スポンサーサイト


昼ドラお茶会とその後のあれこれ☆

こんにちは(^-^)/

結局、髪型を元に戻しました。。。
photo:01

中の人の飽きっぽさにさすがのはるもあきれ顔。。。(;^ω^)

やっぱり盛り髪がいちばん落ち着くねっ(笑)
また気分で髪型変えることがあるかもですが、すぐにもどると思います。。。(;´∀`)

さてさて。
今日はようやく昼ドラお茶会のレポを書こうと思います☆
集会の後日にあった出来事との二本立て♪( ´▽`)


第一回「昼ドラお茶会」の集会が12日に開催されました(*´▽`*)
平日の昼間ってぼっちプレイになりがち。。。(ノД`)・゜・。

そんな時間をみんなで楽しく過ごしちゃお!
というコンセプトでぽんさんが企画してくださったのが「昼ドラお茶会」(≧∇≦)

昼ドラお茶会のきっかけになった集まりに参加していたこともあって、微力ながらお手伝いさんとして参加です。
。。。ってほとんど何もしていないのですが(;´Д`)

昼ドラお茶会は平日昼開催!ということで、いつもやぶりんがつかっているリビングのテレビで参加しようとおもっていたのですが。。。
なんと、やぶりんが代休で休みΣ(・ω・ノ)ノ!

仕方ないから小さい画面で我慢するか(*´Д`)ナンデヤネン


一日中ほっぽらかしておくのも申し訳ないので、午前中はこはるレンジャイを連れてしにがみのきし狩りへ☆

photo:02

1時間ほどいたのですが、何も出なかったです(;´∀`)ザンネン


そしてお昼ご飯を食べた後に、昼ドラお茶会の開催場所のぽんさんの家にダッシュ☆
何人かの方からは事前に参加の連絡をいただいていたとのことですが。。。

photo:03
おおお!!
いっぱいいるΣ(・ω・ノ)ノ!

アルコンさんのイベントでお会いした、あられさんれすさん、てん~てんさんとも再会できてすごくうれしかったです( *´艸`)

ぽんさんはおうちの2階に素敵なテーブルセッティングをしてくれてました(*^-^*)
photo:04
ランチでワインとか、素敵すぎる!!!
(ここだけの話ですが、お昼からお酒飲むの大好きです(*´ω`))


自己紹介は4番目にしたのですが、もう緊張して(;´∀`)

何しゃべってるのか途中でわからなくなったのですが、みなさんも緊張しながら自己紹介していたことがわかり、ホッとしました(*´ω`)

なんだか、皆さんの雰囲気もあって暖かなのんびりとした空気感がすごく心地よかったです(*^▽^*)


自己紹介の後はぽんさんが用意してくれたクイズ大会!!

さすがぽんさん(*´ω`)

ちゃんとお楽しみも用意してくださっていたのですね☆

クイズ大会はかえるさんことエリーさんが優勝!!

おめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆


そして、記念撮影~♪

photo:05

残念ながら全員ではとれなかったのですが、次の機会では一緒に撮れるといいですね(*´ω`)


みなさん、お子様がいたり家事をしながらの方も多いので突然のアクシデントは必須(`・ω・´)

そんなところもお互い理解しあえるのもうれしかったり(*^-^*)


なんだか、プク率が高いですね。。。(笑)

そんなプクちゃんたちのかわいい一枚( *´艸`)

photo:06

かわいすぎでしょおおおおお!!!!

癒されますね(*´Д`)


ちなみに。。。ドワ子は一人でしたよっ(;´Д`)

一人なんて慣れっこだも~ん♪

ちなみにオガ子さんはいらっしゃらなかったので、追加募集でオガ子さんぜひお待ちしてます☆

(もちろんほかの種族の方も大歓迎です!!!)

そして、コモモさんが記念撮影の終わりのころに来てくださったのでもう一度記念撮影(*´ω`)

photo:07
コモモさんのブログは私がブログをはじめたころから読者登録させてもらっていたのです。
まさかおあいできるなんて思っていなかったので、お会いできてすごくうれしかったです(*´▽`*)

こうやって輪が広がっていくのはとてもうれしいですね(*´ω`)

「昼ドラお茶会」20人に達するまではメンバーを募集していくとのことです!!


昼ドラではフレも少なくてぼっちプレイがおおいけど、一緒に冒険できるフレがほしい!!

とか

チャットでみんなとおしゃべりしながらだったらレベル上げも楽しいのになあ。。。

とか思っている方!!


ぜひ楽しいひと時を過ごしませんか??
私も含めて平日昼ドラは週2~3回という方も多いので、普段はお仕事してるけどお休みの日は平日昼インしているよ~!

という方もうぇるかむです☆


引き続きお茶会も開催されると思うので、その時にはブログ上にて宣伝させていただきますね(*^▽^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昼ドラお茶会の翌々日のできごと。。


この日はみなさんで顔合わせしたあと初めてのインΣ(・ω・ノ)ノ!
みんないるのかなーとかチャットしてるのかなとかドキドキしながら入りましたが。。。
どうやら一番乗りだったようです(;´∀`)

酒場でサポを借りたりしている間に続々と皆さんインされて、チャットルームどうしよう。。。と思っている間にかえるさんがチャットルームを開いてくださいました!!!

ありがとうですо(ж>▽<)y ☆

その時インされていたのは、
かえるさんセルフィさん、てん~てんさん、はるの4人。
天気の話をしたり、扇風機の話をしたり(この辺りが主婦の会話ってかんじですね^^)と楽しく会話していたのですが。。。

な。。。なんと!!
てん~てんさんがしぐさ書の依頼書に招待してくださいました☆
ありがとうです(●´ω`●)ゞ

4人でptをくんで猫島にベンガルクーンを倒しに行きます(`・ω・´)
photo:09
皆さんおしゃれしているのに、私だけホーリー装備(;´Д`)
お恥ずかしい。。。

みなさん高レベルだったので、さくっと依頼書は終了☆
レンドアに行き、さっそくしぐさ書をつかってみました。。。
photo:10
さて、何のしぐさだかわかりますか。。。(笑)
「うなずく」です(*´Д`)
かろうじてはるはうなずいてますが。。。

全員で同時に撮影は無理ですね(笑)

photo:01

というわけで、別のしぐさで記念撮影しました( *´艸`)


おねだりだってしちゃうんだから☆

photo:02

この時、ずっと誰かにみられてたんですけど、みんなでやれば怖くないの精神でしぐさでいっぱい遊びました!!


たのしかったです♪


そしてそのあと、セルフィさんのお誘いで迷宮に行くことになったのですが。。。
せっかくなのでVロンコインを使わせていただきました(*´▽`*)

強コインしか持っていなかったので、Vロン強との対決です☆

photo:03
一回目は。。。惜敗(;´Д`)

もう少しだったんですけどね。。。
大事な局面で僧侶の私がWジャンプをくらうという大失態を犯しまして。。。(゚Д゚;)

ごめんなさい(ノД`)・゜・。


そして挑んだ2回目。。。。

時間はかかりましたが無事に討伐できました(●´ω`●)ゞ
photo:04

よかった~( *´艸`)

右からてん~てんさん、かえるさん、セルフィさん、はるです☆


宝箱は。。。


またベッドΣ(・ω・ノ)ノ!


いつになったら絨毯くれるんだろう。。。(笑)


こうやって平日のお昼に遊べるのってすごくうれしいなあと思いました♪

おしゃべりできるのもね(*´ω`)


また一緒に遊んでくださいね♪

そして、まだ遊んでない方も一緒に遊べたらうれしいです(●´ω`●)ゞ

よろしくお願いします!!



そして最後に。。。

いよいよ寝落ち王だいちのたびのあしあとでおなじみのだいちさんが開催するイベント「CONTINUE」が今週開催されます!!!

皆さんと楽しいひと時が過ごせることを心から楽しみにしております☆


☆☆CONTINUE開催日時&内容はこちら↓↓☆☆
◇6月19日(水)21:30~魔軍師イッド強へ挑戦!!
◆6月22日(土)21:30~新強ボスザイガスへ挑戦!!
◆6月28日(金)22:00~ドルボード使用かくれんぼ大会!!
◆6月29日(土)22:00~参加者の方同士の触れ合いの場!!

イベント詳細はだいちさんのブログイベント用HP をチェック☆です(*^-^*)


それでは。。。

皆様、楽しいアストルティア生活を♪


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おはようです♪

はるさん♪おはようございます

第1回の昼ドラお茶会から、一週間たつんですね~(早!)
↑そういえば、確かにオガ娘ちゃんがいませんよね?
これから優しい皆さんと、チャットやご一緒できるのを楽しみにしています♪

『うなずく』は持ってなくて、しぐさ書を買おうか迷ってましたが
一瞬で終わってしまうのかしら?

しぐさはイイですよね~
『もじもじ』欲しいけど、まだちょっと高いなぁ…って、こちらも迷い中です(;´▽`)

2. 無題

昼ドラ会いいですね~♪
うちのチームにも主婦の方がいらして、
たまに主婦の会話で盛り上がりますw
他の人からしたらわかんない話でも
同じ主婦だと「あるある!」って盛り上がって楽しいですよね( ^ω^ )

イベントもうすぐですね。
運営大変だと思いますが、楽しみにしています♪

3. 無題

こんにちはなり~(o^-')o

昼ドラお茶会いいね♪
てん~てんさんまで行ってるし。
入りたいけど俺は無理か・・・w

イベント行こうかな~、楽しそうだし♪
その時はよろしくでする☆

4. コメントありがとうです♪

>ごまmamさん
本当に時間がたつのはあっという間ですね!!
そして。。。私の更新の遅さ(;´∀`)
皆さんのようにまめに更新できるよう頑張ります☆

「うなずく」みんなで写真撮るのは難しいですが、チャットに合わせて使えるしぐさとして重宝しそうです( *´艸`)

「もじもじ」たかかったです(;´Д`)
でも、買ってよかったと思えるくらいかわいかったです!!!
プクちゃんのもじもじ大好きなので、手に入れた際にはぜひ見せてくださいね(*^▽^*)

5. そうなんですよ!!

>・ハル・さん
お昼に主婦さんが集まってのんびりおしゃべりしながらドラクエ。。。
なんて優雅なんだろう(*´ω`)
その空気感がすごくよかったです♪
うちのチームはお昼にイン率もそこそこなのですが(そもそも人が少ないのでptはもちろんくめませんが。。。)、もっとたくさんの昼ドラの輪が広がったのがうれしかったです(*^▽^*)

イベントいよいよ明日からです!!
ハルさんにイベントでお会いできるのを楽しみにしてます☆

6. こめんとありがとうです☆

>タチコマさん
お昼のお茶会、楽しかったですよ~(*^▽^*)
残念ながら、イケメンウェディさんは募集していないですね。。。w
タチコマさんはどちらかというと夜の酒場なイメージ。。。( ̄▽+ ̄*)
間違っていたらごめんですが(笑)

イベントぜひぜひお越しください♪
タチコマさんにまたお会いできるのを楽しみにしておりまする( *´艸`)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
