*)


それにしても。。。うまうまツアーでしたな( ̄▽+ ̄*)

「ひやかす」は覚えたので使ってしまいましたし、バザーに出品できないものありましたが。。。

それをのぞいても、ツアー当日の市場価格で計算すると14000G以上のもうけになりました☆

しかもしかも。。。

こはるの持ち物は私が頂いたので、二倍ですよ( ̄▽ ̄)フフフ


同じくらいおいしいけど使えていない依頼書などはいくつかバザーに入れてます♪

ぜひ我が家にお越しの際にはバザーものぞいていってくださいね(*^▽^*)


住所:草原6853-2

モーモンバザーの中に入っている依頼書を一緒にやるというのも楽しいかなあと思っているので、一緒にやりたい依頼書ありましたら直接リクエストください♪

(そのときは、依頼書代はゴチしちゃいます☆)


お待ちしております~(*´▽`*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、寝落ち王だいちの旅のあしあとでおなじみだいちさんが主催するイベント「CONTINUE」はいよいよ明日第0夜を迎えます!!!!


先週の土曜日には、第0夜の予行練習を急きょ開催Σ(・ω・ノ)ノ!

この日は夜お出かけだったので急いで帰ってきましたよ~(*´▽`*)

だいちさんが当日にブログで急きょ呼びかけたところ、たくさんの参加者が予行練習に参加してくださいました。


突然の呼びかけなのにすごいですね( ̄□ ̄;)!!

photo:06
最後の記念撮影の様子♪
初めてのことだったのでバタバタしましたが、ちゃんと皆さんがpt組めたので一安心でした(●´ω`●)ゞ


参加してくださった皆さんを送り出した後は、運営さん(+きょんさん)でpt組んで私もイッドに挑んできましたо(ж>▽<)y ☆
photo:04
初めての魔戦でのイッド強。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
バタバタしたものの(私だけ)、無事討伐&2戦目でオーブもゲット☆
みんなうまいので、助けてもらってばっかりでしたが何とか勝ててよかった(笑)


そして最後は運営の皆さんで記念撮影☆

photo:05

運営一同、皆様のイベントへの参加をお待ちしております!!!

私も微力ながらちょこまかと働いていると思いますので、イベントでお会いした方なにとぞよろしくお願いします(*^▽^*)


☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)



それでは。。。

皆様、楽しいアストルティア生活を♪


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. うまうま~!

いいですね!依頼書ツアー。
私は自宅のタンスも屋根裏も、預り所もパンパンなので依頼書もらうとすぐやってました。
うまくないものは全売り(100Gで)
福引補助券1枚とか、駅で買える名産とかの依頼書はたいてい売るw

3アカあるのはいいですよね。依頼書買ってサブにやらせて奪う(・∀・) ナイス!
私はお金出して買った依頼書は、旦那に付き合わせて、報酬を奪ってます^0^
この間も買った依頼書のものがもう一つ欲しかったので「ドルセリン1個」の御礼でチムメンさんに手伝っていただきました。3アカないので;;

モンスターから出た依頼書は無料で提供しますけど(-^□^-) めったに当たりがないのはなぜだろう。この間行ったオーブくらいかな・・・。運ないなぁ~。はるさんの内容みると、自分がゲットしてる依頼書のしょぼさに愕然です。

結婚式の写真撮影お越しいただきありがとうございました!人間姿はじめてみました!私も子供にすればよかった。絶対かわいい。

ヤーンさま・・・私のものよ~(`・ω・´)ノ

2. うまいっすなー

わたしも昨夜は、チムメンさんと依頼書ツアー行きました。
もう溜まる一方ですもんね(´Д`)しょぼいのばっかりだけど

ヤーンくんは譲ろう。だが、ヒューザ様は渡さないわよっ!!

3. うまうまでした♪

>ぽんさん
たしかに、依頼書当たりはずれが激しいですよね(笑)
私も福引補助券1枚とかよくあります(;´∀`)
もったいない病なので、報酬が残念なもの以外はとっておいて3アカで依頼書ツアー行くこともよくあります♪

人間の女の子はしぐさがかわいいけど、一番小さくしたら小さくなりすぎてしまって、じつはドワ子のときより小さいんですよ(笑)

ヤーン様。。。ライバル現るΣ(・ω・ノ)ノ!

4. ですです(笑)

>すもすもさん
一つ一つは微妙でも、まとめて行ったりチームクエのついでに立ち寄ったりするとおいしい感じがしますよね♪

それにしても。。。
レベル上げしているとたまります(;´Д`)
やりきれないのは売ればいいんでしょうけど、相場がよくわからず売りに出す機会を失っております。。。^^;

すもすもさん、ヒューザ様派ですか(;´Д`)
ヒューザ様も捨てがたい。。。!!
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
