スポンサーサイト


レベ上げとアトラス&新強ボスたちとの死闘☆~後編~

こんにちは(^-^)/
もうすっかり夏ですね!!
暑い。。。(;´∀`)

最近、福引のひきが悪いです。。。
photo:01
ゴールドストーン以上の景品が当たらない。。。。(;^ω^)
毎回お祈りしてから福引をひいていたのですが、最近は苦笑いしながらひいてます(;´Д`)

まあ、そんなときもあるよね(●´ω`●)ゞ


さてさて。
今回の記事は前回の続きをお届けしようと思います☆

~前回のお話~
やぶりんモモさん&かももさん(コメくださってたので、お名前載せちゃいますね^^)でうまうまレベル上げの後に、トシフさんに呼び出されて初のアトラス戦に無事勝利!!
photo:09
最後に残ったのは。。。
モモさんとトシフさんとやぶはるの4人。

強ボスツアーに行くことになったのですが。。。
トシフさんのリクエストでまずは悪魔ザイガス強&悪魔長ジウギスに挑みます☆

私とやぶりんにとって初の新強ボス!!!!!
果たして勝利できるのか(;´Д`)

このptの中で唯一の経験者はモモさん。
「作戦教えてー!!!!」
とお願いしたのですが、

「何から倒すんだっけ?白いのが残ってたような。。。(*´Д`)」
と、どうやらうろ覚えのよう(;´∀`)

ということで。。。
オルフェアから決戦の場所まではやぶりんについてくしながら、某攻略サイトの作戦を皆様にお伝えしました☆
本当に便利な世の中になったものです(*´ω`)

途中では青宝箱をはっけーん( ゚Д゚)
photo:01

。。。宝箱閉めてさっさといこかー(;´∀`)


ちなみに、今回のpt編成は。。。

武2(トシフさん&やぶりん)、魔戦(モモさん)、僧侶(はる)でした♪

男性ふたりを後ろから女性が支える布陣です(*´ω`)


まあだれかさん(やぶとかいうひと)は逃げ出すかもしれんとか言ってたけどー(笑)

ゆるさんっ(`・ω・´)


装備は転びガード足と竜おま、前衛の二人はグラサンしてたかな?

(見た目以外で初めてグラサンが活躍したね(笑))

盾は魔法に強いみかがみのたてにしてみました♪



初の新強ボス、いざ挑戦ヽ(`Д´)ノ


。。。。。


。。。。。



ん???

あっさり撃破(*´Д`)

photo:02
ジウギスの攻撃はちょっと痛かったけど、開幕安定してから終わるまで終始落ち着いていました☆
とはいえ、モモさんを何度か死なせてしまいましたけど(ノД`)・゜・。ゴメンネ

新強ボス強い!!!!
と思い込んでたこともあって、何だか拍子抜けでしたね(;^ω^)

まあ。。。
ザイガスは新強ボスの中で一番弱いといわれているので、ほかはもっとしんどい戦いなのでしょうが。。。

そんな風に考えていたら。。。
「水竜ギルギッシュ強&オーレン強いってみる?面白いよ( *´艸`)」
とトシフさんに誘われて、これまた新強ボスに再挑戦しに行くことになりました。。。

ここまで来るともう、何でも来いですねヽ(;´ω`)ノ


今回は。。。

武(やぶりん)、旅(トシフさん)、僧2(モモさん&はる)の布陣!!

敵の攻撃がハンパないことをこの布陣が物語っております(;´Д`)


そして、決戦の地に着くと。。。

ザイガスの時とは比べ物にならないくらいの死体の山Σ(・ω・ノ)ノ!


うわーん(ノД`)・゜・。

こわい~。。。


今回は氷属性の攻撃が多いので、ロイヤルバッジを装備☆


さあ、逝ってきます(`・ω・´)


。。。。


。。。はい、逝きました(;´Д`)

敵の攻撃。。。ハンパないです;つД`)

安定してきたと思っても、すぐに全滅しかける。

もう、ベホマラー連発してるしかなかったですヽ(;´ω`)ノ


その後も開幕で事故ってすぐに全滅したり、わからないうちに戦局が悪くなって全滅したり。。。

はじめに倒すギルギッシュの名前が黄色になるところまでしかいけませんでした(-_-;)


そして。。。

4度目の挑戦はすでに1時半!!!

トシフさんとモモさんは翌日お仕事もあるのに(ノД`)・゜・。


そして、ついに。。。

「これでラス1で」


このラス1の集中力はすごかった!!!

みんなだいぶ敵の行動パターンも把握してきて落ち着いて行動できるようになってました(●´ω`●)ゞ

そしてついに。。。。


無事に水竜ギルギッシュ強&オーレン強討伐したど~~~~о(ж>▽<)y ☆

photo:03
きっちりオーブも落としていってくれました☆

まあ。。。
使ったビン&聖水代のほうがよっぽど高かったですけどヽ(;´ω`)ノ
でも、勝てて本当にうれしかったです♪


こんな遅くまで遊んでいることは最近はほとんどなかったのですが、久しぶりにエキサイティングで楽しい夜でした☆

年末にはるの育成を始めた時から、強いコンテンツは私には関係ないなあ。。。と何となく線を引いていたのかもしれません。

でも、最近ようやくはるも育ってきて、そういうコンテンツにも少しずつ挑戦できるようになってきました(●´ω`●)ゞ

1000時間かけて育てた「かりん」から「はる」へメインを変えたときはちょっと辛かったけど、ここまで頑張ってきてよかったなあ♪

これからも、はると一緒に頑張っていきます(`・ω・´)



~~こはる散歩~~

こんにちはぁぁ!!

久しぶりのこはる散歩だよぉぉо(ж>▽<)y ☆


な、なんとラン錬職人としてレベル30になっちゃった!!

あっという間だったねぇ(●´ω`●)ゞ

というわけで、レベル上限開放試験を受けてきたよぉぉ☆

photo:02
マスター、いつもの頼む。。。じゃなくて!!
上限開放クエストの内容は、ルーンスタッフに呪文発動速度+4%かあ。。。

が。。。がんばるっ(`・ω・´)ゞ


一回目は。。
失敗~ヽ(;´ω`)ノ

そして、二回目は。。。

無事にできたよぉぉぉぉ!!!

というわけで、大成功のポーズだよぉо(ж>▽<)y ☆

photo:03
「カッキーン!!」

はるねえちゃんはオリエンタルラジオにしか見えないって言ってた( *´艸`)

。。。。。。。。


というわけで、こはるも無事にラン錬職人レベル30になりました(●´ω`●)ゞ
もう少しレベルが上がったら上級錬金にも挑ませてみようと思ってます(笑)



☆☆☆モーモンバザー情報☆☆☆

依頼書の販売始めました!!!!

安い報酬は報酬市価の1.5人分の価格、高い報酬は報酬市価の2人分の価格で売っています(*´ω`)

また、こはるが錬金した結晶化装備もバザーより少し安いお値段で入れています☆


ぜひぜひ我が家にお越しの際にはモーモンバザーものぞいてみてくださいねо(ж>▽<)y ☆



ではでは、今日はこのへんで('-^*)/


☆☆ブログランキングに参加しています☆☆

応援クリックよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

ぴっぴっぴ、ばびょーん♪
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おめでとうございます(*^^)

ザイガスそして水竜&オーレン討伐おめでとうございます!!

新ボスはまだまだ怖くて行く気にすらなりません(笑)
もう少し旧ボスで練習します♪

こはるくんもランプLv30おめでとうございます♪
やっぱり錬金はレベル上がるの早いですよね~。
こはるくんの大成功のしぐさカワイイ~♪

2. おめでとうです♪

はるさん♪こんばんはー

おおお!!
ザイガス・水竜&オーレン勝利、おめでとうございます(*^▽^)/。・*☆

特に水竜オーレンは、とんでもない強さだとチムメンから聞いたことがあるので
すごいのです!!

強ボスは私、一度も見たコトなくて…w
新強ボスとか、きっと永遠に行く機会ないかも…(;´▽`)

プク君の職人解放も、おめでとうです♪
男の子プクの『大成功』は、可愛ゆい~(//ω//)

3. 無題

はるさん(。uωu)<こんばんゎ
すご~い!強ボス沢山行ってますね!
わたしは蜘蛛とイッドしか行ったことないです(。-∀-。)

こはるくーん♪
可愛いーーヽ(*^ω^*)ノ
オリラジのポーズに似てるかも(●'w'●)

職人レベル30なんて早いですねー!
何かコツあったら教えてくださーい(。ゝω・。)ゞ

4. 新強ボス・・・

ヽ(;´Д`)ノ私、普通の強ボスもジュリマリちゃんしか倒したことないのに・・・。ちなみに行くだけ行ったのは天摩と風車のボス・・・。行くだけ。記念受験的な?1分もしないうちに全滅って感じの?

すごいです!はるさんますますパワーアップだわ。きっと、はるさんの新強ボス講座が始まる、うんうん、きっと始まるヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そっか、あのプクの大成功のポーズ、私はひげ男爵の「ひぐちカッター」なんてのを出しましたが、確かにオリラジのポーズの方が似てる~。
ヾ(@°▽°@)ノ

いろいろなポーズとらせて楽しいのはプクとドワ子だな~。な、なんですと!レベル30ですか!まっぴいはまだ20台行ってるかどうか記憶さえないくらいです(キリッ
最近は、メイン、サブ1、サブ2それぞれ元気玉所有が20になってしまい・°・(ノД`)・°・仕方なく元気玉小をもらってます。せっせとそれを職人で消費してレベルあげ頑張ってます。

5. ありがとうです~!!

>花柚さん
私も行く気なかったんですけどね。。。
なんかノリで行ってしまいました(;´Д`)
無事に勝ててよかったです(笑)

錬金は気づいたら上がってますよね~♪
本当にあっという間Σ(・ω・ノ)ノ!
プク男の大成功のポーズ大好きなので、やっとゲットできてよかったです☆

6. ありがとうです^^

>ごまmamさん
無事に倒せてよかったです^^;
一番のコツは。。。強いことと行くことですね(`・ω・´)
。。私も頑張って強くならなきゃ(;´Д`)

おお!!
強ボス、今度ぜひ昼ドラの時間に行ってみましょう♪
私も全然慣れてないので、お誘いしていいものか恐縮ですが。。。(;´∀`)
ぜひぜひ、みんなで頑張って倒しましょう☆

プク男の大成功、かわいいですよね(*´ω`)
お気に入りです♪

7. こんにちは^^

>Resfiena*さん
強ボスたくさん行った夜でした。。。
集中しすぎて、連戦できないくらいへとへとになっちゃいました(;´∀`)

職人レベル、このポーズのためにあげたといっても過言じゃないです(笑)
初めてフレさんがやっているのを見たときから、オリラジにしか見えません。。。(*´ω`)

職人は、利益が多少出るくらいの錬金品をバザーで毎日だす。。。ということであげました♪
(ツボ錬金のかりんさんも同じ方法です)

ただ。。。はるの場合はすごくヘタな裁縫職人なので依頼を毎日やってコツコツですね(;´∀`)
全然レベルが上がりません(笑)

8. 行っちゃいました。。。

>ぽんさん
倒すのはずいぶん先だと思っていたので、こんなことになるとは。。。の夜でした(;´∀`)
まだまだ私も修行中のみなので、気軽に行こう!!!ととても言えないのですが、チームでもいずれ行ってみたいですね♪

ひぐちカッターにもにてるかも。。。( *´艸`)
でも、私はくうがさんのポーズみて以来ずっとオリラジやわぁ!!とおもっておりました(笑)

錬金はレベル上がるのあっという間ですね!
これでかりんとこはるでツボもランプもどんと来い!の体制が整いました(*´ω`)
元気玉で職人。。。リッチですね☆
万年元気玉不足の私にはうらやましい話です;つД`)

9. 無題

はるさーん!また色々したいねw

しかし、今回の更新インストール出来ないからこのまま引退かもw(わりと本気で)
プロフィール

はる

Author:はる
グレン草原6853-2、8鯖で活動しています☆
皆様と楽しいひと時が過ごせることを楽しみにしています♪
※※FF14はお休み中!※※

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
